jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3991
スーツケース
by カラニ from 無回答 2007/06/26 08:19:17

これからバンクーバーへ行く者です。しばらくそちらで生活するので、荷物がかなり多くて、なんとかスーツケースに当面必要な衣類等ど詰め込みました。
でも、結構預けた荷物って雑に扱われるし、なんせパンパンに詰めてるから、衝撃でスーツケースが開いちゃった・・なんて事になったら嫌だなぁと思い、鍵をかけたいのですが、今は鍵やベルトはかけないでくださいって言われますよね?
チェックが必要だと思った荷物は、鍵がかかってた場合、壊して開けるから、そうなると受け取りも時間がかかってしまうとか・・。

みなさんスーツケースは鍵かけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 08:28:17

鍵かけないで、っていうのはアメリカじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 08:34:32

アメリカ経由の場合も鍵はかけてはいけませんよ。
直行便でカナダ入国ならば鍵はかけてもOKです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 08:36:39

私も2年位前に日本からカナダに来る時に空港で同じ事言われました。鍵かけてると壊して開けるって言われ、買ったばかりのスーツケースを壊されちゃたまんないと思って鍵開けました。ベルトで締め付けてはおきましたが私も中身がパンパンだったので開かないか心配でしたが大丈夫でした。ただやっぱり乱暴に扱われたらしく、かなり汚くなってましたが。。  
Res.4 by カラニ from 無回答 2007/06/26 08:47:58

早速のレス、ありがとうございます。
一応、エアカナダのサイトでチェックしたところ、やはり鍵はかけないように、となっていたので、悩んでいました。
フラジールのタグを付けていても、やはり受け取る時にはステッカーが破けていたり、すこし傷になっていたりするので、不安ですよね。

鍵をかけず、ベルトでしっかり閉めていくか、
少し中身をだして、郵便局とかから小包で送ったほうがいいのかな・・・。

悩みます(><)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 08:54:44

>一応、エアカナダのサイトでチェックしたところ、やはり鍵はかけないように、となっていたので、悩んでいました。

すみません、どこに書いてあるのですか?
私がチェックしたところ、US 経由ののみ鍵をかけないようにという通達があるとしか書いてありませんでした。
http://www.aircanada.jp/en/security-update.htm#locking  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 09:11:34

とぴ主さんはどういうルートでカナダに入国するのですか?
それによって違いますので、教えてもらわないとアドバイスも出来ません。  
Res.7 by カラニ from 無回答 2007/06/26 09:21:15

あ、そうですね。私の勘違いでした。ごめんなさい。

ええと、私は成田からの直行便です。エアカナダです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 09:23:42

それなら鍵は掛けて大丈夫ですよ。私はいつもかけてますし、毎回チェックイン時に確認しますが、係員も掛けて良いと言っています。  
Res.9 by カラニ from 無回答 2007/06/26 09:24:59

ありがとうございます!安心しました!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 10:27:59

昨年の暮れですが、エアカナダ直行便でスーツケースにつけた南京錠的な鍵はすべてたたき壊されていました。

非TSAダイヤルロック式のものとTSAロックは壊されていませんでした。
TSAロックにしていけば、今後も安心ではないですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 10:53:42

なにか怪しまれるようなものでも入れてたのではないですか?実際にはOKでもX線検査で怪しいと思われるものが見つかると、開けて検査しますからね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 11:11:02

南京錠かけました。何もいわれませんでした。それと、割れ物のシールを貼ってもらいました。あと、10月ぐらいからエアーカナダの制限重量が23Kgになるそうですよ。要注意。

日本はハードスーツケースがたくさん売られていていいですね。カナダはソフトがメインなので、より壊れそう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 11:42:04

>あと、10月ぐらいからエアーカナダの制限重量が23Kgになるそうですよ。要注意。

6月11日以降にチケットを購入した人は、もうすでに23Kgまでみたいですよ。
6月10日以前にチケットを購入した人のみ、10月11日までは32Kgのようです。

http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/baggage/checked.html
 
Res.14 by マキコ from バンクーバー 2007/06/26 11:54:19

ちょっと違う。
6月11日までにチケットを買った人は32キロまで。(出発日に係わらず)
6月11日以降に買った人で10月11日出発までの人は32キロだが、それ以降の出発は23キロまで。

 と書いてありますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 12:43:26

けっこう23Kgっておみやげを詰めたら、すぐいきますよね。
ちゃんと体重計で量っておかないとオーバーチャージされるね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 16:41:05

今チケットを持ってない人は、10月11日以降搭乗分は、23Kg制限になるってことですね。

いっつも、最大サイズのハードのスーツケースにモノを適当に詰めたら32Kgなんてすぐに超過してしまって、工夫して出したり入れたりしてたのに、23Kgなんて…。
ソフトの軽いスーツケースに買い換えようっと。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 17:22:05

この変更は辛いね〜。私もソフトタイプに買い換えようかな。ハードとソフトだと、3キロくらい違うからね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 12:35:37

トビずれですが、ソフトスーツケースだと、どこのメーカーがお薦めですか?  
Res.19 by キャンディ from 無回答 2007/06/27 15:33:23

私はリモアを愛用しています。値段は張るけど軽いし丈夫だし、私はなんといってもデザインが気に入ってます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 16:10:15

リモア初めて聞きました。どこで売ってますか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 17:39:25

カバン屋  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 17:56:36

どこのカバン屋か?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 21:03:51

>なにか怪しまれるようなものでも入れてたのではないですか?実際にはOKでもX線検査で怪しいと思われるものが見つかると、開けて検査しますからね。

ということは、つまり鍵を壊されることがあるってことですね〜。
普通のものを入れていても、検査する側が怪しいと思えば壊してあげるということだもんね。

>リモワ

RIMOWAは日本では定番の域に入るくらい沢山の人が持っていますよ、だいたいどこの(比較的高級な)カバン屋さんでも日本なら売ってますが、カナダではあまり見かけないですね。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 10:40:03

AIR CANADA、VIA、エデイバウアウ、サムソナイト、他のソフトスーツケースで値段のわりに丈夫なのは、どれですか?年内に帰国予定なので、買う予定なのですが、いまいちどれがいいのか悩んでます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network