jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4096
▼至急、ロンドンは今何曜日でしょうか
by 無回答 from 無回答 2007/07/20 14:34:00

ロンドンが今夜だということはわかるんですが、何曜日の夜なのかわかりません。日本のようにすでに土曜日なんでしょうか?ヨーロッパに詳しい方教えてください。

Res.1 by 世界地図開いてみようね。 from 無回答 2007/07/20 14:42:42

東京とロンドンは9時間の時差だ。覚えとけ!

小学生でも知ってるぞ!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/07/20 15:06:58

だからいったい何曜日なんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 15:11:19

トピ主さんへ。問われている質問に正確に答える能力のないレス1のような人は放っておきましょうね。

今、カナダは金曜日午後3時10分
ロンドンは金曜日夜10時10分

ちなみに日本は翌土曜日朝7時10分ですよ。  
Res.4 by 返信1 from 無回答 2007/07/20 15:18:53

返信3へ

>今、カナダは金曜日午後3時10分

↑カナダは、6タイムゾーンですからね。
カナダ全土が同じ時刻はあり得ませんから。
あなたの能力、疑います。

東京時間がわかるのに、ロンドン時間がわからんようじゃ、
足し算、引き算からやり直しですね〜!

日本東京は7月21日(土)の午前7時を回った所です。
だったら、ロンドンは?
7月20日(金)の午後10時を回った所です。

返信3、トピ主、返信2
義務教育を受け直しましょう。  
Res.5 by 加藤お茶 from トロント 2007/07/20 15:29:29

あんたもひまね〜。

そんなにカリカリするのはからだに毒よ。カルシウムをもっと摂取しましょうね。  
Res.6 by あっそう大臣 from 無回答 2007/07/20 16:01:25

こんなことはアルツハイマーでもわかる  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/20 20:04:52

カルシュウムが不足すると骨折してクルシュウムになります  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 20:39:32

トピ主さん、ロンドンじゃなくても世界中の時間を調べる簡単な方法がありますよ。
パソコンがウィンドウズならなんですが、(マックでもできるでしょうが使ったことないのでわかりません)

パソコンの画面右下に表示されてる時間をダブルクリック
[日付と時刻のプロパティ]が開きます。
トピ主さんはカナダなので今はカナダの日付・時刻が表示されていると思います。
[タイムゾーン]タブをクリック
調べたい都市を選択
[OK]ボタンをクリックすると画面が閉じるので、もう一度右下の時間をクリック
さっき選択した都市の日付と時間が表示されます。
元に戻したい時は同じ方法で。

時差の計算するより、時差の表示されているサイトを検索するより簡単なのでお試しください!  
Res.9 by 無回答’ from バンクーバー 2007/07/20 20:52:27

トピ主さんへ。

少しも自分で調べずに、掲示板上で人に「教えて、教えて」と触れ回る人はネット上で「教えてちゃん」と呼ばれています。通常、うっとうしい存在です。どうしてかというと、自分で調べないからです。掲示板に投稿することを「調べる」と思っていて、一つ教えてもらうと「ありがとう」の一言で片付け、また同じような”自分で調べれば済むような簡単な質問”をネット上に次々と掲載するようになるのです。

もう少し自分の頭を使いましょう。「ロンドン」+「時差」と検索すれば、それなりの検索結果が得られませんか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 23:58:36

トピ主です。

私の名前を教えてちゃんに改名することにしました。ご報告まで。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/21 00:06:17

ボケねたでしょ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network