jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4086
みなさん、コレを見て下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 20:24:45

これは小学生が小学生によってレイプの被害にあった事についてです。
みなさんもこれを見て、ご協力をお願いします!!

http://www.youtube.com/watch?v=RNSSAhGvz8s&mode=related&search=

ありがとうございやす!!

Res.1 by 1 from バンクーバー 2007/07/19 20:55:26

 詳しい事情は分かりませんが、事件そのものはとても悲しいですね。起こってしまったことは取り返しが付かないとしても、今後のやり取りを通じて加害者も被害者もこれから何か前向きに生きる手がかりが残るような解決ができると良いなと願っています。

 で、動画も見ましたが、私達にできることとは何でしょうか?まさか首謀者を実名で曝してネットで祭りにすることではありますまい。ましてや募金を募って訴訟をそそのかすことでもありますまい。

 被害者のご家族が何を望んでいるのかわからないし、具体的に何に困っているのかもわれわれには知る由がありません。ネットで話を大きくして被害者の実名や私生活の詳細を突き止めた結果、却って傷を深めることだってありはしないでしょうか。被害者のそばに居る人が声を上げたのなら協力しようかと考えることもできますが、「何かできないか」と部外者が騒ぐことではないように思います。

 そっとしておく、という応援の仕方もあるのではないでしょうか。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network