jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4001
かわいそうな子
by 無回答 from 無回答 2007/06/30 21:37:57

最近知り合いになった子、自慢話と私が一番っていう感じの話が多すぎてウザイです。
何か私が話すと、相手は「私はこうだ」って人の話にかぶせて自慢まじりに私はもっとすごいと言わんばかりに言って来ます。
例えば、私が彼に高額品を買ってもらい私はその事を言わないで黙っているが、それを彼女は自分で見つけて「これどうしたの」と聞いてくる。そして、誰も彼女に聞いてないのに「私は彼にブランドバッグを買ってもらった、これもあれも買ってもらった。」と言うのです。そして、実家が金持的な話もしばしば。「で?」って感じになります。はっきり言ってウザイ。知り合いの知り合いなので仕方なく遊んでますが、はっきり言って遊ぶだけの友達以外にはなれない人物です。多分、自分では友達多い的な事を聞いてもないのに言ってますが、いないだろうと思います。
見た目実年齢より年上でしっかりしてると思ってましたが、頭の中は実年齢よりかなり下でした。面倒くさい。早く私の知り合いから離れてくれたらいいのに。そしたらこの子と付き合って行く必要がなくなるのにな。と思う今日この頃です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 21:43:19

で?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 22:31:46

かわいそうな子って、自分のことですか?
これを読む限りでは、あなたも同じ穴の狢ですよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/06/30 22:34:33

あなたから離れていけばいのでは?せっかくの滞在期間にストレスたまるような人と付き合うことないですよ。もったいない!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 09:56:17

たぶん、トピ主さんとその子は、似たもの同士なんだって思う。

その子の言動に、あなたがイライラ・キリキリしてるってのは、まったく同じレベルにいるという証明なわけで。

高額商品を買ってもらった話とか、実家がお金持ちとか、そういう会話の部分にあなたが、そこまでイライラと反応していて、トピを立てるほどムカついているということは、客観的に見て、その子があなたの劣等感というか、あなたの心の中の突いて欲しくない部分を突くから過剰反応してるんだと思う。

だって客観的に読んだら、別にどうでも良いような話題なのに(普通の人なら聞き流せる範囲の話だし)、こんなことで「友達なんていないと思います」なんて決め付けて心の均衡を保とうとしてるトピ主さんの方が、実は友達いなかったりして…とか思う。  
Res.5 by おやじ from ハリファックス 2007/07/01 11:37:15


すまん、何故か、、、かわうその子と読んでいた、、、  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/01 12:55:11

きのう同僚の韓国人が ’ちょっとコレ観てみて’と彼女の携帯のビデオを自慢げに私に見せたのですが、それが、、、
彼女が片手に携帯を持って彼女自身を撮影したものでした。
画面には顔のみが映っていてバックの音楽とともに 芸能プロモーションビデオのように 表情をいろいろ変えて。
めちゃめちゃ引いてしまって、言葉が出ませんでしたよ〜。そして彼女は無言でいる私のヨコから ’Oh、beautiful、nice.’と自分でコメントしたのでした。(←私が何も言わなかったからか?)
あ〜キモかった。
そんなの観させられた私がかわいそうでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 13:02:43

マジですか〜?
res6かわいそう〜〜。
これもまさしくビデオにより自分自慢だね。  
Res.8 by 横レス from 無回答 2007/07/01 14:19:56

トピ主の《むかつく》という気持ち解ります。
そんなとき、どうしたらいいのか、
『人の振り見てわが身を直せ』と肝にめいじています。

レス2〜4の意見は、正当な意見でしょう。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/01 17:58:15

そうね、トピ主もそういう会話のパターンを作っているかもしれないから振り返った方がいいわね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 01:17:53

自分の顔写真撮る韓国人の女の子多いよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 10:00:43

しかも、韓国人の子って、写真取る時かならずモデルのようなポーズとるよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network