jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3935
朝鮮(韓国)李王朝の子孫は日本人!!
by 宮子 from 無回答 2007/06/16 14:14:32

朝鮮李王朝の皇太子に、日本皇族出身の『梨本宮方子様(なしもとのみやまさこ)』が嫁がれ、2人の王子をお産みになっています。お二人が朝鮮に訪朝した折に、生後間もない王子を連れて行かれたのですが、朝鮮人に“毒殺”されてしまったそうです。

戦後も李ギン殿下は「朝鮮に帰りたい」と言って望郷の念に苦しんでいたにもかかわらず、瀕死の重症になるまで、朝鮮政府はこの殿下の帰国を許さなかったそうです。そして何よりご立派だったのが、日本の皇室から嫁がれた妻の『梨本宮方子様』です。

梨本宮方子様は殿下亡き後も、『反日』吹き荒れる韓国にとどまり、“韓国人孤児”や“韓国人の身体障害者”の為に、学校を設立され、彼らが独立できるように『物心両面にわたって支えられ』、日本の伝統文化なども教えてこられたそうです。

あの『捏造された反日』吹き荒れる中で、梨本宮方子様は日本の土を踏むことなく、韓国と韓国人の為に命を捧げました。後に彼女は韓国で『準国葬』で見送られたと聞きます。

★また、「天皇の先祖が朝鮮人」という言い方は、非常に誤解を招く言い方だと思います。無数にいる日本のご先祖様の中には、『南方系や東南アジア系や中国系や朝鮮半島系から来た人達も含まれている』という言い方が正しいと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 21:26:28

< また、「天皇の先祖が朝鮮人」という言い方は、非常に誤解を招く言い方だと思います。無数にいる日本のご先祖様の中には、『南方系や東南アジア系や中国系や朝鮮半島系から来た人達も含まれている』という言い方が正しいと思います。

確かにそうかもしれません。改めて思いますが歴史って難しいのですね

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 21:49:12

>改めて思いますが歴史って難しいのですね

難しいのではなくて、はっきりとした記録がない、それが原因。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 10:23:22

> 難しいのではなくて、はっきりとした記録がない、それが原因

歴史自体がとても複雑で難しいという意味です  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 14:46:37

イ・パンジャ(李・方子様)、この方のことですね?本当に日本人である方子様は、韓国の地でご苦労されたようですね、それでもご自分の生涯をかけて、最も虐げられ差別されてる障害者の為に尽くしてこられたなんて、日本の皇族の方は本当に立派ですね。↓

>>かつての国王としての財産は没収され、韓国政府から支給される経費は、李垠殿下の入院費と生活費で消えしまった。そうした中、方子様は資金を稼ぐために、趣味で作っていた七宝焼を売りはじめる一方、ポリオなどで麻痺した子どもたちの自立能力を引き出すことを目指して精神薄弱児の教育に情熱を注ぐ。

方子様の努力は知的障害児施設「明暉園」(めいきえん/ミョンヒウォン。「明暉」は李垠の雅号)の設立、その後の精神薄弱児のための「慈恵学校」の創設で結実し、多くの韓国国民から、『韓国障害児の母』として敬愛される存在となるが、1989(平成元)年、87歳で逝去した。

ここに、15歳の時の「日韓の架け橋」になろうとの決意のままに、その後の72年間の「波乱といばらの道」を歩き続けた方子様は、その数奇な人生を閉じたのである。<<

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network