jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3861
髪の毛が・・・。皆さんならどうする?
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 23:55:52

今日、家から歩いて5分のところにあるジャパレスでBento BoxをTake-outしました。
家に帰って開けてみると、ご飯に髪の毛が絡んでいました。

皆さんならこの後どうしますか?

-髪の毛を取って、全部食べる
-髪の毛とご飯を取って食べる
-食べずにジャパレスに電話をする
-食べずにジャパレスに戻る
-新しくBento Boxを作ってもらう
-Bento Box代を貰って帰る
などなど

私は結局髪の毛を取って、全部食べました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 00:13:16

-食べずにジャパレスに戻る
-新しくBento Boxを作ってもらう

です、他人に髪の毛なんか汚くて・・・

私は、テイクアウトの際は受取った後に直ぐに中身を確かめてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 00:20:28

髪の毛くらいじゃ死なない死なない。
確かに他人の髪の毛は気色悪いかもしれないけど一々返品したり苦情したりする手間に比べればどかして食べればいいだけ。
もし店のすぐそばなら交換してもらえばいいけどね。
かりに交換したとしても髪の毛が入ったまま調理された弁当には変わりないし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 00:31:08

そうかな?文句言って返しに行けばオマケもして貰えるし・・・気色悪い思いして食うより良いのでは?たった家から5分の距離でしょ?  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/27 01:36:51

やはりお店と家が近いから、お店に戻って作り直してもらうという意見が多いですね。

私は結局、戻って苦情を言うのが面倒だったので、苦情を言わずに食べて、今度からそこには行かないようにしようと決めました。

お店側からしたら、お客をなくすより、苦情を言ってもらって作り直す方がいいんですかね?

それとも苦情を言われるより、客一人なくす方がいいのかな?

これからは注文したものがちゃんと入っているか、髪の毛などが入っていないかなど、買った直後に確かめます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 03:35:41

私も髪の毛ぐらいって思います。レストランで働いていたけど、弁当工場のような格好をしているわけではないし、そういうこともあると思います。弁当だけでなく普通に出される食事もそうです。もちろん髪を縛ったり出す前にチェックしたり気をつけてはいますけど。

苦情を言いたいのならお店側の事情など気にせずに言えばいいんじゃないでしょうか。作り直してくれると思いますよ。

そういえばこんなジョーク話がありましたね。
ビールを注文して中にハエが入っていたらどうするか。
苦情を言えずに黙って飲むのが日本人。
カンカンに怒るのがアメリカ人。
アルコールが殺菌してくれるからと平気で飲むのが〜人。
文句を言ってちゃっかり2本飲むのが〜人。
など忘れちゃったけどいろいろありました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 08:23:35

え?↑
日本人もカンカンに怒るよ  
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/05/27 08:37:50

>え?↑
日本人もカンカンに怒るよ

だからこれは全体から感じられる印象って事ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 08:40:49

日本人も勿論怒るだろうけど、殆どの場合はそれを表に出さないんだよね。我慢しちゃう。笑  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 08:47:32

ビールにハエがというのは聞いたことないですが、スープにハエがというジョークなら読んだことあるのでググってみたら見つかりました。こっちのジョークではそのまま食べるのは中国人で、日本人は周りの目を気にするってことになってますね。


<<レストランで出てきたスープにハエが入っていたら? イギリス人は皮肉を言って店を出る。中国人は問題なくハエを食べる。ロシア人は酔っぱらっていて気づかない。アメリカ人は裁判沙汰(ざた)に。日本人は周りを見回し自分の皿だけなのを確認し、そっとボーイを呼ぶ。韓国人は日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす>>  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 09:06:49

バーでビールを半分ほど飲んだところで虫が飛び込んできた。そしたら連れの女の子が店員に文句いって新しいのを持ってこさせたw。ヨーロッパでのはなしねw。言ってみるもんだねえw。最初から虫が入っていたわけでないので俺はあきらめるつもりでいたんだけどねw。

さらにこの後、酔っ払いに絡まれたけどやはりこの連れの女の子が中指と人差し指をたててなにやらまくしたてて追っ払ってくれたw。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 09:26:47

↑情けない・・・自分で行動起こせって。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 09:54:58

↑だから〜俺はドリンクのことはあきらめていていたのに彼女がいつの間にか店員に交渉していたのよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 10:11:28

髪の毛ならがまんできる。
あそこの毛が入っていたら怒鳴り込むけどね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 10:14:12

えー私の友達、上の毛も下の毛も同じだよ。どうやって判断するのさ?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 10:27:01

ウエーブ具合、長さ、太さ、色(たいてい、下のほうが濃い)。一発でわかるでしょ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 10:31:25

分からないね。だって、アフリカンや中東系の場合、本当に上も下も同じだもん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 10:32:03

ちなみに、私は下の毛もストレートなんで・・・  
Res.18 by oo from バンクーバー 2007/05/27 12:23:05

俺の毛もほぼストレート。  
Res.19 by H2 from もったいない。 2007/06/05 02:59:59

自分の頭部に糊付けする。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 09:35:48

H2ってもしかして、、、、ハゲ?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 14:42:02

>お店側からしたら、お客をなくすより、苦情を言ってもらって作り直す方がいいんですかね?
それとも苦情を言われるより、客一人なくす方がいいのかな?

経営者としては苦情を言われた方がいいのではないでしょうかね。でもお店の経営なんて関係ないし・・という店員さんであれば、面倒な客の相手をするよりも客を失った方がいいのかも。

>アメリカ人は裁判沙汰(ざた)に。日本人は周りを見回し自分の皿だけなのを確認し、そっとボーイを呼ぶ。韓国人は日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす>>

上の韓国人のところ笑っちゃった!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network