jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3896
ほのぼのスレ
by ぼのぼの from バンクーバー 2007/06/07 12:04:07

ギスギスしてても疲れるだけ!
たまにはほのぼのして生き抜きしませんか?
そんな方のためのほのぼの情報場!
今日のほのぼのはこちらです。

大型犬が逃走、警察官の「お座り」の声に従い保護

相模原市で大型犬「ボルゾイ」がブリーダー宅から逃げ出し、四十人態勢の捜索の末に保護される”大捕物”があった。捕まえようとする相模原署員からも逃げたが、署員の「お座り」のひと声に瞬時に従い、無事飼い主のもとに戻った。

「事件」は五月十七日午後八時ごろ。同市弥栄のブリーダー(51)方からミーシャ(メス、二歳、体長約八十センチ)が逃げた。ブリーダーは「大型犬のためトラブルになりかねない」と近くの交番に相談、同署は当直員約四十人で捜索した。

翌十八日午前二時ごろ、自宅から約一キロ離れた路上でミーシャを署員が発見。「止まって」と叫びながら追い掛けたが、二百メートルほど逃げた。だが、署員の口から飛び出した「お座り」との命令に素早く反応。ブリーダーが駆け付けるまでの十分間、前足をピンと張って腰を下ろした姿を崩さなかったという。

ミーシャは九日にドッグショーに出場予定で、訓練を重ねてきた。ブリーダーは「迷惑を掛けた」と恐縮しながらも「命令に従う賢さを実感、大会は期待できそう」と話していた。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijun0706158/

犬:逃げたいのに座りたい ふしぎ!!

Res.1 by ぼのぼの from バンクーバー 2007/06/08 10:45:07

第2弾

【中国】世紀の大発見!殻のないカタツムリ

カラの無いカタツムリが中国で発見された。

Shangdong省のXinyang町のチャン夫人が見つけたカタツムリは彼女の浴室の洗面器の中を這っていた。
「手を洗ってると、変なモノが這ってるのに気づいたの。
 外見でカラが無いカタツムリだって分かったわ。」

人民日報によると、その灰色のカタツムリは最大で5cmの長さ。幅は0,.8cmだとのこと。
「二本の触覚と、全体を覆うねばねばする液体は他のカタツムリと同じなのにカラが無いんです。」

http://www.ananova.com/news/story/sm_2365377.html

画像:http://blog-imgs-1.fc2.com/i/m/i/imihu/28631005365.jpg

殻の無いカタツムリ「僕ナ○○ジなのに・・・」  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 11:20:53

犬:逃げたいのに座りたい ふしぎ!!

↑ここがツボでした。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network