jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3898
カナダ生まれのアジア人って
by みか from 日本 2007/06/07 19:21:39

西洋人に負けないくらい、かっこいい方多くないですか?!
正直、私自信”外人コンプレックス”みたいのがあり、
恥ずかしながらアジア人なんて、、なんて思っていました。(自分もそうなのに、、。)

しかし!!カナダで知り合った方(アジア系の方)は男女ともに、カッコイイ人、美しい人ばかりで、特に男性は 見た目親近感のある顔立ちだけど、中身はモロ西洋人でそのギャップが魅力的だなぁ〜って思います。

そして、不思議なのがものすごくナイスバディが多い!事です。
同じアジア人なのに何故。。。って感じです(笑)

以前は白人みたいになりたいな〜んてバカげた事思ってましたが、
今では彼らのように、素敵なアジア人でいたいともいます。
ない物ねだりですね、、、。情けない。

私のように思ってる人もいるのかな〜と、ちょっと疑問に思い今は日本に帰省中ですが投稿させて頂きました。

読んで頂いてありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 19:32:39

いえいえ、どういたしまして。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 20:42:56

カナダ生まれの日本人の子供を持つ親御さんが、英語をしゃべるからか、子供さん全員の口の形が日本語をしゃべる日本人と違う感じがするって言われてたの思い出しました。
英語をしゃべると確かに口、疲れるよねー。エクササイズにいいなー^^  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 21:19:17

こちら生まれの人って 身体を鍛えている人が多いですよね。
姿勢もいいし。だから同じアジア人でもカッコイイのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 22:29:06

>見た目親近感のある顔立ちだけど、中身はモロ西洋人でそのギャップが魅力的だなぁ〜って思います

そういうのはわからないでもない気がします。

でもカナダ生まれのアジア人だからカッコイイというのは気のせいだと思うな。

どなたか仰っていた、口の形が違う話、私も以前英語を話すときに使う筋肉と日本語のそれでは異なると聞きました。
だから鼻の下のどこかを指なんかで押さえると英語の発音ができなくなるって聞いたんですけど、そんなところ指で押さえたら日本語だって変になりますよね・・って今思いました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 22:43:31

それはトピ主さんが外人コンプレックス・外人好きだからそう感じるのではないでしょうか?

友達の紹介で、カナダ生まれの日本人やアメリカ生まれの日本人とデートしたことありますけど、きれいな歯を見せてニカッと笑うような「めぞん一刻」のテニスコーチのようなさわやか君で、顔もかっこいいし、プロポーションもいいし、レディファーストもするし、話も楽しいんだけど、でも一昔前のモテ男のような感じで私は受けつけられませんでした。キザ男っていうんですか?そんな感じ。

すべての北米生まれのアジア人がそうだとは思いませんが、でも一昔前の日本ならモテただろうなって人が多い気がします。

外国人にはキザ男の方がモテるんだろうけど、最近の日本ではキザ男はキモイっイメージになっているからそんな男あまりいないもんね。ちょい悪というか、少し崩した感じの男性が日本では人気ありますよね。あ、でも日本でもおばさま達にはキザ男でもモテるかも。ヨン様なんて一昔前のモテ代表みたいじゃない?若い女の子にはヨン様はあまり人気ないみたいだけど。

というわけで、トピ主さんの好み自体が外国人っぽいから、カナダ生まれのアジア人に魅力を感じるんではないのかな〜って思いました。

Res.6 by トピ主 from 日本 2007/06/07 23:14:54

そうですね、確かに以前は憧れから西洋人を男女問わずカッコイイ!って思ってました。
実際カナダで生活するようになり、必ずしもそんな事はないという事に気付き、以前の自分をとても恥ずかしく思います。

しかし私の場合、会話もアジア系の方だと何となくリラックスして話せるような気がします。やはり似た顔つきで親近感があるからなのかな?

レスにもありましたが、本当鍛えてる人も多いですよね!私の知人の白人女性もアジアンの鍛えた人がいい!って。
彼女曰く、意外とそういう方多いそうです。

すみません、私が『カナダ生まれの」と限定してしまいましたが、
同じアジア人でも、特に私はカナダで生まれ育った方が皆、印象的で素敵な人が多かったので そういう形でトピをあげました。

言葉たらずで失礼しました。

Res.7 by 無回答 from 日本 2007/06/08 05:10:19

両親ともに生粋のアジア人でも、アジア在住のアジア人よりも彼らの体格が良いのは成長ホルモンの影響もあるからだと、バンクーバーで出会ったベジタリアンの健康大好きオバサンが教えてくれました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 05:48:24

肉食とか床に座らない文化とかも関係してるかもしれないです。
日本人も肉を食べるようになって、ソファやベッドを使うようになってから身長や手足が伸びたりしてるみたいですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 08:50:13

姿勢って、ものすごく重要だと思う。

男女関係なく、カナダじゃ姿勢の悪い人ってあんまり見かけないよね
(日本では姿勢が悪いのが許容されてる文化があるような?)。

姿勢がいいだけで、ビシッと堂々と見える(というか、姿勢が悪いと卑屈に見える)。  
Res.10 by みゆき from 日本 2007/06/10 21:42:02

私の通ってる英会話学校のカナダ人(中国系?)の先生も人気あるよ!

超〜体格いいし、男の生徒は彼のタトゥーに憧れ?てるみたい。

女の生徒も彼目当て多いし、、。
彼女(白人の先生)が羨ましい!!

トピずれごめん。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network