jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3980
青春って何歳まで?
by ドラえもん from 無回答 2007/06/25 06:29:15

自分は、十代の頃にあまりよい思い出がないものです。

恋愛とか友情とか、人生の中で一番人が輝けるのが青春時代だと思います。

そこで、疑問なのですが青春時代って何歳までなのですか?
やっぱり10代までですか?

誰か教えてください。

また、もし10代の頃に良い思いでがない場合は、どうしたらよいのですか?

自分の場合は10代の頃は太ってて、女の子にもモテた記憶がありません。

これから先も、一生モテないのでしょうか?




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 06:35:52



      一生青春。


 
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/06/25 07:02:52

青春がいつまでかって?

そんなことを考え始めるまででしょ

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 08:26:13

私もいつまでも青春を送っていると思う

もうすぐ30近いのに、ちょっとずうずうしいかしら?(笑)

常に良い時を刻んでいけたらって思っています♪

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 08:42:50

学生時代まで  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 09:30:31

青春が10代20代までのものと思っている人たちはかわいそうね。人生寂しいわよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 09:50:27

私は40代ですが、今までで一番楽しいです。
今が青春だと思っています。  
Res.7 by Clinton from バンクーバー 2007/06/25 12:10:23

I’m 36 but I still feel like 17.5  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 18:57:37

まあ、普通に考えれば、18まででしょうね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 19:12:10

JRの青春18切符は何歳でも使えますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 20:11:34

今が自分の青春時代だと思えばそれが青春時代に決まってる。

うちのじいちゃんはばぁちゃんといつも手繋いでる中学生カップルみたいだ。ずっとそうしてきたらしい。未だに一2人で映画行ったり、水族館行ったり。

聞いたことはないが、絶対に奴らは今も青春だと思ってるね。間違いない。雰囲気がマジ学生。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 20:32:38

せいぜい20代までですね、それ以上で青春なんていっている人は、無理しているというか、現実が見えていなくてみっともないです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 20:48:18

青  春

サミエル・ウルマン

青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。
優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心,こう言う様相を青春と言うのだ。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失う時に初めて老いがくる。
歳月は皮膚のしわを増すが情熱を失う時に精神はしぼむ。
苦悶や、狐疑、不安、恐怖、失望、こう言うものこそ恰も長年月の如く人を老いさせ、精気ある魂をも芥に帰せしめてしまう。
年は七十であろうと十六であろうと、その胸中に抱き得るものは何か。
曰く「驚異えの愛慕心」空にひらめく星晨、その輝きにも似たる事物や思想の対する欽迎、事に處する剛毅な挑戦、小児の如く求めて止まぬ探求心、人生への歓喜と興味。

人は信念と共に若く
人は自信と共に若く
希望ある限り若く
疑惑と共に老ゆる
恐怖と共に老ゆる
失望と共に老い朽ちる

大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と壮大、偉力と霊感を受ける限り人の若さは失われない。
これらの霊感が絶え、悲歎の白雪が人の心の奥までも蔽いつくし、皮肉の厚氷がこれを固くとざすに至ればこの時にこそ人は全くに老いて神の憐れみを乞う他はなくなる。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 21:01:10

11はかわいそうな人だね。というか、まだ若くてわからないのかも。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 22:14:17

一生青春!だし、10代の頃はもてなかったと言ってますが、男の人は特に30代になってからもてだしたりしますよ。10代の頃は確かに容姿とか、表側の条件だけで人気が出たりしますが、大人になって初めてその真価が認められる人もいるものです。
自分の世界を持ってる人何歳になっても輝けます!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 23:41:30

前レスの人に同意!青春は死ぬまでだ。人生山あり谷ありだがそれでこそ人生を激しく駆け抜けるのだ。

30過ぎちょっとになり色々考え、今本当にそう思う。
毎日青春に日々さっ。  
Res.16 by EU from 無回答 2007/06/26 00:33:08

私の留学生仲間の中には、60過ぎの方がいます。
彼は定年後に渡欧し、見事に大学入学を果たし、現在大学にて再度青春を謳歌されています。「ずっとヨーロッパの大学で勉強したかった」という夢を叶えて輝いていますよ。
もてるもてないはわかりませんが、彼の周りには日本人ヨーロッパ人他国留学生問わず常に人がいます。人気者です。

いくつになっても夢は追えるもの、青春も謳歌できるものなのだと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 02:32:02

「青春」って人生の中ですばらしい時期って意味ではなく、若く未熟な時期って意味じゃないですか?

トピ主さんは人生の中で一番輝けるのが青春時代と言っていますが、私は若く未熟な時代が人生の中で一番すばらしかった人なんて稀だと思います。私は青春時代もそれなりに楽しかったけど、もう一度青春時代に戻してあげるよと言われても遠慮したいです。今の生活に満足していますから。

特にモテ期というものは男性の場合は成熟した大人になってからの人が多いと思います。普通に若い頃からかっこいかった芸能人だって、30過ぎてから魅力も増していると思います。たとえばSMAPだって若い頃より今の方がみんなかっこいいと思います。今10代のアイドルも、きっと30過ぎからもっとかっこいくなると思います

青春時代が人生で一番いい時期だった人より、大人になってからの生活が人生で一番いい時期(仕事がうまくいっているとか、結婚生活がうまくいっているとか)の方がいいと思いませんか?

そしてそれはこれからの努力次第で手に入るものなのです。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 11:26:39

10代はそれなりに楽しかったけど、勉強とか塾とか習い事で自分らしさがなかった。友達も多く男の子とも恋もした。

20代は学生生活をエンジョイし、バブルが弾ける前だったので、ガンガン踊りまくった。就職もすんなり決まり、このまま寿退社かな?とも思ったが、日本を飛び出した。

カナダにきて初めて自分らしい居場所が見つかった。だから今が青春かな?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 12:03:14

青春はなにも若い時の事だけじゃない。
恋愛や色物だけじゃなく後になってあの時は楽しかったなと思えるのが青春。
だから生きてるうちは何歳でも青春できる。
80歳でも青春してる人はいる。
http://www.asahi.com/national/update/0625/TKY200706250347.html
原野亀三郎さん(80)
「亡くなった戦友には青春がなかった。彼らのために青春しているんです」
「でもねぇ、やはり辛いですよ。走るのは・・・。走りおわったっときに、楽しかったって思うんでしょうねぇ。走っているときはちっとも楽しくなんてありません。人生も旅と同じですね。その時は必死に生きているから楽しくなんてないけど、後で思い返すと『あの時は楽しかったなぁ』なんて思いますから」
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network