jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.407
教えて下さい。足の臭い〜。
by from バンクーバー 2005/07/14 13:45:02

足、臭いなって思う事ありませんか?友達に話したら、こっちでは毎日お風呂に入らないので、足の臭いが気になるんだよ・・とか言われ、そうかな?と納得したりしたのですが。
家に帰り、サンダル脱いで、ふとした瞬間、足が臭ってる気がするんです。
そう言う思いした事ないですか?
毎朝シャワーして、できるだけ足を頻繁に洗うようにしてるのですが。
ちなみに、今まで友達に臭いと言われた事はないのですが・・・。
気になったらなりだしてしまい・・・。
サンダルそのものが臭いのでしょうか?
もしそうでしたら、サンダルの脱臭剤(スプレーとかでしょうか?)などはあるのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
どこに載せて良いか分からず、ここに載せました・・・。

Res.1 by 足が from バンクーバー 2005/07/14 13:51:36

わきがにも負けない
足がというのがあるらしい
足ガもわきがもスプレーじゃ、きかないよね  
Res.2 by summer from バンクーバー 2005/07/14 16:55:55

えっ?そうなの。スプレーとかないの?
前にサンダル買ったら、このスプレーが臭いとか汚れとか防ぐとか言われたんだけど。
でも、お金の無駄とか思って買わなかったのよね・・・。
臭いって、やっぱり、駄目なのかな?
 
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2005/07/14 17:04:07

毎日同じサンダルはいていたら、くさくなるよね。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 17:14:20

臭いの元はバクテリアだそうです。 アンチ・バクテリアの石鹸などで洗ってみてはどうでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 18:40:01

人間も動物、生きてるんだから、排便、発汗、口臭、腋臭
臭いの元はいくらでもあるんで、誰だって足の指の又は
風呂上り以外は臭いんじゃないですか、多少。
今、足の臭いを嗅いで見たけど、まあ、臭いって言うか匂い
ますよ。それって普通なんじゃないの。
今まで誰かに臭いって言われた事無いし、自分も気にした事
無いけどね。
こういうことって気にし始めると切が無いし、
潔癖症になっちゃってそっちの方が問題じゃない?
 
Res.6 by from バンクーバー 2005/07/14 20:09:54

サンダルは毎日変えてるんですよ・・・。
今、臭いかいてみたら、こんなもんかなって気がしました。
気にしだしたら切りがないですよね(笑)。
意外と、本人がやたら気にしてるだけで、周りはあまり・・・ッてことありますよね。
なんて、慰めてみたりして。
ありがとうございました。
 
Res.7 by 元靴屋勤務 from バンクーバー 2005/07/14 22:48:04

脱いだサンダルや靴に10円玉をのせるorいれてみてください。
銅は殺菌作用があるので・・・  
Res.8 by これはきくよ。 from 無回答 2005/07/16 20:28:04

たまに、本当に臭う人もいますけど、本人の気にし過ぎってことが多いと思います。でも、これ、本当に効果ありですよ。試してみてください。ベーキングパウダーを、ベビーパウダーの容量で足の裏や指の間につけるんです。何かで見て、彼の足が、冬、ブーツをはきっぱなしだったりすると臭うので、(本当に臭うタイプ)試してみたら、すごい効果でした。  
Res.9 by みょうばん水 from 無回答 2005/07/16 21:10:25

これ効きますよ。カナダでどこでミョウバンが手に入るか
分かりませんが、日本から送ってもらい作りました。
毎朝足にスプレーすると匂いません。ワキガ等にも効果
あるそうです。
http://www2.csc.ne.jp/~hakuiya/try/myoban/myoban.htm  
Res.10 by from バンクーバー 2005/07/17 06:26:51

いろいろ教えて頂きありがとうございました。
まず身近な物から・・・
10円玉とベーキングソーダ(あれ?パウダーでしたっけ?もう一度チェックします)
を試してみます。
ありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 07:38:20

自分で臭いと思ったら他人も臭いと思っているのでは・・・
冬に日本に帰ったとき、後ろの人がブーツを脱いでで・・・
マジ臭かった・・・我慢したけど。
因みに、去年だっけ?ブリトニーが機内で靴を脱いでてでも足が臭くて周りの人がスッチーにクレイムして、彼女は超恥ずかしい思いをしたってニュースありましね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 10:13:33

便乗ですが、みょうばん水効きそうですね。どなたか、みょうばんがどこで手にはいるかご存知ですか? ふじやさんとかにあるのでしょうか? T&Tが近いので、そこにあると良いな。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 08:41:20

お手軽な方法で、男性用のデオドラントを足に塗ってみたら全然臭いませんでした。それまでブーツに染み込んで取れなかった臭いが、デオドラントを塗って履き続けてたらすっかり臭いがなくなってビックリしました。裸足で履いてもOkなくらい効果大です!男性用のものは、女性用より消臭効果が高いみたいですね。ただ全ての商品がいいとは限りませんが・・・。いろいろ試した結果、クリニークのメンズのロールオンタイプがダントツです!カナダでは固形の物しか見たことなかったので、日本から送ってもらってます。1個2000円でかなりもちますよ。お試しあれ〜☆  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 19:13:05

お茶の出がらしを乾燥させて靴下に入れて履いてごらん。
臭みも水虫も全部直っちゃいますよ!!

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 20:37:04

ていうか、ごめん、足がくさいって、ちょっと、、、、><
バクテリアとか、はーー?
俺の彼女はまったくくさくないからよかった  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 21:35:34

毎日寝る前に濃い目の緑茶で足湯をするといいらしいよ。  
Res.17 by さんだるが from BC 2005/07/22 00:27:37

サンダルにはだしで歩いているから余計汗をかくのではないですか? 私は靴下をはいて靴を履いているときは汗をまったくといっていいほどかかないのに、はだしでサンダル・靴をはいていると汗をたくさんかきます。 靴だと同じのを毎日はいていても臭いがしないのに、毎日のようにサンダルだとやはり臭いが気になってきます。 しばらく靴下はいて靴に履き替えてみては?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network