jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3869
当て逃げ。お知恵を貸してください。
by ついてない日 from バンクーバー 2007/05/27 22:12:44

車で走行中、当て逃げされました。
信号のないところで走っていたので停まることが出来なかった
んですが、かろうじてライセンスナンバーだけは書き留めました。

警察へ電話しても、被害が小さいので
ICBCへ電話するように言われるだけです。
幸い、被害は小さいのですが
買ったばっかりの新車についた傷を見ると腹が立って
しかたありません。

なんとかして相手に文句を言いたいのですが
何か方法ありませんか?
当てたことを分かってるクセに卑怯にも大あわてに逃げた
この男性に対して、一言言いたくて仕方ありません。

それとも泣き寝入りするだけでしょうか?
か、かなしい・・・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 22:17:57

ICBCに持っていって当て逃げされたと言ってください。
そうすると車の損傷を調べてもらえます。
その時に犯人のナンバーを教えればデータベースの中からその車のオーナーを見つけてくれます。
それで相手を呼び出すか相手が当て逃げされたと報告してた場合判別できます。もしも相手が先に当て逃げされたと通報してる場合は相手のナンバーを知ってるのに相手はナンバーを知らないのは何故だと言えばたぶん勝てると思います。
どちらにせよ早めに報告しないと車や保険の変更などをされた場合つかまえられなくなるのでお早めにする事をおすすめします。
それと報告した場合レポートとして残りますのでその車は事故車の記録が残ります。本当に小さい傷ていどならしない方がいいですよ。
事故暦のある車は売るときに高く売れませんから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 11:03:06

私は訴えたほうがいいと思います。
私もそうしましたから。

私の場合は、ついてない日さんのと違ったのですが、

あの日、私は、父とあるスーパーへ行き、駐車場へ車を止めに行き、父はスーパーへ買い物、私は、車の中で待っていることにしました。丁度、その時に、一台の白い車が横に止まったんです。と、その瞬間、”ドン”っというでかい音が横から聞こえたんです。そして見たら、その白い車の後方部座席に乗っていた人が車から降りようとドアを開けたときに父の車に当たったんです。

私は、車から降りて「ぶつかったんだけど」って言ったら、運転席に座っていた人が「はっ!!何言ってんだ?こいつ」みたいな感じで言ってきたので、指を刺して、「ここにぶつけたんだけど」って言って見せました。

運転席に座っていた人が後方部座席の人に確認するように話しかけていたのですが、後方部座席の人は「ぶつけてない。ぶつけてない」っていう一点張り。それに、その運転席に座っていた人が私に「それは自分でぶつけたんじゃない」って言ってくる始末。

丁度、その時に家の父が戻ってきて、「どうしたの?」って聞いてきたので、ありのままのことを言いました。父は、そのぶつけられたところを見て、本当だっていう顔をしたんですが、でも、父は怒りもしないで、その人たちに「謝ってくれれば、それで結構です」って言ったにも関わらず、逆切れさせられました。

父は、近くに警察署があったので、そこまで行き、警察官を呼んでくれました。私は父が警察に言っている間、その人たちに「あなた達がドアを開けたときにぶつけたんだけど、誤るのが、常識でしょ?ちがう?!」なんていう感じで父が来るのを待ちながら、口論していました。

警察官がきて、今までの事を話したら、ついてない日さんと同じこれはICBCまでお願いって言って帰っていきました。仕方ないので、その人たちの車のナンバー(運転手のドライバーライセンスは書き写したかは忘れました)を書き写し、ICBCに言いました。

ICBCには2回ほど行きましたが、証拠もあるし、目撃者(私)もいたことから、弁償金として、車の塗装をしてもらうということになりました。

ちゃんと、謝罪があれば、私たちも許していたと思います。でも、逆切れって・・・っておかしくありませんか?
ぶつけられたのは私たちであって、あなた達はぶつけた方なんだけどって・・・・

ついてない日さん、当て逃げさせられ、おまけに謝罪もしてもらってないんですよね?
それって、私は、訴えたほうがいいと思う。そういう人たちは、ばれないと思ってやっていると思います。

私は車のことよりもそういう人たちをほっぽっている自体が嫌いなので・・・

訴えるか、訴えないかはついてない日さんが決めることだと思います。

訴えるんでしたら、早めにしたほうがいいと思いますよ。

がんばってください。

Res.3 by ついてない日 from バンクーバー 2007/05/28 16:04:54

お返事ありがとうございます。
早速ICBCに電話して、車を持っていくことになりました。

傷自体は本当にたいしたこと無いのでいいのですが、
当てた人の態度がどうしても許せないので、
徹底的に気が済むまでやれることをやろうと思います。

私も車を駐車場に止めていて、となりの車にドアを
何度も当てられたことがあります。
車に戻ってくると、ドアに傷がいっぱいついていたんです。

こういうことを平気でする人、ほんと多いですよね。
自分のことだけよければ、人の車に当ててもいいっていう
その考えや態度、かなりやばいと思います。

自分だけはそういう人間にならないでおこうと
思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 16:27:34

>私も車を駐車場に止めていて、となりの車にドアを
>何度も当てられたことがあります。
>車に戻ってくると、ドアに傷がいっぱいついていたんです。
>こういうことを平気でする人、ほんと多いですよね。

トピズレでスイマセン。↑これはなぜなんでしょうかね?
こちらの人って気にしないのか、それとも人によるのでしょうか。
私の義兄のトラックも当て逃げでおもいっきりボディーが凹んでいるのですが、家族皆「あ〜ら、思いっきりいったね〜」くらいの感じで全然気にしていないのです。
新車じゃないからかもしれませんが。

車にぶつける事に対して罪の意識が薄いのでしょうか?  
Res.5 by 流浪人 from バンクーバー 2007/05/28 17:01:12

外国(アメリカ、イギリス、カナダ)で路上駐車する時に車のバンパー、フェンダー、ホイールを僅かながらぶつけてるのをよく見かけます。
彼らは日本と違ってバンパーはぶつけて本体を守る物だと思ってるみたいです。
イギリスで目撃したのは路上駐車する際に、バンパーをぶつけて前の車を押し出して自分の駐車スペースを作ってました。
文化の違いなのでどうしようもないです。
確かに車をぶつけると外国人は子供の様にキレますが次の日には忘れてます。
傷が嫌なのなら綺麗な新車は外国では乗らない方がいいですね。
ぶつけられた傷は保険の種類にもよりますけど保険で直せますよ。
全ての人ではないですけど、カナダ人は他の国の人に比べても特に運転が下手だと思います。  
Res.6 by レス1 from 無回答 2007/05/28 17:52:11

ICBCにクレームをすればそれなりの復讐にもなりますよ。
相手は保険を使って修理代を出すか実費での支払いになります。
この場合実費ならこんな小さな傷でも$100以上は修理にかかります。
もしも保険を使用した場合は相手の保険料が次回から上がります。
どちらにせよこちらは損しません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network