jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4039
ラーメン屋EZOGIKU, 最低!
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 21:56:20

ラーメン屋のEZOGIKU、どうしてあんなまずいもだしてお金とれるの?
以前は「まぁまぁ」だったけど、1週間前にたまたまその近くを通りかかったから入ったら、まずいのなんのって、激怒。スープは殆ど味が無く、具もケチくさいの。
内部事情に詳しい人から聞いたけど、利益上げるために材料の質を落としたんだって。でもあそこまでまずいなら利益上げるどころのはなしじゃないよ。
あんなもの出して「日本のラーメン」なんて言ってるんなら、とっとと店たたんだほうがいい、「日本」の名前に傷がつく。ほんとに頭きちゃった。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 22:04:47

図書館の近くのエゾギク行ったけど、普通だったけど。具もチャーシューや炒め野菜たっぷりで、以前よりまともになった。前は味噌ラーメン頼んだらチャーシューじゃなくてただ豚肉薄切りを焼いたものが入っていてビックリしたけどね。味もリニューアルしてからの方が良くなった気がする。金太郎よりは美味しいと思う。それでも日本で食べるラーメンにはかなわないけどさ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 22:09:19

金太郎とえぞ菊、好みだと思うけどオレは絶対インスタントラーメンの方が美味い!特にえぞ菊のラーメンは最低。あれにお金払うくらいならインスタントラーメン買いまくったほうが100倍マシ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 22:14:54

チャ−シュウ麺食べたけど、スープなんて麺茹でたお湯に醤油ちょっと入れただけみたい、チャーシューは殆ど味がなく無駄に分厚い。メンマ・ネギすら入ってなくて、そのかわりバクチョイが一枚ぺロッと、それになぜか小さなカニ蒲鉾が一切れはいってるの。
テーブルに「新マネージメントの説明」みたいなものが置いてあって、「原点にもどって、本物の味を・・・」とか書いてあったけど、あんなの大嘘!!!

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 23:10:43

本家のホームページを見る限り「原点にもどって、本物の味を...」というのは確かに大嘘ですね。
http://ezogiku.jp/index.html

えぞ菊へ一言のページもあるので、書いてみてはどうでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 01:27:40

バンクーバーでラーメンに期待する方が、間違い!!
7年前に食べて以来、2度とラーメンは外食しないと決めて、未だに守ってます。
美味しいラーメン屋を期待するなら、食べに行かないこと。食べに行くから、甘やかして、継続させてしまうのです。
ここの消費者は甘すぎる!!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 11:49:14

個人的には、金太郎のがまずかったです。冷やし中華は美味しかったけど、ラーメンまずいって・・・アルバイトが作ってんのかな?
えぞ菊は、もやしの味が強かったです・・・  
Res.7 by しょうが無いでしょう from バンクーバー 2007/07/11 15:08:21

オーナーが朝鮮人
コックが中国人

ウエイトレスがワーホリの過去にウエイトレス経験の無い日本人女

嘘だと思うのなら一度キッチンの中覗いて見て
中国風のチャーハンは美味しいけれどもね―?

不味けりゃ行かない事
大切な金どぶに捨てるようなもの。  
Res.8 by さっぽろっこ from 無回答 2007/07/11 15:32:01

つーか、バンクーバーじゃないから食べたこと無いけど、そんなまずいラーメンを出して札幌ラーメンを名乗るとは、札幌に失礼なんですけど。
( ・`д・´)  
Res.9 by そのとうり。 from バンクーバー 2007/07/11 15:58:54

Res2に激しく同意。
てか、同じ話題何度も出てるよ、過去に。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 16:42:20

人それぞれで、俺の場合Res2に全然同意じゃないだよな。
そもそもインスタントラーメンに日本の値段の2倍の以上の値段を支払う気になれん。しかも1つじゃ足りなすぎ食った気がしない。カップラーメンともなればチャーシューなんかペラペラで栄養価なしだし。  
Res.11 by Rose from バンクーバー 2007/07/11 19:20:20

`個人的に金太郎ラーメンは好きですよ。他に美味しいラーメン屋はVancouver近郊、Richmondで知りませんか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 23:25:16

バンクーバーでラーメン屋というのはビジネスとして成り立たないの
でしょうか?

競争相手は皆無に等しく、沢山の日本人が待ち望んでいるというのに。

ここでは日本と同じ味が出せない?
素材が手に入らない?
原価が押さえられない?
十分な来客数が期待できない?
客の回転率の問題?
作り手がいない?



 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 23:29:57

日本人客だけ相手にしていては商売にはなりません。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 00:27:24

正直の所、日清の冷凍ラーメンがベストな気がします。
一応ラーメンの麺も売ってるし、自作で作れるとは思うけど上記のラーメンに油とガーリックで味付けした具材を入れたほうが楽チンで旨いよ。
セールだと1ドル50程で売ってるしね・・。

お勧めはチャンポンと喜多方味です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 00:44:33


インスタントラーメンの麺が何でできているかご存知ですか!??

もっとからだにいいものを摂取して自分を大切になさってくださいね。

母より
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 01:19:41

冷凍麺はインスタントと明らかに違いますよ
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 08:53:42

それは言えてる。賛成!!!
でもそれをいうならラーメンだけじゃなく、寿司も同様・・・かな?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 08:59:03

17は5へ対してのコメントでした。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 10:39:41

90歳代で亡くなられた日清食品の会長は亡くなる直前までインスタントラーメンを毎日食べていたそうです。

インスタント麺自体は余りケミカルは入っていないんじゃないですか?日清かマルちゃんだったか忘れましたが、最近食べた"たまご麺”はしこしこした食感でインスタントとも生めんとも違っておいしかった。

スープベースの人工調味料は余り身体に良さそうではないので、麺はそのまま利用してスープはコンソメのキューブをベースにして醤油、味噌、フィッシュソース等を使って自作しています。  
Res.20 by 日本人 from バンクーバー 2007/07/12 22:39:57

「日本」の名前に傷がつく日本レストランはどうなります?ワーホリに来て見よう見真似で日本ならあり得ない、危ないものを売っている。郊外の日本人の少ない所はEZOGIKUどころでない位、卑劣極まりないやり方です。アンダーあり脱税ありで利益がすべて。味とか材料とか思考外。値段のみがホウガイ。  
Res.21 by ma from バンクーバー 2007/07/13 00:38:05

3年前に金太郎でラーメンを食べてまずくて、二度と行かないと思い、ずっとえぞ菊派だったんですが、昨日、たまたま3年ぶりに金太郎のラーメンを食べてみたらすごくおいしくなってて驚きました!えぞ菊はおいしいときとまずい時の差があるので、これからは金太郎派になります。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 23:57:01

冷凍・・駄目ですかねぇヤッパリ・・。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/list/index.html?bl_cd=8&b_type=5

うまいのに・・・。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/14 01:24:45


>90歳代で亡くなられた日清食品の会長は亡くなる直前までインスタントラーメンを毎日食べていたそうです。

こんなことは自慢になりません。インスタントラーメンの麺は、フル オブ ファットよ!心臓にも悪い。

食べてはいけません。

というか、世の中においしいものがたくさんあるっていうのに、どうしてわざわざあんなものを食べるのか、わたしにはまったく理解できない。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/07/14 02:26:36

>というか、世の中においしいものがたくさんあるっていうのに、どうしてわざわざあんなものを食べるのか、わたしにはまったく理解できない。

ラーメンを食べたいと思っても、バンクーバーのラーメン屋で食べるラーメンよりインスタントラーメンの方がはるかに美味しいと思えるから。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 08:34:40

うまいっすよね。日清の冷凍麺
え、日本ではこれがたったの150円なの?
リーズナブルすぎる!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 10:04:09

味覚という言葉を知らないって哀しすぎるわね。  
Res.27 by 紅麗威甦 from バンクーバー 2007/07/15 10:40:14

味覚という”言葉”ぐらい知ってんだろw  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 19:14:07

Res.23、Res.26

自分がグルメでラーメン食わないんならそれつらぬけばいいじゃん。なんでわざわざラーメンのトピ開いて嫌味を書くのかなぁー。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 13:59:52


確かにえぞ菊はメニューが変わってからラーメンの味は落ちたと思う。

以前はラーメン屋だったけど、今は中国人のやっている何でも屋みたいになっている。

それよりも近々ウェストエンドに新しい日本のラーメン屋さんがオープンするそうですから、そこに期待しましょう。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 19:52:05

ちょっと前にえぞ菊で面接受けました。マネージャーとやらいう男の人が面接してくれたんですが、やたら偉そうにしてて感じ悪かったので辞めました。どうせ、マズイラーメン屋にしたのこの人じゃないかな。ちょっと前に日本から来たって言ってたよ。  
Res.31 by く○菊 from バンクーバー 2007/08/03 13:55:52

こないだ初めてえぞ菊行きました。
味は当然おいしくなかったけど、それ以上に店員の頭の悪さっぷりに驚きました。
日本人だと思うけど、アジア系トップモデル気取りの髪型の人w。
バタバタバタバタ走ってる割には段取り悪くて
あっち行ったりこっち行ったり・・・それでも空いてるテーブルに空いてるお皿そのままのっかってて、席空いてるのにお客が並んでるし、メニューと水が出てくるまでに5分くらいかかるし、
さらに英語が話せないのか、待たせてるお客さんに断りの一言も言えないっていう・・・。

あー、これが日本だと思われるのがすっごいイヤだと思いながら食べてました。
もう二度と行きません。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 14:06:29

↑みたいな人って、よほどブスで性格悪いんだと思う。
アジア系トップモデル気取りってw  
Res.33 by j from バンクーバー 2007/08/03 17:39:11

2週間前に行きました。
店員の対応はまあまあ良かったですよ。
注文したのはチャーハンとラーメン。
チャーハンは意外とうまかったのでびっくり。ただラーメンはまずかった!ラーメン屋の数も少ないし、まずくてもやっていけるんでしょうね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 18:51:29

RES30さん、あのマネジャーは英語が一切離せないのに責任者やってるそうです。派遣する会社も会社だね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 16:00:48

以前行ったときチキンチャーハンと餃子はまあまあでした。
ここでラーメンは日本の味を求めてはいけないかもね。帰国した際に美味しいのを食べましょう。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 10:21:52

ぶっちゃけEZOGIKUでラーメンを食べるくらいなら私は
カップ麺を食べたほうがおいしいと思います。
チャーハンとかはまぁまぁだけど、
EZOGIKUいってもラーメンはまず食べませんね  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 01:59:25

結構、おいしいと思いますが。
なんで、ここまで非難されているのか、理解し兼ねます。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 13:57:55

すごくまずかったです。。。変える前の方がまだ普通に食べれました(決して美味しいとまではいかなかったけど)。なんであんなにまずくなってしまったのだろう?味覚なんて人それぞれだと言ってしまえばそれまでだけど、あれはちょっとひど過ぎる。。。ほんとに自分で作ったパックの「サッポロ一番」の方がまだ美味しいです。  
Res.39 by from  2007/08/20 06:12:24

えぞ菊って 札幌ラーメンを唄ってるでしょ。
よくも まぁ あんなマズイ麺と出汁で 唄えるわ。
ネコもまたぐ ネコまたぎラーメン! 酷いよ あれは・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network