jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4050
ヘイスティングストリートを通るバスに乗っても大丈夫ですよね?
by バンクーバー初心者 from バンクーバー 2007/07/13 22:00:03

あの〜、よくヘイスティングストリート&メインの辺りが危ないといいますが、そこを通る#135のバスに乗るんだったら、危なくないのですよね?バンクーバー、よく知らないので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/13 22:09:45

ジャンキーは確かに多いけど、さすがにバスの中でまで人に危害は加えません。
堂々と、それでいて細心の注意を払っていればいいんじゃないかな。
私はいつもそうしてますよ。  
Res.2 by 平気 from バンクーバー 2007/07/13 22:11:05

バスに乗っててあの辺を通過するのを危ないなんて言ってたらどのバスも利用できないよ。
Hastingsを通るバスはたくさんのルートがあるしね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 22:15:59

ほとんど大丈夫だよ。
客層は他に比べると良くないけど、危害を加えるほどの人はまず乗ってこないよ。
100%ではないから自分でも注意を払ってね。  
Res.4 by バンクーバー初心者 from バンクーバー 2007/07/13 22:26:09

回答、ありがとうございます。適当に気をつけて、乗車します。話かわりますけど、さらに、ヘイスティングパークも通るから、こわいんです。その公園って、昔、強制収容所へ行くための中継地点だったんですよね?霊とか、いそう。。。。(@。@)最近、暑いから、背筋ひんやりして、ちょうどいいかもしれないですが。。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/13 22:38:11

カナダは霊もフレンドリーだから大丈夫^^¥  
Res.6 by 無回答’ from バンクーバー 2007/07/13 22:47:32

バスの運転手さんの近くに座れば大丈夫だよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 02:39:09

大丈夫ですよ。
私はヘイスティン&メインで#135のバスを降りますけど、一回も怖い思いをした事ないですよ。気をちゃんと持ってれば大丈夫です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 06:53:08

私も最初、ビビりましたが、「乗ってる」だけなら大丈夫だよ。
しっかりねー。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 22:53:04

バスの中でも安全ではありません。私は殴られました。
多くのドライバーが被害に遭っています。  
Res.10 by trevor from 無回答 2007/07/15 16:16:45

i wouldn’t go at night time but i wouldn’t worry too much. The police station is close and there are cops everywhere. Also, you are a foreigner so its ok i think.

DO NOT GIVE STRANGERS MONEY!!!

夜にダメだけど朝と午後に大丈夫と思う。警察署は近いのでたくさん警察がいっぱいいる。君は外国人ので大丈夫です。

時々知らない人はお金が欲しい。与えらないで!!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 16:23:41

↑の人は乗ってないんとちゃう?普通に周りの話だけで言うてる気がする。俺の家はSFUにめちゃ近いから毎日#135乗るしナイトバスも乗るしなぁ。普通に週末のナイトバスなんてみんながクラブ帰りとかでもりあがって騒ぎまくってるしなぁ。危ないって言うか楽しい感じやし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 22:32:57

私はバスの中でカバンを取られおまけに殴られた  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 23:23:02

よっぽど馬鹿面だったんだね  
Res.14 by trevor from 無回答 2007/07/15 23:42:57

From Trevor

to response 11 :

Yes, i have lived here for 25 years. I have taken that bus at night time.

Japan’s "Safe" and the rest of the world’s "safe" is different. If we say something is "safe" it means you can go there and walk out without a MAJOR problem. Someone taking your bag can happen ANYWHERE in any country.

99% of the time you won’t have a problem. Just be happy that foreigners are not hassled in Canada.



****************

From Chizuru:

トピ主さんへ

夜はどこでも気をつけた方がいいですよ。
DTだけでなく、またカナダだけでなく。

また、バスの中でバッグを盗られてしまった方へ。
私もデジカメをバスの中で盗られました。カナダではなかったのですが、安全と思いこんでいた為だと思います。どこででも、自分で気をつける事が大切ですね。






 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/16 02:52:39

喧嘩になり、ドロップキックをしてやった。それがうまく決まり周りの人はびびっていた。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 09:42:52

俺は白人野郎と喧嘩になり、相手のチンポを蹴り上げてやった。相手は泣いていた。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network