jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3958
金持ち
by 無回答 from 無回答 2007/06/20 22:11:29

金持ちっていいなぁ〜。

豪邸とか高級車とかはいらないけど、きっと俺の理想の生活してるんだろうな〜。

【俺の生活】
・見たい映画がある→ネットで無料で見られるのを探して見る。なければレンタルショップで借りる。
・読みたい本がある→古本屋で安い本を買う。新刊は毎月のお小遣いの様子をみながら買う。
・レストランやカフェ→食べたいものを注文するけど、あまり高いものは注文しない。
・スーパーで買い物→必要なものの一番安いのを買う。たまに見て食べたいと思ったものを衝動買いする。

【理想の生活】
・見たい映画がある→DVDを好きなだけ買う。
・読みたい本がある→本屋で新しい本を好きなだけ買う。廃版の本はオークションで高値でも落す。
・レストランやカフェ→値段を気にせず食べたいものを注文する。
・スーパーで買い物→食べたいと思ったものは全部買う。

「理想ちっちゃ!」って言われそうだけど、
AMAZONとかでほしいDVD・本を好きなだけ注文できるってかなり幸せだよなぁ〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 23:27:40

葉っぱに表があれば裏があります。
裏を陰とすれば表は陽。

チャンスを表とすれば混乱は裏です。


ここで大事なことは表が広ければ広いほど、裏も広く、裏が広ければ広いほど表も広いということです。

>・見たい映画がある→DVDを好きなだけ買う。

でも見る時間がないほど、仕事が忙しい。

>・読みたい本がある→本屋で新しい本を好きなだけ買う。廃版の本はオークションで高値でも落す。

買いに行く時間もない。

>・レストランやカフェ→値段を気にせず食べたいものを注文する。

レストランにしか行かないので妻の手料理が食べたくても食べられない。

>・スーパーで買い物→食べたいと思ったものは全部買う。

家にも帰れないので、スーパーで買ったものも腐ってしまうことが多い。

【本日の一言】
人間、表も裏も見れないと、完全な幸せはつかめませんよ。
 
Res.2 by 理想 from 無回答 2007/06/21 01:10:29

うちの旦那は、トピ主さんの理想の生活を続け、高級車も買い、クレジットカードの支払いがたまり、今では月$10,000の収入があっても、貧乏生活です。。。車も、本当の車好きしか乗らないような車なので、なかなか売れません。。。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/06/21 01:34:58

こんな独り言スレにレスしてくれてありがとう!

レス1さん、
確かに時間がないと意味ないですね・・・。
でも世の中には投資とかでそんなに働かずに収入を得ている人もいるわけじゃないですか。
そういう人羨ましいなぁ〜。
投資なんて元手ないから俺にはできないし。

レス2さん、
月$10,000の収入ってすごいですね!
車は金かかるでしょうねー。
メンテも大変だし。
奥さんは大変ですね。
俺はそういうのじゃなく、
ちっちゃーいことで金を気にせず贅沢できる人が羨ましいんですよ。
例えば、バスキンロビンスでシングルじゃなくトリプルを買うとか
カップラーメンを何味を買うか迷わず全種類買うとか。

貧乏だから発想も貧乏・・・orz
まじめに働きます・・・。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 03:15:11

いや!!トピ主さん素晴らしい!!笑ってしまう程に共感しました笑。いつか機会があればカップラーメン買い漁って飲み明かしましょう是非!
ああ初心に返ろう俺も。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 05:23:09

e-bayで欲しい物を値段気にせずに落札したい!
私の欲しい物はアンティークの小物とかなんだけどね。
これ良いなぁとか思っても50ドル以上だと躊躇・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 11:06:49

すっごいわかります!
日本では5千円のものっていっても、対して高いと思っていなかったのに、こっちに来て50ドルってすっごい高いって思ってしまいますよねー。
毎度、日本に帰るたびに交通費だけで何でこんなかかるの?って
切符を買うときに思ってしまいます
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 16:26:32

人間誰でも金持ちになりたいですよね?ただ、私の場合、ブラジル人の金持ちで他人を馬鹿にして、お金あることを鼻にかけてる(自分で稼いだんじゃなくて父親が稼いだ)最低な人間を見てしまったので、そういう人には絶対なりたくないなあと思いました。そういうことでみんなから嫌われて生きるなら今のほうがよっぽどまし。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 20:16:58

「〜が欲しい」とか「〜したい」って欲望って本当に大切だと思います。

その欲望があってこそ、それが叶ったり、買ったときに喜びを感じられるから。

本も大人買い、食べたいものも食べ、レストランに週に5回は食べ歩き、ブランドもののバック、車、高級コンド。最初は嬉しかったし、楽しかったけど、実際Res.1さんの言うとおり。

仕事をせずにゴロゴロしていてもつまらない。買い物ばかりしていて物ばかりが溜まる。何を食べてもおいしいと感じない。ブランド物のバックを持っていてもそんなに何個も使わない。自分の事業をおこしたら忙しくて時間がない、疲れて何もしたくない。家を買おうと思うけどメンテナンスが大変そうと躊躇。

まぁ、私の場合中途半端な小金持ちだからこそあまり幸せじゃないのかも、、。資産がウン十億あれば違うのかもしれないけど、、。

学生の時が一番何もなかったけど幸せだったかも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 20:26:11

とぴ君、そのまま、頑張れ!

金持ちってケチが多いから金持ちになれるっていう人もいるじゃん。
だから金持ちがみんなトピ君の理想の生活をしているわけではないと思うよ。
私もRES2の旦那さんのような生活を日本でしてた。車は高級車、好きな服買って、レストランではワインはボトル(飲みきれなくても)好きなもの食べてた。しかも遊びに行くところが銀座、広尾、六本木、麻布あたりなので、やたらとお金が掛かったよ。
それで、今更だけど、あんな娯楽生活にお金を使っても何の足しにもならなかったと気付いた。思い出は残ってるけど、お金は残ってない。
あの時自分の楽しみに使ってたお金を貯めておけば、家の頭金にでも出来て今頃マイホームが持てたのになんて、後悔先に立たずです。

私の経験から、トピ君、その理想は理想のままにして、しっかりお金をためておきなさい!

頑張れよー。  
Res.10 by mukaitou from バンクーバー 2007/06/21 21:33:31

そうそう!お金は貯めて置くのに賛成。以前はホールトレンフューでルイヴィトンを買いあさっていたけど、今は金欠で知り合いに頼んで日本に持って帰ってもらって、ひちやで売ってもらってる。

お金って、いつ無くなるかわからないから貯蓄は大切。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 21:48:10

昔お金を貯めるのが好きな人がいた、たくさんためて一人でそれを数えるのが大好きだった。床の上に並べてこんなにもある、こんなにもあると後ずさりして二階から落っこちて死んでしまった。

お金はいつでも銀行にいっぱいある、心配することはない  
Res.12 by がんこおやじ from バンクーバー 2007/06/21 21:53:48

お金持ちならお金持ちでお金が足らないといっているのです。

 例えばビルゲイツでももう〇〇ミリオンあれば・・・。
桁が違うだけでおなじではないでしょうか。

 でも1つ上に目的を持ち、向上心を表すトピ主さんはいいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 22:21:31

日本にいる伯父さんは、お金を使っても使ってもなくならないと言う。哀れに思ったのか、これで車を買いなさいと30万くれた。

金持ちって本当にケチだと思った。30万でどのような車が買えるのか、みなさんにお聞きしたい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 23:00:35

30万も貰っておいてこのコメントはすごい・・・。

私だったら感謝の気持ちでいっぱいだけどな〜。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 23:26:51

結構お金持ちって質素な生活をしているようですよ。単発でお金がある人はすぐ使ってなくなります。しかし長い間大金持ちでいられるかたは贅沢はせず豪邸に住んでいても車は国産の普通車だったりするものです。私の知りあいの金持ちはレストランなどめったに行かず自炊です。こんなに金持ちだぞって何でも買い捲りひけらかす人は長くは持ちません。お金って意外とすぐになくなってしまうものです。
何かの記事であのNintendoの社長はこ遣いが10万だとか。ビルゲイツなんかも不動産以外、着るものとかそんなに気にしてるようには見えないしね。 トピさんの理想の生活とはほどとおいとおもいますよ。でも、誰だってできたらやってみたいよね。夢かな。  
Res.16 by ADD from バンクーバー 2007/06/21 23:38:41

ビルゲイツはADDだよ
だから金持ってても汚い恰好だとか、あまり参考にしても、、、、

ADDの意味のわからない人はぐぐりましょう

脳に障害を持つ一生直る事のない  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 09:18:16

トピ主さんかわいいね♪  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 09:33:55

>脳に障害を持つ一生直る事のない

だから何?
ADDであそこまで成功しているんだから、立派な金持ちでしょう。
所謂普通の脳みそ持ってるのに、何にも才能がない。なのに外見だけに拘る人間に比べたらよっぽど脳みそ正常だわよ?
あなたはそこまで卑下してこんな言葉を書いたのではないかもしれないけど、人によっては(私はね)とっても嫌な気持ちになる。

トピヌシさん、トピズレごめんね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 09:39:30

16さんのコメントのポイントがわからない。
ビルゲイツがADDだから、何だというのだろう。
ビルゲイツが金持ちで、着るものなどにそれほどこだわりを持たないとして、それとADDは関係ないと思うんだけど。
で、参考にならないって何が参考にならないんだろう。

本当に素朴な疑問で、批判しているのではありません。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 09:43:11

↑本当に最近は日本語読解能力が低下しているようですね。
レス16の方はビル・ゲイツは一般人と違ってお金がある=洋服にお金かけるという思考や公式な場=スーツという考えがないから(周りに服を選ばせれば別だろうけど)、そういう方と服装に関して比べてもあまり参考にならないと言いたいのでは? 
こういう意味の取り違えが多いからこのJPは些細なことで荒れるんでしょうかね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 10:04:14

そうじゃない。
>>ビル・ゲイツは一般人と違ってお金がある=洋服にお金かけるという思考や公式な場=スーツという考えがないから(周りに服を選ばせれば別だろうけど)、そういう方と服装に関して比べてもあまり参考にならない

というのをADDのせいだから、と言っている。取り違えしているのは↑さんの方ではないかと思います。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 14:50:38

>レス20
自分が読解力低かった・・・あうち!!  
Res.23 by ババンバ from バンクーバー 2007/06/22 17:50:01

それはいいとして、聞いた話をひとつ。

その人は某大手IT会社の人。今や世界でもトップレベルの会社で、多分社員も何千とか何万とかいるんだろうけど、初めは小さな会社でした。その頃、当初からの社員(社員番号が二桁台の人とか)は、みんな自社の株を所有しているとかで、そういう人達は今やかなりのお金持ちだそうです。しかし、そんなIT事業がハシリの時代からその世界にいる人達だから、「とにかくパソコンさえいじっていれば幸せ」という人がほとんどだそうです。

で、そのうちの一人の人で、会社でもけっこうな地位の人らしいんですけど、彼がパソコン以外で好きなものと言えば、「オレンジ」。なんでもかんでもオレンジ色の物が好きなんだそうです。彼は毎日、オレンジ色のスウェットパンツとオレンジ色のウィンドブレーカーを着て、オレンジ色のバックパックを背負い、オレンジ色の自転車で通勤しているそうです。

多分ですが、この人ってトピ主さんの考える「理想の生活」を、まさに送っているんじゃないかと。おそらく豪邸も高級車も所有してないだろうけど、好きな物や欲しい物は好きなだけ手に入れてるんだと思います。

俺も高級車とかいらないけど、そんな幸せなら欲しいですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 22:19:40

ホリエモンの会社の人???  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/06/23 23:14:28

↑あ〜そうね。
そういうの理想。
別に車や家が豪華で別荘が欲しいとかじゃないんだよね。
周りの目は関係なくて(着る物とか、上記の高級車とか豪邸とか)、「自分が」好きな物にお金をかけられる生活がしてみたいんだよね〜


 
Res.26 by 幸せって何? from バンクーバー 2007/06/23 23:38:05

そうかな〜?
私の知り合いのお金持ちさん達はどこか満たされていなそうな顔してるよ。お金持ちほど寂しがりな気もする・・・。  
Res.27 by 金持ちBOY from 無回答 2007/06/24 06:37:38

日本の金持ちは、東京の田園調布、松涛(この前、温泉で爆発事件があったところ)と、兵庫県にある芦屋の六麗荘に住んでます。

高級住宅地には、たくさんの有名人や政治家・経済人が密集しているので、一度行ってみるとよいでしょう。

歌手の「稲葉浩志」は松涛と芦屋に美術館のような大豪邸を持っているらしい。

あと「つんく」も芦屋に大豪邸を買ったという噂があります。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 07:26:32

トピ主さんの理想の生活に関して、、、、
好きなDVDや本を買い集めるのもいいですけど、それを整理して保存する棚、
家のスペースなんかも付随しますよね。掃除や片付けが好きならいいですけど。
ネットフリックスとかどうですか?ストリーミングもできますし。
若いっていいですね。年齢を経るにつれてお金はあるけど、時間がない(自分の
好きに使える)って言うのが普通のパターンでしょうね。あと疲れてDVDをみるよりは
寝たいとか。。。若いうちに楽しんでくださいね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 08:43:23

金持ちネタって伸びるね、羨望と嫉妬がいりまじったコメントがGood  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 09:12:48

そうして自分で努力ということをしない
だからビンボーはついて回る、きっとビンボー神がついているのだ  
Res.31 by おやじ from ハリファックス 2007/06/24 09:18:52




       卵を割らないと オムレツは作れない  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 09:22:15

キャベツはまるのままでは食べにくい  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 13:24:30

アボガドの種は、むっちゃ邪魔。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network