jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4032
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 10:52:41

契約とかはどうなっているんですか?
3食付の契約をしているのなら、ホストが食事を買うのが当たり前だと思いますが・・・
月に$720も払うのなら、DTに住んで普通の食生活ができると思います。
トピ主さんはケチではないと思います。


といいますか、その彼氏って・・・

>第一私のほうがかなり年下なので、普通は彼氏がガッツリ買って養うのが普通だと思うんです。

この考え方には賛同しかねますが・・・
トピ主さんの彼氏も???な人なので、早く別れてください。

そこを出るときは、領収書もらってくださいね!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 10:59:25

その家庭はだらしないのだと思いますが、それは事実としておいておいて、

>なのにシリアルさえも買わないでスチューデントの私にご飯買わせ
>て、それを自分らが食べるなんて変だと思わない?」

という言い方は、まずかったかもしれませんね。

それがたとえ事実だとしても、この言い方からすると、実のお母さんを頭から非難した言い方になっています。

もちろん非難して言っているので、そういう言い方になるのは不思議ではありませんが、非難している対象が、その人の実の母親です。親子関係が悪い場合を除いて、血のつながった母親のことを、他人に非難めいた言い方をされて、気分を害する人は多いと思います。

また「年下だから普通は私を養っても良いはずなのに」というような考えは日本人に特有の甘えだと思います。こういう考えが根底にあることを、普段から感じ取ってイライラしていたのが爆発したのかもしれません。

ものには言い方というものがあります。
相手の身内を非難するときは、なおさらです。
自分にとっては他人で、相手にとっては家族ということを忘れないようにしましょう。彼氏として付き合っていると、ついつい彼氏は自分サイドにいるような錯覚を起こして、気を許してしまいがちですが、彼氏にとっては、家族の方が歴史もあり大切だということを忘れずにいたほうが良いと思います(たとえ結婚してもです)。

トピ主さんのような場合、彼氏ではなく、まずお母さんに「毎月支払っているホームスティ代ですけど、これは食費も含まれていますか?」と聞いてみれば良いでしょう。含まれているというのであれば、それ以降、食べるものがないと要求しても、おかしくないです。含まれていないと言われれば、単にルームシェアしているのと同じですから、もう少し安くしてもらえないかとかけあいましょう。

食べ物が食べられてしまう件ですが、これは、カナダ人とシェアした場合、必ずといって見舞われるトラブルです。自分が買ったものは、自分の名前を書いて、別の袋に入れて置いておかないと、食べられてしまいますよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/07/08 11:00:40

その家を出る前にダイエットしましょう。
料理をつくり、下剤をたっぷりいれて3日分くらい作り置きをして
冷蔵庫にきちんと保管しましょう。

 翌日、それがなくなっていたら食べる物がないので痩せられます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 11:14:32

これ、ネタですか?
720は高いと思いますが、いいようにされてません?
ステイ先をかわるか、彼の個室からリビングに移ってセックスさせなければどうですか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 11:25:12

彼と付き合って何ヶ月になりますか?もし、浅いようだったら同じようにして日本人の学生さんを家にお母さんとしては収入源、彼としては性のはけ口(失礼ないい方をしてすみません)として滞在させていた可能性はありませんか?

もし、彼氏を信じたいならば、すぐにでも家を出て、新しいホームステイ先を探すべきです。家を移っても彼があなたに会いたいと言うようであれば、彼はあなたのことが好きなんだと思いますよ。もし、そうでなければ、彼の気持ちはその程度で、次の学生さんを探し始めるかもしれません。都合のいいように使われてはいけません。自分を大切にしましょう。

出て行くときはあくまでも冷静に話をすすめましょう。このままではお互いによくないから、(あなたのことが好きだし、そのあなたのお母さんを悪く言いたくないから)、出て行くことに決めました、と。別れ話っぽくなり、彼は(もしかしたらお母さんも)引き止めるかもしれませんが、今のホームステイは出た方があなたのためですよ。しっかりね!  
Res.6 by Kurogane from バンクーバー 2007/07/08 11:26:49

Wow、または Holy Shitt!

なんというか、とにかく味方。

そのホームステイは勿論普通でもなく、いい難いけど、あなたは経済支援手段で利用されているようですな。

もうしかして、彼氏やお母さんは無職、あるいはなんかの難民系ですか。とにかく最低ですね。早くその家を出てその彼をふった方がおすすめだ。

だが、「第一私のほうがかなり年下なので、普通は彼氏がガッツリ買って養うのが普通だと思うんです」これだけは甘い。日本でも甘いと思うけど、上で書かれたように、加奈太ではなかなか通じないから、
そこだけを反省してもいいかもしれない。

まぁ、その家を出れば、一人立ちもよくなるから、頑張ってな、この変な留学生都で。
 
Res.7 by ネタじゃね? from バンクーバー 2007/07/08 11:28:25

720って・・普通にアパート借りれるじゃんか。

ネタで無いなら、被害者発見!!(確実にいいようにされてる)ご愁傷様・・・  
Res.8 by !! from バンクーバー 2007/07/08 15:47:02

トピさん、そいつちょっといけめんのチャイカナじゃない?
違ったらごめんね。  
Res.9 by 彼ママ嫌い from バンクーバー 2007/07/08 16:15:13

たくさんのご意見ありがとうございます。

やっぱりイライラが必要以上に溜まるのは皆さんのおっしゃる通り「年下だから・・」という考えがあるからだと自分でも思います。

ですが、本当は彼氏に食べ物食べられるくらいならこんなに嫌な思いはしないのですが、
私のハンドルネームを見て分るように彼のお母さんがどうしても好きになれなくって、その嫌いなお母さんにバクバクと自分がまだ封を開けていない物まで開けて食べられる、というのに非常にupsetしてしまったのです・・。

その彼とは付き合って約8ヶ月くらいになります。
しかし、どなたかがおっしゃったとおり、無職ではありませんが仕事が上手くいってないらしく、経済状況はハッキリいって最悪だと思います。

彼氏の家に住みたいといったのは私なのですが(ここまで最悪とは思ってなかったです、正直。)、やっぱり使われているんでしょうか・・。


絶対来月には出ていく!!と96%くらい胸に決めているんですが、他に気を許せる人がいない私には、その彼はとっても大事です。


だけど、このままだと絶対ストレス溜まるし、ギクシャクしてしまうと思います。

・・でもそしたら話せる人が・・・と延々頭の中でグルグルと考えてしまう私です。


はぁ・・。



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 16:37:13

ここまでされてまだ出て行く決心が出来ない、トピさんの心理がわかりません。

冷静に考えてこれをホームステイと呼べる神経が???

要するにトピさんが彼氏と母親を養っている状態ですよ^^  
Res.11 by 無回答 from トロント 2007/07/08 16:39:00

その彼とは何処で知り合ったのですか。
カナダに来てからでしょうか。
もしそうであれば、もともと知る人の無い事を承知で来たのですからまた新しく友達を作ればいいことでしょう。

相手の言い分を聞く事ができないので、どちらがいけないかなどは判断しにくいですが、明らかにあなたはその家に住む事を嫌っているようですので、やはり引越しされる方がいいと思います。

お金を受け取っているとは言え、もしかすると息子のガールフレンドとしてのあなたを嫌っているかもしれませんし、息子に頼まれていやいや住まわせている事もあるかもしれません。そうなるとやはり引っ越した方がいいでしょう。

ということで、どちらにしても引越して自立する事をお勧めします。その上で対等な目で彼を見て今後の付き合いも考えれば良いのではないでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 17:26:23

まったくあり得ない状況ですよ。
ホームステイ??

トピ主さん、言いなりになって利用されているように見えます。
というか本当に利用されているのではないでしょうか。

時間の無駄です。トピ主さんには他にいい男はいっぱいいます。
ここで見切りをつけなければズルズル女になってしまいますよ。
絶対に出て行ったほうが良いと思います。

おせっかいでスイマセン。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 19:03:28

>「だったら来月出てけば?君ってほんと自己中で僕らのこと
考えてないよね}

と言われても

>彼氏に食べ物食べられるくらいならこんなに嫌な思い

をしても
まだ、彼と愛し合っていると思えることが不思議です。
いいように利用されているだけってことに気付かないんですかね。
彼があなたを大切に思っていたら、ルームシャエアだけさせてトピ主さんの食べ物も勝手に食べて、「出て行けば?」なんて言葉は絶対にでてきませんよ。
他に気を許せるひとがいないからという理由で
今の状態を引きずっているとぜったいにいいことはないと思います。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 19:51:28

>「だったら来月出てけば?君ってほんと自己中で僕らのこと
考えてないよね」

このセリフがすべてでしょ。彼はトピ主さんのことなんて好きじゃないよ。金&体が目当てだよ。ホームステイってことはいつかは日本に帰るんですよね?こんな彼氏と結婚もありえないし。だったら今のうちに家を出るというより、こんな男とは別れたほうがいいと思います。どうせ日本に帰国する時に別れるなら帰国までの間こんな最悪の男といるより、一人暮らししてもっと他のいい人とお友達になる方がいいんじゃないですかね?別に彼氏じゃなくても同性の友達でも楽しい時間は過ごせるんだし。このままの生活をずっと続けるとカナダでの思い出最悪になりませんか?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 19:54:27

たとえホームステイ代を払っていなくても、息子の彼女という認識がそのお母さんにあるのなら、そういう無礼はしないと思いますが。
きっと アナタが考えているところの彼らの中でのアナタのポジションと、彼、お母さんのアナタに対する考えは きっと一致していないと思いますよ。

そして この問題はどちらがケチか、、とか そいういう類の問題ではないと思うのは私だけでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 19:57:53

なんじゃこの関係は?ワロス  
Res.17 by 参考までに from 無回答 2007/07/08 21:00:57

私の夫の娘は前妻と暮らしていて、
ボーイフレンドを自分の部屋に住まわせていますが、
話し振りからして「300ドル」くらいだと思います。
食事内容に関しては知りませんが、結構みんなチャビーなので
食べ物は足りてるはず。
娘は学生、彼は収入あり、いずれは独立する予定です。
知ってる人で、彼女の母親が持っている家で暮らせることになったので、きつい仕事からドロップして、時給の低い仕事に替えた人もいます。
「歓迎されているか、そうでないか」の問題ではないでしょうか?

ちなみに登場人物すべてカナディアン。
私には娘の部屋にボーイフレンドを住まわせてお金をとる
という現象すら、理解できません。
「住まわせる」そして「お金を取る」両方です。
すいません、↑このポイントへの非難はご容赦下さい。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 21:17:05

子供のカレシ、カノジョ、自分ちに住まわせるなら光熱費や家賃の一部、トイレットペーパー代くらい負担してもらわないと。
できたら気を効かして冷蔵庫に食べ物とかおいててほしい。
…そうか、トピ主さんの彼のおかんもそう思ってるかもね。
もしかしたら家賃3000ドルくらいのコンド住まいとかそういうのかな?
で家賃等負担が720ドルと。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 21:33:45

本当の彼氏なら、一緒に住まなくても話し相手になってくれると思いますけど・・・。カナダには何をしに来てるんですか?彼と一緒に住むのが目的じゃないならすぐに出たほうがいいと思います。このまま彼しか話し相手がいないからとずるずるホームステイして、気がついたらビザが切れて日本に帰ることになれば、何も得られませんよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 21:40:10

トピ主さんはケチくさくも何ともないですよ。
相手の彼と、彼のお母さんの方がちょっと???という感じです。
私ならそんな彼とはお付き合いしていきません。
なので別のホームステイ先を探すと思います。新しいところを探したり、引越ししたりするのは面倒だとは思いますが、心機一転良いのでは?

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 21:46:31

ありえな〜いです!!

うちの彼が彼の生徒さんを彼の実家にホームステイさせた事ありますけど、お金なんて払ってもらっていないそうです。
ってか、750ドルでご飯無しって本当にありえません!

ホント目を覚まして!!

人生行動する時に行動しておかないと、後悔しますよ!
ここで一踏ん切り頑張れば、大事にしてくれる「本当」の彼氏が現れますから!

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/07/08 22:22:51

いい人のホームスティ先へ行けば、そのホストが話し相手になってくれるよ!  
Res.23 by from 無回答 2007/07/08 23:06:07

金払っているのに自分用の個室も与えてもらってないのかよ。
自分的には完全にアウトだな、その時点で。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 23:22:49

いや〜、これだけ書かれてもトピ主が出て行こうと思ってないんだから何言っても無理でしょう。おしまいおしまい  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 23:53:27

とぴさんはMなんですか?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 00:21:32

この状況って…あれだよね。ビザ切れで子供二人殺害してしまったリエさんと同じだ。ごめん、状況は違うか。でも心境は同じだ。こんなのおかしいと頭では分かっているけど、その状況から抜け出せない。何故なら、自分が弱いから。ここで皆があーだ、こーだ言っても寂しいから愚痴って終わりだ。

がんばれ、トピ主。妊娠だけは気をつけろ。  
Res.27 by 私も from 日本 2007/07/09 07:38:25

月$750ごはんなしでした。
カナダ行く前には いろんなお土産を買ってくるように
頼まれたり、郵送しました。飲料系でもあったので、
重さで 郵送料もかなりしました。

今になってようやく、クレイジーであったと気がつきました。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 08:37:44

それ変だよ。
友達のホームステイ先は晩ご飯は作るけど朝、昼は自分で作らないといけないから、それも変だねって言ってた。だって、ホームステイなら大抵は昼も作ってくれるでしょ?でも、食材は自由にいろいろ使っていいから昼ご飯作って持って来てたよ。
だから、トピ主の彼氏の家庭はかわってるかも。ちなみに、彼氏にいろいろ言うとお母さんに報告れるから言わない方がいいよ。こっちの男の子ってあった事を普通に会話の中で話してるって感じで話すから。みんなじゃないけどね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 09:32:53

>友達のホームステイ先は晩ご飯は作るけど朝、昼は自分で作らないといけないから、それも変だねって言ってた。だって、ホームステイなら大抵は昼も作ってくれるでしょ?

ランチはともかく、朝食ぐらいは自分で作るのは当たり前なんじゃない。B&Bではあるまいし、毎日のように焼き立てパンにスクランブルエッグを期待してんのかしら。
トピ主さん、トピずれしてごめんね。
でも最近多いのよ、勘違いさんが。
まぁ、トピ主さんとこのホストは最悪だから早く出たほうがいいよ。
そしてもっとバンクーバーを楽しんでください。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 09:58:22

>他に気を許せる人がいない私には、その彼はとっても大事です。

私もホームステイじゃないですが、一緒に暮らしていた彼に対してそんな心境だった頃があります。「別れた方がいい」と頭でわかっていてもその後話せる人がいなくなるのが怖くてなかなか離れられませんでした。

思い切って出て行った後もっと良い人と出会えましたが、もっと早く出れば良かったと思ってます。だって男と一緒に暮らしてたらもっと本当に想ってくれるような人に出会ってもそういう関係になれないから、ずっとチャンスを逃し続けてどんどん年月が無駄に経っていってしまうじゃないですか。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 20:14:54

>>友達のホームステイ先は晩ご飯は作るけど朝、昼は自分で作らないといけないから、それも変だねって言ってた。だって、ホームステイなら大抵は昼も作ってくれるでしょ?


全然変じゃないですよ。
その家庭で皆がそうしているのなら。
知り合いのホストをしているカナダ人家庭もそうです。

お金払えば、お客さん扱いを期待するってのは日本人の悪い所ですよ。
どなたかも、おっしゃっていましたが、本当に大きな勘違いです。

脱線してしまい、主さん、ごめんなさいね。
 
Res.32 by 無回答 from 日本 2007/07/09 22:09:53

↑金払ってるからといって必要以上に権利を主張するのってアメリカ人カナダ人の方が日本人よりも圧倒的におおくないですか?  
Res.33 by 彼ママ嫌い from バンクーバー 2007/07/09 22:38:58

たくさんの方のアドバイス、ご意見ありがとうございます。

実は今日、もう思い切って言ってみました。

下らない事で少し口論になってしまい、カッとなって「もう来月に出て行くよ。こんなにストレス感じるとは思わなかった・・。」とかなんとか少し失礼な言い方をしてしまいました。。

そしてその後知人の方と一緒に出かけてしまい、(今帰ってきたところです)彼氏はなんだかもうPiss offしてしまっていて、口も聞いてくれません・・。

その方がいいと思ってはいるんですが、やっぱり少し悲しいです。


でもやっぱりいい関係でいるには付かず離れずがいいと思うのです。
彼の家に住むまでは喧嘩してもこんなに険悪にもストレスにもならなかったですから・・。
少し近づきすぎてしまいましたね・・。


みなさんのおっしゃる通り、出て行った方がいいと自分でも思います。

しかし・・やっぱり彼と同時に親友も無くすようで非常に今悲しいです。

けれど、もっと叩かれるかなぁと思っていたのに皆さんのレスポンスが優しいので救われます。


・・be タフで頑張ります!!




 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 22:46:13

彼の家族を擁護するわけではないのですが、可能性として、双方の思い込みの違いってこともあるかもしれません。一口にホームステイと言っても、トピ主さんは商売としてのホームステイ(留学生等をお客さんとして、食・住・英語環境などを提供する)を期待していて、家族の方は、息子の彼女が居候がてら部屋代と食費を入れてる、と解釈してるかもしれない。

実質、家族にとっては、息子とその彼女との同居でしょ。これがホームステイなのか、ゲストなのか、居候なのか?境界はぐちゃぐちゃになるのは目にみえてると思う。

むしろ、失礼ですが、彼と家族の経済状況の問題が根本のような気がします。それにしてもだらしがないのは否めませんが、あまり裕福ではないというか、余裕のある家庭ではないのでは?

>無職ではありませんが仕事が上手くいってないらしく、経済状況はハッキリいって最悪だと思います。

とトピ主さんも書いてるし、彼こそお金の悩みとストレス抱えてる最中だと思う。プライドもあるだろうし、トピ主さんには見せないかもしれないけど。ただでさえお金に関して過敏になってるところへ、「私ここにホームステイしてるんだよね?なのにシリアルさえも買わないでスチューデントの私にご飯買わせて、それを自分らが食べるなんて変だと思わない?」って言われてしまったら、プライドが傷ついて「だったら来月出てけば?君ってほんと自己中で僕らのこと考えてないよね」って憎まれ口も出てしまうよ。この情報だけでは、彼が悪い人でトピ主さんを利用している、とは直結して思いません。

一人暮らしは寂しいようだし、二人でアパートを借りたら良いと思うけれど、彼にはその(金銭的な)余裕がないようだったら、やはりトピ主さん一人で借りたら良いと思う。実際、3食の食事時間のために家にばかりいたら、行動範囲狭まりませんか?私だったら、自分の彼が私のアパートで居候しても良いです、しばらくは。もちろん貢ぎはしませんが(笑)。あ、でもトピ主さんが結婚相手を探してるとか、結婚につながらない恋愛は時間の無駄になる、という主義だったらお勧めしませんね。この機会に、寂しいから彼と一緒にいるのか、好きだからなのか、考えてみたら良いかもしれませんね。  
Res.35 by 彼ママ嫌い from バンクーバー 2007/07/09 23:03:27

「私ここにホームステイしてるんだよね?なのにシリアルさえも買わないでスチューデントの私にご飯買わせて、それを自分らが食べるなんて変だと思わない?」

たしかにこれはプライドをかなり傷つけるだろうな・・といいながら自分でも思っていました。

ホームステイ、といってもちゃんとしたご飯を期待していたわけではありませんが・・・なんというか・・・度を越すというか・・。

じゃぁその720はどこにいったの?という感じで、なんだかやっぱり利用された感があり、そんな失礼なことを言ってしまったんだと思います。


・・やっぱりお金が恋愛に関わるといけませんね・・私がお金持ちだったらこんなことでグズグズウジウジしてない・・かな。

私自身、余裕がないんだと思います・・・(精神的にも金銭的にも)


・・うん、余裕ない同士がいても反発しあうだけでお互いプラスにならないと思うので・・やっぱり別れようと思います。

うん。




 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/09 23:29:39

そこはいつもホームステイを受け入れているところですか?

ホームスティを学校やエージェンシーから受けているところは程度な指示やプレッシャーを実際に生徒を受け入れる前に受けているので少し心構えがあるかもしれませんが、全く生徒を受け入れたことがないところは良くわかっていない人が多いと思います。エージェンシーで一般のホームステイの基準などもらって見せてみたらいいかも?
もし以前に受け入れて場合は、前の生徒にも同じことをして大丈夫だったので自分のやり方で良いのだと思い込んでいるかもしれません。
受け入れる側も住み込む側もある程度のマナーと責任を知っておいたほうが問題が少ないので出て行く前に専門知識のある第3者の意見を入れて話してみるのも損はないかも。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 00:26:00

>↑金払ってるからといって必要以上に権利を主張するのってアメリカ人カナダ人の方が日本人よりも圧倒的におおくないですか?


お金を払ったらお客様になり、日本では“お客様は神様”と信じている人がたくさんいます。
それで横着になっちゃうんじゃないですか。
でも神様だったら決して、そんな風にはならないと思うんですけどね。

尚、アメリカ人やカナダ人は、金銭の関係無しに自分達の権利を主張する場合もあるでしょう。

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 00:57:03

出ればええやん。そんなとこにおるあんたがおかしい。

てかそんなやつを彼氏にしてるあんたがおかしい。

てか二十歳越えてるなら国は違えど自分で責任ある行動をしよう。  
Res.39 by 彼ママ嫌い from バンクーバー 2007/07/10 02:57:19

思えば彼のお家に住み始めてから悲しい思いばっかり・・。

住む前からも毎日のように来て、泊まったりしていたけれどこんな思いしたことなかった・・。

今、とってもとっても落ち込んでいます。

早く出なくちゃ・・。

気づけば彼って全然私の心なんて分かってくれてなかったような。。

今、とってもネガティブ・ブルーMAXです・・・あぁぁ。。。

私こんなにネガティブじゃなかった。。

・・・あ、こんなこと言うとかなり被害者ぶってるみたいで嫌ですね・・。

 
Res.40 by Res 36 from バンクーバー 2007/07/10 06:35:37

ホームステイする前はこんなことはなかったんですか・・・・

もしかしたらお金の関係になったことが問題なのかも知れませんね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 08:24:51

res28の友達は韓国人で日本人ではないよ。
しかも、res29が言っている事があるけれど、友達の場合ご飯については「3食作る」が契約条件だったから、変だねって思ってんだよ。なぜなら、それは向こうから言って来た事だから。しかも彼女はステイ先に意見の主張もしてないし。「朝食はさておき、せめて昼だけでも作って欲しいけど、晩ご飯は作ってくれてるし、それ以外はよくしてくれてるから言えない。」って、かなりないい子。お客様は神様なんて考えてないよ。ただ、黙って次を探してるだけ。短かな文章を読んで、単なる想像で「何考えてんの?」的なお説教な意見書くってかなりな早とちりですね。

それはさておき、とりあえず離れてみて彼氏と仲良くやりたくてもお母さんがそんなだったら、トピさんが大変になるかも。(一緒に家族で食事とか)トピさんしだいだけど、ステイ先、おつきあいともに自分の為に考えるのもいいかもしれないね。トピさんの文面からトピさんは性格良さそうに感じるから、きっと次にいい人が見つかりそう。頑張ってね。
 
Res.42 by from 無回答 2007/07/10 09:00:37

おわットる  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 18:12:51

$720?!
I think You’d better move out!
I would charge $250 to $300.
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 18:42:56

トピ主さん、きついようですが、ちょっと考えが甘いと思います。$720も払って、食事付のはずがそれもなく、挙句の果てには、自分の食べ物まで勝手に食べられて、その上で、「私がおかしのか、相手がおかしいのか、どちらでしょう?」って…客観的に現実を見つめてみましょう。彼氏に感情があるのは分かりますが、愛がどうとか言う前に、一人前の人間は、お金のけじめもあるものです。年下とか年上とか関係なく。どうするかは、トピ主さん自身が決めることであって、他人がどうこう言うものでもないとは思いますが、ここまで多くの方からレスをもらって、それでもまだ、他人の意見を訊かないと、何が問題なのか見えないのですか?お金も時間も、そして自尊心も大切にして、ベストの答えを出せるようにと、願っています。  
Res.45 by 無回答 from トロント 2007/07/10 19:20:18

>ここまで多くの方からレスをもらって、それでもまだ、他人の意見を訊かないと、何が問題なのか見えないのですか?



トピ主さんは、すでにこのようにおっしゃっていますよ。
もうお解りになったようですが。

>私自身、余裕がないんだと思います・・・(精神的にも金銭的にも)


>・・うん、余裕ない同士がいても反発しあうだけでお互いプラスにならないと思うので・・やっぱり別れようと思います。

うん。

>早く出なくちゃ・・。

気づけば彼って全然私の心なんて分かってくれてなかったような。。
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/07/10 20:04:59

住み始める前にも毎日のように泊まったりしていたのなら、オカンが金とるわよ〜って吹き込んだかもね。
そうだとしても、彼氏にしても間違ったことを言ったりしたりするオカンの方が大事みたいだし、トピ主さんもすでに決めているようだけど出て行くべきだよね。

そんなの彼じゃないし、友達でもなんでもないよ。
よくもまあトピ主さんに向かって「俺たちのこと全然考えてない」とか言えたもんだわ!と一人で熱くなってみた。

トピ主さん、淋しいのは最初の1-2週間で、後で絶対出て行ったことを正しい判断だったと思うから、だまされたと思って行動してみて欲しい。

人のいい人間を利用するやつって許せない。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 21:46:34

>私自身、余裕がないんだと思います・・・(精神的にも金銭的にも)

金銭的に余裕が無くて、$720のレントで、しかも食事無しって、よく分からない…  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/07/11 00:03:06

ひでえボッタクリだなwww
この家族、足元を見ているとしか思えんwww  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 06:44:41

オカンにはカモ
男には便利なセックスのはけ口
便利な女  
Res.50 by うー from 日本 2007/07/11 07:22:29

私 そうでした。
彼の両親が外出するや否や 脅されセックスのカモとなりました。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 11:38:54

足元見られている。一刻も早くそこを出てください。
ますます日本人が馬鹿にされます。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/11 22:00:48

人の意見に頼らず自分で決めるのが一番です。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 17:56:30

ほんとにホームステイと言える状況ではないですえ。私には本当に金づる、体目的としか見えませんが。いくら彼の実の母親でもトビ主さんの事が好きなら改善する努力くらいはしてくれるはずです。720ドルも払って向こうが食べ物用意しないならトビ主さんの食べ物を食べるのは泥棒行為です。ステイ先を替えて彼の本当の気持ちを確かめる為、しばらく彼と離れてみるのはどうでしょう?私のホームステイ先では、私がジュースなどを買って冷蔵庫に入れると、ほかの学生にまで、これは他の学生が買ったものだから飲んじゃだめよって言ってくれてましたよ。  
Res.54 by 彼ママ嫌い from バンクーバー 2007/07/15 22:08:43


こんばんは。また悩み事(ぐち?)が出来てしまいましたので、この場で言わせてください・・。

なぜか最近彼のお母さんとは仲が良くなってきた(ような気がする)のですが、彼とは日に日にギスギスしてくるばかりです(・・まぁその方が別れやすいしいいのですが・・)

この間、口論中に「もぅ出て行く」と言ったのはいいのですが、
ほとぼりが冷めてくると、その私が出て行く、ということは無かったことになって(されて)しまいます・・(これで3回目)

真面目に向き合って言えばいいのですが、どうも多少喧嘩しているときじゃないと言えません・・。

普通のときはすごく優しいし、少し繊細なところがあるので何だか可哀想で言えないのです・・(・・今回のことでもう絶対言いますけど・・。)


・・ぁ、今回はこれがメインの泣き言ではなく・・。



実は、今日思いっきり殴られ、蹴られました(私もひっぱたいたり叩いてしまったけれど・・)

体中青あざだらけです・・というと大げさなのですが、青あざが多少あります。

いつもいくら口論がヒートアップしてもここまでbeaten upまでには発展しなかったのですが、今日は彼がプッツンとなってしまったようです・・。

すごい怒鳴られて恐かった・・。

もぅやだ・・。







ほんと日に日に優しくなくなって、ギッスギスになってく・・。





はやく逃げなきゃ・・・。




ごめんなさい泣き言でした。

 
Res.55 by from トロント 2007/07/15 22:15:22

ほんと? 

DVは何があってもだめだよ、ローカルの警察に電話しなさい。
そのくらいの英語は、話せますよね? 
カナディアンとつきあってるくらいなのだからね。

自分の身は自分で守るんだよ、もう、体が目的とか、金が目的とか、そういうレベルじゃなくなってるから。  
Res.56 by なんだかウソ臭くなってきたね from バンクーバー 2007/07/15 22:25:32

このトピ主、ふざけてんの?

<この間、口論中に「もぅ出て行く」と言ったのはいいのですが、
ほとぼりが冷めてくると、その私が出て行く、ということは無かったことになって(されて)しまいます・・(これで3回目)

出て行くって言っておきながら母さんと仲良くなってきただの、寂しいだの、頭おかしんじゃない?
今までのレス全部読んでんのかな?
どこかに1つでも「素敵な彼ね!一緒に住んでたほうがいいと思うよ!」ってレスがあったかい?

あんたは出ていく気なんてサラサラないんだろうね。

外出する時間があれば部屋を探す時間だってあるだろうし、荷物まとめて出ていく事だってできるでしょ?なかった事にしてるのは彼じゃなくてあんただよ。

それなのに何も行動に移さないで今度は殴られて怖かった??

顔も知らない見た事も逢った事もない私だって、今トピ主をひっぱたきたいぐらいだ。

 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 22:27:01

その彼氏最低だよ。彼と別れたら話相手がいなくなるとか言っている場合じゃないよ。殺されたらどうすんのさ。ほんのちょっと突き飛ばされただけでも打ち所が悪ければ死ぬんだよ。母親と仲いいとか関係ないよ。

ケンカして彼氏が「出ていけ」って言った時に、その場で荷物たたんで出て行きなよ!毎月$720払えるお金があるんだから、安いホテルに泊まって部屋探しなよ。今のうちに新しい部屋決めておいてもいいし。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 22:31:51

きっと このトピさんは
自分が日本で持っていたはずの価値観の認識or存在を忘れてしまって、
この国、カナダで馴染もうという努力が
カラマワリしちゃって、
ナニが起こっているのか 脳で把握できていない状態ですね。
非常に危険ですよ。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 22:39:46

自分を信じて、思いやりを忘れずに・・・  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/15 23:34:35

皆さん、もう諦めませんか?何を言っても無理でしょう。  
Res.61 by 馬鹿馬鹿しい from バンクーバー 2007/07/15 23:52:41

とぴぬしは馬鹿じゃないの。
馬鹿につける薬はないよ。
相手に暴力振るわれてもかわいそうとか、そういう暴力されるのを楽しんでるか相手の行動や言動に酔いしびれてるって感じだよね。
他人のアドバイスはこのトピには効き目なし。
表面では怖いといいつつそれを楽しんでるんだから。

別に出て行かなくてもそこで暮らせばいいじゃないの。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2007/07/15 23:57:25

ポイントはホームステイではなく、彼との関係の方だったようですね。
ホームステイの代金についても、きっとそれで彼を助けているような気持ちになっているところもあるのでしょう。
彼を見捨てられないような、お互い支え合っているような気持ちになっているようですが、他の人たちも言ってるように、頭を冷やしてよく考えた方がいいですよ。自分が利用されている、とは思いたくないでしょうから、単に彼が人間として出来てない、と考えましょう。暴力までふるわれてるんですからね。

まず引っ越しましょう。一度離れれば目が覚めると思います。彼以外にも、この掲示板でさえ、皆あなたのことを考えて、こうして話しかけているんですからね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network