jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3924
天皇の先祖は韓国人。知ってますか?
by 平田裕信 from 日本 2007/06/15 03:50:54

3年前に天皇自ら新聞発表しましたよ。百済の王様が韓国で戦いに負け難民となり大勢の部下と伴に日本に逃げてきた。その妹が女帝斉明天皇。息子が天智天皇天武天皇その他です。一説によると当時200万人が来たそうです。そして滋賀県奈良県大阪京都神戸に住み着いたそうです。だからここらあたりが田舎の人は先祖が韓国人です。ちなみに奈良とは韓国語で祖国と言う意味です。その後九州にも住んでいます。あなたも先祖は韓国人かも? それと余談ですが特攻隊員のなかに約1000人の韓国人がいて日本の為に死んでいった事も知っていたほうが良い。あなたは韓国の為に死ねますか?仲良くしたらどうですか?


Res.1 by 無回答 from トロント 2007/06/15 04:22:55

>百済の王様が韓国で戦いに負け難民となり大勢の部下と伴に日本に逃げてきた。その妹が女帝斉明天皇。息子が天智天皇天武天皇その他です。一説によると当時200万人が来たそうです。そして滋賀県奈良県大阪京都神戸に住み着いたそうです。だからここらあたりが田舎の人は先祖が韓国人です。ちなみに奈良とは韓国語で祖国と言う意味です。その後九州にも住んでいます。あなたも先祖は韓国人かも?

この辺の話は私もなんとなく知っていました。でももっと言えば我々の先祖も韓国人の先祖も元はアフリカ人だったかもね。^^カナダのファーストネイションも親戚かも。

>あなたは韓国の為に死ねますか?

まったくその気はありません。

>仲良くしたらどうですか?

日本は基本的に韓国と仲良くしようと努力してきたと思いますが、韓国がしてこなかったのだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 04:27:09

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 04:29:54

トピ主=鼻くそへっぽこ!(笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 04:30:32

鼻くそへっぽこ、ソースは?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/06/15 06:55:47

え?キムタクって在日だったんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 07:55:01

今頃知ったの??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 10:55:41

タレントやスポーツ選手で在日の方って意外と多いんですよね。
あんまり知りたくないけど・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 11:07:08

なぜ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 13:47:23

有名人で在日って沢山いますよ!
それも、聞くと、みんなが『えっ!』って思う売れてる人とかね!

キムタク、くさなぎ剛、和田アキ子、松島奈々子、反町、安田成美・・・

キムタクの両親は、在日の会合にも出てるって聞きます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 14:32:31

↑2chやブログ以外にソースはないんじゃない?それとも親戚?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 23:10:18

トピ主&Res.9=鼻くそへっぽこ軍団、ソースを早く出せ?  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/06/16 07:33:17

松島奈々子も?うそでしょ?俺大ファンなんだけど。正直これは偏見になると思うけど気持ち悪いです。芸能界の殆どが創価学会だとかいいますよね?で創価学会に在日が多いだとか、だからちょっと頭悪い考え方になるけど芸能界=創価学会=在日みたいな感じなわけですか?ホントに気持ち悪いんですけど。  
Res.13 by 釣られて from バンクーバー 2007/06/16 07:56:59

レス11へ
あんた失礼な物言いだね。どうせソース出しても分からないと思われてんじゃない?俺は普通に日本人だけど、歴史に興味がない日本人が多過ぎるから最終的にバカにされんじゃない?「改めるべきは自分から」ってちょっとは自覚したほうが良いし、同じ日本人として脳足りんの発言は聞いてて恥ずかしいよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 09:52:44

トピ主&Res.9&Res.13=鼻くそへっぽこ軍団、俺への非難はソースを出してから言え!
ないなら、だまってろ! 鼻くそへっぽこ!!(爆)  
Res.15 by レス13より from バンクーバー 2007/06/16 10:05:09

↑のバカ、歴史の勉強してから出直せ!
それが出来ないなら脳タリンのままでいろ!
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 10:16:17

↑鼻くそへっぽこ、在日の歴史なんて興味ないね。
お前こそ、日本の歴史を勉強してこい!
ソースも出せねえなら、引っ込んでろ!
鼻くそへっぽこ!!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 10:29:08

トピ主へ、
また洗脳トピですか?ソースもないなら、いい加減やめたらどうですか?
 
Res.18 by レス13より from バンクーバー 2007/06/16 10:31:25

↑興味がないのに何故顔を出す?
誰が最初から口が悪い脳の凹んだクソガキの為にソースを用意すると思うんだよ?あんたもおかしいと思うだろ?分からなかったらせっかくの週末だ、寝てろ!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 10:35:38

お前こそ、平日の昼間から暇なこった。海外で引きこもってないで、同じ半島人にでも相手してもらえよ。
もしかして、同民族にも相手にされてないとか?(爆)  
Res.20 by レス13より from バンクーバー 2007/06/16 10:49:09

普通、世界のどっかに住んでる人間は土曜日のことを週末って言うんだよ!少なくともあんた日本人でもカナダ人でもないだろ!
残ってるのはとんでもない僻地の生まれか、地球外生命体?大丈夫か?ホントに生きてるのか?脳はどれぐらい残ってる?ああ、ごめん質問ばかりして・・  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 10:55:15

まあ、少なくとも在日ではないよ。お前は在日か?  
Res.22 by 無回答 from 日本 2007/06/16 11:16:37

やっぱりアイヌや沖縄の人が以外はみんな元々は大陸から渡ってきたんだから私たちの血には少なからずとも大陸の血は入っていますよね。天皇の話、私も知っています。芸能人の中でも本当に多いですよね。金卓夫婦も安田成美夫婦も在日同士の結婚だって聞きますしね。私は在日でも何でも気にしませんけど。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2007/06/16 11:17:28

↑キムタク夫婦と言いたかった・・  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 12:58:07

安田成美は在日だけど、木梨は違うよ。。だから、結婚の際にもめたんですが。石橋も反対してたし、結婚式はチマチョゴリが写真に撮られないように厳戒態勢で船上で行われましたよね。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2007/06/16 13:25:24

芸能界に在日韓国人が多い理由について、私のあくまでも推測ですが、昔は韓国人だということがわかると、警戒されてなかなか堅い仕事に就けなかった人達が芸能界で生きて行くことで、同じ思いをしている後輩達を同じ世界に引き上げ、バックアップもしているのではないでしょうか。

そう考えると、在日が多くて後ろ盾の力がものを言う芸能で在日韓国人が多く活躍しているのはうなずけるような気がするのですけど。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 13:44:51

そうですよ。なので、芸能界以外にも暴力団・サラ金・風俗関係は在日多いです。  
Res.27 by 面白いですね from バンクーバー 2007/06/16 14:25:17

在日、アイヌ人、沖縄人、そしてその他・・・・
日本にはそんなに色々な人が一緒に住んでいたんですね。今まで考えたこともありませんでした。それはきっと遠い昔の話なのでしょうね。子孫達はもうそんなことも忘れているちゃっているだけだとか。私は純粋の日本人と信じて疑うこともありませんでしたが、もしかしたら先祖が他のと頃から来たのかもって言う話はなんかドキドキします。どこから来たのかが知りたくなりました。

話は変わりますが最近の世の中って間違っていると思いませんか?みんなお金や忙しさ、それに世間の目を気にしてなんか大事なものを忘れている気がします。意味もなく現実に矛盾を感じることもあります。正しいと思って一生懸命やっているのに悲しくて涙が出そうなときもあります。自分が本当に心から信じられる喜びが今の社会に存在しますか?  
Res.28 by 前出 from バンクーバー 2007/06/16 17:18:00

誰かさん、ソース、ソースってうるさいね!そんなにソースが好きだたら、コーミソースでも丸呑みしたら!

(以下、『さん』を付けないことお許し下さい)

安田成美夫妻は、在日同士ではないですね!木梨は角ばってますが・・・他の方も言われているように、彼らの結婚はやはり周りの反対が多く、大変苦労というか、すんなりは行かなかったようです。石橋も反対してましたね。ちなみに、私はとんねるずファンクラブ会員でした・・・

あと、反町と松嶋の場合ですが、反町は稲森と結婚秒読みといわれてましたが、稲森と破局後(?)すぐに松嶋と結婚。実は、この舞台裏には、やはり『在日』が絡んでいて、反町は『在日』、稲森は『日本人』という事で、やはり周りの反対があった。その中、松嶋は同じ『在日』なので、ことがすんなり運んだという事も聞きます。

キムタクが在日、彼のご両親が会合に出席というのは、私の親しくしてる友人から聞きました。彼女のご主人がやはり在日で(日本における在日の輪は強く広い!)、手広く会社経営などもしてる顔の広い方でしたので、実際会合でも会ったようです。また、親しくしていた友人は、学会員(当時)で熱心に活動されている方でしたので、その流れもあります。

大昔、大陸はひとつだった。カナダのネーティブだってルーツは日本のアイヌと同じ。もしかしてモンゴルも混じってるのか?現在は、それぞれ国家が出来、違うけど、日本に在日の方が居たって別におかしくない話し出し、普通のことでしょ?韓国にだって、日本のルーツ持った人がいる。ブラジル、ペルー、カナダ・・・色々な歴史の背景や民族の移動によって、起こった出来事だと思いますよ。

大切なのは、今をどう生きるか、将来をどう変えていくかだと思います。

協力し合い、受け入れ、尊みながら。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 17:28:41

Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 17:38:40

★また、「天皇の先祖が朝鮮人」という言い方は、非常に誤解を招く言い方だと思います。無数にいる日本のご先祖様の中には、『南方系や東南アジア系や中国系や朝鮮半島系から来た人達も含まれている』という言い方が正しいと思います。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 17:40:32

↑宣伝ですか?このトピそんなに荒れなかったから面白くなかったんでしょ^^  
Res.32 by あしからず from バンクーバー 2007/06/16 17:41:47

レス31は29を指しています。。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 18:52:44

res31,32=鼻糞へッポコ
皆さん、無視しましょう  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 19:25:46

在日社会ではこの手の推測・うわさの類が、かなり流行ってると在日の友達から聞いたことがあります。
たしか、ある在日の女性が書いたブログにも、この事が載っていました。でも、実際はそんなに多くはないようです。皆さんも、騙されないように、、。この手の情報操作には朝鮮総連も関わっているということも、在日の友達が言っていましたよ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 19:49:13

トピ冒頭に書いてある事は本当ですよ、ニュースで聞きましたよ。それを無理に否定したところで何がどう変わるのですか?
事実は変わらないですよ、それとも何か不都合でもあるのですか?
この掲示板でむやみやたらと否定したり、中国韓国を卑下するトピばかりに日夜を過ごしている人はかなり病気のようです。
事実は事実としてそのまま受け入れ、これから物事の考え方を変えた方がいい。先入観が強すぎるのか、頭が固すぎて理解できないのかその両方なのだろうが、無理に否定する方がおかしい。

しかし、余計な屁理屈が好きな日本人の先祖は一体どこから来たのだろうか?日本人を誇りに思うなら、恥ずかしくない行動をとるべき。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 20:16:47

だから、なんのニュース?
あなた方もいい大人なら真実を言ってくださいね。
こんな所で証拠も無いことを必死でいうのは、恥ずかしいことですよ。日本人を誇りに思うなら、恥ずかしくない行動をとるべき。
日本人じゃないなら、聞き流してください。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 20:21:21

一時嫌韓厨房がソースのないトピを作ったとき、半島マンセー主義者達は必死で「ソース出せ」って言ってたけど、自分達に都合がいいトピには、「ソース出せ」とは言わないんだね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 20:49:37

>3年前に天皇自ら新聞発表しましたよ。
これを発表したのは天皇であって、あなた達がとやかく言ってもしかたない。記憶力の全くないここのアホどもは無視、虫
それを天皇が発表した事であなた達は何が気に入らないのですか?
何故ですか、直接天皇様に聞いたら?発表を取り消せとでも?
あなたたちの人生や生活が急にどうにかなるのですか?
全くおかしな馬鹿ばっかり、ウザイねえ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 21:55:08

なるほど、このトピは2chレベルなわけですね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 23:24:40

在日認定とは、
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%AA%8D%E5%AE%9A  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 23:30:23

在日認定【ざいにちにんてい】[名・他スル](ハングル)
(1)なんらかの業績をあげた日本人に対して韓国マスコミが「日本に偉大なものなど存在しない」→「〇〇は偉大な人物である」→「よって〇〇は日本人ではなく、在日同胞である」という三段論法に基きその日本人を一方的に在日韓国人とみなして報道、賞賛する行為。
1998年に韓国のスポーツ紙が、サッカーの中田英寿選手を在日三世であると報道し後に中田選手からの抗議を受け、同記事が噂に基く誤報であったことを認めた事件が有名である。
 
(2)(主としてウェブ上で)韓国・北朝鮮を擁護し、日本について侮蔑的な発言をするものに対して「お前、実は日本人じゃなくて在日韓国/朝鮮人だろう」と決めつける行為。
基本的に根拠のない罵倒語ではあるが、ハングル板においては過去に
「雑煮にソースをかけますか」「もちろんです」、「本能寺で織田信長を襲ったのは?」「もちろん豊臣秀吉」などの珍答で馬脚をあらわした「日本人に成りすました韓国人」の例が報告されているためこの認定も妙な現実味を帯びた言葉として流通している。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 01:48:55

天皇の先祖は韓国人。それがどうした?
先祖って、いつの話?
そもそも日本人なんて、前のレスで誰かが言ってるように、南方系や大陸系、色々いりまじってるんです。それが現在の日本列島に住み着き、独自の文化を育てていって、今の「日本人」となってるのです。
血筋がどうとか、そんなに大事?もとのもとをたどれば、みーんなアフリカ人、ってところにたどり着くよ?(現在の有力な定説、人類発祥の地はアフリカ大陸、ということに基づけば。)
だいたい、人種・民族で人を分け隔ててとやかく言うのは、やめましょう。そんなことをしているから、いつまでたっても不必要な争いや戦争が絶えない。歴史から学びましょう。もっと心を広く持ちましょう。所詮私たちは、みんな「人間」なのです。何人だろうが、何系だろうが、関係ない。
民族的な文化や伝統を重んじ、大事にするのはおおいにけっこう。そうした違いをお互い尊重し合い違いを認め合う、という意味では、ルーツやバックグラウンドを探求し論議しあうのもいいでしょう。
いちいち、誰々の祖先は韓国人だ、誰々は在日だ、いや日本人だ・・・そんなこと言って、何の得がある?
韓国人は血統を重んじるから、とりわけ気になるのだろうが、ここはカナダに来ていろんなことを学んでいる人たちが情報交換をする場であって、このカナダという国は、まさにそういう人種・民族の違いを認め合いながら「カナディアン」という新しい社会の枠組みを作っているので、そういう部分をもっと学んだらどうだろう?
はっきり言って、在日云々、祖先が何人云々、くだらない。狭い、狭すぎる。そんな小さなこだわりを捨てきれないなら、グローバル社会からは取り残される。世界平和のさまたげにもなる。人類皆兄弟、って、あながちただの理想論じゃないよ。みんな同じ地球に生きてる地球人、それでいいじゃない。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/17 02:03:56

あの・・・釣りトピなんだから熱くなっちゃ駄目ですよ〜  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 10:15:02

どの新聞に載っていたの?
興味あるので、読んでみたい。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 13:15:38

日本に留学してた韓国人学生が、駅のプラットフォームから落ちた日本人を助けようとしてお亡くなりになった事がありました。
そのニュースはかなり有名なはず、そしてその留学生の映画が出来て、たしか天皇皇后両陛下が鑑賞されたのです。
だからその発表の時期は、多分その間だったと思うが?
皇室が韓国とつながりがあるのは、誰もが知ってる事実、それを何故否定したがるのか?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 13:34:51

恐らく、トピ主が見たのは、韓国の新聞じゃない?

wikipediaから引用

天皇誕生日前に恒例となっている記者会見において今上天皇は、翌年のサッカーワールドカップ共催に際してのコメントの一部で、「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」との発言を行った[1]。この発言は、日本ではさほど大きく取り上げられなかったものの韓国のマスコミでは大きく報道され、話題となった。そのうち一部では、「天皇家は韓国人の血筋を引いている」、「皇室百済起源論」などの論理を大きく飛躍させる報道があった[2][3]。しかし天皇の発言内容は「続日本書紀」に明記されているもので、日本の学会のみならず韓国をはじめ外国の学会では広く知られたものであった。

ここから、天皇は朝鮮人だ説が始まったんじゃね。
朝鮮日報とかでは、天皇は朝鮮人だって言ってるみたいだけど・・・  
Res.47 by 無回答 from トロント 2007/06/17 13:43:51

>皇室が韓国とつながりがあるのは、誰もが知ってる事実、それを何故否定したがるのか?

否定もなにも、2000年以上も前の事だし、そんなことどうでもいいことだと思うのだけど。どうしてそこにこだわるのだろう。日本と韓国が仲良くなるにしても仲が悪くなるにしても、天皇家の先祖が韓国から来た事など関係ないと思う。しかもその先祖が韓国内で敗れた難民であればなおさら関係ないでしょう。だって韓国の先祖が喧嘩してが追い出した訳だもの。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 15:37:00

何千年前の話であってもそれに拘るあなたみたいなのが日本人?
何が嬉しくてこんな下らん事で(韓国否定論)この掲示板を継続してるのか?馬鹿もほどほどに。なんせここに来る連中たるや、教養なし、思い込みだけで書き込み必死、愚かな恥ずかしい日本人。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 15:53:36

↑自分は日本人ではないような書き方だね。
貴方は何人?なぜ、何千年前の神話に、そんなに固執するの?  
Res.50 by おやじ from ハリファックス 2007/06/17 17:48:49



     蒙古斑・・・  
Res.51 by 47ですけど from トロント 2007/06/17 21:56:28

48の方。

言いたい事が良くわからないのですが。
もう少し解かりやすくお願いします。

なんだか、話が噛みあっていないように感じるのですが。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/06/17 23:06:45

確か、現在わかってる考古学上の証拠から、アフリカが人類のルーツじゃなかったでしょうか?

そこまでさかのぼらなくても、アジア人は多かれ少なかれ、同じルーツでしょう?
トルコの人は、中央アジアにいたある民族が、西に行って国を作ったのがトルコ人、東の端っこまで行き着いたのが日本人。だから言語体系が似てる。と言ってましたよ。

韓国に固執するのは、問題をあおっている人の思う壺です。
あほらしいので止めましょう!  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/18 06:13:00

Res.54 by 無回答 from 日本 2007/06/18 10:58:26

↑事実も何も芸能活動を始めた当初は韓国名で活動してましたよね。ファッション雑誌でも韓国名で登場してたし。井川遥のような癒し系女優の中にも在日韓国人は結構いますよね。  
Res.55 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2007/06/20 10:55:23

このあたりの歴史の曖昧さのおかげで、その一族が百済からきたかどうこうより、神武天皇からずっと血がつながっているという事実を揺るがすような説がありますけどね。

天智天皇と天武天皇は兄弟ではないどころか、血もつながっていない説。

天武天皇が即位したときに、今までの天皇家は滅ぼされてしまったという話を聞いたことがあります。しかし、天皇は神武天皇から血がつながっていないといけないという建前があるため、むりやり歴史を「兄弟」と改ざんした形跡がみられるとのことです。
確かに今までの百済支持、隋唐との国交重視の天皇家とはちがい、天武天皇は唐との国交をなくして、百済を滅ぼした新羅と国交を強めた事実が、その説の意味を深めていますけどね。

過去の歴史がどうこうという前に、戦時にどうだった、どうなるというより、単純に双方の人々が豊かに暮らせる未来を考えたら、早く韓国と日本はFTAを結ぶくらい仲が良くなってもいいと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network