jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3892
カナダのバンクーバーからなのに!
by USではないけれど。 from バンクーバー 2007/06/06 18:45:18

バンクーバーから投稿しているのに、どうしてUSと出るのでしょうか?
この間までCAだったのですが。
急にUSになっているのに気づきました。
USって、アメリカの事ですよね。
どうして?????????

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 19:34:15

3〜4日前からUSになりました。
何でかな?と思ってましたが・・・何故でしょう?


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 20:40:21

アメリカ気分じゃないですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 20:53:10

私はPCをXPからVistaに変えたら同じShawでもUSになった。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 21:28:10

私もusです。
以前、他の書き込みで人の事をけなす人がいてその人もusだったんです。それで、別の人が返信で「他のトピでもusからメール送ってるのを良く見ます。わざわざusから送って…」みたいな「いつもシャシャリでてけなしてるのは同じ人でしょ」みたいなのがありました。
なんか、それから、書き込むのが嫌になってました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 21:41:30

ごめん。
ちょっと俺はどうなのか、見たかっただけだ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 21:51:17

うちもバンクーバーだけど数日前からUS表示に変わってしまった。クッキー削除とかもしてないんだけどね。思い当たることと言えば、先週SHAWのテクニカルアップグレードだかなんだかで、うちのエリアのメンテをするってお知らせが来ていたな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 22:48:30

US、JP、CA、NAなどの表示はIPアドレスから割り出しているとどっかのトピで読んだことあります。
なので、USの人は同じプロバイダかも?
「US=アメリカから書き込んでる」って言う人はJP初心者じゃないかな?って思います。
私も最初は単純に「JP=日本から書き込んでいる。CA=カナダから書き込んでいる。US=アメリカから書き込んでる。」って思っていましたけど、
しばらくいろんなトピを読んだだけで、USの人もカナダ在住っぽいこと言っているし、アメリカは隣なんだから、きっと電話回線とか何かがアメリカ経由とかなんだろーな。って気づきました。
そしたら案の定どっかのトピでUS、JP、CA、NAなどの表示はIPアドレスから割り出しているって書いてあって、なるほど〜と思いました。それにNAは日本からやカナダからの書き込みなので、IPアドレスでは国が特定できない人のはNAになるんだろうなって。
あ、でも日本からなのにUSの人とかもいましたね。JPのサーバーとかなにかの不具合っていうのもあるかも。  
Res.8 by バンクーバーからです。 from バンクーバー 2007/06/06 23:20:51

そもそもどうして、JPとかUSとかつくようになったのですか?
必要ないのではないのですかね。
うちは、ずっとSHAWですけれど、やっぱりUSって出てますよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 23:35:22

私もカナダなんですけどねー。  
Res.10 by check from 無回答 2007/06/06 23:56:44

え〜〜と、私は?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 00:21:19

こまか。こんな細かいこと気にしてどうすんの!?
世界がひっくり返る大事ではないし・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 05:27:35

えっとーーー
私はっと・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 19:19:51

俺のは?っと・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 19:21:24

ありゃ〜USになってる  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 19:24:29

test  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 22:33:43

test  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 23:25:32

私もTEST
 
Res.18 by helloo from バンクーバー 2007/06/10 15:31:05

teesssstttt :)  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 16:07:50

test  
Res.20 by aaa from バンクーバー 2007/06/10 17:58:23

test  
Res.21 by bbb from バンクーバー 2007/06/10 18:00:25

hello  
Res.22 by ccc from バンクーバー 2007/06/10 18:03:15

yo!  
Res.23 by ddd from ビクトリア 2007/06/10 20:55:44

どうだっ?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 20:58:31

あら、いつのまにかかわっている。  
Res.25 by eee from カナダ 2007/06/10 23:14:10

これは?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 15:42:23

test  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/06/13 19:13:10

nest  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/06/14 02:23:16

test  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/06/14 02:54:21

test
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/06/19 20:57:24

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=8281&ntopic=1&dummy=37
↑ここのトピ主、どこからの投稿か知らないけどUSとかJPになったりするんだって。
USとCAとNAが同一人物、JPとNAが同一人物なのは有りだと思ってたけど、
US・CAとJPが同じ人ってことはないかと思ってたからビックリ!
JPカナダのUSとかCAとかJPとか表示はあてにならないってことだよね。

今まではJPとCAは絶対同一人物じゃないと思ってたけど、
同一人物って可能性が出てきたなぁ〜。
自作自演を見破るの難しくなるな。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network