jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3859
変な趣味・変な癖
by 無回答 from 無回答 2007/05/25 23:52:43

みなさんは変な趣味や癖ってありますか?

趣味って言い方はちょっと間違っているかもしれないけど、私は角栓を取るのが大好きです。肌に悪いとわかっていますが、小鼻や乳輪の角栓を爪で押し出して取るのが好きだし、爪で頭皮を掻いていたら角栓が取れるので、家でくつろいでいる時は無意識に頭を掻いています。彼氏の背中の角栓を取るのも好きでよくやってます。肌に悪いことは十分わかっているのですがやめられないです。

私の彼氏は家でくつろいでいる時、目頭って言うんでしょうか?目の鼻に近い方の端っこを人差し指でよくトントントントンって叩くというか押さえるというかそういう動きをします。「なぜそういうことしているの?」と聞くと、「これをするとクチュクチュ音が鳴る。しばらくやっていると音が鳴らなくなるので、音が鳴らなくなるまでやってしまう。これをするのが癖になっててやめられない。」と言っていました。

何かの会話の流れで、友達に「実は私、変だけど角栓を取るのが好きなの」と話したら、友達は「実は私は、足の巻き爪の中の垢をつまようじで取るのが好きなの。ちょっと汚い話なんだけど、巻き爪って垢が溜まりやすいから、本当なら毎日お風呂あがりに掃除した方がいいんだけど、まとめてつまようじで取るのが好きだから、毎日はしないで少しためて掃除するの」と話してくれました。

なんか、みんな結構人に言えないような変な趣味や、変な癖を持っているのかな〜って思いました。

そういえば、中学の時の同級生は、手のひらに親指を押し付ける動きをよくしてました。「変な癖」って思ってたけど、彼女なりになにか理由があったのかもしれません。

みなさんも人に言えないような変な趣味や癖ってありますか?聞いて何をするってわけでもないんですけど、なんかおもしろいので、よかったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 00:53:15

★子供の鼻くそ取るのが大好き!!
★靴下脱いだら、必ず嗅ぎます。(それほどくさくはありません)
★人の耳垢とるのもすき
★おへそのお掃除も好き!(溜まってから取る)

トピ主さん。
昔、私も角栓とるの大好きでした。
上司の顔にでかいのがあったんだけど、毎日、これ取りたいなぁ?
取ったらでっかい穴が開くんだろうなぁ?って思っていました。
しかし、テカった顔は触りたくなかったです。
元カレのチ★チンにもあってね。取るのが楽しみでした。
変?イヤなんていうのか・・・取りたくて仕方がなかったんです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 11:41:27

このトピを読んで笑ってしまいました。
何故かと言うと、私の癖と旦那の癖が、トピヌシさんと彼のと似てるからです。
私は、頭を掻いてカサブタになったら取って、またカサブタになって取るを繰り返し、その部分がはげて来たので止めないといけないのに、止められません。
それが、鼻の穴や耳の穴も同じです。(今は頭だけに留まってますが)

旦那は、テレビを見てる時などに時々ずっと人差し指を鼻の横(そういえば目頭に近い所)に指を立てています。
それが、音がするからかどうかは知りませんが。

このトピを読んで、自分だけじゃないんだとほっとしました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 12:17:43

私も鼻の角質をとるのが癖です。やっちゃダメだとわかっているんでうすが・・・
ついでに毛穴すっきりパックをして見事にシートいっぱいにビッシリとれたときは感動して夫に「見て!!」と見せてしまいます・・・(汗)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 12:37:05

毛穴パックって、いっぱい取れると絶対に人に見せたくなりますよね。
剥がした後のシートもしばらく見ていたくなるし。
なんとも言えない魔力がありますね^^  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 12:41:25

う〜ん、見せたい気持ちは分りますが、他人のは見たくないかも、、。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 13:47:51

昔は角栓取っちゃダメって言われていたけど、今は取った方が良いって言われていません?取り方に寄るんだろうけど・・・。
勘違いかな・・・?

ちなみに私も鼻の角栓を爪で取るの大好きです。
あと歯がツルツルしていないと嫌なので、指の腹を歯の表面に当ててキュッキュッとツルツルしているかどうか確かめちゃいます。
奥のほうの歯は舌で確かめてます・・・・。

で、ちょっとでもザラザラが感じたら速攻歯磨きします。
もちろん携帯歯ブラシもいつも持参。

Res.7 by H2 from 脱皮ヘルパー 2007/06/05 03:20:39

身体中の関節と言う関節の全てをボキバキ鳴らすのが快感でたまりません。この儀式を一通りこなした後で無いと寝付けません。

また、自分のは勿論の事、他人様の日焼けして剥がれかけの皮膚を、注意深くペリペリめくり取るのが好きです。
一度に広大サイズの皮がムケちゃいそうな脱皮直前の女性と遭遇すると、とてもわくわくします。でも男性は見るからに暑苦しいのでお断りしています。
これは、お祭りの夜店にて、針でつんつんする型抜きガム賭博で景品を当てた時の達成感と通ずる物があります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 00:35:39

トピ主です。お返事くれた方ありがとうございました!

角栓取るの好きな人けっこういるもんですね!へその垢とか耳垢とかかさぶたとか歯垢とか日焼けの皮とか・・・、なんかわかります!人のを取りたくなるってのよくわかるなー。一応きれい好きなのかな?(笑)

間接を鳴らさないと眠れないって人、同級生にいました!私は間接があまり鳴らないので、その子に無理やり鳴らされて痛くて泣いた記憶があります(笑)鳴る人は気持ちいいみたいですね。

耳垢といえば、私の耳垢はドライタイプなんですけど、高校生の頃は耳垢がたくさん溜まってて、ピンセットでつまんで耳の形に丸く取るのが好きでした。形がくずれないように慎重にピンセットで取って(笑)週ニくらい耳掃除してたんですけど、なぜあんなにたくさん溜まってたんだろう?新陳代謝がよかったのかな?今はそこまで耳垢が溜まらなくて、月一でも綿棒で事足りてしまいます。耳の形に丸く耳垢が溜まることなんてないですね。昔のピンセットで取ってた頃がなつかしいです。こんなに耳垢がたくさん溜まってた私って異常だったのかな?他にもそんな人いるのかしら?

きたない話でごめんなさい・・・。  
Res.9 by わたしも! from バンクーバー 2007/06/07 00:46:41

私も好きです、角栓取り!私はティッシュを鼻にかぶせてブチュ〜っと押します。
あと私の癖じゃないですけど、小学生の時学年が替わって新しいクラスになって新しい机と椅子になりました。
私は子供の頃学校の机に手を入れて座るのが癖だったんですけど、その新しい机に入れた手の甲に何か引っかいた後みたいな白い後が付くので不思議に思って机の中を覗いて見たら・・・
何と!机の中に鼻くそのツララが出来ていましたぁ〜!
今思い出しても寒気がする〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 22:56:39

こんな気持ち悪い話読んだの久しぶり。
もうやめたら。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 23:46:55

キモイからこそ変な癖なんだよw

私の癖は背中や腕をこすって垢を出すことw
モチロン人前ではやらないけどねw

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 00:40:16

私も耳垢、鼻くそ大好きです。
子供のですが、ヒマがあればいつも取っています。
鼻詰まりの人の子でも鼻をかませたくなります。
あとなんでも匂いを嗅ぎたくなります。
さすがにトイレ系はしませんが、おへその臭いとか
靴下のにおいも嗅ぎたくなる。
耳の中も以外と臭いんですよ。
おへその穴の中もなんとも言えません。
子供のはいいけど、ダンナのはさすがにやりたいとは
思ったことがありませんけれどね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/06/12 01:08:34

角栓・爪の垢・耳垢・鼻くそ・へそのごま・歯垢・かさぶた・日焼けの皮膚・・・

取りたい気持ちよくわかる!!

でも、私の場合は、取る行為自体が好きというより、
汚れている状態が許せないんですよ。
なるべくこまめに掃除してますけど、角栓とかなんて完全に取ることなんて難しいですもんね。

朝起きて目やにが出てる時なんて、水の中で目をぱちぱちして洗いますけど、
目玉をくりぬいて目と中を洗えればどんなにいいかと思うし、
(目が痒い時はとくに!!)
シャンプーしている時は
髪を全部剃って角栓取りパックで頭皮の角栓全部取りたいと思う・・・。
(女だし、スキンヘッドは変なので現実には無理だけど・・・)

そういう私が妄想でいつも欲しいと思っているものは、

人間が浸かっても呼吸とか平気な洗浄液体が発明されて、
その液体を満たした容器に全身浸かって、
(ホルマリン浸けみたいに)
その液体は上から下へ常に流れていて、
その液体が耳の穴とか口、肺、体の内部まで入り込んで、
垢とか皮膚全部の角栓とかへそのごまとか膝や肘のガサガサの古い角質とか大腸の宿便とか
そういう体に不必要な汚いものを全部溶かしだして、
容器の下の方へ流してくれる・・・

っていうようなサービスができないかな〜と思ってしまう。
超妄想だけど・・・。
そんなの出来たら私はエステよりもそっちへしょっちゅう通うわ!!

Res.14 by 恥ずかしいけど from 無回答 2007/06/12 08:26:07

かさぶた、角栓取り大好きです。男性の口のまわりのヒゲを毛抜きで抜くのも好きです。大きな毛包?(毛根?)が取れた時、なんともいえない満足感があります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 08:35:17

私はあさがおに落ちている陰毛を一回の放尿で何本流してしまうか、複数流したときの達成感は喜びに変わる。
ホースとノズルの装置がない女性にはわからないだろう、えっへん  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 14:00:28

私の変な癖はTVを見るとき、音量が22と決まっていたり、コーヒーを飲むとき、口をつける位置が必ず決まっているなど、本当にどうしようもない事が多いです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network