jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3960
ぐちりたい
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 22:52:51

私は初めて人を嫌いになりました。
早く帰らないかなあの人。

頭が良い人って自分が100%悪くても、言いくるめませんか?
頭がきれるというか、理屈に理屈を重ねてくるというか。

私はなのでいつも負けます。そんな人間にはなりたくないけど、ある意味羨ましいです。

ちっちゃいな私。でも誰がみても私は悪くない。周りも認めてるし。
あの人の性格の問題だろうな。

最近あの人の声のトーン、喋り方とかまでもイライラしくる。

こんなはずじゃなかったカナダライフ

今後は人を見極める力をつけよう。

でも人にぐちぐちは言いたくないし。なのでここに書きました。

わかってます!みんなが批判のコメントするのは。
でも言わせて下さい!ごめんなさい。叫びたくてしょうがないんです!

あのくそばばーーーーーーーー!!!!ばかやろーーーー!
そろそろ気づけ!邪魔なんじゃ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 22:58:23

あああああ、わかる!
いるいる、頭がいいというか、切れるんだよね。
自分が勝つためなら、は?ってな理屈でも平気で言ってきたり。

批評コメントなんか来ないと思うけどな。
まー、ストレス発散がてら批評書いて回ってる人がいるっぽいから、わかんないけどね。

トピさんがんばってね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 23:24:54

理屈っぽい人っているよね。でも、自分の非を認められないような心の弱い人は放っといていいよ。そのうち周りに誰もいなくなるんだから(笑)。
トピ主さんのカナダライフがいい方向に行くといいですね。頑張ってください。  
Res.3 by from バンクーバー 2007/06/21 01:40:44

はははは。わかります。僕のまわりにもいますよ。
そのくそばばーさんはきっと自分に自信がないのでしょうな。
嫌いになるにはパワーが要ります。
そのパワーを別のとこに持っていきましょ。
がんばれ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 10:51:57

嫌な人って本当にこっちを不愉快にさせるのが上手よね。
トピ主がんばれ〜!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 05:09:16

心が乏しい。かわいそう。不細工。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 13:21:23

お前が帰れ。ブスが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 14:37:48

げげ、私のことかしら?

でも、私は帰る当てがなくてずっとここにいる予定だから、私じゃないかなぁ。。。。

頭が良いわけでもでもないのですが(でも、頭のいいふりをするのは得意。あまり私を知らない人は、頭がいいと誤解する。)、論理的な話がすき。なので、相手の話が納得できないと、つい論理的な議論を展開してしまう。相手をいいくるめようという意図じゃなくって、理解したいっていう意図なんだけど。

なので、理論好きなので、言わせてもらうと、100パーセント片方が悪いなんてケースはないと思うんですよ。でも、『あんたが悪いじゃないか!』っていう感じで最初にこられると、つい『そういうあなたはどうなのよ!』ってなってしまいませんか?

むずかしいですね、人間関係って。でも、自分の考え方次第によっては、もっと楽しくすごせると思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 16:21:10

トピ主さんの気持ち、なんとなく分かります。
以前勤めていた先の上司(日本人)が、すべて自分の思い通りに
ならないと気が済まないため、理屈に理屈を重ねて最終的にみな
を従わせるという口達者なタイプでした。こういう人って「頭が良い」
というより、口達者なだけだですよね。もっともらしい理屈が次か
ら次ぎへと出てくるのは感心しますよ。

でも、その上司の言い分は一見「理論的」に聞こえるのですが、結構
矛盾も多く、でもそういう点を指摘しようものなら倍以上の理屈で返
ってきました。正直かないません。その勢いに押されて、何も言い返
す言葉が見つからなかったりするのですが、あとで落ち着いて考えて
みると矛盾だらけで、なぜそのときに言えなかったのかと後で悔しい
思いをすることも多かったです。

最初のうちは腹が立って仕方がなかったのですが、そのうち言い返す
のも無駄なことが分かって適当に流すようになりました。黙っている
と今度は「その態度が気に入らない」とか言われたりもしましたが。
(苦笑) 他の従業員も休憩時間には彼の悪口ばかりでした。

トピ主さんの周りの人は理解してくれているようなので、適当に柔軟
な対応をすることが自分のためだと思いますよ。頑張って。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network