jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4068
海外発送のセイセン
by ラクーン from バンクーバー 2007/07/17 09:57:22

この「海外発送のセイセン」というところのサービスを利用されたことのあるかたいますか。日本の通販で買ったものを海外に転送してくれるというサービスを提供している会社ですが、私が注文した荷物を受け取ったことだけははっきりしているのに、いっさい音沙汰がないんです。もしかして引っかかったか。。。と青くなっているのですが。どなたかこの業者について情報をお持ちのかたいらっしゃいましたら、教えてください。半分自己責任とあきらめてはいるのですが。みなさんは海外転送サービスはどこをお使いですか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 13:36:12

荷物を受け取ったのがはっきりしてるとかじゃなくて、その会社にお問い合わせはしたのですか?
お問い合わせしてまったく無視されている状態なのですか?
電話はされましたか?  
Res.2 by ラクーン from バンクーバー 2007/07/17 14:21:27

はい。メールを数回送り、電話も日本時間朝9時頃からずっと鳴らしてみました。が、メールへの返事もなく、電話にも誰も出ません。荷物の受け取りの確認に関しては、配送業者に確認して受取印の名前も確認してもらいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 16:35:04

昨日は日本の祝日だよ。
 
Res.4 by ラクーン from バンクーバー 2007/07/17 16:43:04

一応年中無休365日営業をうたってるんですよね。。。
しかもメールについてはもう何日も前に数回送ってます。荷物が届いたら、当日か翌日に知らせてくれると書いてあります。でも電話対応は平日のみみたいなので、また電話はしてみます。メールの受付は24時間(当たり前といえば当たり前ですが)だとのことですが。  
Res.5 by 3 from バンクーバー 2007/07/17 16:50:58

「24時間(土・日・祝日も受付中)」とは書いてあるけど、24時間営業とは書いてないよ。あせる気持ちは分かるけど、まぁココアでも飲んで落ち着け。
どっちみちここはカナダだ。関係ないけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 17:32:23

WEBサイトを見る限りではきちんとして“そう”なんですけどね。

電話にも出ませんか。

一応、迷惑メールフィルター系をチェックしてみたらどうでしょう。
電話もね、受付時間:9:00-15:00(平日)って書いてますよ。
今日かけてみたらどうでしょうか。  
Res.7 by ラクーン from バンクーバー 2007/07/17 17:48:43

今日も電話出ません。。。迷惑メールフィルターも、間違って紛れ込んでることもあるかと再三チェックしてみたんですけど、紛れ込んではなかったです。日本の休日って月曜だったんですよね。昨日は日本の火曜ですよね? 昨日も9時から3時の間に何度も電話したけど出なかったです。今日も今のとこだめです。発送予約に関しての自動送信メールだけはむちゃくちゃ早く来ました。そのメールに日本での届け先が指定してあり、その住所を通販で買い物するときに指定するんです。で、配送業者には届け先担当者の印鑑が伝票に押されていることを電話で確認しました。ということは確実に誰かが荷物を受け取っているわけです。もう少し待てば何かしら言ってきてくれるのか。。。それでもだめなら消費生活センターあたりに連絡しようと思ってます。セイセン自体にはまだ何も支払っていないのがせめてもの救いです。クレジットカード支払いにしなくてよかった。品物と払った代金は戻ってこないと思いますが、これも自分の勉強料としてあきらめるしかないんでしょうね。みなさんも気をつけてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 17:58:52

担当者が旅行に行ってるだけじゃない?多分一人でやってる会社(個人事業)でしょう。  
Res.9 by from バンクーバー 2007/07/17 18:05:25

友人に新規顧客としてコンタクトしてみてもらいましょう。
もし、すぐに返事がくれば・・・・。 怪しい。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 19:49:46

日本のヤフーオークションで品物を落札したときなどは、ダンケダンケ.comの海外発送サービスを利用しています(出品者が海外発送を受け付けていない場合が多いので)。利用した感想ですが、発送手順がとてもスムーズ(ウェブ上で確認できます)だったので、何事も問題なくこちらに届きましたよ。
http://www.dankedanke.com/jp/  
Res.11 by ラクーン from バンクーバー 2007/07/31 11:33:30

最初に投稿したものです。何とか荷物が来ました。相変わらず、メールへの返事はなく(ウェブ上から問い合わせメールを出したら、メールが来ましたが、私が問い合わせしたことへの返信という内容でもなかったので偶然時間が重なったのかどうかが疑問)、電話にも出ませんでしたが。ダンケダンケのようにウェブ上で確認できるのが安心なのかもしれません。お騒がせしました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 12:02:06

届いてよかったですね!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network