jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3851
どうなってんだ、ニッポン?!
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 07:02:09

このところ「大学生」の間で、はしかが流行っているらしいですねぇ。
休講する大学が目白押し。
今度は「百日咳」ですってよ。
一体どうなっているんでしょうか・・・
子供の時に罹っているはずだった・・・ってのが、大学生に?!
ココロも成長していないけれど、
免疫機能も最近のヒトタチって衰えているのでしょうかねぇ。。。。。。
ホント、このままでは拙いんでないかい?ニッポン。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 09:26:18

Canada東部の大学キャンパスではオタフク風邪(mumps)が流行っています。
何度もニュースになりました。
現在のところかなり西に(サスカチワン?)まで来ているようです。
絵に描いたオタフクみたいになるのですね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/05/24 21:47:10

「大学生」といわれている世代の人たちは確かに小さい頃に「はしか」の予防注射をしていますが、「はしか」って現代そうそうかかる人がいないじゃないですか。
で、「はしか」って病原菌はだんだん強くなるらしいのです。
だから現代では、【はしかは流行らない→病原菌が強くなる→予防注射をしていても昔のことだから免疫がない→大流行】という方程式があるらしいのです。
だからかなり流行ってるみたいですよ。
ん〜うまく説明できないけど・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 21:52:02

今の10代から20代の若者は小さい頃に、強制的に接種しなくてもよかった「はしか」などの予防接種を受けてない人いそうです。それが流行った原因だそうですよ。

ニュースで言ってました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network