jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.408
こわい〜!!!!
by 童顔 from バンクーバー 2005/07/14 15:25:45

この間バスを出て家までの道、変な男の人につけられました。最初は前にいて、急に角を曲がったと思ったら後ろにいたんです!!!そして家の門の中入るまで真後ろにいて、中に入ってもずっと動かず見てました。全身真っ黒の服を着ていてとても不気味でした。皆さんはこういう時どうしますか?予防対策とかありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 16:25:31

え!!!それ危ないですよ。しばらく友達に頼んで一緒に帰ってもらうとか。。。あんまりしつこいようだったら、警察に言うべきですよ。写真とっとくとか。  
Res.2 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/14 16:46:32

それは、怖い思いをしたね。
でも、無事でなにもなくてよかったよ。
カナダだけじゃないけど、精神的におかしい人はちょっと目が合っただけで「気があるんだ」とか、「友達になりたいんだ」と、思うほかに、「俺に文句があるんだ」とか思ったり、はたまた「俺を殺したいんだ」って飛躍した考えの人もあって、そういう人は攻撃的な行動を起こすし、もしかしたら次の標的を狙っているかもしれない。
すべてに対応するマニュアルはないのだけど、あなたが「怖い、おかしいこの人。」って思うんだったら、おそらくそういう人のはず。
あなたは一人暮らし?ホームステイ?どちらにしても家を知られてしまったんだよね?
ホームステイだったら、ホストファミリーにこの男のことを話して、みんなにも注意してもらおう。また、同じようなことをされたら、ホストファザーやほかの男性に、その男に話してもらうのもいい。これは状況が許せばの話。
もし、敷地内に入ってくることがあったらすぐ警察を呼んで、事情を話すこと。警察はこの時点では捜査はしてくれないけど、被害届けを出すというか、レポートをすることが大事なの。これから先に何かあったときの記録のためにね。
一人暮らしだったら、しばらくはお友達に一緒に泊まってもらうとか、自分がなるべく一人にならないようにすること。
あとは、道を歩くときは手鏡を用意して、自分の前髪をチェックする振りして後ろをさりげなくみて、つけられていないか、たびたび確認すること。
もし、だれかにつけられているようだったら、自分のうちを目指すのではなく、途中の店に駆け込んで助けを呼ぶこと。
脅かすつもりはないけど、あなたの安全が第一だから、くれぐれも気をつけてね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 19:35:40

家までついてくるってのはまずいね。
>皆さんはこういう時どうしますか?
って言われても、文面から察するにあなた女性でしょ?
俺は男だからね。俺なら逆に近づいていって
「なんかよう?」って訊くけど、そんなわけにいかないしね。
取りあえずポリスにリポートしておいた方がいいかもね。
こっちのポリスは何もやってくれないって言う人もいるけど
何もしないでいるよりいいと思うし、もし今後何か有った場合も
一度リポートしておけば、対処も早いと思うし。

基地外相手に予防なんてできないかもしれないけど、
服装には気を付けたほうがいいよね。
あと携帯用の防犯ブザーとか買ったら?

Res.4 by 童顔 from バンクーバー 2005/07/15 23:38:16

もう大丈夫かなと思ってたんですけど、やっぱりまだ気をつけなきゃだめですね。。。服装はごく普通だったんですけど、童顔だから子供だと思ってついてきたのかも。友達に話したらとにかく携帯で話す(つもりでもいいから)と逃げるよと言われました。でもしばらくは友達と帰ったり、なるべく一人にならないようにします!アドバイスありがとうごさいます!!  
Res.5 by 30分前の出来事 from 日本 2005/07/16 02:10:58

今日は私にとって、バンクーバーでの最後の金曜日だから、苦手だけど、クラブに行ってみました。帰りが遅くなるのが好きではないので、今まで殆ど行ったことありませんでした。日本にいるときも、遅くなると、誰かに電話をしながら帰るようにしていた程なので、、、。
帰ってくるとき、バス停から5分程歩かないといけないので友達に電話をしながら歩いていました。家の10メートル手前辺りで、後ろに車が止まりました。すぐに家だったので、気持ち悪いので、電話をしながらも走って家に入りました、、、うちは「NO EXIT」のところにあるのですが、私が家に入ると、その車がそこでUターンしてどっかに行ってしまいました。それを見て、ゾゾゾッ!!ってしました。電話しながらでも、危ないこともあるんだと、改めて感じさせられました。あぁ、怖かった。
対策って、どんだけしても、夜に外にいる事が危ないって感じですよね、、、。誰か車で送ってくれる人がいないと出ない!!って出来たらいいんですけどね。  
Res.6 by 30分前の出来事 from バンクーバー 2005/07/16 02:17:36

↑場所間違えました。私、今バンクーバーです、、、。はい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network