jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 14:18:44

>ヤルキを見せたいってのも含んで少しでも長くビザがもらいたかったがために書きました。こういうふうに書きませんかふつう?

これは学生ビザ取得の為の文句です。。ビジターでは通用しないと思いますが。あくまでも観光用ビザだし。

「パートタイムジョブ」って言っちゃったんですね。。やばいですね。エージェントとの会話ってレコーディングされているんですよ・・・撤回できましたか? 次回の申請の時に不利ですよ・・・  
Res.2 by NeedHelp from バンクーバー 2005/04/11 16:28:26

緊張のあまり、「パートタイムジョブ」って言ってしまったのに関しては、ちゃんと撤回出来たと思います。あの時の「え?パートタイムジョブ?!」って聞き返された時の声は忘れられないくらい迫力のあるものでした、はい。
>学生ビザ取得の為の文句です...
そうですよね。言われてみれば..。
>次回の申請の時に不利
カナダでの学生生活はもう終なので大丈夫として。

今までずっと学生ビザでカナダに長くいるのにこんなミスおかすとは。ビジター、もう一度アプライするべきなのでしょうか?不法滞在でカナダ歴をおわらせたくないんです。けどもうすでに切れてるから、もう一度アプライしてノーだっからビザが切れてすっごく経ってからの帰国になってしまいます。その方がヤバいですね。何かアドバイスあったらおねがいします
だいたいこういう場合何日以内に帰国しなければならないというその何日とははどれくらいなんですか?ビザが切れた次の日はもう不法滞在?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/11 17:46:31

なんか文章が非常にわかりづらいんだけどw

ビザが堂々と切れた後ということですがいつ申請したんですか?ビザが切れる前にイミグレに催促すべきだったのであってあなたの責任ですよ。
 私の友人の中に学生ビザでボランティア(店で働いていたのが悪いと言えば悪いけど)で働いていたのを運悪くイミグレに発見され泣きながら謝ったけど帰らされたと言う人がいます。一度日本に帰ってもう一度帰ってきたはず。今現在ビザが無いなら完全に不法滞在でしょ。次回申請した時にイミグレに間違いなく「ビザなし」がばれるわけだ。それで強制送還されたらどうするの?もっと不利になるよ。
とっとと日本に帰って大使館で理由話して新規でビザをもらったほうがいいと思うけど。

P.S.
イミグレや大使館の人とは絶対に感情的なやりとりをしてはいけません。必死で下手に出れば結構何とかなります。
 
Res.4 by from バンクーバー 2005/04/11 20:04:06

>またビジタービザを少し延長しようとアプライしました。ところが、イミグレからの返事はノー。

そのNoの返事が書かれた手紙に、何日までに出国しなくてはいけないというのが書かれていると思うのですが。
何の記載もありませんか?そうですね。今のまま帰国すれば不法滞在になるでしょう。
Restorationの申請は直ぐにした方が良いですよ。申請に必要な書類はありますよね。

>>次回の申請の時に不利
>カナダでの学生生活はもう終なので大丈夫として。

学生ビザの申請のことではありません。。ビジタービザの復興申請の時に不利だという意味です。
今回の記録はきちんと残っているはずですから、きちんとした筋の通った理由を手紙に書いて添えましょう。

幸運を祈るしかないですね・・全てはエージェントの気分次第で決まりますから。。
観光ビザなんですから、勉強が・・・なんて書かない方が良いですよ。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 21:57:50

ビザはそのオフィサーに出していただくものです。感情的になってオフィサーの機嫌を損ねることを言うなんて自滅です。オフィサーはあなたがカナダにいられなくなっても全然困らないのです。もっと下手にでるべきでしたね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 00:25:28

トピ主いねーの?
撃沈?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network