jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3912
●にこにこ動画について
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 01:53:22

ニコニコ動画で紀香の結婚式みたいんですが、再生してもすぐ止まって、また動画が始まってまた止まって。。。の繰り返しなんです。

すーっと見るにはどうしたらいいのでしょうか?

これじゃあ見終わるまでに何日かかるかわからんわー(号泣)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 01:57:25

YouTubeと同じで、ダウンロードが全部終わってから見ればスムーズに見れると思いますよ。
回線が混み合っている時(大人数の人が同時に同じ動画を見ている時)はダウンロードも遅くなってしまいますが・・・。
でも少し時間をずらせばスムーズに見れるようになります。
動画に繋がらない時もたまにありますが、削除されていないかぎり、何度か更新していれば繋がるようになります。
あと、動画再生しながら他の作業をしていると止まったりします。
(私はよくこれやります。動画見ながらインターネットもしているので)
上手く見れるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 02:55:29

こんなに早く、丁寧なレスをいただけるとは思ってもいませんでした。本当にありがとうございました。

私もそうかなと思って他の作業も一切せずに、たとえば、”開宴!独占中継藤原紀香・陣内智則!!結婚披露宴SP 2/10" というところをクリックしたんですが、真っ黒な画面が一瞬出て、すぐに自然に動画が始まります。

そしてすぐに止まるんです。で、また動く。止まる。動く。止まる。

10分ほどの映像見るのに45分以上かかってます。こっちは午前様の時間帯だけど、日本ではこの時間、みんなみてるんですかねー。。。  
Res.3 by Res.1 from 無回答 2007/06/11 03:47:08

そうですね。日本は今夜の7時半くらいですから、日本時間で午後5時頃〜夜中2時頃までは見てる人多い気がします。でも、いくら回線が混み合ってても

>そしてすぐに止まるんです。で、また動く。止まる。動く。止まる。

こういうことは滅多にないですよ。画面の下のグレーのバーが全部黒(全部ダウンロードが完了した状態)になってても止まったりしますか?

もし、右側はグレーで左側が黒って状態で、ダウンロードと同時に再生しているのならおっしゃるように止まったり動いたりすると思います。

もし、そのようにして見ているのなら、スムーズに見るためには、一旦画面を開いて再生して、一時停止を押します。そしてバーが全部黒くなるまで待って(私はその間に別ウィンドウでインターネットをしたりしています)全部黒くなったら再生する。そうするとスムーズに見れると思いますよ。

ちなみに、私がいつもやっているスムーズに見るための方法ですが、例えば、今回の披露宴の動画みたいに10分割などされている動画の場合、1/10、2/10を2つウィンドウを開いてダウンロードします。1/10のダウンロードが完了したら見ます。1/10を見終わったら3/10を開き、一時停止してダウンロードしておき、次に2/10を見ます・・・。と、これをくりかえしています。そうすると、2/10を見ている間に3/10がダウンロード完了しているので、後はこの調子で見ていけばダウンロードが完了するのをずっと待っていなくてもスムーズに見れます。これは1つの動画が10分程度なので、2つウィンドウでやりますが、1つの動画が20分くらいのプリズンブレイクとか見る時は、ダウンロード時間が少し長いので、私は3つ・4つウィンドウ開いてやります。試してみてくださいね

これでうまく見れるようになるといいのですが・・・。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 04:58:05

こんなに親切にレスしてもらって、本当に御礼のことばもありません。早速もう一度明日試してみます。ありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network