jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3865
言葉も文化も解らず外国人と結婚お付き合いをしてる方。警告!!
by とうもろこし from 世界を結構見てます。 2007/05/27 09:40:26

まず一言

言葉、文化を理解してから結婚もしくはお付き合いを考えましょう。

理由:そういう人たちが気軽に結婚して結局上手くいかなくて
離婚するっていうのがお決まりのパターンだし、
そんでそいう人達の子供達がすごく悲しい思いをしてるから。
(知り合いのハーフな子供達のほぼ全員は離婚によってつらい経験をしている、特に男性が外国人の場合、女性が外国人の場合離婚率はかなり減る)

誰と付き合おうと勝手でしょとか思ってるアナタ。
そんな考えだから気がるに離婚するんだし、
意思の疎通もできないのに付き合ったりする。

外国の文化、人々をポジティブに思うのは勝手だけど、
もっと考えてから判断しましょう。

"Asian pussies are so tight!! I like them so much!!"

って言うのを話してると良く聞くよ。
自分の環境、人生、そして将来の子供への影響をよく考えてから
decision making をしてください。

この投稿によって少しでも世の中が良くなればなあと祈ってます。
既に付き合ってる人達はできるとこまでがんばってください。
自分自身を大切に!!

Happy days!! C ya!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 09:46:31

まじめなことを書きたいなら日本語も英語もまじめに書きましょう。
せっかくの言葉だけれど伝わらないと思います。 C yaは無いよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 09:50:35

マルチポストはやめましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 10:05:49

お互い言葉も通じないのに結婚ってw
そんな馬鹿いるわけないだろwww  
Res.4 by とうもろこし from 世界を結構見てます。 2007/05/27 10:20:46

日本語も英語もどれもそこまで上手くないのですません。
じゃあ書き直してもらっても良いでしょうか?
よろしくおねがいします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 12:04:29

余計なお世話、って言葉、知ってます?

Res.6 by 世界で一番下等な日本女性 from バンクーバー 2007/05/27 15:44:37

しょうが無いよな
日本人の女は特に頭で考えるより

下の穴.子宮で物事先に考えるからね.(爆笑)

人生.人は体に有る3つの穴で身を滅ぼすと云いますからね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 15:47:15

>この投稿によって少しでも世の中が良くなればなあと祈ってます。

世の中がよくなるよう願ってるなら、もう少しコミュニケーションスキルを上げて、読み手に敬意を示した書き方ができませんか。

あっそう、日本語も英語もそれほど上手でないから誰か書き直して、では問題を提示しておきながら態度が大きすぎます。少しsocial skill低いですよ。

私は、おっしゃっている内容は同感なのです。
実に同感なのです。
なのに、この投稿では人を小バカにしたような口調なので、せっかくあなたの訴えたい事がいい事であっても効果は薄いでしょう。

日本人に訴えたいのであれば、日本人に共感を得られる書き方言い方を考えてください。

例えば
「大きなお世話は承知ですが、私(とうもろこしさんのことです)はどうしても周囲の知人を見ていて思わずにいられないことがあるので訴えさせてください。

(・・・ここから本文で言いたい内容を丁寧に書く)

・・・と私は信じるのですが、私(とうもろこしさん)の言う人に該当している方々、どうお感じですか?是非よく考えてください」

・・・と私なら書くでしょう。この言い方が丁寧でいいお手本だなどとはいいません。これに「ざけんじゃねー」と怒る人もいるかもしれません。でも私だったらもう少し丁寧にこんな風に書く。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 16:03:23

うーん、あんたの言う事もわかるけどさ、恋愛は相手の事情で左右されない事が多いからね。。。ラッキー7のがしちゃったな;)

結婚は、話は別だが、お付き合いはいいんじゃないの。
「彼氏が英語はなす人だったら、上達するから〜」ていうのは勘違いもはなはだしいけどw

こちらのリコン家庭の子供はたくましいよ。日本と全くかんじが違うね。
前に友達の子供と話してたんだけど、「お父さん、お母さんがリコンするたびに家族が増えて嬉しい。みんなどんどん死んじゃうでしょ?」
て言ってたね。

最初は穴が目的でも愛がめばえたら「もっと知りたい」となるだろう。
要は、「穴で終わる女になるな」ということかな。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 16:18:32

掲示板でどんな書き方をしても
今現在お付き合い中の人たちの心を動かし立ち止まらせるというのは
相当難しいと思います。

トピ主の素性も生き方も全くわからないから余計に耳を傾けるに値する人物かどうかもわからないし。

私がもしも(こういうトピにかかわらず)他人の意見を租借してみようとすることがあるとしたら
きちんとした書物やプログとなっていたり
本人の人生や生き方(どういうことをしている人か)を垣間見た上で
尊敬するに値すると判断した人物の言葉のみです。

人の現在進行中の生き方を変えるというのは
掲示板で“お願い””警告”しただけで叶うような
簡単なものじゃないような気がします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 17:38:47

私も英語は苦手ですが、彼と結婚を考えてますよ?
日常会話が出来れば、そんなに関係ないと思うけど。。。
日本人同士で十分会話が理解できても、やはり誰でも良いわけじゃないし。一緒に居て落ち着ける人、その人の価値観が理解出来れば、将来的には不安は無いのでは?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 21:40:32

日本の大学にカナダ人女性の英語の先生がいたんですけど、その先生が

「英語がしゃべれるようになりたければ英語圏の国の彼氏を作りなさい。最初はお互い言葉なんてわからなくても一緒にいれば理解できるようになるから。私もフランス語を覚えたくてフランス語をしゃべる地域の英語がしゃべれないでもとってもキュートな男の人と付き合ったわ。最初は言葉なんてわからないからボディランゲージよ。でも私はそのうちフランス語を覚えたし、彼も英語を覚えたわ。恋のパワーは偉大よ。語学を身につけたければその言葉をしゃべる恋人を作る。それが近道ね。でも、その彼氏は日本に来たくないと言うから別れたの。今は英語のあまりしゃべれない日本人男性とおつきあいしているのよ♪今は彼のために日本語を勉強しているから、きっと日本語もしゃべれるようになると思うわ。あ、でもあなたたちは英語の勉強中なんだから私に日本語で話しかけてもダメよ」

と言っていました。なんかカナダ人ってすごいな〜って思いました。古い考え方の私には言葉もわからない人とお付き合いなんて・・・。って思いますけど、きっと彼女のような考え方が近代的というか、今のグローバルな時代には合っているんだろうなと思いました。

トピ主さんも、世界を見ている割には私みたいに古い考えの人なんですね。

Res.12 by ヤリ過ぎ注意 from バンクーバー 2007/05/27 22:05:42

レスは文句ばかりで散々だな〜。

俺のカナディアンの友達達も「小さいマ○コ試したい。ヤルだけいい。」って言ってるよ。中には「ヤリだけだったのに子供出来てしまった〜」って後悔してるヤツも居るよ。

トピ主、掲示板であなたがどれだけ心を籠めて説得しても、外人のデカい息子を咥えたがってる日本人馬鹿女には通じないよ。
オフ会兼ねてセミナー開こうよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 12:08:10

ちんのでかさは関係ないと思うけど?
それよりクンニを嫌がらずに、どれだけ相手にpleasureを与えるかが
一番大切なんじゃない?おれのルーミーはクンニなんか絶対しないとかいう
やりちんのキョ珍らしいけど。話聞いてるとはっはっは。って感じ?
なっさけねーからだでけーのに。みたいな?本人にはもちろん。
カナディアンスマイルでoh yeah? good for you. とかって言ってるけど。

カナ人でも日本人でもタイ人でも犬でも女をイカす男がかっこいいし、
そいつが世界を珍コで繋ぐ男になるのです。

Res.14 by ww from バンクーバー 2007/05/28 13:58:06

レス13。
言いたい事が分からねえ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 15:45:41

Res.9さんに同感です

>私がもしも(こういうトピにかかわらず)他人の意見を租借してみようとすることがあるとしたら
きちんとした書物やプログとなっていたり
本人の人生や生き方(どういうことをしている人か)を垣間見た上で
尊敬するに値すると判断した人物の言葉のみです。

↑ほんと、私もそう思います  
Res.16 by とうもろこし from 無回答 2007/05/28 17:23:30

”尊敬するに値すると判断した人物の言葉のみです。 ”
合理的に生きてるので、自分の場合はそういう風には考えないけどね。
どんな世界のどんな人でも、黒でも白でも紫でも、まず
人の意見を聞きますよ。んで自分でその可能性を探る。

こういう自分だからつくづく、
日本のそういうフォーマットにこだわった人達を
悲しく思う。まあ社会全体が常にルールにこだわってるからね。

いくら言ってもみなの頭が固すぎて自分の意志が意見にすらならない。
門前払いというやつでしょうか?という気持ちでいっぱいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 18:35:54

私は、あなたがここで意見したことには意義がある、とレスした者です。

ここでもっともらしい論調で、トピ主を非難する人達には、私もつくづく頭が固い、という印象を受けます。私は日本で生まれ育ちましたが、私を含めて家族も周囲の友人達も合理的な考え方をする方です。なので、「非合理的な考え方をするのは日本人の特徴」とは思いづらいのですが、少なくともJP上ではそういうコメントがよく見られますね。トピ主さんの親切心から挙げたこのトピックは、当人達のコメントはなくとも、きっとどこかで役立ってると思いたいですね。  
Res.18 by だからさ・・・。 from バンクーバー 2007/05/28 18:43:47

いくら掲示板でウンチク語ったってここに来てる人達には通じないって。
誰かが言ってる様にセミナー開こうよ。
俺も参加するからさ。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network