jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3975
励ましの言葉を
by 欝気味 from バンクーバー 2007/06/24 11:21:30

最近ちょっといろいろな事があり、落ち込みぎみです。
どなたかこんな私に励ましの言葉をかけてもらえませんか?

元気な明るい前向きの方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 12:22:51

どこに落っこちそうなの?
落っこちても死なないのなら、一度落っこちてみたら。
でも1人で起き上がるのを忘れないでね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 13:34:09

落ち込んでも立ち上がれ。
七転八起  
Res.3 by :) from 無回答 2007/06/24 15:39:17

何があったのかわかりませんが、

人生 谷あり、山あり。です。

平たんだとおもしろくないじゃないですか。。

今は谷だから、次は山ですよ。。どんどん歩いて行って下さい!

そうそう、もう一つあります。

ジャンプをするときどういう行動をしますか?
まず、ひざを曲げて体を落とす行為をしますね。
それと、一緒です。次にうんと高くジャンプする為に今は、ちょっとひざを曲げて落ち込んでる状態です。
次は、おっきく、高く笑顔でジャンプできますよ。

なんか上手くいえませんが、、ゴメンナサイ
 
Res.4 by =) from 無回答 2007/06/24 16:07:31

『転んだっていいじゃないか。また、立ち上がればいいんだから』

-1リットルの涙  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 16:28:29

七転八倒。
2度あることは3度ある
あんたが失恋したってゆうんなら>しょうがない。みんなよりよい相手を選びたいんだから。
あんたが職場でいじめられたんなら>いじめられる原因があったんだろ
あんたカナダに何しに来たの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 16:56:50

Res3さんって本当に人の心の痛みの分かる優しい人ですね!
トピさんに対して、色々なレスがありましたは、私はRes3さんのような心優しい人間でありたいなっと思いました

トピ主さんへ
人生は何が起こるか分かりませんよね
今は悪くても、必ず良い日はやってきます!
今を乗り越えれば、明るい未来は貴方を待っていますよ
無理に元気を出す必要はないけれど、徐々に笑顔と、元気を取り戻して下さいねっ
きっと素敵な未来が貴方を待っていますから、その時まで頑張って下さいね
応援しています!


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 17:01:48

人生は両刃の刀、死があるから生きることがうれしい、病気があるから健康がうれしい、アップダウンはつきもの。そのうちあがります
ときどきストリークで光る時期もあります、これが人生  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 17:10:06

OWWWW
サムイ、サムイ
あんた、何いってんの?↑
ここで励ましてる人って、完璧自分の言葉に酔いしれてるかんじだねw
何があったかもしrずに励ませるわけないだろ!このハゲ!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 17:16:01

こんな時はさも利口そうなレスより駄洒落、ジョーク、ユーモアがいい。
何だかみな真面目に回答してるが、もしこれが自分なら思い切り大声でお腹が痛くなるほど笑いたいね。
そのYouTube知ってるけど(日本版ではない、英語だけ)、ネイティブ並に英語が解らないとかなり無理なのよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 17:21:45

↑あんたも相当イタイねw  
Res.11 by おやじ from ハリファックス 2007/06/24 17:22:34


あんなぁ〜ハゲ増したら、バーコードおやじはつらいねん、、、

  ♪、、、言葉はこころを超えない、、、♪  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 17:27:56

Res.10よ、何言ってんの?
英語が解らないから悔しいのか?
そうならここに来ても無駄、さっさと帰りな。
英語版のとても面白いのがあるよ、まああんたには関係ないか。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 17:35:31

↑口先男。
じゃあ、コピペはれ!
英語はなせるのは世界であんた様一人と思い込んでるねwイタイw  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 18:24:46

Jpってどーしてこんなに性格の悪い人達ばかりなのかしら
幻滅だわ・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 19:13:23

仕方がないでしょ
ここはいらなくなった不良キッズの子捨て山
親はうちの子供はカナダに留学しています、と世間に嘘をついている不良親  
Res.16 by 欝気味 from バンクーバー 2007/06/25 16:55:21

いろいろコメントどうもありがとうございました。  
Res.17 by :) from 無回答 2007/06/25 17:09:12

RES6さん、
心優しいなんて、ちょっと恥ずかしいです、、
ジャンプの話は、私が落ち込んでいるときに会社の同僚にそう言って励ましてもらい、「へー、なるほど、なかなか上手くかけてあるなあ」。なんて、落ち込んでるのも忘れて思わず納得してしまった話です。
仕事柄、アップダウンが沢山あるので、いつも落ちこんだ時は、自分でこの言葉を自分に投げかけて、強くならなきゃ、と、乗り切ってます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 13:24:09

いつも思うのだだが、必ずレスの最後に
頑張ってね、応援してます
あるよね、
どう頑張るのよ?それが知りたいからトピ立てたのでは?
応援?
外交辞令の逃げ口上、そういえば気が済むのは自分だけか
何をどう応援してるの?
解決策がないなら、無駄な書き込みだ。
変なとこだけ日本人気質そのまま、ゾーッと寒気するね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 14:34:44

♪ガッツだぜっ!パワフルたま〜し〜♪  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 08:02:47

「頑張って」と言われると、余計につらかったり切ない時もありますが、
「応援してます」って言葉は別に良いんじゃないの?
このトピに限らず、一般的に、
共感できるとか、上手くいく様に願ってる、味方だよ、何かあれば言ってね、とかってことでしょ?

トピ主さんは解決策を求めてるわけじゃないですよね。
思うに、良い事と悪い事は±ゼロでは。今迄に良いことがあった分かもしれないし、これから良いことがあるのかも。
誰か信頼できる人に聞いてもらうのも一つですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network