jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3950
在トロントの日本人は同じ日本人に寛容。
by 無回答 from 無回答 2007/06/19 19:56:38

もしJpcanadaで同じトピがたったら、かなりたたかれそうなトピだけど、冷静なアドバイスや共感のコメントのみ。

働いてるといってもボランティアなのかな?

http://www.bitslounge.com/cgi-bin/a4_kjvan/lif/kjvan.cgi?mode=view&no=5803

トロントって旅行でしか行ったことがないけど、日本人同士協力的なのかな。


Res.1 by 無回答 from トロント 2007/06/20 07:23:47

JPカナダを見ていると、バンクーバーには日本人に厳しい日本人が多いと言うよりも、言葉ずかいなどから精神的に幼い人が多いな〜と感じます。

トロントの場合、日本人に寛容と言うことでなく、リンク先の内容でもそうですが、不法などにたいしての指摘はきちんとしていますよね。ただ言い方が比較的大人だと思います。理由も述べて良い方向へ促そうとしてるように感じますし、乱暴な言い方も避ける人が多いように思います。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/06/20 07:29:51

トロント住人がって言うよりは、ここの住人以外はね。笑  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 07:34:44

モントリオールもトロントと同様です。普通に質問に答えてくれたり、コメントしてくれたりします。

www.from-montreal.com  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 07:57:02

>言葉ずかい

言葉づかい

>もしJpcanadaで同じトピがたったら、かなりたたかれそう

うん。この掲示板荒んでるよね。
2chみたいなもんって思って利用すればそれなりに楽しいでw
罵倒レスはスルーするからどうでもいいが、
痛いレスするやつは叩かずにはいられんw
秋ってやつとかw
真剣な相談はここでするべきじゃないね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 12:55:50

掲示板の規模の違いだと思いますよ。JPCANADAの方が圧倒的に利用者が多い。最新100のページでは、一日でトピが下がってしまうこともある。でも、E-Mapleは1週間くらいでやっとって感じですよね。レスする人の数が少ないんですよ。
 で、数が多くなれば変な人も多くなるわけで目立ってくるんです。E-Mapleにも荒らしのようなレスを残すトロントの人もいますよ。
 この掲示板でもちゃんと親切なレスも多いです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 12:57:00

↑E-Maple(たまたまさっき見たんで)を例に挙げましたが、いろいろ見てますがほかの掲示板も同様だと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network