jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3882
チャイニーズ ドライバー
by X from 無回答 2007/06/03 17:40:58

特に週末のRichmond、BCは、運転するのが怖い! 運転免許書を買った様なチャイニーズが沢山、運転してるから。周りを見ずに、勿論、シグナルも出さずに車線変更。 で、ぶつかるからクラクションを鳴らせば、鳴らし返し、悪いのは、こちらのせいのような顔で怒ってる。何をするにも自己中のチャイニーズ。困ったもんだ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 17:45:49

だれが最悪のドライバーか
帽子をかぶったチャイナマンだ、さけて運転しよう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 17:50:41

今年もこの日差しでサンバイザー登場。下手な奴に限って大きくていい車乗ってんだよな。リッチモンドに住んでいますが、ほんととんでもない運転の車が多すぎます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 20:47:58

↑同感です。あの人たちは運転に向かない国民性、視覚が違うと聞いたことがあります。私たちは運転して顔を動かさなくても、左右の目が180度位横に見えるのですが(横に車が来ているのがわかるという意味)、あの人たちは正面だけで、横が見えないと聞いたことがあります。ですから、横をみるためには顔を90度横に動かさないと見えない、顔を横に動かすことによって、前が見えなくなる、すると前に追突する可能性が高い。何かの雑誌で読んで、なるほどと思ったことがあります。

リッチモンドに行くと、スピード狂のアグレッシブかノロノロ運転、しかもノロノロが2台横に並んで走っているので、追い越せない。ノロノロの後をついていくと、他のノロノロが横を見ないでフラッと車線を変える。ショッピングモールのパーキングでおばさんが、パーキングストールに入れきらなくてスタックしてる。何度もヒットアンドランを見ました。

もう一度免許取り直しさせるべきですよね。  
Res.4 by とうもろこし from バンクーバー 2007/06/04 00:26:29

もしもこのトピックを立てた人は
同感を求めての事でしたらすみません。

ここはカナダです、
しかもリッチモンドでの話ですよね?

どう感じるのかは個人にゆだねますが。
もう一度自分の環境を確認しましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 00:48:37

とうもろこしは何を言ってるの?

彼らはアルバータ州から運転免許を買ってるんですよ・・・勿論、カナダの交通ルールは知らないし、運転も見よう見まねでしているだけです。。  
Res.6 by とうもろこし from バンクーバー 2007/06/04 02:12:53

そうなんですかそれは知らなんだ??
じゃあ警察に言いましょう!!

Think what’s best for them & yourself, but before even start arguing here,
How do you know that they all bought license illegally?
Can you prove that point?


本当にへたくそな人もいるし、
(オレの知ってる人達は普通にヘタ)
そう言う文化で育ってきたわけ。
日本人だってへたくそなやつはいっぱいるよね?

あなたはどうしたら良いと思うの?  
Res.7 by 無回答 from リッチモンド 2007/06/04 02:51:34

Richmond在住ですが、別にそんなにみんな運転が下手だとは思いませんよ。
トピ主さん含め、そう思う人はご自分がそれに対応できないからなのでは?
日本人、ほかの人種だってだって運転下手な人、たくさんいますよ。
いきなり車線変更だって、ちゃんと確認していれば、対処できるし、回りを見ていれば、問題ないはず。
むやみに当てられたら別ですが、走っていていきなり目の前で車線変更されても対応できる運転技術を身につけましょう  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 05:03:14



>そうなんですかそれは知らなんだ??
じゃあ警察に言いましょう!!

警察に何を言うの?

もろこし村に帰れ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 08:12:54

中国人の他にもインド系やアフリカ系の運転もかなり無謀ですよ。
やはりこういうカナダのような移民国家に住む以上、そういう人たちと一緒の土俵で運転しないといけないですよね。
というわけで、やっぱりこちらがそういう方々の巻き添えにならないよう、かなり車間を空ける等々の対処をする必要があると思います。

ちなみにインドの交通事情↓
http://youtube.com/watch?v=RjrEQaG5jPM  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 08:50:28

サンバイザー率はアジア人女性がダントツだよ。ほとんどチャイ。で、ハンドルにしがみついて運転してる。ただでさえ、ハンドルにしがみついて運転していると周りが見え難いだろうに、あのサンバイザーで尚更どこ見ているのか分からないんで怖いです。これはこっちが運転慣れているとか上手いとかそういう問題ではないんです。車線変更も普通の運転技術からは想像つかない方法を取りますからね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 09:27:41

運転技術もそうだけど、パーキングのマナーひどくない?
私はオオサカスーパー前で2回もチャイニーズのおっさんとけんかをしました。リッチモンドでのドライブは譲り合い精神をもたない事にしています。  
Res.12 by Clinton from バンクーバー 2007/06/04 10:34:30

bad driving of chinese is very common and accepted fact. my friends who are chinese have a little yellow C on the back of their car as a joke to warn other drivers ( like the Green N or red L) maybe it is genetic. one thing a chinese can never do right is paralell parking :)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 11:18:32

いやーみんな思ってるんですね
私だけと思っていました
チャイニーズ、コリアン?なのかわかりませんが
サンバイザーの顔まで隠してる通販で
売ってるようなのをつけたおばさんとか、
ウィンカー出さない人とか(カナディアンも多いですね)
いきなり、急ブレーキとか
変なところでブレーキかけるとか
パーキングで時間がやたらかかる
もう、なんでこんなに下手なんだろう?って思います
いくらカナダに移民してるから、
上手く暮らさないといけないとはいえ
彼らも移民するならある程度の常識は必要かと
思うんですけどね

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 11:38:43

Richmondはあのカナダライン工事のせいでNo.3 Rd. を避ける多くの人達は、狭い車線を二股かけたり、車線の上を運転してたりで、追い越すにも越せない危ない状態が多く見られる。この様なドライバーを昔は「Sunday driver」と呼んでいた。マナーはメチャクチャでそういう人の殆どは携帯で話しながら運転している。車間の開け過ぎは後車を無視、左折車線に入れない(車が2台は有に入る開け方等)一向に運転が改善されないのは、どうやら教習所の先生に問題があると思うのだが。

教習所の先生を監督、指導する管轄はないのだろうか?まず問題の根源を突き止めなければ同じ事の繰り返しだけだ。
それにしても車が多過ぎる、車がなければ不便でしょうがないのだが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 11:40:48

チャイニーズの運転のマナーをここで取り上げても改善するわけではないので、ひとつのグループを特定して批判するのはやめましょう。

日本人が自分たち以外の人種を公然と批判するのは良くないと思います。どこに行っても色々なドライバーがいるので、自分で注意するしかないでしょう。事故にあったらアンラッキーとしか思うしかありません。事故が起きそうなところは、避けるしかありません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 11:46:59

>>どこに行っても色々なドライバーがいるので、自分で注意するしかないでしょう。事故にあったらアンラッキーとしか思うしかありません。事故が起きそうなところは、避けるしかありません。

でもそれは所詮綺麗事だよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 12:01:36

↑そう、綺麗事かもしれませんね。カナダというマルチカルチャーの国に好きで住んでるのですから、愚痴ばかりこぼしても仕方ないでしょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 12:06:53

とうもろこしは本当は友達がいないから、そういう裏情報が耳に入らないの。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 12:16:41

こっちって、携帯で話しながら運転ってオッケーなんですか?
すっごい多いですよね
私は今年の大雪の日に右折の車が携帯を運転しながら
曲がってきてその車がスリップしてあやうくぶつかるところでした
取り締まらないんでしょうか?  
Res.20 by とうもろこし from 無回答 2007/06/04 13:21:38

Res.18 は心が狭いから人をアタックするようなことしかいえないの。
友達はかわいそうだから友ダチちしてあげてるみたい。

爆笑  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 13:32:23

>とうもろこしは本当は友達がいないから、そういう裏情報が耳に入らないの。

あ・・・痛いところ衝かれちゃったね。笑
事実だから↑こんな風にしか言い返せないんだよね・・・

持論とやらをこの板上で独り色々語っちゃってるし。笑  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 14:21:14

サンバイザー、サンバイザーって書いてあるけど、運転とサンバイザーは関係ないと思いますよ(チャイニーズが運転が下手で、チャイニーズにサンバイザー率が高いというのならわかりますが。)

この間、ちょっとしたきっかけで、あのサンバイザーをかぶせてもらったことがあったけど、サングラスするよりも視界が広くて、目が疲れなくて、一瞬買おうかなと思っちゃいましたよ。光が左右から入ってこないのがGoodだったし、あれなら眼鏡かけてる人でもサングラス代わりになるし。

もちろん、あのサンバイザーを深く下ろすと、目がどこ見てるのかわからないけど、視線がわからないのは、普通にサングラスしてる人も同じですよねぇ?

あのサンバイザーの良さ(特に目が疲れない)に感動したところだったので、あれが悪者にされたら可哀相だと思って出てきました(笑)。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network