jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3906
最近の日本人・・変
by 無回答 from 無回答 2007/06/09 10:07:29

みんな日本へ帰れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うざすぎ、ここにいてる日本人。英語も話せず、単独行動できましぇーん。・・ 最悪ですな。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 10:18:47

お前が帰れば?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 10:24:24

お前が帰れ。
お前が一番、一人行動できないから、その日本人の仲間にも入れない、かと言って友達は自分と同じアジア人ばっか。だろ?
帰れ。  
Res.3 by JapaCana from バンクーバー 2007/06/10 03:33:19

Personal opinion though, I’m a japanese canadian and I know that I seek japanese people so I have japanese friends, but its totally possible for you to find non-japanese friends, so why don’t you. Yourself saying that is a sign that you are not comfortable enough with your own english to make english speaking friends. Therefore before you argue about japanese people here, why not take the effort to make non-japanese friends.
つまり、最終的には、君の努力がちょっと欠けてるのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 07:59:55

そして、日本人が誰もいなくなったカナダのとある街角に、トピ主の靴音が寂しく響く。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 08:28:35

それは困る、BC州の最大のインダストリーは観光だ、あほでも何でもどんどんきて親の金だろうが、自分の金だろうがじゃんじゃん使って欲しい。
カナダの政治家より  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/12 09:35:37

res4 いい感じ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 22:11:23

ー親の金だろうが、自分の金だろうがじゃんじゃん使って欲しい。
その通り、だけど、残念ながら、金のないヤツが多すぎ、また、使わないんだよ、これが。もう少し、お金貯めてから、来てよね。。。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 22:32:07

10年(20年?!)も世代が違うと、違うもんかねぇ。。。
ヒトにも拠ると思うけれど。
今の子達は、ある意味堅実。(けち。ビンボくさい?)
ホントお金を使わないで居るみたい。(物品には$を掛けても)
自慢じゃないけど、食べるものとか、見るものとか、旅とか・・・$遣うのぜんぜん気にならなかったなあ。
ガンガン遣ってた。
+時間のある時は、
乗り物を使わないで、
歩いて遠出したりもした。
それはまた、それで贅沢な時間だったな。

働いて稼げばいい〜って感じだな。
それは今もかわらないんだけど。

あの頃費やした$(&時間)は、ちゃんと「肥やし」となったよ。

最近のWHさんたちは、
(特に一年しか居ない人たち)
日本に帰ってから、どんなことを思い出すんだろうねぇ。。。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 22:39:48

私もレス8さんと同じこと思ってた。1年いるのはいいけど、貧乏な生活で1年も居て何が楽しいのかしら、ただ長く居りゃ良いってもんじゃないだろうによ、みたいに。
でもそれがきっと80年代後半のバブル絶頂期に来た人との違いなのね。
でも若いときはそれはそれで良い思い出になるんでしょうね。若いころの苦労はお金払ってでもしろって言うし、外国での貧乏生活が将来何かの役に立つときがくるのよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 23:22:47

貧乏人でも堂々と留学できる時代になったんだねえ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 15:12:26

日本にいた時に、一人でレストラン行って食べてたら、皆に見られてる
ような気がした。何で一人で来てるの?みたいな。

あと、一人でお寿司屋さんに行った事を友人に話したら
「すごいね、何で一人で行けるの?」
私が聞きたい
「何で一人で行けないの?」  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 16:08:30

昔と違って今はポリシーを持ってポジティブビンボーやっている人もいるからステレオタイプはよくないよ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/16 17:12:07

>日本にいた時に、一人でレストラン行って食べてたら、
>皆に見られてる ような気がした。何で一人で来てるの?
>みたいな。

あはは。自意識過剰でカワイイですね。
外食に、わざわざ「1人で行った」とか、人数にスポットをあてるあたり、まだまだお若いと見ました。学生さんですか?

オトナの世界では、営業や出張も含めて、1人でゴハン食べるのなんてごくごく普通の日常だから、周りもそんなコト気にも留めませんよー。誰も見てないのに、他人に見られてるような気がするって、何か初々しいですね。中学生の時、生まれて初めて1人で喫茶店に入ったときのことを思い出しました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/16 18:50:29

うん、たしかに少なくともココにいる奴らはひねくれていて普通じゃあないな  
Res.15 by ようちゃん from バンクーバー 2007/06/21 23:53:11

はーい!帰りまーす!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network