jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4028
レフィジー・ステイタスで移民をしている人
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/07 23:00:44

タイやスリランカなどアジアより中東の国から来ているレフィジーで移民をした人は、何か拘束されていることがあるのでしょうか?
条件みたいなものをご存知の方いたら教えてください。

Res.1 by 移民は移民 from バンクーバー 2007/07/08 00:26:52

難民での移民でも移民権を取れば一般移民と同じで条件はないです。
移民を取るまではカナダ国内以外に出られないから拘束状態。(難民は自国のパスポートを捨てた状態で入国することがほとんどでしょ)

本当に難民として認定可能か移民局も長期で調べるから移民が取れるまで拘束状態。だめなら入国して暮らした数年後でも即国外退去通知はやってきます。
中東からの人たちは難民と称して嘘の入国が多いので結構退去命令が突然やってくる場合も多いらしいです。

以上、中東難民→移民→市民権をとった知人から聞いた話。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network