jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3853
アンダーって・・・
by 無回答 from 無回答 2007/05/24 22:53:08

どうやって、もしくはどこに通報したらいいのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 22:59:04

普通にイミグレに電話かメールするだけですよ。ウェブサイトを読んでください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 23:53:35

あたしも通報したことあります。

Res1さんがおっしゃるとおり、イミグレに電話かメールで大丈夫ですよ♪♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 05:04:44

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 05:21:53

こうやって、同郷のもの同士いがみあって政府に売るのは日本人だけだろうね。
どうせこのトピ主も嫌な子とされて、腹いせに通報しようときめたのだろうが、あなたの名前も相手にわかるんだから逆恨みで刺されないように根  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 07:55:16

アンダーで働いていて、通告されると海外旅え行に行けないって書いてありましたがそんなことはないみたいですよ?通告された人にはビザは降りないし、カナダへの入国も制限はされますがそのほかの地域にはいけるはずです。アメリカも同じく。だってアメリカから強制帰国させられた人がカナダでStudentPermit取ってるんだもん。
そういえば、通告するときって匿名じゃダメなのかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 08:59:59

RES4、同郷のものとは限らない。とぴ主は明記していない。  
Res.7 by 氏むらけん from 無回答 2007/05/25 09:09:13

アンダって?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 09:34:04

バンクーバーのジャパレスにたくさんいるから立ち入り検査してください、って書けばいい。不特定多数に行くでしょ。
それから、通報者の個人情報が漏れることはない。イミグレが心配だったらRCMPにしておくといいですね。法律で通報者の個人情報は保護されますから。まぁ裁判で公開を要求された場合にそれが正当であるとみなされれば法廷では公開されますが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 09:35:44

匿名で通告できるよ。

それはそうと、自分が違法行為をしていることを棚にあげといて、すぐ逆恨みだとか同郷をいがみあうとか言うのって筋ちがいじゃない?
それとも旅の恥はかき捨てだから、何をやってもいいと思ってんの?
ま、強制退去になるとおそらく一生カナダの地は踏めないよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 09:38:57

通報してもなかなか動いてくれないらしいですけど。
どうなんでしょうね。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 10:16:17

それって」・・・・・
働いている人より、雇用人の方がヤバいんじゃないの?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 10:18:04

同郷のどうのっていうけど、そういう違法している人が沢山いるから正規で頑張ろうとしている人の足を引っ張っているって気付かないかしら?
そういう人たちのせいで年々ビザの審査が厳しくなってきてるでしょ。 
同じ日本人として見られるのが恥ずかしいですよね。
でも、ま、通報までしようとは思わないけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 10:20:06

>働いている人より、雇用人の方がヤバいんじゃないの? 
そうでしょうね。 雇用主はビジネスライセンスを失うでしょう。
働いている方は強制送還位じゃないでしょうか。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 11:04:45

何回か通報したけど一切イミグレは動かないですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 11:42:48

通報先
Canada Border Services Agency
Investigations Division
203 - 333 Dunsmuir Street
Vancouver BC
V6B 5R4

Telephone: 604-666-3203
Facsimile: 604-666-3728  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 20:29:37

日本人は何でこんなに人のことが気になるのかな?
密告までしなくったって・・・。
日本人て最低な人種。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 20:33:46

違法だから通報するんじゃないの?
最低な人種って・・・。
法律違反してる人が最低じゃないの?

↑の人は目の前で犯罪が行われてても見て見ぬふりするの?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 22:30:09

ちょっとトピずれですが、「通告」と「通報」は意味が違います。この場合は「通報」を使いましょう。「通告」は、公の機関が何らかの決定や処分をその関係者に伝える場合などに使います。最近似たような音の言葉を間違って使う人が多いなと思っていたので。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 22:25:56

>違法だから通報するんじゃないの?
最低な人種って・・・。
法律違反してる人が最低じゃないの?

他にはどんな違法行為を見つけて本人に言わずにこっそり密告されてるんですか?教えて下さい。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 09:52:49

日本人同士だから密告するなってことですか?
他の国籍の人だったら密告したほうがいいんですか?
それともすべての犯罪に目をつぶれと言ってるんですか?
なんで犯罪者の肩を持つ必要があるの?  
Res.21 by 無回答 from 日本 2007/05/29 10:20:08

Res.16とかRes.19とかは自分がアンダーで働いているか、恋人や親友がアンダーで働いているんじゃないの?
だってそれの他に違法行為している人をかばう理由ないじゃん。
私だって、アンダーに限らす、もし自分の彼氏や親友や家族が違法行為してたらかばうかもしれないけど、周りに違法なことをしている人が誰もいなかったら「どんどん取りしまえ!!知っている人はどんどん通報してよ!!」って思うもん。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 10:55:59

トロントの通報先知っている方がいますか?教えてください。違法をの重大さが分かっていない日本人が多いい気がします。通報する人が悪いのじゃなくて、している人が悪いんですよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 11:28:37

Canada Border Services Agency
Toronto
Investigations Division
P.O. Box 7000, Station A,
Mississauga ON
L5A 3A4

Telephone: 905-803-5450
Facsimile: 905-803-5454

ここに書いてありました。お近くの部署へどうぞ。
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/contact/investigation/contact-eng.html
匿名で手紙を書いてもいいし、電話してもいいみたいです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 20:35:36

上の人の情報正しいですね。移民局でも不法外国労働者はボーダーサービスが取り締まって強制送還ですといってますね。

http://www.cic.gc.ca/english/facts/workers.html
 
Res.25 by taku from バンクーバー 2007/05/31 23:23:00

葉っぱ、寿司弁当、岡田スシ、貴船、亀井、あき、コンビニ
にいっぱいいるでしょ。  
Res.26 by taku from バンクーバー 2007/05/31 23:51:59

whatever.......who care.......  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 00:21:19

↑Who caresだよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 09:06:59

アンダーで働いている人って
いつ通報されるかわからない。
いつ取締官が店に入ってくるかわからない。
すでに名前がリストに載ってるかもしれない。
警察官を見るたびにビクビクしなければならない。
.....
よくそこまでして働いていられますね。
あまり表を出歩かないほうがいいかもね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/06/01 09:26:31

アンダーで働いている人って何も考えてないだけでしょ。

つかまってからことの重大さを認識するタイプでしょ。
世の中なめている奴には、口で言ってもダメよ。
痛い目にあわないとね。

じゃないと、「アンダーで働くのは常識だしー」とか思っちゃってるからね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 10:43:19

日本人て最低な人種ですね。仲間を警察に売るなんて
人のことはほっておきましょうよ!!
何処の人種でもココまで仲間を売る国民は少ないよ。
情けない日本人  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 10:55:31

不法就労者等を仲間と呼べるあなたの性格がわからない。
犯罪者でも同じ日本人なら仲間なの?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 10:59:41

定期的にアンダーがどうのってうだうだ言ってる人たちは、他の不法行為は気にならないのですか?
それとも他の不法行為に対しても断固として戦う為、なにかアクションを起こされているのですか?
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 11:12:48

誰も気にならないとは言っていないと思いますよ。
このトピはアンダーについて語られている場だから、他の不法行為について話題にならないのだと思いますが…  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 16:17:01

不法労働という犯罪をしているんだからそれなりのリスクも覚悟してもらわないとね。たまに不法労働を美化しようとする人がいるけど世の中そんなに甘くないよ。理由はどうであれ、悪いものは悪い!っつー事です。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 17:03:01

>誰も気にならないとは言っていないと思いますよ。
>このトピはアンダーについて語られている場だから、他の不法行為について話題にならないのだと思いますが…

では、あなた↑は何か他の不法行為に対して何かアクションをとられているのですか?

ここの掲示板では、アンダーのチクリ以外について質問があがるのを見たことがないのですが・・・。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 17:07:59

単にほかの不法行為が目立たないだけだろ。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 20:43:50

それだけ日本人でアンダーで働いている人が多いってことじゃない?
他の国の人の不法行為ならトピあがっているよね。
「この男に気をつけて!」とか「この店で働く人は気をつけて!」とか。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 21:06:33

↑アンダーがどうやって目立つんですかね。
働いているだけじゃわからないと思うのですが。
それとも会話をする程度の知人なんでしょうか?
そうだとしたら、本人に忠告しないでまずは通報なんですか?  
Res.39 by 通報しました from 無回答 2007/06/03 21:19:53

知人の知人なのですが、本人も雇用者も犯罪とわかっています。何度か注意しましたが本人は気にしないどころか、逆上してこちらのイヤミなどを言い始めました。
他に、やはり知人の知人で、韓国人オーナーに体を触られ、「人に言ったら通報するぞ」などと脅され、未だに店を辞められない子もいます。
上記の分も含めて数件の情報を通報しました。わかっている人の名前、店の住所と名前、店主の名前などわかる限りの内容を連絡しました。数週間以内に捜査するそうです。悪質な場合は国外退去とオーナーの起訴になるそうです。
心当たりのある人達は、今のうちに辞めて逃げた方がいいと思いますよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 21:33:54

犯罪者に忠告って意味ないよ。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 08:59:09

<他の不法行為に対して何かアクションをとられているのですか? >
レス35さん。

あなたは、目の前で人が刺されても、通報も何もしないのですか?
目の前で、引ったくりにあった人を見ても、泥棒を見ても無関心ってことですか。

随分な人ですね。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 09:07:51

 そうそう、目の前で犯罪があったら然るべき所に通報すると思うよ。もし自分の身に危険がありそうだったら、まずは逃げるだろうけど、通報や証言の協力は惜しまないと思う。ただ、未だ目の前で犯罪が起こったことがないので、実際にはしてないけどそういう心積もりはあります。
 そういうものの1つとして、目の前でアンダーで働いている人がいるのなら通報するというのは間違ってないと思いますけど。その人がアンダーかどうかを積極的に調べるということまではしないけれど、何かの拍子で知ってしまったら、どうしようかなと考えると思います。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 10:07:44

>あなたは、目の前で人が刺されても、通報も何もしないのですか?
目の前で、引ったくりにあった人を見ても、泥棒を見ても無関心ってことです。

まったく筋違いなお話をしていますね、頭の悪い人ですね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 11:55:55

アンダー通報のトピがあがると、必ず
>>あなたは、目の前で人が刺されても、通報も何もしないのですか?
目の前で、引ったくりにあった人を見ても、泥棒を見ても無関心ってことです。

 というようなレスがつくね。筋違いこの上ない。アンダー擁護?自分がアンダーだからなのか??論点が違って全く擁護になっていないがな。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 14:48:44

44って???

勘違い????  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 16:54:09

レス43は何故筋違いと仰るのでしょうか?

犯罪は犯罪です。
犯罪を目の当たりにして、あなたなら如何しますか?って事だと思いますが。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 01:36:01

通報すべきでしょう。  
Res.48 by 悪いことといい事ってどうやって見分けるの? from バンクーバー 2007/06/24 07:02:14

でもカナダって、政府に賛成していない人がひそかに多いような。でもそれを暗黙の了解で見逃す人も多いような。法律抜きで考えたとしてもその状況は悪いことなのかな?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 01:53:54

よくないと思う  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 22:43:19

英語の学校に行くよりも、お金のかからない勉強になるという理由で、お金をもらわずに英語環境のお店で働くのはボランティアになりますか?まかないのご飯をもらうのもダメなんでしょうか?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 23:59:37

それはボランティアとは言わないでしょうが。ラ  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 00:22:29


が気になる・・  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 01:06:01

そうでしょうか?
語学学校などで無料で授業をうけるかわりに事務を募集することをボランティアとしてしているところもあります。
無料授業はまかないとおなじなのではないでしょうか?  
Res.54 by 無回答 from 日本 2007/06/27 01:27:01

ボランティアはボランティアだと思いますよ。
ただ、本当は営利団体・企業でのボランティアは、お給料をもらわなくっても就労許可書がいるんです、確か。
なので、もし語学学校でのボランティアに就労許可証を持っていない人を使っていたら、本当は違法就労になるんですって。
学校からのインターンシップも就労許可証いりますよね。もし無償・有償ボランティアが許可証なしでできるのなら、インターンシップも許可証取る必要ないですよね。
非営利団体でのボランティアや知り合いの手伝い・子守りなんかでは就労許可証は要らないそうですよ。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 14:36:05

【ボランティア】
社会事業活動に無報酬で参加する人。

【社会事業】
庶民の生活救済のみならず、積極的に福祉を向上させ健全な社会を築くことを目的とした国および公私の団体による組織的な事業。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 19:12:07

>54
そういえば日○センターのボランティアもほんとうは
ワークがないとやってはいけないと聞いたことがあります  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network