jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4051
●日本のSAL便は航空便、カナダのSAL便は船便
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 01:35:17

日本のSAL便は航空便で5日から1週間でカナダに届きますが、カナダのSAL便は船便だから6週間から8週間かかるとカナダの郵便局で言われました。

なんていってても、カナダのSAL便で1週間くらいで荷物が届いたってことは…ありませんか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 07:27:40

言うことが人によって違うので、もっと多くのカナダポスト職員に聞いてみて。電話でも良いし。
みんないい加減で何も知らないことが多い。。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 10:41:34

っていうか、かなだにSALなんてないはずだけど・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 10:50:25

Surface と言われたのに SAL に聞こえたんじゃないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 11:26:24

カナダかからSAL便ありますよ。
私は仕事関係で、いつもSAL便を使っていますから。
それから、SAL便でもまれにエアメール便並に早く到着することもありますよ。
日本までだったら、だいたい4週間前後で到着しますが、やはりたまに6週間くらいかかる場合もありますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 12:30:45

>Surface と言われたのに SAL に聞こえたんじゃないの

「自分の知らないこと=存在しないこと」ではない  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 16:38:08

>私は仕事関係で、いつもSAL便を使っていますから。

カナダポストのウェブサイトに行ったのですが、どこにも記述はありませんでしたよ。

私も仕事で何年もカナダポストを使っていますが、SALは聞いたことないです。

確かに、Surface で出しても早く届くことがありますが(特に小さなパッケージの場合)それが SAL というより、間違いじゃないかと思ってますが。。。

もし本当にあるのであれば、その説明のあるページなど教えてもらえればありがたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 17:44:04

Canada Postesにおいて、surface=S.A.L である。

カナダから荷物を送ったときの領収書を見たら書いてある。

Sent by のところに選択肢が2つ。

□Air

□Surface/S.A.L.

>私も仕事で何年もカナダポストを使っていますが、SALは聞いたことないです。

ろくな仕事してないんだね。
あるいは、目が節穴なのか。

と、思いますが。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 17:52:52

Canada Postesにおいて、surface=S.A.L である。
 /は、=ではなくて、または意味なので、つまり別物のでしょう
タイトルの定義はまちがってるってことじゃないの?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 18:50:50

surface=S.A.L じゃなくて荷物が別国にはいってS.A.Lがあればそれ扱いになりますよって意味だとききましたよ
つまりカナダポストの管轄内にあるときはsurfaceってことです、
   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 18:54:40

じゃあ4・7さんの勘違いってことで。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 20:31:22

>荷物が別国にはいってS.A.Lがあればそれ扱いになりますよって意味だとききましたよ
つまりカナダポストの管轄内にあるときはsurfaceってことです、


「カナダポストの管轄内」って、カナダの国を出るまででしょうか?そしたら、舟に乗った時点でカナダ国外だから飛行機になる???

「荷物が別国にはいってS.A.Lがあればそれ扱いになります」ってことは、日本についてからSAL便になる??。。。そんなん、ぜんぜん早くないやん。

ちょっと、意味がわかりません。。。



 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 21:24:22

カナダポストは別に日本向けだけに発送しているわけではないので、到着国に入ってから SAL になるということが意味にある国もあるのかもしれませんね。

いずれにせよ、カナダポストのウェブサイトを検索してみましたが、SAL(Surface Air Lift)についての記述はひとつも見つけられませんでした。

つまり、カナダポストに関しては、SAL はないと思って良いと思います。

たとえば、小包を送る際の値段を自動計算するページを見ても、もしSAL(船便より早く、航空便より遅く、値段はその中間)という扱いがあれば、その項目が出てくるはずですが、そのようなサービスは出てきません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network