jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4009
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 23:03:58

強盗を強姦に変えたのは何故?

と訊いて欲しいの?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 12:55:44

アメリカ人新聞レポーターが日本での体験を書いていた、その中に日本の若い女は「レイプ願望」だと。
着ているもの、化粧、振る舞い、行動すべてアメリカの娼婦に似ていると  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 14:31:07

そのアメリカ人の新聞レポーターってのは、
(まぁそもそもアメリカ人だからな)
結局自分たちの文化・価値観からしかものを見られないんだもん。
しょうがないっちゃ、アレだけど、
ジャーナリストとしては失格だね。

そりゃ彼の国では「娼婦」の衣装でしょう。
で、ニッポンの場合は・・・と言うと、
それらを選ぶ(化粧・振る舞い・着るもの)上で無知(たとえば「トツクニ=外国からどう思われるか?」を知らない)であるものの、
ニッポンという国に於いては、
それ=即レイプ願望云々に結びつかない暗黙の了解があるのだがねぇ。
混浴の文化?がいまだ誤解されてる・・・って感じだな。
江戸時代に流れ着いた欧米の宣教師たちが、
「陰間遊び」や「娘宿」「湯屋」等々を目の当たりにして、
「性が乱れている!」と騒いだとか何とか・・・
 
ジャーナリストであればそういう部分を理解してから、
報道すべきなんだけど。。。
所詮、アメリカンだモンなぁ。。。

ニッポンのお嬢ちゃんたちは気をつけたほうが好いね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 18:03:57

なんでリンク先の記事の文章とトピ主さんの文章は違うの?
「強盗」が「強姦」になってるし、
被害者も「無職女性(85)と長男(52)」なのに、「強姦」に合わせるためか「会社経営者(45)当時16歳の長女と11歳の次女」になってるし。
ギャグ?だとしたら全然おもしろくないんですけど。
「強盗」も不愉快ですけど、「強姦」なんてもっと不愉快です!!
おもしろおかしくそういうこと書かない方がいいと思います。

それとも、事実はトピの内容なのに、リンク先ではわざと捻じ曲げた報道をしているってこと?
だとしたらasahiはひどいと思うけど。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/28 20:18:24

強姦しやすいそれは人によりけり  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/30 21:03:54

記事は事実ではありません。削除の希望を出しました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network