jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3953
恐ろしい日本の事件ペッパーランチ事件 女性一人で外食中に拉致監禁 知ってますか
by 無回答 from 日本 2007/06/20 07:06:57

「ペッパーランチ女性客拉致レイプ事件」で、外食行動に変化…「夜、1人での外食避ける」女性、過半数に

・先月、ステーキ店「ペッパーランチ」大阪心斎橋店の店長と友人のアルバイトが、閉店
 間際に来店した女性客に睡眠薬を飲ませたうえ、拉致、監禁、暴行を加え、財布から
 お金まで盗んだとして逮捕された事件をうけ、「日経レストラン」は一般消費者にアンケート
 調査を実施した。その結果によると、事件の影響で女性客の外食意識・行動に変化が
 現れていることが分かった。

http://nr.nikkeibp.co.jp/topics/20070618_1/ ※ソース元にグラフあり
ペッパーランチ事件まとめhttp://www22.atwiki.jp/pepper_rape/pages/1.html


夜中に大阪の繁華街で一人の食事中の女性が拉致され更には監禁レイプされた恐ろしい事件が日本でおこったのをつい最近起こったのを知っていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 16:39:19

もちろん知ってます。私も大阪出身なので帰ったら気をつけないと。。。一人で外食することはめったにないけどホントに夜間一人じゃどこにも行けない感じ。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 16:47:58

大阪ってそんなに治安が悪いんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 16:49:31

知ってます。
というか、別トピの女子高生コンクリ事件との類似性に恐怖を感じました。
もしこの女性が脱出できなかったら、それこそ何ヶ月も監禁暴行を受けて殺されたかもしれないんですよね。

それと、日本の報道機関のタブーも知りました。

こんなこと書いたら、極右の一言で片付けられそうだけど、
部落出身者&在日の人間による犯罪は、報道機関の超タブーなんですね。「犯人は在日××人、通名〜」などと報道しようものなら、「差別だ!!」と狂ったような抗議行動と圧力団体からの嫌がらせで会社はつぶれるとか。

なんかこの事件もその噂で、こんな衝撃的な事件の割りに、その後の扱いが何もないのが不自然だそうです。

単一の犯行とその人の出身背景は確かに何の関係もないかもしれませんが、その他日本人との犯罪率があまり桁違いに多い場合、なんか恐怖の裏社会を知らされてないっていうか、何も知らない日本人がまな板のコイの気分で怖いです。

ちなみに、私も1人外食はやめようと思います。
ちょっと危ないエリアといわれる地域では、昼でも気をつけなければ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 16:57:51

この事件はねぇ。。ついに日本もヨハネスブルグみたいになったかと思った。上のレスにもあるけど、報道規制も酷すぎるね。  
Res.5 by 大阪人 from 日本 2007/06/21 11:38:26

レス1さん、レス2さん
私は大阪出身で勤務地もなんばですがこの事件はいまだに信じられません。こんな事件があったあとでも夜中の外食一人でできます。ていうか当たり前ですよね。。外はちょっと怖いけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 07:33:13

知ってます。でも、

>部落出身者&在日の人間による犯罪は、報道機関の超タブー

なんて、日本の報道機関は弱腰だねー。こんなんで報道機関っていえるのか?

情けない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 07:36:10



母でありながらひとりで麻薬撲滅のために戦って殺された記者ヴェロニカ・ゲリンのつめの垢でもせんじて飲ませたいわ。ほんま。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 07:58:45

>こんなこと書いたら、極右の一言で片付けられそうだけど、

右翼団体も在日が多いですから報道機関による在日犯罪の追求を援護してくれませんね。この手の報道には左翼が圧力をかけてくるだけです。日本はバランスが悪いですね。もっと社会全体が右傾化しないと。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 08:07:25

また大阪か!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network