jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.404
何かペット飼ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 21:39:55

みなさん、何かペット飼ってますか? 私は、チワワとウサギを飼っています。前に、ハムスターも飼っていたのですが、ガンで死んでしまいました。ペットって、癒されますよね。言葉は話せないけど、言いたい事はわかるし。みなさんのお勧めのペット教えて下さい。

Res.1 by わんわん from カルガリー 2005/07/13 23:18:02

うちはミニダックス飼ってます。
あと、飼ってる訳じゃないけど、家の周りにいるすずめにパンくずやってたら、
慣れてきて、私が庭に出ると必ず10羽くらいのすずめ達が近くまでやってきます。
まだヒナのすずめは羽をバタバタさせて、餌をおねだりするんですよ。
毎日見てるとかわいくて、まるで家族みたいな感覚になってきてます。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 00:48:45

私は家にくるリスにツマブキ君と名付けています
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 06:41:41

バンクーバーも宅地開発が進んで、自然が破壊されて悲しい。
ウチの周りには、リスもいないし。カラスがいっぱいいる。
老後は、田舎に引越したいです。みどりがいっぱいあって、時が止まっているようなところに・・   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 07:12:37

ウサギ飼っています。
9月にワーホリビザが切れて帰るので、里親探していますが、どなたかいませんか。茶色の子で1年3ヶ月で、とっても可愛いです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 07:41:30

ハムスターを飼ってます!
ホームシック気味だった私に、彼氏が何か生き物を飼うことを提案してくれ、我が家の一員になりました☆
犬と猫しか飼ったこと無くて、最初少し物足りなかったのですが、一ヶ月くらいで私の声とか匂いとか覚えたみたいで、ちゃんとコミュニケーションが取れるようになった気がしてすごく楽しいです。
いろいろホームページなんかで見てみると、人間の一歳児くらいの知能があるらしいですね。こんなにちっちゃいのにね。
ちっちゃい手とか、口もとを見てるときゅんとなります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 08:05:46

旦那の両親のところの犬、私にすごくなついています。週末は必ず会いに行くんですよ。ものすごくかわいい!私が来ると足音で分かるらしく鼻を鳴らして待ってます。それから散歩に連れて行って、また来週ねって言うんですけど、帰る時もやっぱり鳴いています。
1年ぐらい一緒に暮らしてたんだけど、今は別です。最初は私がどうしていなくなったのか分からなかったみたいだけど、新しい家に連れて行ったりしているうちに、分かってきたみたいです。
犬を飼いたいけど、あの子がいる間は絶対に飼わない。あの子がヤキモチ焼いたり、悲しくなったりしたらいやだから。
ほんと、犬って可愛い。
家では鳥を2羽飼っています。これも可愛い。  
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2005/07/14 14:04:18

 動物って癒されますよね。でもウチはいずれ日本に帰る予定なのでなにも飼えません。なので、近所の公園に行ってリスを見たり、たまにウサギに遭遇するとその日1日とても幸せな気分になれます。たまにペットショップを覗いてみたり・・・。
 日本に帰ったら犬を飼いたいです。

それと、もしこれからペットを飼いたいと思う方にお願いです。その子の寿命の年数お世話してあげられないのが分かっていたら飼わないで欲しいです。突然の事情とかはしょうがないけど、ワーホリなんて1年て分かってることなんですから。ウチもそれがあるからカナダでは飼う事を諦めました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network