jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.409
いけてるカナダ人?
by Cooooool from Canada 2005/07/14 20:27:19

カナダに住んで長く住んでて、このサイトはたまに見たりしてたけど
本当によく、日本人といけてるカナダ人は友達とか付き合ったりできないって言うの見るけど、どうしたの???
はっきり言って、私は日本でかなり人気だったし、元彼は今じゃ有名なラッパー。
で、カナダでの私はというと、これまた普通にもててるよ。
私の友達はみんなカナダ人で、まじで超かわいくて、かなりいけてる面子ばっかだよ。お洒落で本当すげーかわいい。クラブとかでもすごい注目されるし。まー、別に顔で友達選んでるわけじゃないけど、気が会う子は、そういう子が多い。
で、今の彼は、これまた男、女かまわずすごい人気者。トロントみたいに大きい市に住んでるわけじゃないけど、彼のこと知らない人いないんじゃないかってくらい。私でさえ、彼のGirlfriendってことで、クラブに並ばずにしかもNo Cover Chargeでいれてもらったり、スノボーのショップでDiscountもらったり。(彼は、このショップがスポンサーだから、毎年Brand Newのスノボーをただでもらってる。)そんな彼でも、浮気絶対しないし、私にぞっこん。今は私が
ちょっと、Breakが欲しいって言って、その最中だけど、彼はずっと待ってるって言うし、昨日もどうしても会いたいって言うから彼の家行ったら、すごいDinner作って待ってた。みんなに“こんなにCoolな日本人に会ったことない”ってよく言われる。周りにいる日本人の子達は私はCanada で生まれた日本人って思ってたみたい。
とにかく、別にこれが嘘としか思えないかわいそうな人達はそれで良いけど、日本人だから、Coolなカナダ人とHung outできないって言うのは間違ってるっよて事で。マー、人によって何がCoolかっていうのも違うと思うけど。。。
初めて意見してみました。おやすみなさーい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 20:32:34

寝ろ  
Res.2 by k from バンクーバー 2005/07/14 20:34:53

ある意味、おもろい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 20:40:48

自慢をながながと匿名の掲示板で書いてる、ある意味、哀れ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 21:20:57

そんな有名な彼なのに、私も誰もその人を知らないのはいけてないから?じゃあ、彼もあなたもいけてる人間としか付き合わないのね・・・。悲しいな〜・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 21:25:17

この人…日本でいじめられてたよ。。  
Res.6 by Cooooool from Canada 2005/07/14 22:20:56

わーい、みんなコメントありがとー。
ちなみに、Res4さん、私バンクーバーに住んでるなんて言ってませーん。
でも、これって、そんなに信じがたい話かな。。。
マー、うそだと思うならそれでいいんだけどさ。
初めて投稿してみたから、わくわくしてもう一回見てみたら、返事来てて楽しかったばーい。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 22:40:09

カナダでイケててもねー。所詮田舎だし。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 23:06:22

クラブとかでも注目されるしってミニスカはいておっぱいにシリコン入れてりゃみんな見るっつーの。
トロントみたいに大きい市じゃなくてどこの市だよ。どこのクラブ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 23:57:10

だから何?結局何が言いたいのかわからないけど、私も超COOLだよっ☆友達もみんなかわいいし、彼氏も男女問わず大人気!トピ主さん、私と一緒だね!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 00:13:30

私は、両親が日本人で、6才のときにカナダきたから知ってるけど、カナダ人あなたみたいな人は、好きじゃないよ。今は、日本人と付き合ってるけど、もちろんカナダ人とも付き合ってたし、やっぱ、日本人が好きな多くのカナダ人は、日本人のカナダの女性と違って、強くないとこが好きみたい。まあ、変な人はいっぱいいるからしょうがないよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 00:15:47

わお!これは人気のトピだね。話題沸騰!ムフフ。  
Res.12 by 高橋 from バンクーバー 2005/07/15 00:45:49

わかんない  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 01:19:18

こういう勘違い女はなにいっても無駄だよ。勝手に有頂天にさしとくのがベスト。それにショップのスポンサーなんてうまくなくても簡単につけれる。ただお互いバカなのりが合うだけでしょ。勝手にやらしとけって。  
Res.14 by ルミコ from バンクーバー 2005/07/15 02:25:52

超笑える。相当ヤバいね。読んでるこっちが恥ずかしくなるんだけど。
ホントにクールだったらタラタラ自慢話なんかしないよ。クールどころかみっともないよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 09:44:24

私は日本でかなり人気だった
たしかに過去形だね!うん、今日本人にそうとうたたかれてんじゃん。
それともこーやってみんなに言われて人気だと思ってた???
このバカそーとーいっちゃってるね。国へ帰りなさい。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 10:43:40

本人いい夢見てるんだからみんな起こすなよ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 16:14:51

私の友達はみんなカナダ人、と最初の方で言っているのに、最後の方では、周りにいる日本人の子達は、と言っていますね。

周りにいる日本人は友達でないとすると、取り巻き、野次馬、、、
もっもしかして、芸能リポーター!?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 16:57:48

きっと「恐縮でーす」の梨元さんだよ!  
Res.19 by 無回答 from トロント 2005/07/15 17:19:20

良いじゃないの幸せならば。^^  
Res.20 by Cooooool from Canada 2005/07/15 19:25:41

わーい、思ったとおり沢山の反論がきてますねー。
まずは、Res9さん。そうだよね、別にこんなのどこにあってもいい話だし、他にも沢山いると思ってるよ。だから、みんな、何でそんなに信じがたいのか良く分かんない。
Res.10さん。6歳の時からカナダに住んでても、カナダ人が私の事好きかどうかは、あなたにはわかんないと思うけど。ちなみに、私の友達はみんな、多くの日本人はおとなしすぎるから、友達になってもつまんない人が多いって言ってるよ。
カナダ人の男で、日本人の強くないとこが好きなんていってる奴は、結局、他のCanadianに相手にされない奴なんじゃない?日本人はか弱いから好きなんて言ってる奴は、絶対気が合わないね。
Res13さん。そっか―、簡単なんだ。私は良くわかんないけど。でも、彼はオリンピックにも関わってるよ。
Res.15さん。そうだね、過去形。だって、日本には相当長い間帰ってないからね。でも、帰るときには、みんな今でも超仲良く遊んでるよ。
Res.17さん。周りには私を知る日本人の子達はいるけど、友達ではないんだよね。挨拶くらいはするけど、私が初めてここに来た時、彼女らの日本人グループと友達になる前に、Canadianの子達と遊んでたら、“調子のってる”って思われたらしい。マー、彼女らは一目瞭然で私とは気が合わない子達って言うのが分かってたけど、まじ、くだらねーって思って別に相手にしてないんだけど。
と、まあ、そんな感じでーす。もしもっと反論あったら、どしどしどうぞ。
 
Res.21 by Res.17 from 無回答 2005/07/15 19:48:45

特に反論はないけど、小さい頃からカナダにいるのなら、もう自分のことをカナダ人って言ってもいいんじゃない?

文章からもカナダ長いんだろうなというのがうかがえる。
特に、まーマーっていうのは最近の日本人は使わないなぁ。
使うのはバロックワークスのイガラムくらいかなぁ。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 19:52:48

あらしや勘違いさんはスルーが嫌い 

あらしさんや勘違いさんは、無視されることを一番恐れます。
叩きや反論であればあるほど、それが燃料となります。
人からどう見られているか?自分は特別な存在のはず・・・
などといつも考えているため、レスが付くとますます勘違いを
おこします。一言返したくなる気持ちもわかりますが、
スルーを貫くことが最大の「反論」になります。

というわけで、これ以上はレスを付けずに、
スルーすることをお奨めします。


 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 20:01:49

反論か横なのか分からないですけど一言。

私の彼はこんなにスゴイのよって聞こえるんですが、トピ主さんはどういう意図なんでしょうか?
なりたくてもなれない人からしたらショップのライダーになるのは大変な事だと思いますよ。でもそれは彼であってあなた自身ではないですよね?このトピを読んでいると名声につられているようにも取れますよ。
本当に彼の事を大事に思っているんでしたら、もっと内面の方を重視してあげた方がいいのではないでしょうか?あなたの彼にも失礼ですよ。
余計なお世話でした。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 20:05:24

あらしや勘違いさんはスルーが嫌い 

あらしさんや勘違いさんは、無視されることを一番恐れます。
叩きや反論であればあるほど、それが燃料となります。
人からどう見られているか?自分は特別な存在のはず・・・
などといつも考えているため、レスが付くとますます勘違いを
おこします。一言返したくなる気持ちもわかりますが、
スルーを貫くことが最大の「反論」になります。

というわけで、これ以上はレスを付けずに、
スルーすることをお奨めします。  
Res.25 by ははは from バンクーバー 2005/07/15 20:40:53

おもしろい子だなーと思いました。かなり若い子なのでしょうね。オバサンの私からしたら、無邪気でいいな程度の投稿です。おそらく学生さんで働いている人ではないのでしょうね。
人はそれぞれ好みがあります。私はどっちかというと、有名人系より高学歴系が好きです。クラブにカバーチャージなしで入れるとかスノボがただでもらえるような人よりも、私は個人的に投資に強い男のほうが好み。
カナディアンと遊んでると日本人のグループに「調子のってる」とか思われちゃうんですか?!そりゃーしらなかったわ。私なんかカナダの会社で働いているから、周りはカナディアンばっかり。しかも偉い人の中で働いているからみんなお金持ちのステキなおじ様ですけど。
人間ってさ、いずれは歳取るわけだし、あなたみたいな生き方一生できないのよ。せいぜい若いうちに青春を謳歌して、ある程度の年齢になったら落ち着いてください。  
Res.26 by (・∀・) from バンクーバー 2005/07/15 21:19:47

>res25さん
私まだ20歳ですけど、有名人系より高学歴系に一票!
先見て生きていかなきゃ〜
あなたは私の目標のような方です☆
でも、高学歴系はこっちもある程度学がないとつりあいませんよね!

トピ主さんを全然うらやましく思えないのはなぜかしら(´・ω・`)
あ、うちがばばくさいのか〜ヾ(*´▽`*)ノ
ま、先が長いのはどっちかってことですよね♪
 
Res.27 by ????????? from 無回答 2005/07/15 21:23:44

なんでこんなネタトピにマジレスっぽいのがあるの??????

完璧に自作自演の創作ストーリーだろこれ。

最近つまんないネタ多すぎ。どうせなら笑えりゅやつ作れよな

「座布団一枚っ!」みたいな  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 21:31:21

Res21さん

>特に、まーマーっていうのは最近の日本人は使わないなぁ。
>使うのはバロックワークスのイガラムくらいかなぁ。

うける!確かに私もこの”マー”はちょっと気になった(笑)

私キレイな人みるの好きだから(変な意味じゃないです!)むしろCooooolさんの写真が見たいよ〜〜どんだけcoolなのか気になる!!!  
Res.29 by 好きです。 from 無回答 2005/07/15 22:35:02

はじめまして、Coooooolさん。

あなたに惚れました。突然ごめんなさい。でもあなたの事が好きです。

僕の元カノは今じゃ有名なハッパーで、そもそも僕がカナダに来たのも彼女に草の仕入れを強制されたからでした。
で、カナダに来てからの僕は、つたない英語で草の仕入れにせっせと汗を流しました。が、しかし、かなり凶悪な面子ばっかな犯罪者どもに、時に殴られ、時には金品を巻き上げられました。もう無理って思った僕は元カノと別れることにしました。
で、今の彼女はエッチのたびにお金を取られます。彼女との待ち合わせはトロントの人気の無いビルの一角です。いつも会えるわけではなく、時々僕より先に来た男友達と一緒に出かけてしまう事もあります。きっと彼女は友達が多く、人気者なのでしょう。僕でさえ、彼女の友達ってことで police car に乗せられたこともあります。taxi じゃないんですよ、すごくないですか?そんな彼女でしたが、あのパトカーに乗せてもらった夜から会っていません。浮気でしょうか?
今は僕がHeart Breakで、その最中だけど、彼女は電話待ってもこないし、昨日もどうしても会いたくて、あのビルの一角に行ったら、また警察が待ってた。みんなに“こんなplaceで何してるんだ?”って言われました。まわりの警察官は僕は迷子になった観光客って思ってたみたい。
とにかく、別にこれで同情してもらわなくても良いけど、こんな僕だから、CoolなCoooooolさんとうまく付き合っていけるよって事で。マー、人によって何がLoveかっていうのも違うと思うけど。。。
初めて告白してみました。よろしくおねがいしまーす。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 22:43:17

好きです。さんが好きです。

爆笑してしまいました。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 22:54:26

ばか!あほ!
トピ主頭大丈夫ですかー?
推定偏差値25.

「元彼は今じゃ有名なラッパー。 」
元彼を自慢するのは辞めましょう。身内でもなければただの元彼。

「トロントみたいに大きい市に住んでるわけじゃないけど、」だからどこの市だよ!早く言えあほ!

「クラブに並ばずにしかもNo Cover Chargeでいれてもらったり、」それ私も出来る。そんなことで自慢しないで下さい。

「スノボーのショップでDiscountもらったり。」スポンサーついてるから何?

「“こんなにCoolな日本人に会ったことない”ってよく言われる。」私も言われますが何か?

あのね〜言ってることがレベル低すぎーーーーーーーーーー!
最後に一言。

馬鹿丸出し!

私はレーサーから芸能人、有名なラッパーの知り合いいますよ?

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 23:05:16

Res.31さん、突っ込みどころが違うよ。
>私はレーサーから芸能人、有名なラッパーの知り合いいますよ?ってトピ主に対抗したら、あなたも一緒だよ。みんなが言いたいのは、本当だろうと嘘だろうと、わざわざここで言う必要ないってことでしょ? でもトピ主さんの話が本当なら、相当可愛くて他人から見て魅力のある子なんだなぁ〜って思うけどね。あとたくましいなーってね。でもそれをここでわざわざ言う時点で「妄想?」って感じに取れてしまってもしかたないかな。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 23:39:02

32さん、その通り。私も初めてこれ読んだとき、妄想だと思った。
だって本当にクールな人だったら、こんな低レベルの自慢を書き込まないよ。ホントにめちゃイケてる女の子が、一生懸命自分がどれだけイケてるか掲示板で書いてるなんて、あり得ない。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 03:06:05

Coooooolさんに単純に質問なんですけど、彼のボードスポンサーはどこの会社ですか?ショップだけですか?彼はオリンピックと関わっているそうですがNational Teamのメンバーですか、それともProvincalとかですか?イントラ、コーチ、地元のショップのスポンサーから、ちょっとしたボードや商品のスポンサー、州単位のスカラーシップ、Development team、National team 、、などなどぴんからきりまで色々あると思うのですが、彼はオリンピックとどのようなつながりがあるのですか?専門は何ですか?パイプ、スラローム、それともボーダークロス?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 06:43:33

ふ〜〜ん。長い間カナダにいて地元の子と遊びまくってるのはいいけど、英語もマトモにわかってないんだね。かわいそ。
hung outって何?hang outって言いたいの?そのぐらいのスラングぐらいスペルわからなくて、誰がcoolだって?
ってか、あんたみたいのにも、カナダ人の友達いるぐらいなんだから、みんな結構いるんだよ、カナダ人の友達。
これが初めての投稿なんて、英語も常識もわからないトコロをさらけだしただけだったね。本当にカワイソ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 14:56:12

hang outってスラングなのか?  
Res.37 by 2CH from バンクーバー 2005/07/16 15:34:14

妄走族発見!通報しました。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 15:51:30

トピ主・・・orz  
Res.39 by mom mom from 無回答 2005/07/16 17:54:22

これ男が書いてると思う。  
Res.40 by Cooooool from Canada 2005/07/16 19:26:40

どうも、こんにちは。
Res.21さん、私は小さい頃からはCanadaに住んでるわけじゃないです。だから、Canadianでもありません。あと、バロックワークスのイガラムって何???
Res.23さん、名声で付き合ってるわけじゃないですよ。付き合った当時は、全くそんなこと知らなかったですし。
Res.25さん、なんか、がつーんと構えてるかっこいい姉御っぽい感じがしました。
かっこいいですね。
Res.34さん、彼はボーダークロスです。ごめんなさい、詳しくはここでは言えません。
Res.35さん、そうでしたね。でも、簡単なスペルの間違いくらいカナダ人でもしますよね。そんなに、カッカしないで下さい。英語は、まあまあ自信あるけど、もちろん100%ではないです。まだまだ、勉強してますから。

そっかー、妄想に聞こえるんだ。それなら、それで別にいいんだけど。
別に、“I’m THE coolest!” なんて言ってないないですよ。ただ、頻繁にJapaneseはCoolなCanadianとは本当に友達になれないっていうのを見るから、そんなことは無いっていったまででーす。
でも、ほとんどの人はこれがまるで夢の様な話にしか思えないみたいなので、
これで、終わりにします。多分来ることは無いと思うけど、もしかしたらまた
見てみるかもしれないので、なんかあったら書いといてくださいな。
By for now, losers!
 
Res.41 by 好きです。 from 無回答 2005/07/16 21:53:45

Res.29の好きです。です。 Coooooolさんに無視されて悲しいです。
もっと僕と遊んでください。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 23:14:21

ByってByeの間違い?頭がいいカナディアンはスペルの間違いは少ないと思うけど。(トピ主さんが言ってるみたいにカナディアンのみんながみんなスペルを間違えるわけではない)私の前の上司はスペルの間違いなどしたことがない。彼は本当に頭が良かった〜!日本で漢字が書ける人とそうでない人の違いと同じ。Bye をByと書き間違える事ってほとんどないと思うけど。日本でも普通にBye Byeって英語で友達同士で書いたりするし。Byeってちゃんと書けてる私はチョ〜COOLだ!!(ヘッヘッ)  
Res.43 by teacher;赤ペン from バンクーバー 2005/07/17 00:22:31

この子の性格からして、また見てるだろうことは間違いないと思うので書き込みしました。クスッ。
日本で他人(日本人)の日本語を直す仕事を長いことしていました。
その癖が未だに抜けず、ついつい文章に赤を入れてしまいます。
Coooooolさんの文章は大阪っぽく言えば?「ツッコミどころ満載やで〜」、赤ペン先生的に言えば「英語の前に日本語を勉強しようね。そうしたらもっとCoooooolになれるよ☆」という感じです。日本語のおかしさの次に矛盾点がかなりの頻度で見られます(もちろん誤字もですが)。そういった意味で笑わせて頂きました。
ちなみにね、かなりお金に困ってらっしゃるようにも見受けられました。悪徳金融には充分お気をつけ下さいね。それから、名声で付き合っていないならば、なぜ元カレの経歴なんて引っ張り出してきているのでしょうか? 「付き合っていた人」、過去の人です。それを今、自分の口から言える(自慢)と思っている時点で思考回路を疑われて当然でしょう。また、その経歴・名声はあなた自身のものではなく“赤の他人”の名声ですよ。努力したのは彼。その努力がcooooolと思われてるのも彼。付き合っていた、というあなたではありません。
最後になりましたが、英語よりも日本語よりも、精神レベルを成長させることをお勧めします。それではお達者で。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 09:53:23

ほとんどの人はこれがまるで夢の様な話にしか思えないみたいなので、これで、終わりにします。


誰も夢の様な話とは思っていません。
いいかげん目を覚ましなさい。

それに小さい頃からカナダにいるのならもう日本人だと言わなくていいのでは?
こちら側とすればあなたのような方と同じ日本人と思われたくありません。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 10:24:27

トピ主さんの日本語がすでに痛々しくってお世辞にもCoolな人とは思えないですね。
子供の頃からカナダにいるわけではない、ということは日本で生まれ育ったという解釈でよいのでしょうか。
そうだとしたら、英語よりも日本語をきちんと書けるようにならないと、日本人として恥ずかしいですよ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 14:22:00

主人の出身地NYでの生活から、主人の希望につき合わされカナダ生活3年目。カナダの“クール”が全く分からない私。。。カナダのクールって、どんなの?
トビ主さん教えて!少しでもクールに思える事に出会えたら、私の鬱も治るかも!
クールな刺激が欲しいー。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 15:32:33

omae shine  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 17:10:28

NYのバファローからナイアガラに移り住んだのだったら、
マジCOOL!!  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 03:44:11

くーるさん♪ おしえてください

どうしたらそんなにくーるになれるのですか?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 05:34:09

私は長くNYに住んでいましたが、Cooooolさんのようなこういう日本語をしゃべる日本人って、いわゆる低所得者層の方が多く住んでいるスラム街とのつながりが大変深い方とお見受けします。
だいたいCOOOOOOLっていうハンドルネーム自体、そっち系でしょう。
毎日草を吸って、クラブでうろついているクズのくせに偉そうに
書き込みして、ほんとにみっともないと思わないのですか?
たいていの良識ある日本人なら誰も相手にしないようなカナダ人と
つきあってるんでしょう。どうせ。  
Res.51 by 通りすがり from バンクーバー 2005/07/18 08:44:01

そっちも みっともなーい みんな みっともなーい  
Res.52 by yyy from バンクーバー 2005/07/23 13:35:16

新しい形のオナニーか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network