jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3886
悲しい体験談
by 犬のおまわりさんHelp!! from バンクーバー 2007/06/04 20:19:10

今日、買ったばかりのBus Passをどこかに落としてしまいました....。
まだ4日しか使ってないのにぃ...(泣)。

皆さんも悲しい、やり切れない体験談がありましたら
教えて下さい。
一緒に悲しみを分かち合いましょう!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 20:30:24

名前と電話番号書いておかなかったんですか?残念でしたね。  
Res.2 by リカ from 日本 2007/06/07 02:27:14

初めまして。
私は数年前、新宿のフラッグスの化粧室でちょっと目を逸らした隙に買ったばかりのピアスを置き引きにありました。当時15歳だったのでそんなことがこの世の中であることを目の当たりにし、遣る瀬無くてショックだったです。。。落とした物や無くした物に困ってる人の気持ちがわからないのでしょうか。と思いました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 05:29:54

↑同じです。16歳の時にはじめてのバイト料で買った傘を学校で盗まれました。しかもその日は大雨だったのでびしょぬれになって帰りました・・・。盗みはサイテーです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 07:30:26

でも、落とすほうも悪いでしょう。
気をつけないとね。  
Res.5 by りえ from 無回答 2007/06/07 09:23:19

↑だ〜か〜ら〜、やりきれない経験談って言ってんじゃんよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 10:23:24

先週、息子が娘の通っている小学校のデイケアにぬいぐるみを置き忘れてきてしまいました。翌日の朝、デイケアに探しに行きましたが既になく、デイケアの先生は最後に見回ったときにはそういう物は無かったと・・・。
そのぬいぐるみは、息子が自分で選んで、寝るときも、どこに行く時もずっと一緒だった大切なぬいぐるみで、そのぬいぐるみの写真を付けてポスターを作り探しているのですが未だに出てきません。
家の娘も、うっかり屋でよく物を学校で失くすのですが、失くしたものは一度も出てきたことが無いです。
カナダでは拾ったら先生に届けるとか習わないのですかね。
以前、モールでお財布を拾った時に警備の人に届けたら、不思議な顔をされ、「あなたが取っておけばいいのに」って言われました。
交番とかないからカナダの人には拾ったものを届ける習慣がないのでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 10:41:06

res6さんへ、
ちょっと横レスになっちまうかもしれませんが、

>カナダでは拾ったら先生に届けるとか習わないのですかね。

そんなことないですよ!
これはある意味辺りはずれなのかもしれませんが、
私はよくもまぁ・・・・!ってなくらいお財布をおいたまま、とか・・・カバンとか・・・イロイロやらかして来ましたが、
どれもみんな発見されている・・・!というか、
向こうからご連絡いただいてはじめて気づいた!ってことも多し、です。
好い国だなあ〜(って、自分のウッカリ太郎度にも反省しなきゃですが)って思うこと実にたくさんありますぞ。

でもって、これが私だけじゃなくって、結構仲間内でも聞く話です。

息子さんのヌイグルミちゃん・・・・出てくるといいですねえ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 14:48:15

レス6さん、もう一度小学校とデイケアのロストアンドファウンドを見に行ってください。 後から出てくること多いです。
うちの娘もよく物を忘れるんですが数日経った方がロストアンドファウンドにあること多いです。 すぐの時もありますが。
一度は3ヶ月位後になって出てきました。
あとどうしてもそのぬいぐるみとじゃないと寝ないようなぬいぐるみは最初から2〜3個買っておくと良いみたいですよ。
友達がやってます。 その子のお子さんは一度失くしたことがあって大騒ぎになったので同じ物を買い足したそうです。 その時は新しいの買った後に見つかったようです。

失くし物と言えば娘が1歳とか2歳の小さい頃にストローラーでお出かけした時に日本で母に買ってもらった良い靴(ドレスシューズではなく質がいい普段靴です)の片方だけを二足も失くされて出てこなかったとき悲しかったですね。 なんで日本の靴に限って〜?って感じでした。  
Res.9 by レス6 from 無回答 2007/06/07 17:09:35

レス7さん、いろいろと紛失されても出てきたなんて、とてもラッキーでしたね。きっと日ごろの行いが良いのでしょうね。
レス7さんの最後の一行にジ〜ン。ありがとうございます。本当に見つかってくれると嬉しいのですが…。

レス8さん、うちの娘もストローラーでお出かけした時に靴を片方失くしましたよ。友達にもらったデザインの素敵なフランス製の靴を。泣けました〜。

学校のロストアンドファウンドですか、気が付きませんでした。デイケアと学校が同じ建物の中なのでもしかしたら学校の方にあるかもしれませんね。ロストアンドファウンドがあるのか娘に聞いてみます。
いいことを教えていただいて、ありがとうございました。

息子がぬいぐるみを失くした日、私たちが娘を迎に行った時間にデイケアに残っていた生徒は10人ほどだけで、その日の記録を見せてもらえば帰った時間も記録されているので誰が持って帰ったか見当が付くのですけどね。迎に来る親以外の外部者は入れない様になっているし。だからと言ってその日に残っていた生徒1人ずつに聞いても「私が持って帰った」とは言わないだろうし、ポスターを見て「返さなきゃ」と家からデイケアに持ってきても、他の人に見られたらと思うと戻しにくいだろうし。正直な親なら「あら、あれ家にあったわ」って戻してくれるかもしれないけど、「うちの子が泥棒扱いされちゃうわ」と、処分されてしまう可能性もあるだろうし。難しいですね。

毎日、息子のぬいぐるみが出てきてくれますようにと祈ってます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network