jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3866
外国を観ているあなたへ。
by とうもろこし from 世界を結構見てます。 2007/05/27 14:00:27

まず最初に、このポストを見ているという事は、
他人の意見を聞く興味があります。
少なくとも海外に興味があります。
変化を求めています。
あなたは裕福です。
言葉を習おうと思えばいくらでもチャンスがあります。

近年、悪いニュースばかりがやたらと流行する世の中ですが。
今の世界であなたの様に異文化を理解しようとする行為は
とても貴重です。世界平和という無し得ない目標ですが
その目標に少しでも近ずくには欠かせない事なのです。
理解しようとする行為がすでに世界平和への一歩です。
!!あなたこそ平和主義者です!!

では、ちょっとずれてしまいましたが、
これが私の持っている文化理解への手がかりです。
もし助けになれば光栄です。

注: 1. !!荒らしは止める!!
(本当に卑怯で無意味、日本のサイトを
見てるとその多さにホントに情けない。人として)

2. イレギュラーなアイディアを冷静に受け取る。

3. 自分の意見を持つ練習をする、そしてその意見から
なにが導けるかを考える。 

3. 英語を習う、喋れなくても良いからせめて読めるようになる。
(世界中で自分の言語を使う意外の人とコミュニケーション
を取りたい人が英語を一生懸命ならっている。)

4. 異文化を理解する為にはお互いが理解しようという
立場がなければ成り立ち得ない。そして一生あなた自信の文化が
異文化に変化する事はできないという事を頭に入れておく。
A(自分の文化)+B(異文化)=AB not B or C

5. 日本女性で特に多い、日本産地直送的な考えは世界には通用しない。
again 相互理解が必要不可欠。

6. 海外でも日本でもconservativesの様な、
先程の相互理解の立場が取れない人がいる、
その場合はシカトする。(その人にはどうせ何もできない)

7. 経験する事、聞く事、そして喋る事を恐れない。
間違えて初めてあなた自身にその文化や経験が刻まれます。
そして変化を起こします。

最後に、自分自身の中に深く信じれる事を作る。

どこの世界でも深く信じている者はリスペクトされるという事を
経験から知っています。神を信じろとは言わないけれど、
それを持っていないなら、それ相当の自分の信じる物を
持って下さい。信じる者はまじ救われる。

後書

私は日本人ですが運良く(悪くもあるけど)
小さい頃から海外で暮らしてます。
その為に日本の人とはちょっとそれた意見や
興味がある事を周りから良く口にされます。
そんな自分だからこそ、こう言える。

特に日本は島国で、その為に言葉や、考え方、
文化には制限があると良く思います。
だからこそ独自の発展を遂げているのですが、
タダ、今の日本はホントにおかしいと思う、
言葉がちゃんと話せない人や、すぐ目をそらす人、
なにがおかしくて、なにが正しいのかもわかってない。
ルールばっかり気にして。優等生になろうとばっかする。
戦う事を忘れたぼけ老人の様な人だらけ、
しかも、みんなそれを変えようと思わない!
自分のやりたい事があるからこっちにいるのに
海外に逃げるな、とか意味の分からない事を
言ってくるアホなおっさん。

とにかく、、、、
私は心から外の世界に目を向けていて
コミュニケーションを取ろうとする
日本の人を尊敬します!!
そして私にできる事があれば何かしたいと思ってます。
もし私で良ければ力になりますよ。
私もカナダ自体は2年目でまだまだ全然ひよこですけど。
なにかあればお手伝いします。
Send me e-mail for your opinion!!
Thanks for reading.

とうもろこし

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/05/27 21:19:14

トピ主さんは日本で暮らしたことはありますか?

トピ主さんは小さい頃から海外で暮らしているとのことですが、どこの国で暮らした経験があるのですか?

トピ主さんのアイディンティティはどこの国の文化・宗教が強いですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 22:27:57

↑良い質問だに。  
Res.3 by とうもろこし from 世界を結構見てます。 2007/05/28 11:36:05

それを答えると名が割れる可能性があるし、
答える必要が無いと思うので答えません。
自分の様な人間には滅多に会いませんから。

私は子供の頃から、
神道、仏、キリスト、イスラム、ヒンズー、を体験しています。
イスラムは知識がちょっとあるのと、
外からコーラン等を眺めてただけですが。
(これだけ価値観の違いをまのあたりにしてると、
本当に混乱しますよ。特に自分は精神が弱いので。)

それと一時期、無信教を通してました。
けれどある事件をきっかけに世の流れを知った為に
自分自身の宗教を作り上げました。
というか単純に自分がその教えを信じれば
簡単に人生を生きれるなあと気づいた為です。
くじける事も良くありますけどね!

とうもろこし  
Res.4 by ゆうこりん from バンクーバー 2007/05/28 11:49:16

ふふふ。
面白い人ですね、とうもろこしさん!
昔コーランを外からなげめていて、精神衰弱、その後の「ある事件」ていうのも凄く気になる。。。
また、あとでお目にかかりますねーばいばいw

 
Res.5 by とうもろこし from 世界を結構見てます。 2007/05/28 11:57:20

後書pt2
私はまだ20代前半で全然世の中を知ってるとは思えないけれど、
今の日本の若者を見てて思う事があります。
他人の死じゃなくて、自分の死をどう考えていますか?
他人の人生じゃなくて、自分の人生はどうですか?
自分はどうやったら幸せになれますか?
幸せってなんですか?不幸とのバランスは?

ただ思った事ですが、
私たちはこのユニバースに対して無力です。
何故か、それは私たちがその辺ののコケの様な作用でしか
無いからです。ただそのコケの中にはさらに世界が広がっていて
その流れを変える事によってそのコケの色を変えたり、
形を変える事はできます。

そのコケの色を私たちはキレイと思ったり、汚いと
おもったりしますが、そのコケが縛り付いている
石には全く影響がないんです。

では皆様に質問です。
あなたはこのコケをどうしますか?
ほっておく、大きさを、色を変える。

かなりそれて宗教勧誘の様な
暗号の様な、文になってしまいましたが。
決して宗教を広めようと思ってません。
ってゆーか自分が勝手に思ってることです。

っゆーかここはなんでも書いていいとあったので。
それでは、みなさんごきげんよう。

とうもろこし  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 13:00:19

おい、世界を見てるだかなんだか知らんが他人に迷惑かけんなよ。ぽこぽこぽこぽこ下らん同じようなスレ立てやがって。
これがお前の言う「世界」での生き方か?
カスダネェ。  
Res.7 by とうもろこし from 世界を結構見てます。 2007/05/28 14:55:52

↑無回答
解っててやっちゃった。より多くの人に知って欲しかったからね、
消したかったら管理人に頼んで一個だけ消してもらえば良い。

で、しかもあなたは今オレに迷惑かけてるの解る?
最初の1, 注意を良く読みな?

チンカス坊やには、インターネット、
もしくはディベートには早いんじゃない?
ママの所に早く行きなさい。(ぷぷぷぷぷ)

もう一度お願いします。
まじめに意見がある人、建設的な意見がある人”のみ”
コメントいただけると自分自身にも他の方にも
とって良い事ではないかな?と思います。
それではお願いします。  
Res.8 by ん〜。 from バンクーバー 2007/05/28 15:29:41

掲示板で言っても理解は得られないと思うよ。
ほとんどの人が日本に居て身内や仕事等に束縛されるのが絶えられなくて、語学留学って偽って自己中が通用する外国に来てるんだからさ。
他の方が言ってるようにセミナーを開くべきだね。
興味ある人が聞きに来るだろうしね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 19:53:26

糞スレ  
Res.10 by 395 from 無回答 2007/05/29 16:32:12

とうもろこしさん
面白い人ですね。もう読んでおられるかも知れませんが、お勧めの本を紹介しますね。宗教学と文化人類学に詳しいMircea EliadeのSahmanismです。世界宗教が発展する前の人間と自然や宇宙の関係、それらを結ぶシャーマンとシャーマニズムの理論が学術的に学べます。他には、マヤと2012に関する書籍をご紹介します。個人的な意見ですが、あなたのように色んな事に興味を持ち学習する姿勢は大変よい事だと思います。平和的な活動をしたいのなら、遥か昔の宗教・政治・自然の関係なども探るといいと思います。まだ20代前半ですか。大学生ならマスターも取得することをお勧めします。
http://www.amazon.com/Shamanism-Mircea-Eliade/dp/0691017794
http://www.amazon.com/Ancient-Maya-6th-Robert-Sharer/dp/0804748179/ref=sr_1_1/105-1039985-0275639?ie=UTF8&s=books&qid=1180478759&sr=1-1http://www.amazon.com/2012-Return-Quetzalcoatl-Daniel-Pinchbeck/dp/1585424838/ref=pd_bbs_sr_1/105-1039985-0275639?ie=UTF8&s=books&qid=1180479305&sr=1-1  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 18:15:21

RES7=鼻くそへっぽこがまた逃げた!!!!
結局ここでも論破されちゃったよ(爆)

あほさ満開(笑)  
Res.12 by ムカイトウ from 無回答 2007/05/29 20:07:47

とうもろこしさん、質問です。

すごく問題意識を持っておられて、かつ日本のことを真剣に考えてるみたいなので、とうもろこしさんみたいな人が増えたらいいなと思ってるんですが、

とうもろこしさんは、PCの前にばかり座ってて人と実際に接する事が少ないことないですか?
この考えを実際の友達とか知人とかに訴えてますか?
ネットを通じてではなく人に影響力を与えようとしておられますか?
すみません、嫌味じゃないんです。

せっかくいい考えをもっておられると思うので、とうもろこしさんがネット弁慶(ネットの上でのみディベート好きで実生活では何もしない)だったら悲しいなーと思ったんで  
Res.13 by とうもろこし from 世界を結構知ってます 2007/05/30 02:40:54

つーか、別にばれても良いや。っと思ったので
ばらそうと思ったのですが、隠す事なんか無いしね。
ばれても良い事も無さそうなので、止めときました。

ちなみにオイラはかなりアクティブっすよ。
今日もパーティーホストしてたしね。
Watzup Watzup!!
つーか若い頃は色々興味があり過ぎてホントにいろんな事してましたが。
神様に止められたのか、ある事件をきっかけに知る事をあきらめてます。

今はこう考えます、”人の知識ってものはなんの役に立たない”

知るという事は欲を満たすだけで、エゴでしかないってね。

ってゆーか自分の影響力は自分の結果でしか他人にかからない
と考えておりまして、こういう考えをあーだーこーだって
人に言っても意味が無いと思う。

こういう所で色々言うのは最近こっちの友人からこのサイトの事
を聞いて、なんか言いたい事があったので、からかい半分で始めました。

もし本気で色々話したいなら
面白い話題を提供して下さい。
よろしくお願いします。  
Res.14 by とうもろこし from 世界を結構知ってます 2007/05/30 03:01:17

↑自分の正体をバラす、って事。

自分は24歳でセックスもアクティブっす。
本物(彼女)としてるって事ね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 03:05:48

若いっていいことですね。私も若いころはそのくらい自信たっぷりだったけど。  
Res.16 by とうもろこし from 世界を結構知ってます 2007/05/30 03:53:25

悪く言うつもりはないのですが、
年寄りでも自信たっぷりの人達は沢山いるし、
しかもこんなオレでも一度生死をさまよう位
落ち込んでいた時期が3年続きました。

まだ年を取っていないので何ともわかりようがないのですが、

自分に自信のつく様な行動を取ってますか?
毎日自分の中にチャレンジを作ってますか?

何でも良いですから、挑戦し続ける事が、
自信をキープする秘訣だと思います。

偉そうですが、わかいのでごめんください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 07:19:11

とうもろこし ↑ホンマ幼稚で低レベルやね!
なにが「世界を結構見てます。」やねん!!
みてて恥ずかしいわ!(笑)
おまえみたいなのを、「鼻くそへっぽこ」って言うねん。

低レベルで無知な人間はしゃべるな!!しゃべるだけ損やぞ!
アホが露呈するさかい(爆)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 08:13:18

>若い頃は色々興味があり過ぎてホントにいろんな事してましたが、、、

若いときって皆自分の経験は他人より多いと思うんだよね。
でも、年取ると気付くんだよね、皆それぞれ色々な経験してるんだってことに、、、。
まあ、自分の経験が多いって思ってる時点で、経験が浅い証拠なんだけどね。  
Res.19 by とうもろこし from 世界を結構知ってます。 2007/05/30 10:40:01

いろいろあほだとか、いろんな事を言ってくれますねー。(楽)
しかもだーーーーーーーーーーーーーーーーーれも
ほかの人より経験があるなんて一言も言ってなくない?
一般の人に比べて変な経験は一杯してるけどそこまでegoistじゃないよ。
被害妄想癖、きめつけネガティブ君は卒業しようよ!!

自分はたまたま生きてきて、自分の人生、
死について意識させられることが多かった訳です。
いいんですよ、何をオレが言おうと判る人には判るだろうし。
すべての人に伝えようなんて最初からそんな事はしてないしね。

つーか低レベルだと思うなら無視すりゃいいじゃん?
いちいちオレに言ってくるほうがよーーーーっぽど
鼻くそな気がするけど?

あなたにオレの意見を止められないしね。
いまはちゃんと返事してるけどおれも全く同じで普通にしかとするよ?

一緒にしゃべりたいなら、どうしたいか、
オレに黙ってほしいなら、その理由を明確に伝えて下さい。

おれはあなたよりは意見を持っていて明確に伝えてるつもりです。

1、何かについて反論、そうじゃないと思うなら理由を明確にする。
2、そして、その反論から何が導きたいのかを明確に論じてください。

話にならないよ。あほあほ言われてもさ、理由が全く判らない。
なーんにも伝わらない。ただあなたが大丈夫?って心配になさせられる。

ちゃんと考えて話をしてくださってるみなさん、
本を紹介していただいた方、
興味を持ってくれて質問していただいた方、

どうもありがとうございます!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 11:40:09

とうもろこし君、
上の人が「ばか」と感じたのは自然な事だろう。
もし、あなたが「日本の大学生24歳」ならば「面白い人ですね」
と言ってる人も考えが変わるだろう。

まず「ばか」を感じさせる1点目
通常、トピックを展開するにはトピックに「経験、事実、データ」
が含まれることが基本だが、ここにはあなたが「思った事」だけ。
何を見てそう思ったのか、ということが記載されていない。

2点目、
ひどい言葉遣い。たとえレスが汚いののしりであっても、それに応じて罵れば、あなたも同じレベル。

この程度の事は24歳大学生であればレポートも発表もこなさなければならないので指摘されるべきことではないはずだけど、
読書をすれば改善されるから大丈夫。
あなたの尊厳を失わないためにも国籍は隠したほうがよいだろう。

あなたは前向きに、人のお手伝いを買って出られてるようなので好感を持ち助言しました。
頑張ってください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 16:53:21

>つーか低レベルだと思うなら無視すりゃいいじゃん?
いちいちオレに言ってくるほうがよーーーーっぽど
鼻くそな気がするけど?

っていうことは、君はそのよっぽど鼻くそより更に鼻くそなわけだ。  
Res.22 by とうもろこし from 世界を結構知ってます 2007/05/30 18:37:35

うん、ってゆーか日本の人の中には本当に心が狭い人がいる。
つーか、あーいえばこーだ、あーだ。って全く話しが進まないし。

その人たちは何がしたいのか全く判らない。
せっかくの良いサイトがそれで台無しになる。
文句ばっかりでなんの解決にもならない。

そこで、
日本で一年修行してる間にいわれた面白い事。

”おつかれさまでした!!がんばってください!!”
っていったら”もうがんばってる人にがんばれとは失礼だ!!”
だってさ。ふーん、あほくさ。

日本のある大企業は今後の方針を、海外のやり方に会わせる方法から、
日本式に移すそうな。

オレの親父様は海外のその企業で働いてるんだけど、一緒に働いていて、
本当に意味のない無神経で不建設的な事を言ってくる人達は
日本の人達らしくて、一番やりにくいそうな。
そんな親父はその国での販売数を大幅にあげたらしい。
せっかく自分のやり方で(ローカルに合わせる)
仲間意識を高めたのにも関わらず、
今後の方針の変更でどうなるんだか本当に不安らしい。

はやくオレはみんなに気づいて欲しいです。
意味のない非建設的なコメントは意味ないよ
自分の首しめた方がまだみんなの為に、
世の中の為になるんと思う。(もちろん大げさに言ってますよ)

ルールやフォーマットにこだわるのもいいけど日本の
コミュニティーは世界各国にあるわけで、
そこでまた育った日本人がいるわけで、
イレギュラーな日本語を使ってる訳。
表現方法なんて色々あるんだから

いちいちきにすんな!って思う。

カタカナ英語がめちゃ間違ってるのみんなしってるでしょ?

以上
って他の所で書いた事をそのままのっけました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 19:29:26

>カタカナ英語がめちゃ間違ってるのみんなしってるでしょ?

カタカナ英語は日本語です。間違いじゃないですよ。日本語も英語もちゃんとしゃべれる人はちゃんと両方使い分けできます。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 22:52:50

そこまで他人に更生してもらいたいのなら誰かが言ってる様にセミナー開催しようよ。
がんばればトピ主さんのTV番組できるかもよ。  
Res.25 by Malaika from バンクーバー 2007/05/31 00:37:30

何点か気になるところがあるのでコメントさせていただきます。

■英語を習う、喋れなくても良いからせめて読めるようになる。
(世界中で自分の言語を使う意外の人とコミュニケーション
を取りたい人が英語を一生懸命ならっている。)
⇒非常に個人的な意見で恐縮ですが、英語である必要はないと思います。英語が今日のように世界中に普及している背景として、旧植民地支配と西欧中心主義などが挙げられるからです。私も英語を勉強してはいますが、英語至上主義は個人的に好きではありません。

■異文化を理解する為にはお互いが理解しようという
立場がなければ成り立ち得ない。そして一生あなた自身の文化が
異文化に変化する事はできないという事を頭に入れておく。
A(自分の文化)+B(異文化)=AB not B or C
⇒これは納得できます。無理に同化しようとすると、障害が生じる場合もありますから。

5. 日本女性で特に多い、日本産地直送的な考えは世界には通用しない。
again 相互理解が必要不可欠。
⇒理解が大切という意見を述べられているのにも関わらず、「日本人女性で特に多い」という記述が気になります。それはあなたがご存じの日本人女性がそうであるだけで、多くの人に当てはまるとは思いません。私が女性であるからということもあるかもしれませんが、私の知っている日本人女性でとても柔軟な考えを持っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。
また、逆に男性の方で自分の考えに固執している方もいらっしゃいます。

6. 海外でも日本でもconservativesの様な、
先程の相互理解の立場が取れない人がいる、
その場合はシカトする。(その人にはどうせ何もできない)
⇒相互理解が必要と主張されているのに、保守的な人をなぜ無視するのですか?
なぜその人が自分の考えに固執し保守的であるのか理解できれば、歩み寄る、または議論する機会を設けることができるのではないでしょうか?
なぜ相手が保守的な立場を取っているのか知ろうとする努力は必要なのではないのでしょうか??

■経験する事、聞く事、そして喋る事を恐れない。
間違えて初めてあなた自身にその文化や経験が刻まれます。
そして変化を起こします。
⇒同感です。行動を起こす前に怖がって行動に移せないということはせっかくの機会を逃してしまっているということですから。
もちろん、慎重になることも大切ですが、行動を起こすことも人生を有意義にしてくれるので大切だと思います。

■特に日本は島国で、その為に言葉や、考え方、
文化には制限があると良く思います。
だからこそ独自の発展を遂げているのですが、
タダ、今の日本はホントにおかしいと思う、
言葉がちゃんと話せない人や、すぐ目をそらす人、
なにがおかしくて、なにが正しいのかもわかってない。
⇒それはあなたがご存じの日本の方々がそうなだけです。
多くの人にあてはまるとは思いません。
私は個人的に「○○人だから」とか「○○出身だから」などという型にはめる表現が好きになれません。同じく、性別・宗教・年齢などの違いで同じような表現することも好きになれません。
なぜなら、私は人は個々人によって性格・価値観等、様々だと思うからです。
たとえば「○○人は・・・」と言及するとき、私の頭によぎる○○人は私が知っているだけの○○人であるわけで、、、でもこの表現を用いるとあたかも○○人はすべて・・・であるような錯覚に陥ります。
私はこういう表現方法が好きではありませんので、コメントさせていただきました。

長々となりましたが、以上が私がこのトピックを読んで感じたことです。読んでいただいた方、ありがとうございました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 00:53:45

とうもろこしさんは押尾学先生みたいだね!
 
Res.27 by とうもろこし from 世界を結構知ってます。 2007/05/31 02:43:10

↑押尾学先生?ってのは有名なんですか?
googleってもあんまりよくわからなかったです。

それと、そうですね、自分でも個人的な意見がかなり
含まれてくる事は否定しません。
でも完全に決めつけてるような事はしてないつもりです。
日本人女性に”多い”と書いてるようにただオイラの経験上、
すごく、そういう人に出会う回数が海外では”北アメリカ”
では少ないから。テレビ雑誌の影響だと思う。

少女漫画なんてほとんどみな外見が外人じゃん(ゲイ風な)!?

英語至上主義の話ですが、別に習いたければ他の言語をならえばいい。
ただ、英語ができる事を前提として。
英語というものがたまたま、世界で一番翻訳されているわけですよ。

windowsとmacの争いに似ていて、日本などのマイノリティーな国は
macなわけで、windowsは英語です。
macはwindowsを使えるようにしたらとても便利になったでしょ?

それと一緒で、英語はまず一番基本です。しょうがない。
歴史がそうさせた訳だから。それで、他の言語が一緒に
喋れるようになるのがベストだと思う。

ちなみにmacを操る人は、windowsも操れる。
windows使いでmacが使える人はあまり
いないのはどうかとも思うけど。
(今は日本を問題としてるのでその事については語りません。)

あ、それと、日本は漫画を読む事を問題にした方がいい。
通勤電車で漫画を読む光景は現実逃避にしかみえないから。
表現の自由を理由にモラルの問題を無視してる。

なんか眠くてちゃんと文になってませんが。失礼。

おやすみー。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 02:53:06

うーん、とうもろこしは海外生活が長いせいか日本語がおかしい。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 03:47:08

押尾学先生とは、一時期外国で生活していたせいで外国かぶれで日本語が怪しくてやたら英語を使いたがって、日本をバカにして、中二病で人の意見を聞かない俺様な人です。

とうもろこしさんそっくりよ。ぜひ誰かが言うみたいにセミナーでも開いて彼くらい有名になってほしいわ。
 
Res.30 by とうもろこし from 無回答 2007/05/31 10:05:11

でも日本を馬鹿にすしてるつもりはないけど
もっと建設的に、ポジティブになる必要は本当にあると思うよ。

やっぱり海外の日本人コミュニティーで育ったせいか
本物の日本人を知ると自分の知ってる日本の人達と違いすぎて
同じに日本人なのにどうしてそうなるの?って
はじめは思ってました。

うーーーーーーーん。
でふぇかると  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 13:40:13

ま、押尾は結局は芸能界を追放されて、今は無職野郎ジャン。

とうもろこしも凄く暇そうだね。もしかして本人?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 14:59:28

>とうもろこしさん
個人的な意見が意見に含まれることは「バイアス」って誰の文章にも含まれてます。色々な意見の人が居るので自分の意見に自信持って大丈夫ですよ。  
Res.33 by とうもろこし from 世界を結構知ってます。 2007/05/31 19:12:58

とうもろこし、押尾学先生とか言うのを学ぶ。

いやー、変わった人ですね。オレの友達にも全く同じようなのがいる。
そういう風に見られてるんだ。

先生を見習って、自分におこった事を書いてみます。
みなさんにも知ってほしいので。

びっくりしたのは、町のちょっと裏道を歩いてたら
まわりで若めのおばちゃん同士が普通に話してる横で
ビルの一階の駐車上に座ってる子がいました、
なにかおかしな気配がしたのでよく見たら両手首から血が!!

おばちゃん達は全く気がつかず。
オレが気づいた事をおばちゃんも気づいて、
”あらやだわー”だって。

すぐに電話で救急車を呼んで助けにきてもらいました。
おあばちゃん!!オレがいなかったら大量出血で
死んでたかもってさ。(他の人が気づくかもしれないけど)
それとも死にたかったのを無理矢理引き戻しちゃったのかな?

ある冬の日に、仕事前にコンビ二行ったらに道路の
真ん中にねこちゃんが!カゼのせいなのか、
目が完全に体液でつぶれてるし、がくがくぶるぶる
震えているので、家に持ち帰り、段ボールとかにタオルに包んであげて
あったかくしてあげた、そしたらスヤスヤ寝ててオレも安心して、
仕事に行ったんだけど帰ったら息を引き取ってました。
今も悲しいーよー。トラキチ君が天国に行けた事をお祈りします。

っとまあそんな感じですわ、
実は本当にホントにほんっっとうににもっとひどい事を経験した事も、
けどそれをここで言ってもあんま意味ないし、自慢話見たいに
したくないのでここまでにしておきます。

それと自分が生まれてきた事、経験してしまった事を
後悔しまくっていた事もありますが、そんな事をしても
意味が無い事に気づき、今は一度傾いた自分を
しっかりする元に戻す事に専念してます。
(今も障害(PTSD)が出ててかなりたいへんだけど
前よりずいぶん良くなった。)

言いたい事がよくわからないけど
これがオレです。

押尾学似でもなんでもいいけど
文句や、ケチをつけたいあなたも、
死んでしまったらそれで本当に終わりですから、
一生懸命、自分の信じる良い事をして
生きてください。

建設的な意見を持つ事の大事さ、
自分の意見をシェアする事の大切さ、
思った事は全部話しちゃおう!
あなたの存在はこれでもっと大きくなるよ!

それでは
常に上を向いてる楽しく頼もしい人達が増える事を祈ります。

とうもろこし AKA Funky Noodle Assassin  
Res.34 by とうもろこし from 世界を結構知ってます。 2007/05/31 21:10:27

さっき読み返してたらなんか一杯間違いが、
なんか体の調子が悪いのでごめんなさい。

とうもろこし  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network