jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3884
今フランス人女性に日本人男性がモテモテ「日本人男性ってステキじゃない?」
by 無回答 from 無回答 2007/06/04 04:52:56

「日本人男性にはロクなのがいない!」とお嘆きの日本人女性の皆さん、本当にそうでしょうか? 
日本人男性に愛想を尽かして外国人に目を向ける前に、こんな意見を聞いてみてはいかがでしょう?もしかしたら身近すぎて魅力に気がつかなかっただけなのかもしれませんよ。

マリーさん(仮名)はフランス在住の27歳で、子供のときに日本の戦隊ものを見て以来の日本フリーク。
「私が生まれて初めて格好良いと思ったのは日本人」と言う日本びいきだ。「切れ長の目が良かったの。猫やトラみたいでゾクっとする」。

容姿で言えばアジア人全般が好みに当てはまるが、特に好きなのは日本人なのだという。
「日本人って、華奢だし体臭もないし、両性的な魅力を持っている人が多いと思う。もちろんフランス人がみんな日本人やアジア人に魅力を感じているわけじゃない。でもフランス人の男性の自己中心的な男らしさに辟易して、その反動で両性的な雰囲気を持つ日本人男性に惹かれる私みたいな少数派も確実にいる」

大人になったマリーさんが再度日本にハマるきっかけとなったのはビジュアル系バンド。大好きなバンドを追っかけて日本に1ヶ月滞在したときに知り合った日本人男性と付き合うことになったこともあるが、そのときに驚いたのは日本人男性のシャイなところという。
「言葉の問題もあるんだろうけど、あまり自分の意見をはっきり言わない。 一度フランスに帰って再来日するときに、本当はその人の家に泊めてもらう予定だったんだけど、 『1ヶ月滞在したい』って言ったら断られたわ。日本にはそういう文化がないっていう理由もあるんだろうけど、 いちばんの理由は、自己主張の強いヨーロッパ人の女の子が1ヶ月も家にいることに耐えられないと思ったからじゃないかなぁ」

しかし、そうは言っても自己主張をぶつけてくるフランス人の男性はやっぱり苦手。
「日本人男性のシャイなところは、長所でも短所でもあると思うの。
私はどちらかと言うと自分の意見を通したいタイプだから、少なくともそういう部分でのストレスはなかったわ」

では、短所に裏返しようのない絶対的な長所というのはあるのだろうか?
「優しくて女性に尽くしてくれるところかな(笑)。私自身が経験したことじゃなくて、見かけただけのことなんだけど、全身ピンクのロリータファッションの子のリボンがいっぱいついたかばんを、クールな男の子が当然のように持っていてあげたり、新幹線の中で若いカップルの男性が女性の脚をマッサージしてあげていたりしたのを見たことがある。フランスの男性は絶対にそんなことしないわ。女性の荷物を持ってあげたりするのは、自分が格好良く見えるからするだけであって、リボンのいっぱいついたかばんなんて絶対に持ってくれないわよ。滑稽に見えるから」

日本人から見れば一見ふがいなくも見えるような場面。
しかし、彼女からしてみればそうではないようだ。
確かに日本人からしてみれば欧米人男性は力強く見えるけれど、マリーさん言わく
「酒乱でよく女性を殴ることの裏返しよ」とのこと。日本人女性の皆さん、 この「ふがいない」と思っていた部分を、
「優しさ」という切り口で見直してみてはいかがだろう?
フランス人女性がまたびっくりするのは、日本人の男の子が携帯カメラで舞い落ちる桜を綺麗だと言って必死に撮っているとき・・・その繊細な行動に圧倒的な情緒を感じてしまうのだと言う。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 05:05:54

フランス人女性っていうか、マリーさん限定では?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 06:47:49

私もフランス人女性全てにあてはまるとは思わないけど・・・。でも、確かに中性的な情緒ある男性が好きなマリーさんのような女性には日本人男性っていいと思う。というか、日本人男性しかいないんじゃないかと思う。

アジアも含め、日本以外の外国でおじさんになっても自分の意思でおめかしする男性といえばたいていゲイだもんね。ま、だからおしゃれな日本人男性が外国に行けばゲイだと言われるってのはあるだろうけど・・・。

私もマリーさんと同意見!おしゃれで中性的なヴィジュアル系の男性って好きだな。ヤポンスキー系の服着てる子好き。そういう格好って西洋人には似合わないもんね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 07:22:01

これは、マリーさんだけではないと思いますよ。ヨーロッパでは、アジア人の男の人は、結構人気があるそうですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 07:35:55

>これは、マリーさんだけではないと思いますよ。ヨーロッパでは、アジア人の男の人は、結構人気があるそうですよ。 

でも、条件が様々ですよ。
マリーさんの場合、ビジュアル系というところで一般的ではないんです。
日本で日本人男性と付き合っている仏人女性は影で同国の男性と寝るなんて話を聞くと、アジア人が人気ある〜っていうよりも人種問わず相性合わせしているだけだと思いますよ。  
Res.5 by 日本人好き from トロント 2007/06/04 14:06:26

私は30歳後半の♀ですが、日本人の男性がやっぱりいいな、と思っているのですがなかなか同世代の男性とのご縁がありません。日本ではいい彼氏に出会い、いいお付き合いをしてきて、本当に日本人男性はいいなーと思うのですが・・・。どうしたら日本人男性に会うことができるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 16:05:04

RES5


Go back to Japan, otherwise you won’t be able to meet nice Japanese guy who has common sense.  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 16:05:31

Yeah It’s probably because Japanese guys suck up to Non Asian Girls and treat their own kind like shit.  
Res.8 by H2 from 扇風機かけて寝たら夏風邪で苦しい・・ 2007/06/05 01:00:52

>でもフランス人の男性の自己中心的な男らしさに・・・・

あれれ?フランス人男性ってロマンティストで女性につくしまくる事で有名じゃなかったけ? 確かに自己主張は激しそうだけど、、

前の統計で、ベッドでのサービス時間の世界最長はフランス男性って載ってたと思うし、、、

>切れ長の目が良かったの。猫やトラみたいでゾクっとする

白人こそ猫系の目をしてると思うのは僕だけ?
猫科の動物っの目って切れ長では無く、ドまん丸な目をしてると思う。

でも日本人男性が世界で一番素晴らしいのは間違いない・・
そうあって欲しい、、、ボソボソ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 04:05:06

白人の目はハスキー犬の目だよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 09:28:37

マリーさんってマニアックな方ですね。
ほとんどの白人女性は日本人男性なんか鼻にもかけていませんよ。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 10:00:45

ほとんどの白人女性は日本人男性なんか鼻にもかけていませんよ。

それは、失礼な言い方だと思いますよ。私がネットで少し読んだ情報では、ヨーロッパでは、ここ北米より、白人の女の人が、アジア人を好むって。エキゾチックとか。同じ日本人として、もっと別の言い方がないのですかねえ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 10:24:44

日本人の男の人はアンキンタンてきいたよ。
アン=安っぽい
キン=近眼
タン=足が短い  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 10:45:16

アンキンタンの方がイエローキャブと呼ばれるよりはいいな  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 10:53:20

私も桜を携帯カメラで写真撮るような日本人男性は好きだな〜。
自分が繊細でなかったので、繊細な男性とあまり付き合う機会はなかったけど、昔ものすごいやさしい話し方をする比較的不細工な男性に惚れたことがあったなぁ。

でも美容室のシャンプーしか使いませんみたいな男性は苦手だな〜。

あらトピズレ失礼。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 12:11:16

私の親戚は「久司」みたいな男で奥さん騙して複数の人妻とやりまくってる。貌も比較的ぶおとこだし何より年寄り。
何でもてるんだろうと思ってたら、このじいさんも桜とりまくってました。唯一まともな趣味がカメラ。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 16:13:51

>res10&res12
ブサイク朝鮮工作員はさっさと死ねよ  
Res.17 by 最近。。。 from 無回答 2007/06/05 21:33:06

簡単に日本のドラマを見れるようになって、日本の若い男性にポっとなってしまう私です。
白人男性にないものは、もちろんありますし、いろんな優しさの形があるんだなーと、この年になって感じています。

人の魅力は”何人”だけでは判断できず、かえって、そうすることを避ける事で、個人の魅力を発見できるようですー。

早くから、そういう目で人を見れる大人になっていれば良かった。。。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 23:37:55

>簡単に日本のドラマを見れるようになって、日本の若い男性にポっとなってしまう私です。

気持ち理解できなくも無いです。
若い日本人男性ってたまにですが良い感じですよね。
特にドラマに出てくる男性はグッときます。
でもオヤジはねー。
日本のオヤジ最悪!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network