jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3871
ミスユニバース2007
by 無回答 from 無回答 2007/05/28 20:31:45

日本が優勝って友人からメールが来ました!!
去年は準優勝だったけれど、今年はついに日本が!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 20:36:30

去年のナショナルコスチュームはコスプレ忍者風
今年は極道の姐さんってかんじですね・・
誰がでざいんしているのか・・あのコスチューム、もう少しあれなんとかならないのかなぁ?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 20:41:08

え?マジで?すごい!
その人の顔が見たいです。
知花くららさんよりキレイかな?
誰かソースのアドレスお願い!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 20:43:33

ああいうのが、外国人受けするのでしょうねー。いかにも!!・・みたいな。ちょっとやりすぎくらいがちょうどいい。時々みていて恥ずかしくもなりますが・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 20:51:12

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 20:58:36

はいどうぞ。静岡出身でカナダに留学してチャイニーズ家庭でホームステイしてたんだねー。この人もJPカナダ見たりしてたのかなぁ?

森理世さんの水着写真
http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2226632/1602939

森理世さんの経歴
http://pingking.jp/keyword/%E6%A3%AE%E7%90%86%E4%B8%96  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 21:53:29

日本人でこの人を美人だと思う人いる?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 22:05:53

映像では化粧が濃くてきれいかどうかわからなーい  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 22:12:50

>日本人でこの人を美人だと思う人いる?

個人的な好みの顔やルックスっていうのはあるけれど、「美人」となると、こういったコンテストがあるように、ある程度の条件がクリアされてないといけないと思う。長身、目口鼻などの配置バランス、輪郭・頭部などの形、+知性や教養etc・・・

私はこの女性のルックスは正直好みではないけれど、美人の条件は全てクリアされていると思いますね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 22:15:45

うーん・・・。去年のくららさんの方がキレイなような・・・。
写真映りが悪いのかな?
単純に写真だけの好みではmiss arubaがかわいいなー。
http://www.missuniverse.com/delegates/2007/files/AW.html  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 22:17:18

http://www.missuniverse.com/delegates/2007/files/JP-photo-swim.html
この写真だとくららさんにそっくりだね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 22:19:53

今年は去年のミスユニバース2006のミス・プエルトリコを超える人はいない気がします。彼女がもし今年出場してたらこの人も準グランプリ止まりな気が・・・。こういうのって運も大事かもね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 22:20:56

綺麗だけど、コリアンの方がもっと綺麗じゃない??  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 23:00:40

私も韓国代表の人の方がずっと綺麗だと思いました。
顔がかわいい。
日本代表の人の顔が好きじゃない。
ドレスが素敵だったけど。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 23:07:42

今 NBC TV での放送が終わったのだが、彼女本人がビックリしてたね。
そうね、一寸下品な感じの人だった。
美人には程遠いが背丈は5’9"(足が短くみえたが)
コリア代表はかわいかったね。
今年はブロンドが1人も最終に選ばれなかった、全部ブルネット。
全体的にアジア陣が強い感じがしたミス・ユニバースだった。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 23:09:32

そうそう、TOP10に、ブロンドが一人も入っていなかったのに、びっくりしました
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 23:23:59

top5にアジア人が2人も入っているのもビックリした。
今年の審査員はアジアン好みだったんじゃないの?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 23:25:32

再放送ないですかねー?  
Res.18 by OB万田久子 from バンクーバー 2007/05/29 01:31:55

去年の2位と今年の1位はどう違うのか? 同じようにどちらも美しく見えるが、2位と1位の差は何か?素人から見れば、このコンテストに参加している人皆な美しい。
オリンピック優勝1位の金メダルと2位の銀メダルは実力は同じに見えるがどんなに実力が違うのか?
現実には1位と2位とでは雲泥の差だ。あるアスリートが言っていた。1位と2位の違いは根性がどれだけあるかないかの違いだ。1位は2位より根性があると言う事だ。スーポーツではそうだが、ミスユニバースの場合1位と2位の差は何だろう。やはり根性があるかないかなのだろうか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 02:26:32

ミスユニバースはそれぞれ美人だと思うけど、ミスチャイナはちょっとイマイチな気がした・・・。日本とか他の国はその国代表でも好みの差こそあれ、一応納得な容姿だけど、中国は・・・。中国にはもっときれいな人たくさんいると思うんだけどなー。なんでこの人が選ばれたんだろう?
http://www.missuniverse.com/delegates/2007/files/CN-photo-swim.html  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 02:45:22

ミスユニバース2006の時、USAのサイトでなんでクララチバナが2位なんだ。彼女が1位のはずだとかの意見が多くて、ミスユニバース放映中もクララチバナのファンが多かったと聞くし、たぶん今回のモリさんの容姿がチバナさんに似ているのも有利に働いたのではないかなって思いました。日本人・中国人・韓国人って似ているけど、もし韓国とか中国がチバナさんに似た系統の容姿の人を出してきてたらそっちが優勝したのかもなーって・・・。私も韓国人の方がかわいいなって思いました。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 07:50:19

でも韓国の人胸がすごく変じゃない?小さいのに整形してるみたいに見える・・・。
http://mdn.mainichi-msn.co.jp/photospecials/graph/070529miss/12.html

↓この写真見ると知花さんよりスタイルいいよ。
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/45005/  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 07:56:37

コリア代表可愛かったね♪でも、あの目は整形じゃないの??なんか、不自然。化粧のせいかな??そういえば、こういう大会って、美容整形はOKなのかな??  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 08:37:56

整形していない韓国女っているのかい?  
Res.24 by Clinton from バンクーバー 2007/05/29 08:51:49

yay  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 09:25:33

彼女の経歴にケチをつけるつもりはないけど、
高校生のときから単身でカナダに渡って、それからずっと海外生活って、
つまり彼女の人生の3分の1は海外だったわけでしょ?
しかも多感な思春期時代を海外で過ごしている。
それって「日本人」って呼ぶのかな?
単に日本生まれのスタイルのいい人、になりかねなくない?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 09:44:19

再放送は?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 11:13:18

Photogenic賞はフィリピン(確か)
Congeniality賞は中国だったよね。
The 15 Finalistsではインド、インドネシア、マレーシアも入ってたと思ったが 違ったかな、 それで今年はアジア陣が優位だなと感じた。
コンテスタント皆の化粧は濃すぎよ。

優勝した森さんはカナダに長年住んでいたそうだが、最後の質問で英語の通訳を使ったのは何故だろう?

Res.25さん、国籍ですよ、オリンピック選手もそうです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 11:37:06

日本語でコメントした時、自分のことを ”あたし” と言い、更に ”小さいときからずっとダンスを始めてきました” 、、、って、何か日本語の使い方がおかしかった。。。 公の場で、 ”あたし” は恥ずかしい! と思った。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 11:44:49

眼離れてねっか?  
Res.30 by 無回答 from トロント 2007/05/29 11:59:50

鼻もちょっと団子のような。

でも顔だけの問題じゃないからね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 14:12:03

私もフィリピンとコリアが可愛いと思った。
だけど欧米人の好む顔とアジア人が好む顔って違うのだろうね〜
顔は好みでスタイルは万国共通って感じかな?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 14:26:54

フィリピン可愛かった!
正統派アジアン美人って感じ。
女優さんにいそう。
韓国も可愛かったけど、フィリピンに比べるとなんか作り物のような感じがしたよ。
中国は眉毛がおかしいと思った。
眉毛をももうチョット整えれば・・・・。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 15:43:38


韓国はもろ整形顔だから選ばれなかったんじゃない?なんか納得できるくらい、整形顔だったね。一番可愛い顔してたのはタイかな?それと女らしいスタイルはフィリピンが一番だね。

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 16:07:00

言いたい放題で悪いけど、インタビューの英語もいまいちだったね。
去年の人の方が英語もいいね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 16:49:04

大方、スポンサーが付かなくて日本人ヨイショせざるを得なかったんじゃね? こう読むのが正しい。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 17:26:11

>インタビューの英語もいまいちだったね
あれ、彼女は通訳使ったよ。
英語の質問を日本語に訳してもらって、彼女の日本語を通訳者が英訳したよ。だからカナダに住んでたとは思いもよらなかった。

昨年の通訳者、非常に酷かった記憶がある。
左利きを矯正(右利きに)した、の翻訳はシドロモドロ、素人もいいところだった記憶。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 17:34:06


ほんとなんで韓国はあんなに変な整形顔なわけ?胸もモロ整形ってだし、整形してない女を選べないのかね?2人に一人は整形してるって噂だけど、そんなにオリジナルはブスが多い国なのか?中国の方がカワイイゾ

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 18:51:31

>なんか、不自然。化粧のせいかな??そういえば、こういう大会って、美容整形はOKなのかな?? 

Miss〜系では、整形はごくごく当たり前の事です。出場者として選ばれる前の段階で術済みです。

>欧米人の好む顔とアジア人が好む顔って違うのだろうね〜

そうそう。森さんの顔って、その典型ですよ。こっちの人にはああいうのが人気ある。  
Res.39 by 無回答 from トロント 2007/05/29 19:04:21

日本では逆に目鼻立ちのはっきりした、ホリの深い感じの外国人ぽい人が美人と言われるよね。

丸顔で鼻ぺちゃは可愛いとか愛嬌があるとは言うこと有るけどね。またそんな子が好きな人もけっこういるけど、美人とは違うよね。

僕の好みは美人さんです。でも可愛い子も最近は癒されそうでいいとは思います。

だれも聞いてないか。失礼。  
Res.40 by 無回答 from トロント 2007/05/29 19:13:48

ついでに思うんだけど、ミス日本もミス韓国もフィリピンやベトナムの芸能人みたいな顔していませんか?白人好みのアジアン顔ってこな感じですよね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 22:48:14

彼女は日本人に見えない(ミックスでしょう)、と白人カナダ人友達が言った。鼻がペタンコで天井向いてるし顔の輪郭全体が日本人ではない、が理由だそうです。目の話もでたが、化粧よ、で了解。
日本人にもあの手の顔はいるよ、と返事したが、不審な顔してたね。

最終のインタビューで一番良かったのはベネズエラ人の応え。友達も私も彼女が一番良かったと意見の一致。美人の上、頭脳明晰、非常にスマート。だから私は、彼女こそがミス・ユニバースだとばっかり思っていた。誰か賭けてた人いる?
森さんのイブニング・ガウンは素敵でしたね、友達も絶賛したよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 23:30:31

今回の日本代表は、ミスユニバースに選ばれて正直びっくりです。
容姿・外見はクリアしていたかもしれませんが、最後の5人に選ばれてガッツポーズのようなポーズをしたり、インタビューの返事での会話にエレガントさというか、優雅さというか、教養というか・・・そんな物がもう少しあってほしかったです。
でも、容姿はきれいで日本が1番になれて嬉しいです。  
Res.43 by =) from 無回答 2007/05/30 00:22:37

HHAHAHA usa fell on her ass.  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 02:47:17

ニッカソスポーツが間違えって韓国代表の写真をミスユニバースと掲載。さすがアカヒ系列だけありますねw。まあ、日本人から見ても見分けが難しかったですけどw。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 06:09:29


これは、もしかして在日の仕業かもね  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 07:59:17

>>インタビューの英語もいまいちだったね
>あれ、彼女は通訳使ったよ。
>英語の質問を日本語に訳してもらって、彼女の日本語を通訳者が英訳し>たよ。だからカナダに住んでたとは思いもよらなかった

ほれ、ここで英語が聞けるよ。

http://www.missuniverse.com/delegates/2007/files/JP-closeup.html  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 08:01:13

追記

話しているときの仕草も内容も、優雅さ、知的さに欠けるように見える。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 08:18:21

インタビュー見たけど、like を多用したらバカに見えるってのを体現したような感じだよね。日本語の話し方でもそんな感じだけど、インタビューのような公的な場では、こういう話し方はするべきではないという基本的な常識を知るだけの知性が備わってない気が。。。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 08:21:25

高卒なんだっけ、この人?  
Res.50 by Clinton from バンクーバー 2007/05/30 10:34:53

there were lots of hot girls but from asia miss philipine was the hottest.. miss japan has a crappy voice.  
Res.51 by R from U.S. for an interview 2007/05/30 11:11:31

Don’t be jealous of me! I have more talents and better looks than all of you.  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 13:05:36

高校から留学してたとは思えないような英語だね・・・最近こっちに来たばかりのワーホリと余り変わらない・・・  
Res.53 by Clinton from バンクーバー 2007/05/30 13:36:47

I hope you’re not miss usa :)  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 14:04:25

Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 14:23:35

お二人って、森さんとだれ?
最初の写真は誰ですか?
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 14:25:26

ミキモトもスポンサーのひとつだったね。勝者はスポンサーの国から抽選だったりして。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 15:07:51

ミキモトのティアラは毎年同じで有名だが、今回始めてみたようだね
ここの書き込みには案外知らなさ過ぎの感がある。
もっと視野を広げて全体をよく見て聞いてそして判断、適切な書き込みを希望したい。
やたら叩けばいいものではない、森さんの英語はカナダのティーン並で若い応え、アクセントあるが、ワーホリ並?とは驚いた。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 15:17:39

>やたら叩けばいいものではない、森さんの英語はカナダのティーン並で若い応え、アクセントあるが、ワーホリ並?とは驚いた。

叩いている訳じゃないですよ、57さん。事実を述べてるだけです。
私の周りには、こちらの高校卒の人達たくさんいるので。

お世辞にも、あれでカナダの高校を卒業出来たとは思えません。
ワーホリ並みでしょう。こっちに来て一年程度の人の英語です、あれは。

見た感じ、まだ頭の中で考えながら話している感じでスムーズじゃない。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 16:46:46

>見た感じ、まだ頭の中で考えながら話している感じでスムーズじゃない。

インタビューに応えるのに、考えない人なんているの?  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 16:52:11

私も、彼女の英語はカナダの高卒程度だと思いますよ。
しばらく日本にいたブランクを考えると上手だと思いますが?
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 16:57:56

Res.57です、恐れ入りますが、彼女の応えを日本語に書いてみてくださいな。あなたが如何に英語解らないかみたいな回答だから。わからないあなたにそう判断されたら、知らない人は本気にとります。
発音訛りの事いってるのではないよ。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 17:04:02

典型的なティーンエイジャー英語ですね。多少のアクセントはありますが。

発音そのものより、やはり話の内容が・・・彼女の年齢・経歴を考えると、今後の成長振りを期待したほうがよいのでしょうね。




 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 17:06:16

自分の英語にコンプレックスがある人に限って人の英語に難くせつけたがるんだよね。
どーでもいーじゃん。当方、カナダで社会人してますがいちいちあの人の英語がどうのと
言ってる日本人にあったことないよ?そんなに気になる?  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 17:08:12

Res55さん
最初の写真は前年2位の知花くららさんではないですか?
彼女の方が知的で個人的に見た目も好みです。森さんは、ちょっと知性に欠けますよね。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 17:09:54

発音でその人の英語力をはかろうとするのは、日本人の悪いくせですね。カナダの高校を卒業するって日本人にとってそんなに簡単なものではないです。短期で来られている方には想像できないかもしれません。

 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 17:17:01

有難うさん、
昨年のも見たけど、全然記憶にないのよ、リマインドありがとう。
そうね、昨年の方は知的でしたね、好きですね、あの方、
でも通訳の方の選択を間違ったのかもよ。
これは自分の好みとは違った世界だから、複雑ね。
今回のガウン、素敵でしたね。皆さんそういってるみたいです。
 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 17:18:03


日刊スポーツが韓国の代表と日本の代表を間違ったみたいだけど、在日がやりそうなこと。「似てるから、世界一の美女に選ばれてもよかったんだ」みたいな馬鹿馬鹿しい小細工。

結局コリアは、準ミスにも選ばれなかったんだから、負けは負け。素直に認めて品の好い行いが出来ない。いつも醜くあがいて策略を練る。もろ民度の低さが露呈されてるね。

 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 18:23:35

>私も、彼女の英語はカナダの高卒程度だと思いますよ。

へーあなたの周りはそういうレベルなのが多いんですね。自分がいた学校の子達は皆上手かったよ。発音も地元人並み。

自分は日本にいた時からインターに通っていたので、外国語自体にコンプレックスは無いです。

彼女のアクセントは多少どころじゃないですよね。英語を勉強し始めて英語っぽく発音しようとしているレベルでは?
今まで色々なワーホリの子達にも会いましたが、殆どはあんな感じですよ・・・


気になるというよりも、吃驚したんです。高校から留学してるようにはみえなかったから。私のコメントに反応し過ぎているのがあなた達ですよ。。私は個人的な感想を書いてるだけなので流して下さい。


私も森さんに比べたら知花さんの方がずっと良いと思います。色んな面で。去年の不満が今年の日本代表を優勝させたのでは・・・?と思います。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 18:38:44

Did she said so Res.51?
I also saw USA contestant accidentally tripped over her own dress.

Thanks, Res.46.
I didn’t know this existed.
My best 2 choices are Venezuela and Korea after I reviewed several interviews (about 10) including Japan. Both ladies are the most beautiful, well spoken in English to show their brain; however this is only my impression.
By the way, Korean contestant looks more like cute young Japanese lady. She’s got a class for sure.

Res.68,
As I said before,show us what you got.
彼女の応えを日本語に書いてみてくださいな, OK?  
Res.70 by 68 from バンクーバー 2007/05/30 18:41:45

先にも言いましたように、ここは個人の意見・感想を書き込む場です。


よって、あなたのように何処の誰だか分からない人の命令に従う気はありません。悪しからず。  
Res.71 by 68 from バンクーバー 2007/05/30 18:42:58

応え→答え  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 19:05:27

いいじゃん、別に英語がヘタでも。私はインタビューも日本語で答えてもいいと思ったけどね。英語がわかるから、たとえヘタでも英語で答えてあげたんでしょ。悪いことしてないじゃん。

でも、私も個人的には去年の知花くららさんが好き。笑顔が上品。
 
Res.73 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 20:16:40

まあ、英語”だけ”がいくら上手でもミスに選ばれるかどうかは
また別の問題だからな。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 20:17:45

ミスユニバース=びっくり人間大賞  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 20:21:32

>応え→答え

↑必ずしも正しくもない。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 20:34:13

Res.70, 皆さんそうしてる、だからあなたも同じく書いたじゃない、
だってえらそうな事書いたんだからさ、
まともに応えるのが道理じゃないの?
それとも出来ないという事は(理屈抜きで)やっぱりねえ
そういうことよね、英語が出来ないって事を言ってるのね。
自分の言った事には責任を持ちなさい。
 
Res.77 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 20:39:11

>>応え→答え

>↑必ずしも正しくもない。

文章の流れからいうと、この場合は答えを使いますよ。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 20:40:01

レス76って、あの誰かさんみたい・・・口調が同じ。笑  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 21:15:40

↑あんたは、トピと関係ない事ばっかりを書き込むあの誰かさんみたい・・・いつものsissy男だね、口調が同じ。笑
英語の批評も出来ないで、必ず出てきては嬉しがるんだよね。笑
 
Res.80 by 77 from バンクーバー 2007/05/30 21:20:48

あの・・・皆さんが英語云々を言ってるんで(これもトピに余り関係ない)自分があなたの日本語を正しただけですが。ちなみに女です。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 21:22:08

↑(爆笑)マイナス(爆)になってる!!!
あの人だ・・・あのお方に違いない・・・。


とJPらしいバカバカしい方向に・・・  
Res.82 by 無回答 from 日本 2007/05/30 21:43:07

どんな英語だっていいじゃない。
選ばれたことは事実だし。
第一、彼女の英語がどうの・・とか言ってる方々、だから何??っ 感じ。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 21:43:53

他の国は見てないけど、ミスチャイナは中国語でインタビュー答えてたよ。森さんも日本語にしとけばよかったのにね。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 21:48:18

Res.85 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 21:48:29

多分、自分が勝てるのは英語しかないからそればっかり突っ込むんだんだな。
 
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:08:50

彼女がカナダでやりたかったことはダンスを学ぶことです。カナダの高校に行っても、英語の伸びには個人差があります。あの若さでダンスとある程度の英語ができるんだからいいじゃない?好みはありますが、きれいだし。

多少自分たちが英語ができるからって、皆さん、特に女性の方々、ひがまないように。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:11:17

(僻んでるわけじゃなくて)ああいう顔ってごくごく普通じゃありません?私の友達がそっくりなんだけど。。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 22:14:10

だからなに?  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:16:59

何が良かったのかな?って、ミスに選ばれるならそれなりのものを持ち合わせているはずだから。知花くららなら分かるけど。森理恵は???な感じだったので、ピンと来ない。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:23:54

Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:28:27

↑少しずつ変えていってるね・・・何回手術を受けたんだろうか。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:38:26

韓国代表が可愛いと思うけど、
ミスユニバースでは整形は認められません。
したがって、日本代表がミスユニーバース 2007.

胸、もっと綺麗にできたんじゃないの?  
Res.93 by from バンクーバー 2007/05/30 22:42:14

↑ こんなに変わるなら私もしたいかも。
整形だと思わなかったけど間違いないね。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 23:00:18

Res.87さん

その友達はスタイルはいいんですか?


ミスユニバースは応募者の中の優勝者です。決して世界一ではありません。
 
Res.95 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 23:03:06

何でみんな素直に喜べないんでしょうね?みんな意地悪・・・。

こういう「Miss Pageant」の場合は顔だけで評価するのではないと思うけど・・・。トータルでしょ?

ひがまないひがまない・・・  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 23:04:00

誰も顔だけについて言ってないよ  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 23:04:12

Miss Universe は世界一ではなくて、宇宙一ですよ。なに言っているんですか?  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 23:07:32

素直に喜べ!
ネガティブな書き込みしているお前ら(女ども)も、Miss Universeのおかげで世界における日本人女性の価値が認められたんだから恩恵受けることになるんだろが!  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 23:08:04

日本人が優勝ってすごい!
嬉しいよね!
でもくららさんが優勝だったらもっとよかったなw
くららさん好きだからw
でもくららさんも森さんもモデルのしほちゃんに似てない?
これからこういう顔をミスジャパンにすれば
世界大会でもTOP10位には食い込むかもね!
それとも来年は違う系統を・・・ってことで金髪が上位になっちゃうかな?
ミスユニバースって1年間は忙しいんだっけ?
来年からはくららさんみたく日本のTVとかにも出るかなぁ?
森さんなんか若くて言動おもしろそうだから
バラエティとかに出たらおもしろそうなんだけどなー。  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 00:41:07

ブス・ユニバースwww  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 02:16:02

基本的に開催国はメキシコよね。ラテン系に受ける技で買ちぬいたんだろうと思うけど。そうね〜ブルネットは流行かな〜
水着、ドレスも癖があったわね。ブロンドが全く似合わない感じよ。
そうそう、お若い(多分)皆さんが推していたコリアン代表は確かにキュートでしたね。でも可愛いから選ばれても不思議じゃないなんてお子様趣味よ!  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 02:33:17

Miss Korea蜂蜜のビデオ見た?モロ、カンペを見ながら棒読みなんだけど・・・目線もずっと下を向いてたし。それに比べれば日本のはマシだね。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 03:34:36

日本的美女はもう世界ではウケない
___________________________________________________________________________________________________________________________________
ミス・ユニバース大会の驚き

 ミス・ユニバース大会で世界一に決まった森理世さん(20)は、冗談抜きで驚いていたが、日本人の多くもビックリだ。「最近は日本的美人よりも、ああいう顔立ちの娘が世界にウケるんだね。それで他国の代表と間違えた新聞社もあったんだ」というわけだ。
 昨年、準優勝に輝いた知花くららさん(25)といい、どちらかというと安室奈美恵風の南国系アジアンビューティーが「世界に誇れる日本美女顔」になってきた。目を黒く塗りたくるのも特徴だ。
 美女といったら「山本富士子か児島明子か」なんて言っていた世代にはミス・ユニバースは異次元のイベントになりつつある。
(日刊ゲンダイより)  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 05:42:25

>多少自分たちが英語ができるからって、皆さん、特に女性の方々、ひがまないように。

その通り、インター行ってたなんて言うのは逆に日本語教育コンプレックスじゃない?  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 06:18:46

このスレッドは、嫌な日本人の縮図だね。

ミスユニバースで優勝。素晴らしいことなのだから、同じ日本人として素直に祝福すれば良いのに、揚げ足取りに暇が無い。本当に嫌な人たちだ。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 06:21:42

日本人じゃないかもよw
韓国をおしていた人もいたしwww  
Res.107 by 無回答 from トロント 2007/05/31 06:29:15

日本人が優勝する事は嬉しい事ですが、やはり日本人的な美人として世界に認められるほうが日本が認められるみたいで嬉しいですよね。

>多少自分たちが英語ができるからって、皆さん、特に女性の方々、ひがまないように。
 
しってますか?女性と言う物は、あの人綺麗よね、でも、、、。あの人お金もちよね、でも、、、。あの人お上手よね、でも、、、。と言う生き物なのだそうです。

対して男は、あいつは強い奴だ。あいつは頭が良い奴だ。または、あいつ女々しい奴だ。あいつは不細工だ。と言った感じで終わる場合が多い生き物だそうです。  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 09:01:38

とても残念な英語です。 カナダの高校を卒業しても語学留学生みたいな英語のインタビューですね。 悲しいなーー。 とても中途半端。 日本語も汚いし。 もっと頭のいい人になってほしい。 とにかく英語はやばいくらい下手糞〜〜〜ーーーー  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 09:19:21

私はね、英語がたどたどしくても、下手でも、アクセントが強くても、知性さえあれば、そんなことは全く問題ないと思うんですよ。

要は、話し方に、その人の知的レベルが端的に現れるということです。

たとえは反対のことを考えても、外国人が日本に来て、たとえ日本人と間違うくらい流暢に日本語を話しても、その話し方がバカな女子高生みたいな話し方だったらどうでしょう。「えっとぉ〜、あたしねぇ〜、日本がぁ超好きなんでぇ〜、来れてうれしい、って感じ。うふ」。とかスラスラ話す外国人より、きっちりと目を見て「ワタァクシハァ、ニホンニ、クルコトガァ、デキテ、ヒジョウニ、ウレシク、オモッテイマス」と言える人の方が、百万倍も知性を感じませんか。要は流暢さではなく、その時々に応じた話し方を選ぶことのできる知性が問題なのです。

今年のミスユニバース、日本人であれば、日本語のインタビューを見て、こりゃダメだわと思った人が多いと思いますが、通訳を使ったのは正解で、言葉がわからない分、ほとんど見た目だけで選ばれたのだと思います。

私は、日本でミスユニバース代表を選ぶ時点で、もっと知性を重視してもらいたいと思います。ミスユニバースって1年間、いろんなイベントに出たりするんですよね。日本人として何かちょっぴり恥ずかしいです。できれば英語を使わず、全部日本語にして通訳使って欲しいです(公的なインタビューで、地元の学生の会話みたいに like... like... ばっかり言う人なんて知性を疑われます)。日本語なら相手はその言葉の知性のなさが目立ちませんので。  
Res.110 by 無回答 from トロント 2007/05/31 10:05:28

ちょっと品がないかな?って思うけどでも日本代表がミスユニバース2007で心からうれしい。でも、残念なことが・・・韓国ネチズンによると 「ミス・ジャパンが第一位なのは、日本のスポンサーのおかげ」そんな馬鹿な!?ミスコリアが第一位になると信じていたらしいよ。でも、整形だから減点されたんだよね。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2978722

http://ijoy.onimedia.tv/read.php?board_id=teconomy&nid=2986437&ii=  
Res.111 by 無回答 from トロント 2007/05/31 10:09:31

Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 13:37:17

こっちの高校を卒業しても未だに通訳が必要な人もいるんですね・・・何年間もカナダにいたのに。  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 14:20:29

「自分のことを棚にあげる」という言葉を知っているか?ここにレスして文句垂れている方々は、正にこれだと思われます。一次書類選考とおるくらいの奴が言ってるならまぁ説得力もあるが。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 14:28:33

棚に上げる必要は無いでしょ?事実を言ってるんだもの。それに、こういう大会に出るのは美容フリークで目立ちたがり屋だけ。全ての人を同じ土台に乗せて考える方がおかしい。  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 16:40:31

>こういう大会に出るのは美容フリークで目立ちたがり屋だけ。

美容フリークや目立ちたがりのどこがいけないの?綺麗で自信がある人、綺麗になろうと努力している人、何かに挑戦したい人だってこういうのに出るんじゃないの?私は良いと思うけど。あら探しばっかしないでもっと人のいいとこ見ようよ。  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 17:16:53

Res.109 さんに同意します!!私は彼女の英語のレベルがどうとか、見た目がどうとかより、日本語でのインタビューでの知性のなさに本当にがっかりしました。顔やスタイルはもちろん素敵だと思います。優勝されたくらいだし。ただ、あのような日本語の使い方は、、、。世界に出て活動する前にもう少し勉強するべきじゃないのかな、、と思います。  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 17:33:25

RES114
>棚に上げる必要は無いでしょ?事実を言ってるんだもの。
事実を言っていようがいまいが、棚に上げているのである。
棚に上げる必要がないってどういう事?

>全ての人を同じ土台に乗せて考える方がおかしい。
あなたの考え方がおかしい。それなら他人の事とやかく言わないこと。

あなた、きちんと日本語の教育受けて来ましたか?なんだかあんまり意味を理解していらっしゃらないみたい。  
Res.118 by kiki from 無回答 2007/05/31 18:25:04

日本語のインタビュー見たこと無いけど、知性がないんだ・・
整形したMiss Koreaの人の応答「お金のなくならない財布が欲しい」とか「発展途上国で布教したい」とかよりは、森さんの応答はまともだったから、インタビューで抜いたらしいよ。
英語も聞いたこと無いけど、アクセントがネイティブぽくなくても文法合ってればいいと思う。

森さんは、美しいと思うが、メインストリームの日本人の美顔偏差値では、整形したMiss Koreaの方を美人だと思う人が多いと思う。
今年の選抜では、日本語のみの美人より外人が日本人らしいと思うような美人を選抜したらしいけど(日本的なものを強く出して、オリジナリティを出さないと到底勝てないと思ってるから?)、日本人が美人と思ういわゆる西洋+アジア的な子を選んで欲しい。
実際、整形して目を大きくして鼻筋を通したりしたMiss Koreaの方が、unofficialな投票(世界で最も美しい顔とかの投票)でも一位だったし、インタビュー前までは、ブラジル(orベネズエラ)についで2位だったらしいから、西洋+アジア的美人は受けるはず。

日本人が美人と考える人を選考してくださいよ〜!選考委員会!!

 
Res.119 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 18:42:11

>日本人が美人と思ういわゆる西洋+アジア的な子を選んで欲しい。

ある意味勝負なんだからそんなわけにいかないだろ。

 
Res.120 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 18:57:45

↑あはは!その通りだと思うよ、本当。
でも、森さんって西洋+アジア的じゃないの?  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 20:09:11

顔を見る限り、違う。
西洋+アジア的ってのは、目が大きい。
鼻が高いのはアジアではいいとされてるけど、西洋では、鼻が高いのはNG。鼻が低くて(つぶれてるのは駄目)、小さいのが美しい。

昔の日本では、浮世絵みたいなのが美人ってされてたけど、美の価値観は、変わっている。古い価値観に固執すぎるのも良くない。  
Res.122 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 22:14:59

高卒ダンサーwww  
Res.123 by =) from 無回答 2007/06/01 01:21:47

shes pretty cute but i dun like the way she talks.. sounds so dumb.  
Res.124 by 無回答 from 日本 2007/06/01 03:38:58

正直全然きれいとは思わない。ノーメイクが映ってたけど間違えてもきれい、かわいいとは言えないね。ぶさいくな私とたいして変わらないよ。スタイルだけは認めるけど。  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 04:02:49

いや、不細工なおまえとは全然違うだろ。  
Res.126 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 04:15:03

ことしからミスグロテスクに名称が変わったのかと思った  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 08:54:18

She looks like a frog.  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 09:02:55


長いので今までのレスはぜんぜん読んでませんが(ははは。)、この人、地元の公立のMt.Douglas高校に3年前に在籍していてたと地元の新聞で大きく記事になっています。

因みにこの高校はUVicのすぐ傍にある名門であのスティーブ・ナッシュ(サンズ)の母校だそうですよ。  
Res.129 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 14:39:51

外人が好きな日本人の女はだいたいエスニックでキモイ  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 15:53:33

>この人、地元の公立のMt.Douglas高校に3年前に在籍していてたと地元の新聞で大きく記事になっています。

どこの地元のダグラス高校だろう?
日本のFOX(ミスユニバースを放送する)では下記のように書いてますよ。

【森 理世さんについて】
年齢:20歳
身長:174cm
学歴:オンタリオ州 センティニアル高校卒 クウィンティ バレエスクール卒
出身地:静岡県
高校からカナダへ留学。カナダのバレエスクールで学業の傍らダンス教師課程を専攻。2006年夏、ブロードウェイの舞台を目指すダンサーが通うニューヨークの“ROCKETTES・サマー・インテンシブ・プログラム”でトレーニングを受け帰国。ブロードウェイ・スターになる夢を抱きつつ、内面を豊かにするために2007ミス・ユニバース・ジャパンに応募。現在は母親が運営するダンススタジオで、インストラクターとしてジャズダンスを指導する  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 18:17:17

>UVicのすぐ傍にある名門であのスティーブ・ナッシュ(サンズ)の母校

っていったら、ビクトリアじゃん。  
Res.132 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 19:07:03

マウントダグは名門校でもないとおもいますが・・・

11年生は、ヴィクトリア、12年生は、オンタリオのダンスプログラムのある高校に移ったってありましたよ  
Res.133 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 22:01:33

或るサイトから拾った韓国のイ・ハニィさんが帰国した記事。
「事実、日本がミスユニバースになるだろうと予想もしなかったが、素晴らしい組織力に驚いたと告白した。自分はノウハウもなく「地面にヘディング」したとするなら、日本は違った。フランスの世界的なデザイナーが衣装とインタビューなどを準備し細かく、そして明確に日本文化のイメージを作り出したという。」

これは我々が知らない舞台裏話ですね。

皆さんの書き込み全部読んでません、韓国のコンテスタントが美容整形と盛んに書き込まれていた時点で読むのを止めたのです。
私は整形手術顔だとは思いません、韓国が整形王国だとわかっていても、国民全員がそうだととは思わないし、彼女の幼い頃の写真を観ても、今どこが手術したのか解りません。顔は大人になると変わったり、痩せたりしても変わります。叩くのはみっともないですよ、醜い本心(美人に対するヤキモチ?)をそのまま文字にした多くの人達、もっと素直にうけとれないのでしょうか?韓国ヒイキではありません、彼女の英語のインタビューでは韓国代表らしく礼儀正しく知性に溢れたレディだと強い印象を受けました。英語もかなり勉強してますね。
だからと言って森さんが駄目とは言ってませんよ、森さんは独特の個性があるので、比べる事ができません。
この様なコンペティションは我々が解せない結果が多い世界です、特に最近は。
最後に、多くの国が参加したのだから、アジアだけに絞らないでもっと広く各国の代表者の意見交換したらどうですか?
ベネズエラのインタビュー返答はすばらしかったですね、そう思いませんか、TV見た人?  
Res.134 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 22:31:08

↑の人、全部のレス読んでないくせによく人に「各国の代表者の意見交換したらどうですか?」って言えますね?

ベネズエラの人がミスユニバースだと思ったって意見出てますよ。それと他の国の人の意見も。

後、私たちはアジア人だし、今回はアジア勢が多く生き残ってたし、話題になるのは仕方ないかと・・・。
 
Res.135 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 23:11:53

ここで話題になっている森さんの英語はミスユニバース・ジャパンの
総合プロデューサが「美しく、強く、表現力のある話が(英語で)できるように指導した」のだそうだ。そして「日本人女性の美の意識も間違っている」とも言っているぞ。

 
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 07:53:22

>「日本人女性の美の意識も間違っている」

本当にそう言ったのであれば、日本人として恥ずかしいですね。
美の意識に、間違っているも合っているもないのに。
外国文化が美しいと思わなければ「間違ってる」なんて、戦後の西洋崇拝をひきずった思想で、根本的におかしいと思います。

プロデューサーがこんな事を言っているなんて、一気に力が抜けて、もうどうでも良くなってきました。  
Res.137 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 08:01:48

総合プロデューサーはフランス人だよ。
なんで日本人だと思ったの?  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 08:09:40

↑ちょっと調べてみたら、こんな失礼なことを言った総合プロデューサはフランス人女性なんですね。有名人相手にスパを経営したり、モデルを招致したりのビジネス女性、ミスユニバースジャパンは、ミスコン大好きビリオネアのドナルド・トランプが指名したとか。

西洋人にウケるアジア人モデルを選ぶ目はあるのかもしれないけど、フランス人女性の発言だということを考慮に入れても「日本人女性の美の意識も間違っている」というのは、あまりにも間違った意見だと思います。  
Res.139 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 08:19:35

だけど1位を取っちゃったからねぇ。
ミスユニバースを視野に入れた場合の美意識は違うものがあるのでしょう。
 
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 08:25:55

Res137さん、ミスユニバースジャパンとして日本代表を選ぶのだから、日本人だと思ったんですよ。

オリンピックのコーチじゃあるまいし、自分の国の代表として、美しい人を選ぶのに、全く違った美意識を持った文化の人を呼んでプロデュースしてもらうなんて、思いつきませんでした。

大体、ドナルドトランプが指名したってことだから、アメリカに「こういうタイプの美女を美女ということにしよう」という明白な意図があって、そういう人たちを選ぶように、各国にプロデューサーを配置しているのかもしれません。

マスコミのイメージを通じて「美人」は文化的に作られる、というのがありますが、西洋にウケるようなタイプのアジア人を「美人」として作り上げようとする意図が見えてしまいます。

アジアもそれに迎合して「私たちの美意識はおかしいのかも」などという風潮にならないことを願います(特に日本人は自分達のことを卑下するのが好きですから)。

西洋でのミスコンで、西洋ウケする美人が受けるのはごく当然のことですし、ミスユニバースだって結局はコマーシャリズムなのですから、一般人ウケするものを狙うのも当然です。

でも、それならプロデューサーも「西洋人から見た日本人女性の美を意識してプロデュースした」と言えば良いのです。「日本人の美意識が間違っている」という発言は、「西洋の美意識に合わないものは間違っている」と言っているようなものです。
私たちの伝統的な美意識を、西洋のミスコン向けの目で判断して、間違っているなんて言って欲しくないですね。  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 08:55:37

>オリンピックのコーチじゃあるまいし、

順番をつけるのだから上位を狙うためにコーチを呼んだっておかしくないさ。万国博覧会じゃないんだし。

ちなみに日本人男性の女性に対する美の基準も国際社会では通用しないとも言ってたな。  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 08:59:33

↑「通用しない」ってのは正しいと思うけど「間違ってる」ってのは違うと思う。  
Res.143 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 09:15:16

そのフランス人プロデューサーは首長族の美人を見ても「首長族の美意識は間違っている」って言うのかな?西洋人だから、そんな発言は差別につながると思って言わなそうだよね。
完璧日本人をバカにしてるね。ムカつくわ〜。  
Res.144 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 10:10:01

Res.134さんのレス >ベネズエラの人がミスユニバースだと思ったって意見出てますよ。それと他の国の人の意見も。

この意見は私が始めのほうで書き込みました。他の方の意見は知りません。そしてアジアが優勢だったのも書きました。
しかしあら捜し、醜い韓国叩きが余りにも多く、読むのをやめたのです。楽しみ方を知らない人が多い、と言う印象です。

あらゆる分野出身の審査員全部を紹介しましたよ。トランプ氏は審査員ではありません。もし彼の決断で決まったのであるなら、違法、無効です。彼はこのミス・ユニバース事業を所有(?)しているので、もしここでの噂が事実ならば森さんはタイトルを返還か、又はトランプ氏は恥をかくことになります。どういう事か解りますか?根拠の無い書き込みこそ恥ですよ。

何はともあれ、日本が久々にタイトルを獲得したのは事実なのに、森さんに一言「おめでとう」言えないのですか? 彼女は20歳、これから色々学ぶでしょう、成長が楽しみです。「森さん、おめでとう!」  
Res.145 by TVっ子 from 日本 2007/06/02 10:18:50

今朝TVでこのフランス人女性が言っていたのは、「過剰に美白を意識して(ファンデの)白塗りをする日本女性が醜い。世界のトレンドは少し日焼けした肌。」「可愛いのは日本ではうけるが世界では通用しない。」こんな感じでした。

この森さんの子供の頃からの友達2人がインタビューに答えてて、明るくて積極的な天真爛漫な女の子で女子校の人気者だったんだろうなと思いました。友達2人、森さん以上に可愛かったのが印象的。←ミスユニバースにはなれなくても近所でめちゃモテな感じの。

日本だけでなくミスユニバース出場が決まったら大会までの間、みんな教育を受けないければいけなかったんじゃないかな?受け答え、振る舞い、メイクやファッション、体型矯正、ダンス、その他もろもろ。どのプロデューサーを選ぶかは自分で選べるのかどうかわからないけど。
地方都市でミスに選ばれただけで、メイク・ファッション・話し方・歩き方・マナーの専門の先生に通わせてもらえて賞金以上に良い経験になるよ。
 
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 10:33:17

>トランプ氏は審査員ではありません。もし彼の決断で決まったのであるなら

誰もそんなこと書いてありませんよ。ちゃんと読んでから書き込みましょうよ。このフランス人プロデューサーが、トランプ氏の推薦でミスニニバースジャパンのプロデューサーに配置された、という話しですよ。

他の国でどこの国の人がプロデューサーを務めているのかは知りませんが、少なくともこの場合、日本にわざわざ非アジア人のプロデューサを配置することによって「西洋からみた美を持つアジア人」を選ぶのが意図だと思いました。

西洋が主催するコンテストで、西洋ウケするアジア人を選び、その中で日本人がミスユニバースに選ばれるのは全く問題ないですし、当然でしょう。でも「日本の美は間違っている」というコメントは、おかしいと思ったまでです。  
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 10:56:03

>過剰に美白を意識して(ファンデの)白塗りをする日本女性が醜い。

これって本当に美意識の問題だと思うんですよ。

西洋では日焼けがトレンドだからと言っても、それを美しいと思えと言われても、思えないものは仕方がない。

それと同じで、日本では白いのが美しいとされていても、それを美しいと思えと言われても、そのフランス人女性にはそう思えないものは仕方がない。

たとえばアフリカの首が長くする習慣のある種族では、首が長いと超美人に見える。私たちには、そう思えと言われても思えない。どこかの国では、太っていればいるほど美人だそうで、それも私たちに美しいと思えといわれても思えない。

思えないのはいいと思うんです。美意識が違うのですから、当然のことです。

でも、それを美しいとしている国に行って「過剰に首を長くすることに意識を注いでいる○○人は醜い」なんて言うのは、ものすごく失礼なことだと思います。

このフランス人は、日本で美をプロデュースして長いのだと思いますが、結局のところ、西洋の美に当てはまらないものを「醜い」としているように聞こえます。

でも、テレビのような公共の場で「日焼けしてシミだらけになった西洋人の肌は醜い」なんて、日本人は(思っていても)言わないですよね。  
Res.148 by 無回答 from ヴィクトリア 2007/06/02 13:30:35

>11年生は、ヴィクトリア、12年生は、オンタリオのダンスプログラムのある高校に移ったってありましたよ 

ヴィクトリアのCASINOのディーラーの友達の家に彼女が11年生の時、ホームステイしてたと言ってたよ。  
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 14:16:34

なんか、白熱してますが・・・・そこまでの価値ありますかね??


>あらゆる分野出身の審査員全部を紹介しましたよ。トランプ氏は審査員ではありません。もし彼の決断で決まったのであるなら、違法、無効です。

あの・・・こういうミス系は全てプロデューサーとスポンサー次第なんです。とっても黒い世界です。違法・無効なんて言ってられないですよ。

皆さん、こんなの本当に信じて真剣になって見てるんですかね?だとしたら吃驚です。  
Res.150 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 17:55:53

>過剰に美白を意識して(ファンデの)白塗りをする日本女性が醜い。

ほとんど絶滅したガングロ達はある意味流行の最先端を行っていたのだねえ  
Res.151 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 18:58:31

>Res.134さんのレス >ベネズエラの人がミスユニバースだと思ったって意見出てますよ。それと他の国の人の意見も。

この意見は私が始めのほうで書き込みました。他の方の意見は知りません。そしてアジアが優勢だったのも書きました。
しかしあら捜し、醜い韓国叩きが余りにも多く、読むのをやめたのです。楽しみ方を知らない人が多い、と言う印象です。

自分の意見には誰も反応しなくて寂しかったのねw  
Res.152 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 19:22:38

↑そんなこと全くありません、
かえって、ここの皆は全く英語が出来ないばかりか、なにを見てたのか?不思議なだけ。これくらいの英語は理解して欲しい。
森さんと韓国代表を叩くだけ叩いて楽しんでるあなたみたいなブス達は、外見だけでなく心も醜くて、これがいわゆる日本人女性の本性だとはっきりわかったことにガッカリした。
ああ、イヤだね、妬きもやきばっかりで・・  
Res.153 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 20:36:02

RES152さんの言うとおりですよ!
それくらいの英語も理解できず批判だらけ・・・
批判する前に英語理解してください!そして自分と森さんの顔・体系・生き方を比べてからモノを言いましょう!
彼女は「美しい」ですよ!世界から見て「美しい」と思われるってスゴイ事です。
同じ国民として誇れることなのに、どうして彼女以下のあなたたちは批判するのですか?
私は日本人の森さんがミスユニバースになったことを素直に嬉しく思います。あなたたちが何を言おうと彼女は「美しい」です。
 
Res.154 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 20:46:34

なんでいつも英語力云々の話になると荒れるのかな?
日本人の英語コンプレックスというか。。。英語が話せるとエライとかいう社会心理?

そんな話はおいておいて、単純な感想は、日本代表の英語力がどーのこーの以前に、やっぱり何人かの方がコメントされてたように、あまり品のある印象ではありませんでしたし、それほどずば抜けて美人、魅力的という感じでもなかったので、私もびっくりしました。
ミスユニバースって学歴も相当な方で、なおかつ美しいという人が選ばれるものという風に思ってたんですが、別に学歴は関係ないんですね。  
Res.155 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 21:18:24

そこはあなたの基準と国際基準の差なんだろ。  
Res.156 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 21:18:41

まぁ、取りあえずオメ。
個人的にはスゲ−どうでもいい。
ミス・ユニヴァ−スよりミス・インタ−ナショナルに出場する白石さんの方が綺麗だと思う。

白石さんの写真
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/d/1/d1a7308a.jpg

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/0/4/0469113d.jpg  
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 21:38:22

私もレス153さんと同じ意見です。同じ国民として嬉しくないの?私は彼女が選ばれた瞬間の嬉しそうな姿を見て感動しましたよ。ユニバースにはユニバース審査員の選ぶ基準があるのでしょう、それが納得できないからって色々言うのはおかしいんじゃないかな。皆勝つ為に特訓するのは当たり前。準備するのは当然です。私も、彼女の話し方はあまり好きではないし、顔も好みではありませんが、明るくアピールする力、皆を惹き付ける魅力があったんだと思います。  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 21:39:20

どこかのスポーツ新聞が森さんとして韓国の代表の写真を載せて
しまったけど、それも間違いで実は韓国の代表とは違う人物の
写真だったそうな(タイ代表だったかな?)


どこの国も勝つために対策してるんだよ。  
Res.159 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 22:25:07

レス156の白石さんって人かわいいですね!
日本人好み。
下の写真の左側の人もすごくかわいい。
でも国際大会では弱そう・・・。
外国人には森さんみたいなアマゾネスって感じの女がウケそうだから。
 
Res.160 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 22:43:01

その”かわいい”というのが国際基準では通用しないんだそうだ。
 
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 01:24:30

>>日本人の英語コンプレックスというか。。。英語が話せるとエライとかいう社会心理?

というか、こちらに人は皆さん普通に話せるので、あまりの彼女の英語の出来にビックリしただけでしょ。だって、高校とバレエスクールをこっちで卒業してるんだもん。数年間もこっちにいたっていう事ですよ。だから、見下してる人もいるのでは?  
Res.162 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 03:07:25

見下したところでなにも変わらないんだけどね。
なんだか可哀想だね。  
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 05:02:04

Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 05:28:49

http://www.youtube.com/watch?v=yKDr-yAFuDI

一緒に移ってるとこ見ると、知花くららの方が綺麗だね。  
Res.165 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 06:44:24

知花くららの日本語って変だよ。  
Res.166 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 07:43:15

森さんがミスユニバースになったことは嬉しいけど、
でもどうせなら去年のくららさんがなってほしかったな・・・。

絶対、森さんよりくららさんの方が綺麗だと思う。
日本人でも森さん優勝のニュースで嬉しい気持ち半分、
なぜこの人が?って疑問半分って感じの人が多い感じだけど、
(インターネットの意見などから)
去年のくららさん準優勝のニュースでは素直に喜ぶ意見が
圧倒的に多かった気がする。

http://www.youtube.com/watch?v=d8HnHtYSFbw&mode=related&search=

↑このビデオのコメント読んでも、
色んな国のくららさんファンがたくさんいるみたいだし。

まだミスユニバース2007が終わって少ししか経ってないから、
もしかしたらこれから森さんファンも出てくるのかもしれないけど・・・。
 
Res.167 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 08:37:26

森さんメイクが普通だとそこそこ(・∀・)イイ!

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/2/f/2f1d5fa3.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/1/7/17ceb13c.jpg

俺は個人的にフィリピン代表が一番だな。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/1/5/1545a785.jpg  
Res.168 by vav from バンクーバー 2007/06/03 09:00:22

最初。
確かに、「画像」を見たときは・・・
本当に日本人?!
なんだか、ケバイし派手だし、、、
ぇ〜〜〜〜〜ええ〜〜えええ!!!
そう思ったことは思いましたねぇ。
デモね、やっぱり彼女には何かがあるんだと思うのだ。
じゃなきゃトップは取れないさ。
ココで色々言われているのも、
ある意味気になる存在だからでしょ。
本人目の前にしたら、きっと圧倒されると思うぞ。

力強い「目」なんて、好いよ。
バレエで鍛えたしなやかな身体とか、
ただ痩せていてへなちょこのその辺のニッポン女子とは違うよね。
ハイヒール履いてんのに膝を曲げてよちよち歩きしているようなのとはね。
立ち姿が様になっている。
お化粧(メイクアップや衣装)なんかは、まあ・・・今流行の、ってのでしょうからねぇ。
好き好きもあると思うし。
舞台だからあんなお化粧でもしないと映えないのは事実だよな。
(宝塚を見てみ〜!)

今までの「ヤマトナデシコ」の概念をチョット打ち破った感はあるのかな。
対外国、だけじゃなくって「国内」にもね。
我々日本人のDNAに流れている「美人」概念・・・
儚さとか、淑やかさとか、柔らかさ・・・ってのを「美」とするってところがあるから、その伝で見ると、森さんの美しさは型破りだろうな。

ともあれ、
「優勝」だよ。
一等賞だよ。
凄いですよ。

彼女も今後どんどん変化していくだろうし、
同胞として喜びましょうよ。
ココロ熱くして・・・とまでは行かなくても、
応援しても好いんじゃないの?

ここで意地悪なコト言っているのを見聞すると、
なんだか情けないぞ。女子も男子も。
 
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 12:39:49

日本人の優勝知りませんでした!おめでとうございます。

こういう大会の入賞者と自分の好みは違うと割り切ってますんで、??と言う意見の人の気持ちもわかりますが(笑)

156さんがリンクつけている白石さんの方が私もかわいいと感じるし、日本人の好みには合うんでしょうね。

でも、160さんが言うように世界では通用しないと言うのもわかるような気がします。
‘かわいい’と言うのは、一歩間違うと‘幼い’につながるんじゃないかと思います。
可憐とでも言うのでしょうか、少女にはいいんでしょうが、大人の女性としては物足りなさを感じる人が世界全体としては多くなるということなんでしょう。  
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 12:53:10

意地悪というか、現実を見ようとしていない人が多いからでは・・・?

この奴の意見はほぼ当たってると思うよ。同意者も多いしね。日本人以外からも、世界からはこう思われてるんだよ。最初の30秒は糞なので、飛ばして下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=higbxogTU5Y
 
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 13:58:11

このニュース笑えます。だけど、確かに似てたよね。水着も同じような柄だったし。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983430.html  
Res.172 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 14:19:39

Res.170さん、ありがとう。
ついでで悪いんだけど、この前から「ベネズエラ」と二度も書き込んだ私のミステイクを今訂正します。

質問と答えはしっかりみたので、非常に頭の良い人だなあと感心したその人は実は↓で解るように、ブラジルでした。(今隠れる穴掘ってるので叩かないで)
http://www.youtube.com/watch?v=DFwZtEkCOsY
スケートのミッシェル・クワンさんの質問です。
私はその時「あ、今年のミス・ユニバースは彼女だ」と完全に思っていましたよ。
ブラジル人が怒ってましたね、でもスポンサーやアジア人ジャッジが2人のせいではないと思いたい。男性陣も熱心に注目してるのですね。  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 14:36:40

>世界からはこう思われてるんだよ。

「世界から」、というのはいいすぎでしょう。何人でも人それぞれ意見が違うのは当たり前。私のカナダ人の友人は北欧系の美女ですが、彼女は最初から森さんを押していたそうです。とってもきれいだったと言っていました。  
Res.174 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 08:46:58

ホンコンに似ているって誰か言っていた  
Res.175 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 09:04:19

ミスインターナショナルに出場する人のイメージとミスユニバースに出場する人達は系統がまったく違うんですね〜

皆さんと同じくミスインターナショナルはどっちかっていうと日本人受けする感じ?可愛い、嫁さんにしたいと言う感じですね。

でミスユニバースはセクシーミステリアス。出来る女系って感じですか?
ユニバース日本代表選出大会では皆可愛いというよりカッコイイ系ですもんね〜
 
Res.176 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 09:06:57

研ナオコに近い顔立ちにも見えたが・・・・・  
Res.177 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 09:30:26

横顔がホンコンにくりそつ  
Res.178 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 09:46:32

おまいさんの横顔かえ?  
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 10:43:40

ルーシー・リュー系だと思った。  
Res.180 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 23:06:29

ミスユニバースは1年間HIV撲滅運動とかで世界中を回るらしいね。紫外線のきつい地域中心だと思うからブロンドの人は参っちゃうからダークスキンのアジア系が選ばれたと思われ。過去もラテン系が多かったし。実際に審査基準のひとつに健康的な肉体美というものがあったし(白い透き通るような肌はこの点ではマイナス)。  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 10:14:39

英会話能力については、事務局は「まったく審査の対象ではない」としているが、森さんは「コミュニケーションの道具として、英語が話せることは有利だったと思います」と語る。静岡市出身の森さんは4歳でダンスを始め、高校の時にはダンスを学ぶためにカナダに留学しており、英会話に不自由はない。

dasou desu.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000022-maip-soci
 
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 21:38:35

そうですよね。
顔ではないし、スタイルでもない。
すべてが揃っていないと勝ち取れない栄冠なんですよね。
社交辞令が得意な日本人は有利なのかも知れませんね。
それにしても、世界各国を回らなくてはいけないなんて
大変そうです。  
Res.183 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 11:12:42

日本のインタビューを受けているが性格が悪い。何であんなのがミスユニバースなんだ?ブスじゃん。  
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 17:31:23

あのコスチュームを作ったところを発見です。
去年に引き続き、2年続けて作ってたんですね。
って事は来年も「ここ↓」なのかな?

http://blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/

 
Res.185 by 無回答 from トロント 2007/06/11 18:22:33

今、日本のTV番組で彼女がインタビューを受けているのを見ました。
感想を言います。

体のスタイルは抜群ですね。

「やっぱ」はないだろ、「やっぱり」でもどうかと思う。「やはり」と言って欲しかった。

花束は差し出されてから受け取るべきではないだろうか。差し出される前に手を伸ばして取り上げたように見えたのは見間違いだろうか。

根性はありそうだ。だか言葉を変えると負けず嫌いでカチキな印象を受けた。

顔? 元気そうだね。

質問への回答ですが、ミス小娘って感じかな。ぜんぜん伝わってこなかったです。

スタイル以外はその辺の小娘と変わらないなっと言うのが私の印象です。

一年ぐらい前に見たくららさんのインタビューの方がどちらかと言うと魅力がありました。  
Res.186 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 19:08:22

http://myblog.ask.jp/muj_riyo_mori/
りよさんのブログ読みましたか?
ミスユニバースになったので、世界中の人が読むかもしれないからという配慮で英語で書いているのかもしれませんが、日本語訳が書かれていないので、英語の読めない日本人はないがしろにされてる気がしました。
 
Res.187 by ミセスウニバース from 日本 2007/06/11 21:13:21

う〜ん 私は彼女の髪型が好きだ。髪伸ばそう、、、、今日朝テレビ見てたら彼女のインタビューやってた。足長いのを見せたいのか足組んでた。司会の小倉さんから「会場でのメイクと今全然違いますね?」て聞かれたら「日本人はパーツが小さいのでメイクを濃くした」って日本人じゃなくて あなたでしょ?と思わず突っ込みいれたくなりました。まだ 20歳だし かなり天狗になっちゃった感じの受け答えでした。私も20歳のころは生意気でしたから皆さん大きく見守ってやって下さい。  
Res.188 by 無回答 from 無回答 2007/06/14 12:28:16

Res.189 by 無回答 from 無回答 2007/06/15 01:22:56

マスゴミに引っ張りだこらしいけど、テレビに出れば出るほどボロが出てきそうだなw  
Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 03:47:31

本当に美人なの?世界一の美女森理世に集まる疑問と批判の声
http://widegeinou.blog39.fc2.com/blog-entry-1048.html  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network