jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3925
ジレンマ・・・。
by お手柔らかに・・。 from バンクーバー 2007/06/15 09:04:20

居場所が見つからないときは皆さんどうしてます?
カナダにいて、1年半、カナダの会社で働いてますが、本当最近つくづく自分の位置を実感されられる。

最後の切り札はいつ出すべき?
日本帰るって簡単に言えるけど、このまま逃げるように帰るのは嫌。

仕事している中で何が一番大事?
給料?
尊重?
やりがい?

超悔しい・・・。
私はもっとできる!
学歴がなんだよ!経験だけは誰にも負けない自信あるのに、やっぱり学歴がすべて?
学生?なんかしっくりこない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 11:18:29

私も同じような気持ちを抱えて生活しています。
他のお仕事を探すのはどうでしょうか?
パートタイムでコースを取るのもいいと思います。
とにかくそううい気持ちになった時はいろいろ動くしかないと思います。
日本に帰るかカナダに残るかは簡単に答えの出る事ではありませんが、現状を変えたいなら何とか変えられるようにするしかないんですよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 11:22:26

私は逆の理由で仕事をやめました。学歴は一応あるんだけど経験が少ないんです。
経験を積みたいという意味でやる気ありました。頑張ってもいたつもりです。
だけど周りの人間はすぐに学歴の事や学費の事等を聞いてきて
所詮学歴だけの人間にはやらせる事はないような態度をとられました。
それでも頑張っていたんですが、頑張る程に居場所がなくなっていき
結局自分の中で「この日まで精一杯やって駄目ならこの場所は自分に合っていない」と思って仕事をやめました。
悔しかったです。経験がないからこそ仕事をたくさんしたかった。
人によっては頑張りが足りないとか言うかもしれません。
でもあのまま働いていたら心を潰されてしまっていたと思います。
仕事場が自分に合っていなければ引き出せるはずの力も引き出せない。
見切りをつける事も時には必要だと思いました。

学歴がなくとも経験で充分補えると私は思います。
逆に経験は学歴では補えない部分がたくさんあります。
何が一番大事かは個人によって違うけれど・・・。

居場所のないまま自分の実力を埋もれさせてしまうのはもったいないですよ。
私は実力と呼べる程の経験を積んでいないので地道に頑張って経験を積むしかないですが。
経験を持ってらっしゃって自分の力を信じるなら仕事場を変えるのもありだと思います。
もちろん学生に戻って学歴を得るのもありだと思いますよ。
逃げではなくて自分の成長の為にする事なら多少遠回りに見えてもやってみるといいかもしれません。

自分の力を信じて頑張っていきましょう。
私も経験を積む為に就職活動頑張ります。  
Res.3 by お手柔らかに・・。 from バンクーバー 2007/06/15 11:35:07

同じような気持ちを抱えている方は少なくはないですよね。
海外で仕事をするということは本当に簡単なことではありません。

辞めれるならとっくに辞めてるんですが、何しろVISAを頂いている身なので、どうしようもできないんです・・・。
仕事の30%は嫌いになるものだそうです。それ以上の方が大半だとおもいますが・・・。

Res.4 by Clinton from バンクーバー 2007/06/15 12:04:55

Getting a better job in Canada is more about communication and presentation. education is important but experience is more important. you need to look confident and able to convince them that you have the skills and can do the job.. confidence comes from experience.. experience takes time.. I usually stay with one company for no more than 2.5 years.. at that point I feel I have enough experience and confidence to apply for a better job. they care about what certificates you have but they don’t look at certificates or do not know how your certificates can help you do the job. however, experience gives them a better idea of what you can do and if that is close to what they want you to do for them. presentation is very important.. you have to be confident and sound like you can do the job and can learn very fast. most companies have to teach you their own processes and way of doing things anyway so they look for someone who will not need too much training. Also, you could have all the experience and certificates in the world but if you do not have the communication skills to present yourself then you are not getting anywhere. The good news is there are so many jobs out and lots of good chances. so good luck :)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 13:32:38

カナダでも日本でもどこで働いても、いい時と辞めたくなる時があります。  
Res.6 by お手柔らかに・・。 from バンクーバー 2007/06/15 15:59:53

Communication skillsは確かにかけてる気がする。自信もそんなにない・・・。
"most companies have to teach you their own processes and way of doing things"
↑これがまったくなく、任されるような仕事は何もなしです。
はぁ。みんな悩みを抱えていきているんですよね・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network