jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4070
■ビクトリア近郊にあるくまの寿司■
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 14:29:25

KUMAという寿司レストランがあるそうなんですが、(ベアマウンテンというところらしいです)評判を教えてください。

また、ファミリーのところに質問した、自然寿司という寿司屋についてもひきつづき評判を知りたいです。

実際に行かれたことのある地元のかたなどいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 20:17:30

初めて知りました…恥ずかしながらビクトリア3年住んでます。ひえー。  
Res.2 by 無回答 from Victoria 2007/07/17 20:32:18

くまなんとか寿しは、ベアマウンテンで、遠いので行ったこと無いです。Westinホテルの中にあると聞いたので、観光客が多いんじゃないですかね。自然寿司は開店当時に一度行っただけですが、その時はまあまあでした。オーナーは日本人じゃないですよ。そんなに気になるなら一度ランチにでも行ってみては?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 20:38:13

ベアマウンテンのリゾートがオープンしたのだって比較的最近ですし、郊外なので知らないからって恥ずかしいということはないと思いますけど・・

リゾート地のホテルの中にあるすしやなので、観光客向けに宣伝されているんだと思います
だいたい、住民はツアーガイドじゃないんだからすべて把握している必要なんてないんじゃないですか?>REs1さん  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 22:00:57

そこのシェフって。。。あの。。。噂の。。。怒鳴り系??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/18 01:35:04


怒鳴り系に関するコメント、別トピで発見!

>それと 庵(ANN) ってその後どうなったんですか?
いつも2階から店長の怒鳴り声がしていたのが懐かしいです。

>庵の人は今B&Bをやっているそうです。

>庵はおいしかったけど残念なところも多々ありました。
例えば味噌カツがあって一度食べて気に入ったので2回目行った時に注文すると「味噌を作るのに時間がかかるので予約してもらわないと作れません」と言われました。 普通にメニューに載っているのに。
しばらくしたら、メニューから消えてました。

>揚げたたこ焼きがおいしいと聞いてOPENの15分後ぐらいに食べに言ったらすでに「売り切れです」
その後2回TRYしたけど早い時間にいってもありませんでした。
それが目当てでいったのでがっくりしつつも、良さそうな品を選ぶとそれも一部を切らしていて代替えのものになる、ということで、結局欲しいものがないことばかりが続き、自然と行かなくなりました。

>友達が食べ放題にいったら高めのものがでてくるのが非常に遅く、回転が悪くて結局安くつくのしか食べさせない仕組みになっていた、と嘆いていました。

と、いうふうに紹介されている人がこっちに移ったんすか???  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 11:52:47

Kuma Sushi

Kuma, the name for the new 60-seat sushi restaurant, means ’bear’ in Japanese.

Located next to Jack’s Place, Kuma is a sleek modern room fashioned in bright vivid colours. Transparent plexi-glass orange tables and countertops are surrounded by burgundy walls and an energetic open-view kitchen. Large windows frame the room and a patio on two sides gives patrons access to the great outdoors and endless views.

Chef Andrew Yamamoto, lured from Vancouver to head up Kuma’s kitchen, learned the art of sushi making from his father, a sushi master and chef /teacher who, for twenty years, owned a string of Japanese restaurants in Vancouver long before there was one on every corner. Yamamoto’s style is cutting edge Tokyo, having recently spent two years in Japan learning the newest trends and techniques.

Yamamoto has created a number of unique Kuma signature specials such as the California Crunch, a traditional California roll of real crab and avocado, dipped in Japanese penko crumbs, deep fried to a golden bear crisp and served with one of their three flavoured dips, spinach and wasabi, spicy chili and corn and curry. Kuma will also offer a full complement of sashimi, tempura and teriyaki dishes.

Realizing the local communities of Langford and The Highlands do not have any sushi restaurants at present, Kuma offers take-out and plans home delivery by the winter of 2007. Hours: 11:00 a.m. – 9:00 p.m., six days a week, closed Mondays
 
Res.7 by PENKO??? from 無回答 2007/07/18 16:08:40

"Yamamoto has created a number of unique Kuma signature specials.......dipped in Japanese penko crumbs,...."
What is "penko"???
う〜ん.........ペンコ......。
あ、もしかしてPANKO(パン粉)か???  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 16:56:26

PENKO!!!!!(爆)  
Res.9 by WOW! from 無回答 2007/07/18 17:34:48

昔ANDREW君のお父様にお世話になっていました。
ANDREW君も店を持つほどおおきくなったんですねぇ。。。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/07/18 19:27:46

あそこは、最近できた、ゴルフリゾートの一角ですよ。
DTからは車がないと、無理!

ゴルフ客とかをターゲットにしてる場所ですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 22:30:14


じゃ、味はたしか、かな?  
Res.12 by ミカ from バンクーバー 2007/07/22 01:17:29

ANNの何とかという人、も〜首になたみたいですよ〜〜。
カウンターの中には日本人の方が居ましたが、愛想の良い人でしたよ。
その方が、ここはど-してもカナダの方とアメリカからの旅行者の方が対象としての店に成っていますが、前日にお電話頂ければ純日本の味をサービスさせて頂きます、と聞きましたがその後いってません。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/22 04:33:55

日本の味じゃなくて「純」日本の味、なの?

ちなみに純日本の味ってどんなの。。。?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/22 04:37:03

>ANNの何とかという人、も〜首になたみたいですよ〜〜。
え!KUMAにいたんだ!!その何とかという人ってB&Bもやってる人?  
Res.15 by 海人 from ビクトリア 2007/07/22 07:40:10

その人、またビクトリアのどこかで(確かオークベイあたり?)でレストランを始めるって聞きましたが・・・。
いまはB&Bの経営で忙しいんじゃないですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/07/22 10:27:09

またオープンしたら教えて欲しいです。どんな感じで怒鳴り散らすのか、きいてみたいのと、どのくらい料理が遅いのかも見てみたい。。。怖いもの見たさですね♪  
Res.17 by 海人 from ビクトリア 2007/07/22 14:07:17

http://aoivictoria.com/index.php

ANNの元オーナーがやっているB&Bのホームページです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 03:32:23

ひえ。。。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2007/07/24 04:01:13

温暖で気候のいい(とガイドブックにかいてある)ビクトリアでB&Bを経営するのは結構やっていけるのでしょうか?

雨が多いともきいたことがあって、結構観光シーズンは短いのかな、とも思ったのですが。

参考までにお聞かせください。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/07/25 04:39:05

日本人は観光でビクトリアにたくさん来るけど、みんなどこに泊まってるのかな?  
Res.21 by K2 from ビクトリア 2007/07/26 06:47:32

ダウンタウンのホテルじゃないですか?
エンプレスでよく日本人の団体さんを見ますが・・。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 02:01:43

日本人が日本人向けにやっているB&Bと、日本人が和風をうりにして主にカナダ人、アメリカ人を対象にやっているB&B(そんなのあるのかどうかわかりませんが)どっちが儲けがいいのでしょうか?  
Res.23 by K2 from ビクトリア 2007/07/27 07:32:08

日本人が日本人観光客向けにやってる方が儲かるんじゃないかな?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network