jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4040
韓国と中国と在日が大嫌い?!
by お願いだから気づいて from 日本 2007/07/10 23:48:11

別にいいんです。韓国が嫌いでも中国が嫌いでも在日が嫌いでも天皇が大好きでも。人それぞれですから。でもJP内でのしつこい自作自演に辟易しています。

【日本の子供達の将来の為に、お願いします!】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=8286&resid=0&ntopic=1&cat=0

【韓国よ、私の姉を返せ!!!】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=8286&resid=0&ntopic=1&cat=0

【『朝鮮慰安婦強制連行(河野談話)の“白紙撤回”を求める署名』にご参加を!】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=3936&resid=0&ntopic=1&cat=0

【何だよ!朝鮮は日本のお陰で『独立』できたのかよ!】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=3970&resid=0&ntopic=1&cat=0

【『もし日本がなければ、アジアはどうなっていたか?』】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=3962&resid=0&ntopic=1&cat=0

【気を付けて!特に『大阪と東京』は‘狙われてます!】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=4020&resid=0&ntopic=1&cat=0

【日本の皆さん!映画『南京の真実』に援助をお願いします!!】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=3791&resid=0&ntopic=1&cat=0

【世界中が憧れる『日本の天皇家』】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=3838&resid=0&ntopic=1&cat=0

【『子供を花のように愛する日本人』、感動秘話です。】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=3946&resid=21&ntopic=1&cat=0

上記に書いたトピ全部が同じトピ主なんです。文章の書き方でわかるんです。その上、レスのほとんどが別人のふりしたトピ主さんなんです。他にもあるけどとりあえず最初のタイトル一覧のページに表示されたトピだけあげました。

中にはいい内容のトピもあるから、トピ主さんが自画自賛して定期的にトピあげてるのを見るとがっかりします。

【『子供を花のように愛する日本人』、感動秘話です。】ってトピなんていい内容だな〜って思って読んでいたのに、途中からトピ主さんがトピ主じゃないふりして中国・韓国・北朝鮮叩きに持っていったり、レスする人が少なくなったら「すばらしいトピをありがとう」なんて自画自賛したり・・・。

そんなセコイことしないで、トピ主さんが堂々と「もっといろんな人に広めたいから定期UP」と書いて上げてくれればいいのにと思うんです。

こういう韓国批判・中国批判・在日批判・天皇賞賛などのトピを立てるなとは言いません。全く知らない人に話しを広めたいならいいと思います。

でも、だからって別人のふりしてレスすることないんじゃないですか?堂々とトピ主と名乗ってレスすればいいのに。いかにも大勢の人がトピに賛同してる風に装って、情けなくないんですか?それに自分のトピに批判的な意見が出るとすぐに「在日在日」うるさいし。(たぶん私も在日だと言われるかもしれないけど・・・)

せっかくすばらしい主張をしてるんだから、そんな卑怯な小細工なんてしないでもっと正々堂々と自分の主張をしてください!!たぶんほとんどの人が自作自演に気づいていると思います。

自作自演レスのせいでせっかくのいいトピも印象の悪いものになっていることに早く気づいてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/07/25 17:26:14

最近書き込みしないと思ってたのにまた自作自演くんが戻ってきたみたいなのでUP  
Res.2 by M from バンクーバー 2007/07/26 07:08:09

私はつい最近永住権を取得して移住した者ですが、若者を中心とした日本の嫌韓流って結構本物です。だから、韓国&中国関連のトピを立ててる人は同じ人かもしれませんが、レスまで自作自演とは言い切れないきがするな。http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=3936&resid=1&ntopic=1&cat=0 これは自分もサインしたし・・・

自分の場合(中国は昔から同じなのでともかく)、韓国に関しては知れば知るほどダメです。純粋な日本人が日本&韓国間の近代史を本気で学べば、普通頭に来ると思うよ。被害者として日本に甘え続けるのもいい加減にしろって感じ(笑)。

カナダに長くいると、全部が自作自演と思えてくるほどそういう事気づかなかったり、気にならなくなったりするのかな〜?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 08:00:11

被害者として甘えるのも…っていう上の方のトピに反感あります。
自分の国がよその国に侵略されてごらんよ?その国をすんなり許せるだろうか?癒しに膨大な時間が必要だよね。
私は日本人だけど、単純にそう思うよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 08:28:21

あの〜、日本は韓国に頼まれて、ある意味嫌々併合したのであって、侵略はしてませんよ?
それに仮に侵略したのだとしても、歴史を捏造したり国の教育に干渉してきたりするのは反感ですむ問題じゃないでしょう。

正しい歴史を知って、その上で反省するべきは反省し、しかし捏造された濡れ衣はきちんと排除して行こうという姿勢が大切なのではないですか?
今まで私たちはあまりに事実を知らされずに来ました。
今それが徐々に知られ、本当のことを知るほどこれらの国が嫌いになってゆく人が増えているというだけの話だと思います。
あなたは日本人として、そのような真実を多少なりとも知ろうとなさっていますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 08:56:07

<ある意味嫌々併合したのであって>

ある意味とは?
嫌々とは?

<侵略はしてませんよ?>

併合してしまえば自国領だから侵略にならないとしても、併合前に朝鮮半島を武力威嚇し、併合前に朝鮮半島の治安・外交・軍事を制限・掌握しましたね。
併合までの過程が侵略なんじゃないでしょうか。

「侵略」という言葉ではなく別の言葉を使うとしても、事実は変わりませんね。使う言葉によって、人それぞれに事実をどう評価しているかがわかるかも知れませんね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 09:21:34

私じゃうまく説明できる自信がありませんから、とりあえずこのサイトを見てください。
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

併合までの過程が侵略とおっしゃいますが、頼まれて併合する過程のどこが侵略なんでしょう。
併合するに当たっては、治安・外交・軍事などを掌握するのは当たり前じゃないんですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network