jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3959
両替はどっちがいい?
by まいか from 日本 2007/06/20 22:42:28

今月末に日本を発ちバンクーバー移住の者ですが、
今ある日本円、こちらでカナダ$に替えていくのと、カナダに着いてから替えるのとでは、どちらのほうがいいのでしょう?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 23:19:36

こういうトピはたくさん出ています
まずは、検索からはじめてみませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 08:41:13

あなたはどちらがいいと思いますか?え、全然考えてない?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/23 00:11:27

ばかみたい。答えないならコメントすんなよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/23 00:46:56

 だって、こっちに住んでいても換金なんてそう頻繁にするわけでもないし、我々だって店頭やネット等でレートを調べて比較したりしてるわけだよ。人にすぐ聞くのはとても簡単だよね。でもさ、その前に自分で調べたりしてないのがおかしいんじゃない?とりあえずに日本での換金レートは分かるでしょうし、カナダでのレートもネットで調べれば分かる筈。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/23 01:59:02

っていうか日本のクソ銀行で変えるよりカナダの空港で変えた方が安いのは常識。街中ならもう少し安いが、まずは分からないだろうから空港で変えておくべきだろう。トピ主も多少調べようって言われるのは普通の意見です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 15:22:35

た、たしかに…。しかも移住するつもりなのにそのくらい知らないとだめですよ!
ちなみにバンクーバーのダウンタウンなら、VBCEが一番だと思われるので、空港でさしあたって必要な分だけ換えて、そのあとそちらにいらしてはどうでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 15:45:32

じょーだんじゃない!
空港で両替なんかしちゃいかんよ!
ぼったくりなんだから!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 15:54:54

でもこっちの空港着いたらとりあえずとりあえず小銭が必要かもしれないですしちょっとは仕方ないんじゃ??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 23:12:30

間違っても空港では換金するな。日本からトラベラーズチェックで持ってこい。換金率はカナダの銀行と似たような物だ。もし心配なら少額トラベラーズチェックで、残りは現金輸送。現金はこっちのダウンタウンの両替所で両替。もしくは家族の手でこっちの銀行口座作った後に振り込んでもらう。トラベラーズチェックなら紛失しても再発行可だし、全額トラベラーズチェックが楽。そんなに違い出ないよ、数千万円動かさない限り。

空港の売店で持ってきたトラベラーズチェックでLAYSのカレー味買って、おつりをもらって緊急用のカナダドルとして使え。しかし、緊急でとりあえず現金がいる事なんて状況にもよるがまずない。大抵の所でカード使える。いきなりチャイナタウンにでも行かない限り。で、翌日にでもゆっくりと銀行行けばよし。ちなみにトラベラーズチェックはもちろん銀行にそのまま預金できる。だから全額トラベラーズでも問題なし。

間違うなよ。空港で買うのはLAYSのカレー味だぞ?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 10:56:59

LAYSのカレー味(笑)
私も好きですよー。
トピ主さん、詳しく教えて下さる方がいてよかったですね!ってもう見てないかwww  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network