jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4083
100億をもらっても人生は満たされない
by モーゼ from バンクーバー 2007/07/19 14:12:58

イチローは100億もらえるが、神の王国には入れなくなれる。
貧乏人は入れる。本当に俺達庶民にはありがたい事だ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 14:20:30

STORE UP RICHES FOR YOURSELVES IN HEAVEN,  
Res.2 by H2 from 立ち往生してるラクダ 2007/07/19 19:15:24

読み方、解釈の仕方が安直過ぎると思います。
必ずしも全ての金持が天国に入れないと言う意図のたとえ話ではなかったのでは。

俺達貧乏庶民がストレートに推薦入天出来ると思うのも安直すぎ。



 
Res.3 by MO from トロント 2007/07/19 19:42:35

イチローは100億をもらっていても、神を信じれば天国に入れるけれど、貧乏でも神を信じなければ、天国にははいれないです。お金持ちが天国に入りにくいのは、自分で自分の必要を満たせるので、神を必要としないけれど、自分の限界、弱さ、必要などを日々感じている立場の弱い人は、それだけ神を求め、頼るので、神を信じやすい恵まれた状況にいるという意味なのではないでしょうか。  
Res.4 by 美香子(仮名) from バンクーバー 2007/07/19 19:51:43

100億くらいじゃ人は満たされないわよ?

それと・・・

どうせなら、10万円貰ったら!?とかの方が、JPに来る人達の手に届くかも?知れない範囲の金額だから、その方がいいんじゃない?

100億なんて金額、私や沙里ちゃんとかしか解らない金額でしょ?

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/19 21:03:58

Too bad, you can’t take it with you. hahaha
Do you know what I mean, bonehead?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/19 21:36:25

トピの意味がよくわからない。「神の王国」ってどこ?どっかの国に入国拒否されたの?

それとも他のレスされてる方の言い方では天国って意味?どっかの宗教の勧誘ですか?  
Res.7 by おやじ from ハリファックス 2007/07/20 03:08:41


レス6さん

十戒でも二十回でも、好き勝手にモウーゼ!なのでございます。

ついでに、、、

そんなブッキョウ面してると、仏陀たかれるぞ!

とか
 
Res.8 by Joel from バンクーバー 2007/07/20 07:17:36

Let’s read the New Covenant.People who obey God’s teachings are saved. Whether you are rich or not, turn to God. God is merciful, but He is judgmental. If you don’t listen to Him, you are judged and punished. He is the One Who can save us from sins. Check the book of Obadiah. God destroyed the Edomites. You know why? Think about that. Check the book of Nahum. God destroyed the city of Nineveh(The Lord’s anger against Nineveh). Let’s read the Old Testament.

You can’t preach the love of God without preaching the wrath of God. God gives an chance to us to repent  
Res.9 by 27 books from バンクーバー 2007/07/28 10:37:05

Walk with Jesus and you will be happy. Rejoice in the trials.
Remember that you are with the Lord all the way.
He died for our sin therefore we are here. He is the suffering servant. Give yourself to God. We exist for God. God doesn’t exist for us. Serve the Lord. The Book of Mark says that Jesus is suffering servant.
 
Res.10 by My boss is Jesus. from バンクーバー 2007/07/28 10:52:13

We are in the image of God. All people in this world should obey Our Lord Jesus. Jesus is the way and the truth.
We are living in between the first coming and the second coming of Jesus.He is coming. See the book of 1 Thessalonians.  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/28 12:10:16

死んだ後のことを売り物にしているカソリックなどそのいい例です。所詮宗教とは人間が必要になったり金儲けの手段で始めた物、天国も地獄もありゃしない。
自分の一生が有意義になるように今努力しましょう。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/28 18:00:24

↑まさにおっしゃるとおりですよね。
クリスチャンの人は死んだ後のことをまさに多く語り、神様の教えに従い、と死んだ後から楽園は訪れる、SGIの人や仏教の人はいまを売りにし、幸せになるには。。。と今ないものをねだり、苦しさをまさに売り物にしていますね。強くなることは賢く知恵をつけ知識をも磨くことなのに。  
Res.13 by new covenant from バンクーバー 2007/07/28 18:55:28

The Bible says that we have to turn to God. People turn away from God, that is a big sin. If you turn away from God, you will be judged and punished. My friends said to me, keep seeking God.  
Res.14 by 931ー538 from バンクーバー 2007/07/28 19:22:17

色々な神がいるが、唯一の神はイエスで、すべての人は神を賛美しなければならない。神を信じない人も神をいずれか信じなけばならないと思う  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/07/28 20:46:03

イエスは人間です  
Res.16 by 当たり前だろう from バンクーバー 2007/07/28 23:00:15

イエスは人間の子

当たり前だろう精子と卵子の結合が今の医学上から考えても考えられないだろう

宗教とは恐ろしい物で
イエスは神の子だ等と云うはいも居るから本当に宗教は恐ろしい
この様な事を書いたらイエスを信じる者からああだこうだと言われそうだが―

その様な者達には最近の映画が其れに関した物でも見たら多少分かるかな

イエスを冒涜する物だと云われそうだが

果たしてイエスの本当の父親は誰か―?
多分身内の中の近親相姦でしょう。

宗教いろいろな物有るけれど
人は自分の信じている宗教が一番正しい等と思うから
今日の世の中いろいろと難問題多すぎるのでは―?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 06:29:13

鰯の頭も信心から
ジーセスは処女から生まれ、釈迦は白い像の夢を見て母の体内に3年3月いて横っ腹を蹴破って出てきた、出てからすぐに3歩あるいて天井天下唯我独尊と言ったそうだ。生意気だといって甘茶をぶっかけたらカッポレ踊ったそうだ。  
Res.18 by 仏教徒 from バンクーバー 2007/07/29 22:55:40

>レス17さん
3歩じゃなくて7歩です。
もうちょっと歩かせてあげて下さい。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network