jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3930
日本から携帯電話を持ってこようかなと思ってるのですが
by 無回答 from 無回答 2007/06/15 21:11:59

今日本に一時帰国中、携帯が無いのも不便なので買おうと思ったのですが、短期間だとバカらしいと思ったりもする。そしてプリペイドも高い。
まぁあと一年で日本に帰国するからいっそのこと日本から携帯を買っていってロックを解除してもらい、また日本に帰ったら日本でつかいたいと思ってます。
その際なのですが、携帯は「国際ローミング」対応で無いとロック外してもらっても無意味ですか?ご存知の方教えてください。機種が限られるってことですよね……。
逆に今手持ちのFIDOを日本で使う方法って、無いですかねぇ……。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 22:27:46

私の友達は、FIDOの携帯を日本で使っていましたよ。ただ、多分海外でも使えるように対応している機種でないとダメでないかと思います。とにかく使えるはずなので、FIDOショップへ行ってみたらいかがでしょうか?  
Res.2 by K from バンクーバー 2007/06/16 23:01:37

FIDOの携帯を日本で使うことは可能です。
ただし3Gのもので、国際ローミング対応のもののみです。
FIDOの携帯で日本の携帯会社と契約するのは無理だと思います。
国際ローミング料金だとかなり高くつくと思います。

日本の携帯でをこちらでロック解除して使うことも可能です。
ただし今現在使用可能が分かっているのは、
旧VODAFONEの902SH、903SH、703SH、803T、904T、802SE、705SH
または現Softbankで使えるのは707SCのみだと記憶しております。
これ以外は現在のところロック解除確認されていません。
できると言う人もいるかもしれませんが、正式版ではないです。

またDocomoやAUは今のところロック解除確認できていません。
高い国際料金を払うのでもいいと言うことならば、
3Gの機種を買えばこちらでも使えると思います。
先にあげた機種ならFIDOと契約してこちらの料金で使えます。

ちなみに私はV903SHをこちらで使っています。
ロック解除はおそらく$50前後かかると思います。
参考になればいいのですが。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network