jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3840
女子高生コンクリート詰め殺人・こいつら野放しにしていいのか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 14:23:54

何でこの時期にと思われるかもしれませんが、この野獣以下、悪魔のような事件を覚えておられるかたおられますか。

この主犯格が2008年に出所するそうですね。
そして従犯は数年前に出所後、同様の監禁傷害事件を起こして逮捕されています。

この事件、詳細を読むと数日は気分が悪いままで日本はもう終わりだと思ってしまいます。
犯罪の勉強をしてて読んだのですが、ここまで人間の尊厳を踏みにじった事件は聞いた事がありません。
あまりに凄惨で地獄のような事件です。

心臓の弱い方は凄惨な描写ありだと予告しておきます。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/josikousei.htm


こんなにも、人間としての感覚を持ち合わせない生き物?になぜ死刑が適用できないのか、最低限終身刑にできないかが腹立たしいです。

従犯格の少年だった犯人の1人は今、全く普通に生活しているそうです。
読んで「このままでは世の中が取り返しのつかないほど狂ってしまう」と思われた方、どうか少年法改正、監獄法改正への動きへ少しでも参加して下さい。署名への参加、法改正の動きをしている人物への応援などなんでも結構です。今のこんな世の中は間違っています。

Res.1 by 涙。。。 from バンクーバー 2007/05/22 14:53:19


涙、涙、涙です。この事件聞いたことがあります。なんて残酷で悲惨で可哀想な事件でしょう。被害者の女子高生に心からのご冥福をお祈りいたします。本当に悲しくてやり切れません。

でもこの世は「因果応報」で成り立ってます。この少年たちは必ず報いを受けることでしょう。来世では必ずこの女性がされた以上の悲惨で残酷な運命をたどることでしょう。

その悲惨なカルマ(罪)を現世で選び作ってしまったのは、彼ら7人の少年達です。

被害者のご家族の方の深い悲しみと恨みの念は、止まることがないでしょうね。本当にご冥福をお祈りいたします。

 
Res.2 by 犯人は在日?! from 無回答 2007/05/22 15:25:29


この事件に関するスレッドは、『2ちゃんねる』でもたまに立てられるが、立てている人間は何者なのだろうか。

こういったスレッドを見るたびに、いつも疑問に思うのだが、いちばん肝心な点が語られないのである。

つまり、犯人たちが“在日朝鮮人”であるという事実が、なぜか語られない。

この事件は“在日朝鮮人グループ”による、組織的な犯行であるのも関わらずである。
なぜだろうか。

このスレッドを立てた人物は何者なのか。
なぜ、真相を語ろうとしないのか。
ちなみに、この事件を映画化した連中も“在日朝鮮人”である。

日本人少女を『拉致』して殺害したあげく、今度は、事件を映画化して商売する、このような異常な精神構造を持つ民族と、どうすれば『共生』できるのだろうか。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 15:42:52

トピ主です。
レス1さん、私も一晩中号泣しました。
あまりに「新聞上の事件」で一読して忘れるなどできない悪魔のような所業です。私もどうか世の中が因果応報でいつかこの鬼畜が天から罰を受ける事を願うばかりです。

レス2さん、私は心理学を勉強しはじめた学生です。
レス2さんのおっしゃる話は初めて聞きました。
その話が本当なのかどうかは是非ソースをお聞かせ下さい。
初めて聞きましたので、今その点には全く何も語ることができません。

ただ私は現行の少年法、監獄法、およびメディアの姿勢が許せないのです。政治家やメディアに社会をよくしなければならない、という使命感がないのが悔しくてたまらないのです。

何か自分でできることから始めなければ、と思っています。
勉強して、それを周囲に伝える、そしてそれがいつか社会を動かす小さな一歩になればいいと希望しています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 15:43:12

飯島愛が芸能界引退したのって、この事件に関与してたからと聞いた事がある。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 15:44:20


やはりこの目を覆うような陰惨で悪逆非道殺人は
“朝鮮韓国民族特有”のものですね
人の親(特に女の子の親)であれば、
いえ人間であれば、この獣にも劣る下司な“鬼畜在日”たちを
決して許すことができないでしょう
↓以下を読んでみて下さい、

殺された彼女の親友が言うには、監禁され殺される一日前、幽霊(生霊)となって「助けて!」と親友に助けを求めたが、親友はどうすることもできず、泣きじゃくった。

「狂宴犯罪」は 一ヶ月以上 続いた 。
そして(失禁して)死んだ。(殺された)
専門家によると自死(あまりのつらさに耐え切れず、脳が死ぬことを選択した。(命令した。)らしい。(死体にの脳は溶けていたらしい)

死体の顔は目の位置がわからないほど、変形し、親でも誰かわからず、原型をとどめてないほどで、性器のほうは顔よりもっとひどく完全に破壊されていた。死体には髪がなくなっていた。
40日間の監禁で極度のストレスのあまり全部髪が抜け落ちた
死体の膣にはオロナミンC2本、入っていた。

この経緯を聞かされた被害者の母親は、精神障害に陥り今も通院中だそうです



 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 16:16:46

何でも在日の仕業。
って書けば良いとおもっている連中ウザイ。
在日だろうが、何だろうが人だぜ。
人としてどう思うのか書いてみな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 16:35:17


この様な犯罪はしかし、一部では数多く発生しつつも日本国として対策がすすんでいないのが現状です(少年法改正などでは根本の改正にはならないと考えます)。 

その一部とは韓国内での日本人に対しての犯罪です。 日本人に対しての韓国内での強姦や殺人は日本ではほとんど報道されないという、いっけんうそのような現実です。 

第二第三のコンクリ事件並みの犯罪に、日本のマスコミは様々な理由で報道をおこなっていません。 そして日本国内においてもその加害者が在日朝鮮人の場合においては、通名報道や報道自体の規制によりされない場合もあるでしょう。 

つまり、コンクリ殺人の加害者が仮に在日朝鮮人であり、それ故軽い刑で済んだとするならば(実際にそうなるケースが多々あります!)、これは大きく取り上げていく必要があります。 

<飯島愛が芸能界引退したのって、この事件に関与してたからと聞いた事がある。。。 >

これが本当なら飯島愛って最っ低の女、だから因果応報で30代前半なのに、あんなに老け込み、信頼していたマネージャーに億という金を盗まれ、下の病気(性器)にもなるんだよ、もっと不幸になれ!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 16:50:47

あの飯島愛はどういったことに関係しているのですか?
忘れてはいけない事件ですがもう何年も前なのに今頃になって、なぜ飯島愛は引退したのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 17:00:49

詳しい内容は知りませんでしたが、本当に酷い事件だったんですね・・・。
でも、少年法の改正はもっともだと思いますが、この事件では親の問題もあると思います。特に事件の現場になった所には親も居ながら何もしなかったということに憤りを覚えます。後でいくら被害者にお金を渡したとしても何の罪の償いにもならないと思います。
少年法に加えて、日本にはもっと子供や親への教育や支援が必要だと思います。

私もあるマスコミの掲示板に似たようなこととマスコミ批判を書きましたが、その文は掲載されませんでした。言論の自由といいながら、自分達以外の言論の自由は認めないマスコミ。日本はマスコミにコントロールされているように思えてなりません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 17:23:26


残虐非道で鬼畜在日犯罪者達に「天誅」を加えるべき時が来たのではないでしょうか?

これも彼らの家庭や学校での反日教育の成果でしょうか?




 
Res.11 by 辛過ぎーーー! from 無回答 2007/05/22 17:51:50


>殺された彼女の親友が言うには、監禁され殺される一日前、幽霊(生霊)となって「助けて!」と親友に助けを求めたが、親友はどうすることもできず、泣きじゃくった。<

胸が痛すぎます、辛過ぎる話です、心の底から憎しみが沸き起こります

<専門家によると自死(あまりのつらさに耐え切れず、脳が死ぬことを選択したらしい。(死体の脳は溶けていたらしい)>

法輪功信者も真っ青なくらいの虐待・拷問を繰り返されたのですね?それに彼らは(在日だっけ?)ただの素人で少年?なのに、中国の蛇道、日本のヤクザ、イタリアンマフィア顔負けの残忍振りですね

<性器のほうは顔よりもっとひどく、完全に破壊されていた。死体には髪がなくなっていた。 40日間の監禁で極度のストレスのあまり全部髪が抜け落ちた。死体の膣にはオロナミンC2本、入っていた。>

彼女の母親でなくても、他人でもこの凄惨な犯罪経緯を聞けば、一時的にも精神に異常をきたすでしょう、まして可愛い一人娘がこんな悲惨な目に遭えば・・・もう想像することもはばかられます。この事件は人事ではないです。日本人一人一人に起こりうる可能性が高い「残虐事件」です

例を挙げれば、
世田谷一家殺人事件(韓国人が犯人)
大分一家殺人事件(中国人)
大阪ホテトル嬢殺害事件(中国人)
福岡一家殺人事件(中国人)
イギリス女性バラバラ殺人(韓国人)
毒入りカレー殺人事件(韓国人)
酒鬼薔薇首切り殺人(韓国人)
オウム教祖(朝鮮人)
創価学会教祖(韓国人)
統一教会教祖(韓国人)
140人婦女強姦事件(韓国人)
幼女惨殺事件(韓国人)
大阪婦女拉致監禁強姦事件(韓国人)

上げてるとキリがないのでこの辺にしておきますが、もっと多くの強姦、殺人、窃盗、恐喝、暴行、強奪事件が在日や韓国朝鮮中国人によって、行われている事実を日本人は自覚しましょう。

自覚し危機管理ができる日本人だけが、生き残れると思います。



 
Res.12 by lll from 無回答 2007/05/22 19:27:04

なんでこれが死刑にならないのですか???本当にありえない。むごすぎです  
Res.13 by lll from 無回答 2007/05/22 19:42:31

男性恐怖症になりそうです。本当にすべての人がこうではないと思うのですが男性って汚いって思ってしまいます。  
Res.14 by こいつら人間じゃねぇ!! from バンクーバー 2007/05/22 20:34:00


宮野裕史(34) 不明だが法務省が大阪の工場で保釈を検討していたとの情報アリ
        千葉刑務所での服役態度は悪い
神作 譲(33) 八潮市だが現在服役中
湊 伸治(32) 「千葉県市川市福栄」説と「京都市伏見区向島市営住宅」説があり



渡邊恭史(32) 神奈川県横浜市金沢区六浦町
星 寿和(33) 暴力団事務所極青会に所属  埼玉在住(神作と今も親しい)
都築 洋(32) 暴力団事務所極青会に所属、足立区綾瀬
岩井哲夫(32) 運送会社に勤務  酒場でこの事件をおもしろく語る
相田孝一(33) 東京多摩地区、建設会社勤務、
結婚し2人の子(実の子ではないらしい)がいる
(旧姓は垣東)2005年2月時点でさいたま市浦和区木崎在住という説、
東京都小金井在住説あり。
石川あかね(33)被害者の顔に落書き。松戸市馬橋、風俗勤務(旧姓は萩尾)
浅野コウジ(33)千葉県松戸市  中野で目撃情報アリ?(キャバクラの呼び込み)
菊池 聡(32)



加藤 亮   マンハイム大宮(ネットでzvp00704の名で偽造サイン販売)
萩原 克彦
梅沢 昭博
竹内 邦夫  極東會
村上 博紀  都内の整備工
木立 龍介  大田区蒲田 2chで犯行自慢  海賊版販売で逮捕
岩澤 寛之  横須賀市林



中村高次(?)
伊原 慎一 
小倉 悦子(神作の母親)「息子は被害者のために運命を狂わされた」と言い、
被害者の墓を壊す
湊恒治(湊伸治の兄)犯行(暴行、強姦、陵辱行為)に関わる
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 21:07:51

この事件に関して2ちゃんみたら飯島愛の話が出てて・・・。
年もこの人達と同世代ですよね?

このAという犯罪者の元彼女がどーとかこーとか、書かれていたけど。
うる覚えですみません。来年に主犯の人が出てくるから、マスコミに
騒がれる前に引退したとの説もありました。

それにしても、急過ぎるし、ただの過労で引退なんてあるのかな・・・。真相は分からないけれども。  
Res.16 by 復讐するは我にあり! from 無回答 2007/05/22 21:50:54


しかし日本人の親は大人し過ぎですよ、

自分がこの女の子の親なら、拷問の大家「中国マフィアの殺し屋」を雇って、その女子高生が味わった“何百倍もの地獄の苦しみ”と「凄惨な拷問」をこの鬼畜在日に加えさせて、なぶり殺しにさせますね、そして何ヶ月間にも渡って嬲り殺した経緯をビデオに撮り、鬼畜在日の親たちに送りつけ、世界中の変態マニアに高く売りつけ、その儲けたお金で、在日撲滅運動家たちへ寄付します。

こんな↓鬼畜在日らが、生きて呼吸してること自体が天に背いてる

<女子高生は16才の少年(湊伸治)の家に40日も監禁され、毎日暴行されて殺されました。遺体はドラム缶でコンクリート詰めにされ、体中にライターで焼かれて
ヤケドがあり、

歯はほとんど折れていました。異物を入れられた「性器」と「肛門」がメタメタにされ、ドリンク瓶2本が突き刺ささっていました。>



 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 22:05:28

本当に酷過ぎます。この加害者たちは被害者の少女と同じ体験をするべきです。

そのときやっと罪の重さを知るのだと思えます。

こんなむごいことをしておいて、こんなに軽い刑だけで終われるなんて、やり切れません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 22:28:43

読んでいて涙が止まりませんでした。
親御さんは実に無念だったでしょう。
私も娘がいるので、もしそんな目に会ったら絶対復讐します。
私自身、気が狂って生きていけないかもしれません。
裁判の判決にも納得いきません。これからものうのうと生きていくんでしょうか  
Res.19 by 元暴走族総長 from バンクーバー 2007/05/22 22:31:11

この記事を読んで・・・私は女子高生の両親というより、Cの両親が気にくわなかった。
なんで、見て見ぬふりをしているのかがわからない。
女子高生の変わりにおまえが殺されろと思ってしまいました
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 22:38:51

この事件の被害者の女子高生は、とてもきれいな顔をした子で、今だに私の脳裏に鮮明と残っています。

当時、この判決には納得がいかず、世間では怒り奮闘していました。
いくら青少年だからと言っても、善悪の良識がある年齢に達している訳ですから、極刑にすべきなのです。
日本の法は緩すぎます。
こういう面では、アメリカのように実名・顔を公開すべきです。
本当に許せません。



 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 22:49:21

許せないよね。

極刑ありだよね。

本当に刑が軽い。信じられない。  
Res.22 by 私も復讐派 from 無回答 2007/05/22 23:15:14


レス16サンと同じで私も復讐派です、絶対に相手に復讐します。

中国マフィアを雇う」なんてスッゴクいいアイデアだと思いました。日本の司法制度や政治家になんか頼らない、頼っても無駄!
あの薄汚い政治家や法律家なんて、所詮在日団体から圧力をかけられたり、お金を握らされたりすれば、いくらでも加害者の得になるように働きかけます

そして被害者を更なる不幸のどん底に突き落とします。あの拉致被害者家族が良い例じゃないですか?

私は司法や警察に頼らずに、闇社会の連中に拷問と虐殺を依頼します、実際これくらいの強い気持ちでいないと、もしこういうことが我が子の身の上に起こったらと思うと、憎しみの炎が燃え上がります

「目には目を歯には歯を」です。彼らが蒔いた悪逆非道の種(罪)はこの世で摘み取らせます

 
Res.23 by 必殺仕置き人 from 無回答 2007/05/23 00:30:48


昔、佐藤浩市氏が出演してた「ザ・ハングマン」とか、藤田まこと氏主演「必殺!仕事人」が現代に居れば絶対こいつらの抹消を依頼したい。

日本の法律がこいつらを全力で守ってんなら、一般人はどうやって生きてけばいいんだ?

日頃クソ我慢して生きてるのが非常に阿呆に思える。
こいつらの顔写真を日本(世界でも可)に大公開して頂きたい。
「危険!要注意!!」と目立つように。

こんなヤツらは生きてる資格無いし!キモイ!
いっそのこと学校の教科書とかに顔写真入りにすればいいのに。
で、現代の子供達に「こんなクサレになるな!」ってな教育。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 09:50:47

気分悪くなった。。

加害者の実名、写真あげろおおおおお!!!!!

こんな奴らは、獣のえさにすればいい!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 10:38:26

私の友人のおにぃさんは、小学校、中学と同じ学校だったらしく
この事件の時に卒業アルバムを見せてもらいました
地元でも有名な悪いやつらだったそうです
地元の人もPTAの時や教師に親御さんにどうにかしてくれって
言っていいたそうですが、聞く耳を持つ親じゃなかったそうです
もちろんあの事件のあと、近隣はもちろんショックだったそうで
夜もみんな寝れなかったそうです
飯島愛は、どうやらそのグループの仲間とつるんでいたんだか、
付き合っていた、家に出入りがあったと聞きました

 
Res.26 by 女子高生コンクリ詰め殺人犯神作譲 from 反省の色なし!! 2007/05/23 10:41:52

この鬼畜、反省どころか自慢してやがった!↓

http://2ch-library.com/news/concrete/text/asahi-geinou.html

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 11:07:46

レス14さんが犯人の名前を書いておられますよね。

反省どころか、同じ監禁事件を再度起こしたゴミ以下の悪魔はこいつです。
どうか仕置き人に成敗していただきたい。
しかしこいつですら、従犯格であり、主犯格がもうすぐ出所するというのだから世の中情けないです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%BA%EE%BE%F9?kid=52167
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 11:17:36

名前だけ知っていても出所後に変えられてしまったら分からないですね。
現に神作は前回の出所前は小倉姓だったようですし。
やはり写真を公開してほしいと思います。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 11:27:27

私の友人の妹が被害者と同じ学校の同級生でした。
ひどすぎる事件なのになんで社会復帰が可能なのか?
それも反省どころか、事件を懐かしがったり自慢するような精神状態のままで・・・。
この神作というヤツは再犯なのにたった4年で出てくるんですか?
ありえない・・・。
もしかして、主犯の宮野裕史と同じ時期に出所??
こういうヤツらを野放しにするメリットとは?
大勢の真面目な日本国民の感情より、たった数人の極悪非道なヤツらの人権を尊重することじたい、有り得ない。
他の人間を「人間」として扱えないようなこんなヤツらは「人間」でなないので、人権は必要ないでしょう。

もう全員アルカイダに引き渡して心底恐怖に陥れてやりたい。  
Res.30 by ご冥福をお祈りいたします from 無回答 2007/05/23 11:29:40


本当になんて痛ましく悲しく陰惨な事件なんでしょうか、
昨日は、被害に会われた古田順子さんとそのご両親の無念の思いに、一晩中眠れぬ夜を過ごしました。

今朝早くに、彼女のためにお経を読ませて頂きました。
痛ましい肉体から離れ、彼女の魂が平安で平和の中にいますことを、心からお祈りいたします。

彼女はその尊い命と引き換えに、このような凶悪犯罪や凶悪犯を野放しにしないこと、その原因究明をみんなで力を合わせて突き止め、その撲滅に私達一人一人が勇気を出して、協力し合うことを教えてくれました。

私達日本人はあまりにも他人に無関心で、それでいて圧力や権力や暴力に対して、沈黙を守り続け、不正義や不公正に対して、「断固として戦う」という勇気を忘れてしまったのではないですか?

近年、特にこのような凶悪犯罪の裏に、ある大きな宗教団体や民族団体の力が働きかけ、日本の司法や法律を大きく捻じ曲げているように思われます。この事件は他人事ではなく、私達一般の日本人の身に、いつ起きてもおかしくない、恐ろしい犯罪事件です。

古田順子さんの死を無駄にしない為にも、この事件を風化させること無く後世に伝え続けること。そしてこのような「残虐極まる犯罪」を野放しせずに、断固とした強い意志を持って、みんなで協力し合い告発し続け、撲滅させることだと思います

古田順子さんの魂のご冥福を心からお祈りいたします。そして、彼女がその若い命を代償にして、私たち日本人に、とても大切な事を教えて下さったことに、深く感謝したいと思います。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 11:47:30

写真、こんなんしかなかった。

http://home.kimo.com.tw/aoi962/josikouseikankin.htm  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 11:56:29

この事件を題材にした「コンクリート」って映画があったの、知ってました???信じられません。
公式サイト→http://www.benten.org/concrete/index.html  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 12:06:40

本当に何とかできないのでしょうか。
多分やつらは来世と言わず悲惨な老後を過ごす事になるでしょうが、こういうやからが野放しになる事が本当に信じられません。
アメリカでは性犯罪者の写真と住所が検索できるサイトがあるみたいですが、日本もそういうのが必要ですね。
この事件に関わった鬼畜には日本国民全員で徹底無視、仕事もなく、どこかに監禁してゴミ同然の食べ物だけ与えて死ぬまで待つか、被害者と同じ時間徹底拷問の末死刑しかないと思います。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 12:06:55

動画がありました。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=240210  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 12:27:16


サブリーダーの「神作 譲」は間違いなく「在日」です。この神作(小倉)親子異常です。16サンや22サンのように、ヤクザを使って拷問虐待の末、す巻きにして世界で最も汚く悪臭を放つドブ川の揚子江に叩き込みましょう!

神作(小倉) 譲(33)は再犯で逮捕され、現在服役中。
小倉 悦子=神作 譲の母親は、死体遺棄現場近くに店を構える非常識人間。

またこの母親は「被害者が息子の人生を狂わせた。現場近くに店を構えるのも被害者への嫌がらせ」と発言。 事件当時「生活保護(在日の特権)」を口実に、約50万円を賠償しただけであったが、判決直後にはマンションを購入。 以降の賠償額は80万円未満である。息子が再び犯罪を犯した際、「息子は被害者のために運命を狂わされた」と言い“被害者のお墓を壊す”

↑まさに、この親子は朝鮮韓国人の特徴を如実に物語っています。
身内がどんな凶悪犯罪を犯しても、庇い立てして、被害者に責任を転嫁し、チャンスがあれば逃亡まで企てます。恐ろしく自分勝手で無知で低脳なのが在日です。

この親にしてこの子ありの“鬼畜在日親子”の自宅です

自宅=埼玉県 八潮市 中央4−21−12
場所(341-0000 埼玉県三郷市 1-8-7 スナックACB )
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 12:48:20

この加害者達全員死刑になって欲しい。
加害者の親達も全員同罪、特に湊伸治(加害者C)の親。自分の手に負えないから耳を塞ぐんじゃなくて、手に負えないからこそ、警察とかに助けを求めるべきだったと思う。こんなむごいことに対する償いは、同じ苦しみを味わいながら死んでいく(殺される)しかないと思う。
生き続けるなら、当時のことを世間に知らせて、世間からの批判・孤立・差別などなど、できる限りの苦しみ、悲しみを体験しながら、生き地獄の中を生きていくしか、償える方法はないと思う。

他の人も言ってるけど、私がこの被害者少女の親なら、こいつらに復讐してやります。
でも、実際この少女の親御さんはそんなことをしていない、立派ですね。
きっと、この加害者やその家族よりも、被害者のご家族の方が最愛の娘をあんな形で奪われたという生き地獄の中を生きているに違いないと思います。

被害者やその家族と面識のない私が、文字で読むだけでも心がつぶされて言葉を失うほどです。そして、この加害者達に対して強い怒りがこみ上げてきます。

どんなに時間が経とうが、この被害者とそのご家族にとっては忘れることが出来ない、一生の心の傷です。
もし私がこの少女の親だったらと考えると、あの事件の日以来今日まで、泣かずに暮らせた日はないと思います。

今もまた、涙がでてきてしまいました。

被害少女のご冥福を心からお祈りするとともに、その御家族が少しでも心平穏に暮らせるようにお祈りいたします。  
Res.37 by 天誅! from 無回答 2007/05/23 12:48:58

自宅と店の写真↓
http://home.kimo.com.tw/aoi962/josikouseikankinkamisakusaihan.htm


埼玉県 八潮市と足立区出身の人たち、要注意!

宮野裕史と神作 譲がもうすぐ出てきます!

 
Res.38 by 事件風化阻止! from 無回答 2007/05/23 13:02:18

事件詳細 http://yoroz.web.fc2.com/con/
事件再現動画 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=240210

みんなで犯人グループを呪い殺しましょう。
生きてる人間の怨念は死者のそれより強大ですから。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 13:02:47


<近年、特にこのような凶悪犯罪の裏に、ある大きな宗教団体や民族団体の力が働きかけ、日本の司法や法律を大きく捻じ曲げているように思われます。>

確かにね、在日やりたい放題で大繁盛ですね、

〆瀑チルドレンに反日思想を植え付ける

∈瀑チルドレンに暴力、強姦、強盗、させ放題。

少年法を振りかざし、鬼畜在日チルドレンを軽犯罪で済ませる

て本人のお人よしを逆手に取り、鬼畜在日チルドレンを日本人篤志家と養子縁組させ、小倉から神作へと名前を変更させる。そしてのうのうと社会復帰

セ匐,糧蛤瓩農鎖静に追い詰められた親は、創価学会の門をくぐって、精神安定を得るために朝鮮宗教に金を貢ぎまくる。

うーん、実に良くできた構図です。

 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 13:04:39

 Res32さん、その映画はこの事件を通してお金儲けをしようとしたのではなく、「少年犯罪を社会問題として提起し、少年たちの未来に対して警鐘を鳴らすと言う意図が理解されず、、、」と言う理由で作られたようです。
 トピ主さんの貼ってくれたリンクの中の最後の方に小文字で書かれています。
 
   
Res.41 by 宮野裕史と神作 譲は from 絶対に刑務所から出すべきではない 2007/05/23 13:57:33

どうしたらこんな事↓が出来るんだ?!こいつら鬼畜以下だ!しかも、これらの行為を出所後自慢していたとは・・

他人の事で、こんなにも怒りと憎しみを感じたの初めてです。
私もこの事件は風化させてはいけないと思います。


■ヤクザ顔負けのリンチで、天井には血が飛び散る。
 現場検証に来た科捜研の刑事が、
 「天井に飛び散る事など、普通ではありえない。
 恐らく、ダラダラと血を吐いている少女の顎を蹴り上げたのだ。」
 と結論。
■武田鉄也の「声援」という歌を部屋のラジカセで流し、歌いながら陵辱する。
 顔をそむける少女に対して、
「お前もこの歌を歌え!ガンバレ!ガンバレ!」と強要し、
 実際に歌の中にある「ガンバレ、ガンバレ」という歌詞の部分を少女が小声で
 「ガンバレ・・・ガンバレ・・・」と、
自分にも言い聞かせるようにつぶやくように仕向ける。
■当初は少女を主にセックスの道具として扱っていた犯人グループだったが、
少女が少年達のスキを見つけて
 警察に通報。
 電話は犯人たちに切られたが、
不審に思い逆探知してきた警察には「何でもない。」と
 メンバーの1人が誤魔化し、何故か警察も行動無し。(1度目の生還のチャンス)


とにかくこの事を「少女に裏切られた」と考えた少年達は、
暴力を更にエスカレートさせていく。
■膣を灰皿代わりにされ、
■自慰(オナニー)を強制され、
■12月の極寒・真冬に裸で外(ベランダ)に出されて踊らされ、
■きちがいの真似をさせられ、
■手足を押さえつけられて膣やお尻の穴に鉄の棒を突っ込まれ、
■お尻の穴にロケット花火の「火薬部分」を入れて爆発させ、
■20キロの鉄アレイを身体(裸体)になんども落とされ、
■瞼(まぶた)に熱いろうそくをたらされ、やがて行為はエスカレートして
顔面全体にろうそくがたらされ、
 窒息しない様固められた。


■被害者少女の家に居る少女の両親には、少年の姦計で
 「私は今家出しているから、警察に捜索願を出さないで。」
 と少女の口から言う事を強制された。(2度目の生還のチャンス)
■手足を押さえつけて膣にマッチ棒を入れられ燃やされ、
■膣の中や裸体にライターオイルを塗り、火あぶり、
■精液を大量に飲まされ、
■500ccの尿を飲まされ、
■おやつと称してゴキブリを食わせる。
■少女は人間とは思えない叫び声(悲鳴)(絶叫)を上げ続けた。
■両方の頬骨が砕け、鼻よりも高く腫れあがり、
人間の顔面ではなくなった少女に対して
 「でけーツラになったぜえ!」と嘲笑。
■痛めつけられた体の各部が化膿して腐っていくと異臭を放つようになり、
 少女は犯人たちのセックスの道具ですらなくなり、ストレス解消の道具、
 かつメンバー全員の心中にも「厄介者」といった存在に変わっていく。
■この頃、「快楽犯罪」に飽きたリーダー格の男が、少女を家に帰そう、
と他のメンバーに提案。
 しかし「神作 譲(旧姓小倉)」が
 「やばいっすよ。このまま帰したら、警察に情報提供されますよ?」
と反対。(3度目の生還のチャンス)
 引き続き監禁となった。


■死亡した当日。
 主犯の男が賭けマージャンで負けた腹いせに、
2時間に渡り大勢で少女をサンドバッグとして殴る、蹴る。
■小泉今日子の「なんてったってアイドル」という歌を部屋のラジカセで流し、
歌詞の中の「Hey!」という掛け声に併せて少女の体を殴る、蹴る。
 ぐったりと動かなくなった少女を放置して少年達は疲れたのでサウナに出かけ、
 その間に少女は1人寂しくついに死亡した。(殺された)
■少女の最後の言葉は、「助けて」ではなく、「殺して」。
 恐らく変形した顔面の口では、まともな言葉も話せずに
モゴモゴと言っていただけなのだろう。
■そして少女の死亡に焦った少年達は遺体の処理に困り、
主犯の男の持つ「セメント作業」の知識と技術、
 資材を以って、少女の遺体をドラム缶に放り込み、中をコンクリートで固め、遺棄した。
■コンクリで固められた遺体は、発見日時が早かったためか腐敗しては居なかったが、
 司法解剖された少女の脳は何故か溶けていた。
 その理由は、少女の脳が「自死」つまり、あまりのつらさに脳が耐え切れず、
 自我の崩壊どころか脳自身が死ぬことを選択・命令する事を言うのだが、
 まさに少女の脳がこの状態にあった為である。
■それを裏付けるかのような、この世のものとは思えないほどに
破壊され尽くした少女の肉体。
 顔は目の位置がわからないほど変形し、親でも誰かわからず、
歯形でかろうじて身元が判明したというほど
 原型をとどめていなかった。
■性器の方は顔よりもっとひどく完全に破壊されていた。
■死体には髪がなくなっていた。
40日間の監禁で極度のストレスのあまり全部髪が抜け落ちた為。
■水や食事は与えられず、1日に牛乳1ビン。体脂肪はわずか数%にまで激減していた。
■遺体の膣内にはオロナミンCが2本入っていた。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 14:10:50

↑もういいよ、他のHPに書いてあるじゃない。
こう何度も同じ書き込みすること自体おぞましいよ。
怒りが込み上げてる気持ちわかるけど、こう何度も同じ書き込みされると貴方の心理状態も??だよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 14:18:53


39さん、神作譲(小倉譲)は確かに在日です。
しかし、湊伸治の両親は元共産党員です。そして宮野裕史の母親は創価学会員です。

湊ます子(伸治の母親)・・・事件当時現役共産党員にして、
被害者の(古田順子さん)が、監禁されているのを知りながら見殺しにした張本人です。

(何故監禁されている彼女を助けなかった!!)
という質問に
「タバコ吸ってたから仲間かと思った」
という、すっとぼけた発言はあまりにも有名です

湊ます子が何とかしてりゃ、こんな事件は起きなかった
かもしれないのに・・・・

しかも!!自分の保身のためか赤旗新聞に
「ナンパにホイホイついてった軽い女、自業自得」
「女のくせにタバコを吸う不良」
と、彼女を見殺しにしておきながら、貶める記事を書かせています。

在日出身の神作親子も異常ですが、この共産党員一家の湊親子も異常です。



 
Res.44 by 世論 from 無回答 2007/05/23 14:19:46

2006年12月世論調査↓
http://www.yoronchousa.net/result/540
加害者擁護、1%すらいかず0.76%
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 15:03:14

犯人らへの怒りは、もう筆舌につくしますね。

でも、同じ内容の詳細をこれ以上書くのはストップしませんか。
同じ内容なら別レスを読みリンクへ行けばわかりますので。

犯人を懲らしめ、国や法を改正するほうへ力を向けましょう。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 15:09:09


犯行内容のあまりに残虐さや、
極めて弁護困難な犯人の少年達の扱いに困った
人権屋と日本共産党は、

被害者少女の事を、
「売春の経験がある非行少女。」
「地元のレディースとつながりがある、少年犯罪予備軍構成員」
「犯行当夜も、バイトとは名ばかりの夜遊びにふけっていた。」
といった事実無根の誹謗中傷を容赦なく被害者遺族に浴びせ、
必死に厚顔無恥の工作を行ないました。

犯行グループの少年達の中で、
事件の現場となったMという男の家、
ここにはMの両親も当然同居しており、
この両親が日本共産党員という事から、
事件発覚後に党ぐるみで事件のもみ消しと
捏造が実行されたのです。

しかし実際の少女は、友だちと一緒に出かける予定であった
「卒業旅行」の資金を稼ぐ為に、
地元の「プラスチック加工工場」にて
一生懸命働いて帰る途中であっただけなのです。

 
Res.47 by とことんいったれ from 無回答 2007/05/23 17:07:30

この鬼畜殺人犯が、引っ越しても引っ越してもストーカーのように追いかけ続ける猛者達たちがいるらしい。そして彼らは、移り住んだ地域の人達にソース付きでバラしてしまうらしい。
勇ましい、ぜひノイローゼになるまで続けて欲しい。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 17:44:32


<厳罰に対する反対が、ある特定の政党と人権団体が訴えているのだ。そこには被害者に対する人権などみじんもない。>

厳罰に反対するのは、多くは凶悪犯罪者(在日)を守る為のものであるということ、被害者はほとんど日本人なので、配慮する必要が無いと公明党や人権屋が考えてます

現実的対処として

,泙唆О犯罪者の擁護者、助長者の存在を突き止める

多くの在日朝鮮韓国人の凶悪犯罪が隠蔽されてることを知る

これら圧力団体(公明党、創価学会、朝鮮総連、民潭、市民団体(ほぼ99%在日)、人権法律家、社民・共産党員、媚朝韓派議員)の力を弱める

じ明党・社民・共産党員、媚朝韓派議員に対しては、厳しく糾弾し、徹底して票を入れない

チ浪然慍顱朝鮮総連、民潭、市民団体の資金源を断つ方法を行使し、金に弱い政治家や法律家に渡す金を作らせない

θ爐蕕了餠盡察Д僖船鵐海筌汽藏發鮃駘化し、脱税をさせない。

日本名を使わせない

日本人も徹底して心身ともに強靭になること(武道は好ましい)

正義や公正の為に戦うことを恐れないこと、気概をみせること、弱腰は百害あって一利なし

お互い団結して守りあうこと



 
Res.49 by 事件風化阻止! from 無回答 2007/05/23 20:13:13

被害者の女子高生ってこんなに可愛い子だったんですね・・・
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rolling/pic/sincho.jpg  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 20:22:53

  「罪を憎んで人を憎まず」
私には出来ません。
私の場合「罪を憎んで人も憎んで」です。
被害者の3倍の苦しみを受けて当然だと思います。
償って許せるものもあれば、許せないものもあると思います。
この事件は、命で償う他、方法は無いと思います。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 00:07:13

>この鬼畜殺人犯が、引っ越しても引っ越してもストーカーのように追いかけ続ける猛者達たちがいるらしい

res47さん
だったらなんで加害者の親はこんな豪邸に住んでるんですか?
他のレスが加害者の自宅公開してたし。
腹が煮え繰り返るじゃない!!
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 00:15:18

51さん

<だったらなんで加害者の親はこんな豪邸に住んでるんですか?>

被害者の遺族は結局、総額80万円くらいしか賠償金を貰えなかったらしいですよ。

とくに副主犯格の神作譲の母親は、「生活保護」を受けてるという理由で50万円しか払わず、即効で名義変更して財産を守ったらしいです。

そして判決が下った後、即効で家を買ったそうです。

それに、この神作譲(小倉譲)の母親は、「息子がこんな目にあったのは、あの女(被害者)のせいだ」って言って逆切れして、被害者のお墓を壊しに行ったらしいです。まさに鬼畜です。

 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 00:22:08

res52さん そうだったんですか!
レスを読みながらこの加害者本人たちと親、どうにか苦しめることは出来ないものか考えてしまいます。
自分の手で殺すのもこの人たちのために人生台無しにするのも馬鹿みたいだし。
生まれて初めて殺意というものがわかった。。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 01:04:13

>それに、この神作譲(小倉譲)の母親は、「息子がこんな目にあったのは、あの女(被害者)のせいだ」って言って逆切れして、被害者のお墓を壊しに行ったらしいです。まさに鬼畜です。

犯人の母、この行為は処罰の対象にならなかったのですか?
罰せられなかったのでしょうか?
新聞にとりあげられることもなく?

この母親にして悪魔の息子あり・・・
実刑に処してほしいんですが!!!  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 03:16:29

女子高生コンクリート詰め殺人事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 04:12:09


小倉 悦子=神作譲の母親は、死体遺棄現場近くに店を構えるという、非常識人間。

この母親は「被害者が息子の人生を狂わせた。現場近くに店を構えるのも被害者への嫌がらせ」と発言。

豪邸に住み、スナックまで経営して、「生活保護(在日特権)」を日本政府から受け取り、被害者への賠償金はたったの50万円ですか?
その上、被害者の墓を壊しに行くなんて・・・唖然・呆然です

なぜこういうキチガイ親子を世間は放置してるんですか?

 
Res.57 by 無回答 from トロント 2007/05/24 07:10:26

被害者の両親は娘が40日間家に戻ってこない間、警察などに捜索願いなどは出していたのでしょうか?加害者の親もそうですが、親の子供に対する無関心さ、無力さ、無責任な子育てが社会を駄目にしてる気がします。一人の人間を育てるにあたり、深く考えてもらいたいです。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 07:51:09

被害者の子が強要で「自分の意思で家出をしている」と電話を2回ほど自宅にかけています。また、捜索願を出したところで、このような電話があれば警察は動いてくれないですよね。
昨日、再現のビデオを観ましたが、途中からあまりのむごさに涙が止まりませんでした。
こいつら、監禁をしてる間、彼女を人間と思わなかったと裁判で話していたそうです
また、そこの監禁の家の人たち、特におにぃさんは、何度か目撃をしています。それでも助けてあげなかった。
かれらに罪がないのもおかしいと思いました
とにかく、この加害者全員+家族は絶対に許せない  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 08:02:16

>>被害者の子が強要で「自分の意思で家出をしている」と電話を2回ほど自宅にかけています

ここがすでに間違ってるのです。まだ十代の子供に家出が当たり前の様にあつかってませんか?そいいう育て方をしてるのでしょうか。アメリカでも家出の前科があればそう見られがちですが、親の強い意志があれば警察は動くものです。日本はそんな事もできない様な社会になってしまってるのでしょうか。最初の電話の時点で親は何かがおかしいと悟ってほしいものです。親子の関係が何故こんなに離れてるのでしょうか。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 08:25:26

>まだ十代の子供に家出が当たり前の様にあつかってませんか?
>親の強い意志があれば警察は動くものです。

当時の時代背景をご存知ですか?
あのツッパリや暴走族やヤクザの存在が今ほど特殊ではなかった時代です。どの公立学校にも1学年に何人かはこういうグループがいて、変な言い方ですが、今よりそういう人種が身近だったのです。
分かりやすく言うと、首都圏の学校がみんな大なり小なり金八先生のドラマみたいな状況でした。(あの腐ったみかんのシリーズ)
その上、あの時代の「綾瀬」は本当に治安が悪くて有名でした。
綾瀬、竹ノ塚、三郷、八潮、市川あたりのヤンキーは数もやたらと多く最低です。私の地元はその地域にかなり近いですが、絶対に近寄りたくない、ましてや夜なんて絶対に行きたくない地域でした。

そんな中、本人が「家出して友達の家にいるので心配するな」と電話をかけたなら、あの地域の警察が本気で動いたとは思えません。ちなみにご両親は仕事も休み、必死で彼女の行方を探していたそうです。

>日本はそんな事もできない様な社会になってしまってるのでしょうか

あくまでこの事件のあった時代はかなり特殊だったと思います。
最近の少年犯罪の傾向は昔と違いますから、また警察等々の対応もこの事件のあった時代とは違うと思います。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 08:38:53

でもどう考えても普通にこいつらが出てくるのは許せないし危険すぎますね。
動物園のオリの中に全裸で入れて、[鬼畜]として生涯見せしめにするべきだと思います。それでみんなの冷たい視線を一日中浴びる。キモイ、とか蛆虫といった罵声を浴びせられる。オリには[餌を与えないで下さい]の看板。実際こいつら人間じゃないですもの。動物以下、鬼畜ですらないゴミ以下の最低最悪珍獣。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 09:09:54

この件に関して、被害者とその両親の関係や両親そのものを非難の対象にするのはおかしいと思う。
私にもわからないが、お前らに被害者の両親の何がわかるんだと言う気持ちになる。  
Res.63 by 58 from バンクーバー 2007/05/24 09:14:03

59さん、60さんが書いてくれた通り、時代背景が違うのと
あとは、本当にあの辺は治安が悪かったんです
あと一度どなたかがアップしてくれたドラマを見るといいと思います
彼女は一度警察に電話をしました
でも、主犯のヤツにみつかり、警察がもう一度かけなおしたときに
彼が出て間違えたといっています
あの時、警察が間違えたといっても様子を見に行ってくれたら。。。
と思いましたが・・・
親御さんの事を思うと、彼女の痛みを思うと胸が痛いです  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 09:19:46

中には結婚して普通に家庭を築いている者もいますよね?
奥さんは事件のことを知っていて結婚したんでしょうか?
もしそうだとしたら理解出来ません!でも何も知らされてなくて騙され
ているのだったら気の毒です。

何事もなかったように普通に生活していても、本当に更生していなかっ
たら、また何の罪もない人達が犠牲になる可能性がありますよね?
まさか誰もそんな危険人物が近所に住んでいるなんて分らないし。
やはりアメリカのように情報公開してほしいと思うし、警察も常に彼ら
の居場所を把握し、行動を監視するべきと思います。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 09:23:34

レス62さん、そういう事を言ってるのとは違うと思いますが。人間として考えなくてはいけないと思います。すべての人間が反省しなければいけないのです。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 09:40:05


RES57って、あの神作譲(小倉譲)親子と同じ鬼畜感覚の持ち主ですね。同じ在日だから庇いだてしてるの?

だったら間違ってるよ、朝鮮民族に多いけど、自分の身内がいかなる凶悪犯罪を犯しても絶対に庇い立てするのが、あちらの常識らしいけど、世界から見ればただの非常識で鬼畜です。

被害者のご両親をRES57は責めてますけど、実際2〜3年前に「ストーカーの嫌がらせ行為」を、何度も告発した20歳の女性とご両親がいましたが、それでも警察は動かず、彼女は駅でストーカーに刺され殺されてしまいました。最近ですらこの体たらくです、ましてやもう20年近く前のあの事件のころは、「非行少年に愛の手を」の人権屋商売が花盛りだったでしょう。

彼らの境遇が可哀想だの、精神異常性があるのではないか?等と言って庇い立てする馬鹿マスコミや法律家や似非ヒューマニストがいますが、人間としての「基本的道徳」と「常識」の立場に立って、判断して欲しいですね。

 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 09:41:28

>彼女は一度警察に電話をしました
でも、主犯のヤツにみつかり、警察がもう一度かけなおしたときに
彼が出て間違えたといっています

警察への電話って、いたずら電話がすっごい多いみたいですね。なので、確かに毎日何万件ってかかってくる間違い電話&いたずら電話の中にに「間違えた」と言われたら信じるのも仕方ないかも。
いたずら電話する人たちの気がしれません。もし自分が被害者になって、本当に助けが必要な時に電話が繋がらなかったり、中々信じてくれなかったりしたらどうするんでしょう?
ま、そういう電話をする人は中学生とか小学生で、何も考えていないのでしょうが…。  
Res.68 by とことんいったれ from 無回答 2007/05/24 09:52:07

>Res64さんへ
相田孝一(33)
結婚し2人の子(実の子ではないらしい)がいる
結婚時妻はコンクリ犯人と知っていて結婚。

伊原 慎一
結婚し、子供が少なくとも一人。
結婚後妻に打ち明ける。最初はかなり驚いたらしく、何日か伊原に会わない日が続いたらしい、が、その後伊原の元に戻っている。

湊 伸治(32)
去年結婚。詳細わからず。

Res51さん Res47です。
写真の豪邸に住んでいるのは神作 譲の鬼畜母、小倉 悦子の家であり、
Res47で述べた人物は別人です。私的には上記の三人の誰かではないか、と見ています。

 
Res.69 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 10:55:12


まったくです、被害者のご両親を責めるなんて鬼畜もいいとこですよ。どんな神経してるのか、いや神経なんて無いんじゃないですか?

戦争時でもあれだけの拷問を考えられないっていう位の、凄惨な殺され方をしたんですよ。被害者のご両親、特にお母様は「被害(拷問・虐待)経緯」を刑事さんから聞いてる最中に、気を失われて、そのまま精神病院に入院されてるときいてます。それなのに、悲しみと悔しさと無念さで、精神がズタズタに引き裂かれているご両親を前に、

あの湊伸治の母親(元共産党員)は、自分の保身のためか赤旗新聞に
「ナンパにホイホイついてった軽い女、自業自得」
「女のくせにタバコを吸う不良」
と、彼女を見殺しにしておきながら、貶める記事を書かせています。

そして66サンも言ってますけど、神作譲の鬼畜母は被害者を逆恨みし、古田順子さんのお墓を壊し、彼女のご両親はお墓を移動させなければならなかったんですよ?

こんなに打ちのめされてズタズタになってる被害者に、まだ鞭打つような事を言う人権擁護主義者や弁護士、平和主義者なんて、非常識なんてもんじゃない「鬼畜以下」です。この人達の子供もこんな凄惨な殺され方をしてもまだ、少年法や死刑を反対できるのか?って聞いてやりたいですね



 
Res.70 by mmm from ビクトリア 2007/05/24 11:53:19

高校生のころ、このニュースを聞き、実が震える思いをしたの記憶しています。  変態で異常な彼らに、一般の懲役を与えるだけでは、その変態性は治癒しません。 過去、この異常者にどんな精神鑑定や治療をしてきたのかを知りたいです。 何もなくして、野放しにするのは、ライオンを人ごみに放つのと同様。 行政はそれを理解しているのでしょうか? 若いころの過ちと言う言葉がありますが、これは過ちのレベルではありません。 はやり一種の病気ですから、20年云々ではなく、治療のレベル(時には隔離)かと思います。 

ただ、被害者の受けた苦しみは同世代の女性として許せません。 個人的には、『彼らを中東の危険地区に放り投げて、後は現地の方に首を切るなり事由にして頂きたい』と思います。 (苦笑)  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 12:38:16

レス69さん、あなたの言いたい事はよくわかりますが、そのような事を言っている時点であなたもこの鬼畜達と同じ人間になってしまうのですよ。彼らと同じ事をしても問題の解決にはなりません。  
Res.72 by 横入りすいませんが・・ from バンクーバー 2007/05/24 14:59:32


71さん、
<そのような事を言っている時点であなたもこの鬼畜達と同じ人間になってしまうのですよ。>

69さんの文章を見ている限り、71さんが仰ってる「そのような事」の意味がわかりません。どのようなことでしょうか?鬼畜という言葉を使っている点でしょうか?でも実際鬼畜のような少年と親ですよね?

すいません、割って入ってしまって・・でも気になったものですから。



 
Res.73 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 17:52:11

71は65ですね。
何かおズレあそばしているようで・・・。

そうです鬼畜は鬼畜です。他にどのような表現が当てはまりますか?  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 19:52:15

鬼畜達は人間じゃありませんから、同じ土俵で考えないで下さい。  
Res.75 by lll from 無回答 2007/05/24 20:15:42

私はこの事件まったく知りませんでした。多分生まれてすぐの事件だからだと思うのですが、これを見てからずっとこの事件が頭を離れません。こんなひどいこと本当にできる人いるんですね。言葉もありません。
本当にこの犯人たちを痛い目に合わせて死ぬまでその少女ができなかったように外に出さずに痛めつけてほしいです。本当にうそであってほしい話です。もっとこの話が広まってこの事件にかかわった人をみんな捕まえてほしいです。
犯人の周りの人はこの話を聞いて笑っているのですか?酒の場でこの話をするってどういう神経なのか本当に異常です。そのキチガイの親たちもみんな不幸になればいいのに。本当に被害者の親御さんにはお気の毒です。この事件を知らなかった私まで心が痛くて頭から離れません。痛かったでしょうね。つらかったでしょうね。本当に家に帰らせてあげたかったです。無念としか言いようがありません。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 20:52:09

本当にこの事件はこうして何かのきっかけでたまに思い出され、その度に数日間は胸くそが悪くて仕方なく、どうにかあの鬼畜どもが痛い目に合う方法はないのか、と考えてしまいます。
どこかの週刊誌の見出しにありましたが「野獣に人権なし」まさにそれしか言いようがないと思います。
人権を主張出来るのは人間性の残っている人間のみ。
やつらには人間性のかけらもありません。
そんな奴らには「人権」という言葉はふさわしくありません。
野良犬の方がまだずっとましです。
本当に自分が裁判官になって刑を下せたらこの件に関してだけはどんなにいいかと考えてしまいます。
この件の事を思い出す時ばかりは日本に住んでいなくて良かった、と心から思ってしまいます。
はっきり言ってやつらと同じ空気さえ吸っているのは我慢出来ません。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 20:57:45

本気でDEATH NOTEが欲しいと思った。
こいつらみたいな鬼畜のためにこそ、
死刑ってあるんじゃないですか?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 21:11:13


そうですね〜、もしこの鬼畜達を好きにしていいのなら
殺す事は絶対に考えません
そんなの生易しすぎます

まず人間というのは一眼二足というくらいなので
両目とも潰します、
両手両足をチェーンソウーで切り落とします

達磨にして、一生糞尿垂れ流しのまま生きて
生き地獄を味わえばいいと思いました
これくらいしてやらなきゃ、
虐殺された彼女が浮かばれない



 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 21:20:57

真剣に、普通にこのまま出てきて、あれだけの異常な事件を起こした輩です。本当にそのまま普通の一般市民として一生を終えると思いますか?
きっとまた新たな被害者が出てやっと法も変えないといけない、となるのかもしれません。
だけどそんなのって許せないしまた被害者になる人が出るかと思うといてもたってもいられないぐらいです。
ネオナチに引き渡して人体実験に使ってもらうぐらいしかあいつらが人類に貢献出来ることってないと思います。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 22:08:01

私もこの事件の詳細を読んだ日は、一晩中眠れませんでした。

数日たった今も、悲しくて怖くて悔しくて、気持ちの整理がつきません。10何年も経ったあとで他人の私ですらそうなのに、ご家族の方はいったい・・・


この犯人が結婚するなんて。
この悪魔と結婚する女性がいる・・・・?
この行為を知った上で結婚する・・・????
常識では理解できない神経です。
いったい女性として、同じ女性を何だと思っているのでしょう。

どうか日本の法律が1日も早く、鬼畜のような犯人を助けるのではなく、正義を行う法律に変わるよう、働きかけましょう。

カナダ在住の方だけでなく、是非日本在住の方にも再度知っていただきたいですね。日本を変える力になれるよう。

「法律とか政治とかわかんないし」と無関心でいては、こういう鬼畜と軒を並べて暮らすはめになるのです。
この鬼畜の主犯が再度、罪をおかさない保障はないのです。
現に再犯をおかしてる者がいるのですから!  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 22:47:10

法務局のホームページから犯人釈放時期の見直しを嘆願するメールを出してみました。こんな事では変えられないのかもしれませんが、何もしないではいられません。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 23:14:40

>RES57
被害者の両親は娘が40日間家に戻ってこない間、警察などに捜索願いなどは出していたのでしょうか?加害者の親もそうですが、親の子供に対する無関心さ、無力さ、無責任な子育てが社会を駄目にしてる気がします。一人の人間を育てるにあたり、深く考えてもらいたいです。


RES57のように加害者を責めず、被害者やその家族を責める人がいるからこの世の中からこういう事件やいじめとかがなくならないんですよ。

人を拉致したり、人殺しをする方が悪いに決まってますよね?特にこの事件では、次女一人:何人もの男子。卑怯・鬼畜以外の何者でもありません。

ちなみに映画を見ると、この被害者の少女が強制されて親に電話をかけさせられ、家出してるだけだから探さないでと言わされたとき、家族はすでに警察に捜索願を出していたとのことでした。また、その電話があった後でも、親は会社を休んで必死で娘さんの居所を探していたとありました。

なのにそんなひどいことがよく言えますね。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 23:21:28

私は無宗教ですが、知り合いの霊能者からこの世で悪行を働いたものは、必ず地獄に落ちると聞きました。
人間は肉体は死んでも、魂は生き続けるのだそうです。

人は皆、この世に修行に来ており、大抵の人は、天国に行ける。
天国という所は、満開のお花畑が広がったそれはそれは素晴らしい所だそうです。
しかし、ある程度の時期になると、また輪廻転生を繰り返し、修行を繰り返すのだとか・・・
そして、損得なしで人の為、世の為に貢献した者は昇天(もっとも神に近い所)できるという事です。
昇天した者は、修行の必要はなく、輪廻転生を終わらせる。
そこは苦脳のない世界なのだそうです。

地獄にも、いろいろランクがあり、血の池地獄、餓鬼地獄(他にもあったけど忘れた)、そして最悪のランク(殺人など犯した凶悪犯、まさにここで話題にでてる犯人達)は、蛆虫が見渡す限りうじゃうじゃしたところで、その中に落ちて行き、その蛆虫達に寄生され、食われ、輪廻転生できないまま、永遠にそこから出る事はできないそうです。
まさに苦悩の世界。地獄ですね。

「ゴースト」と言う映画にも出てましたが、デビー・ムーアの恋人役の人は、天国に帰る時、天から光が差し、その光に導かれ昇って行きました。
でも、その恋人の友達役の男性(友人を裏切った結果、殺されてしまった)は、地面から黒い影がいくつも出てきて、地の底に引きづられて行ってしまいます。

霊能者が言うには、本当にこんな形で連れて行かれるのだそうです。
天国と地獄が本当にあるのなら、この犯人達は、必ず地獄に落ちるでしょう。

そして、被害者の順子さんには苦悩のない世界で、のんびりして欲しい。
今度生まれ変わるとしたら、前世で出来なかった事、恋や仕事、家庭を築いて、必ず幸せになって欲しい。

本当にご冥福をお祈り致します。

 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 23:29:56

こういう事件があったことを初めて知りました。お恥ずかしい話なんですが、私はレイプやSMものの鬼畜系のAVアニメや漫画が好きでした。でも、トピで紹介されているリンク先でこの事件の詳細を読んで吐き気がしました。実際にそういうことをした人間がこの世にいるなんて…。今では鬼畜系のAVを見る気が全くなくなりました。見るたびこの事件を思い出しそうです。マジで気持ち悪い。
 
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 23:30:12

娘さんが殺されて、一番悲しいのは親御さんなのになぜ被害者の両親を責めるのか?
レス57は、何を根拠に無責任・無関心という言葉が出るのでしょうか?  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 23:37:30


<その電話があった後でも、親は会社を休んで必死で娘さんの居所を探していたとありました。 >

この親心泣けてきます。。。
そりゃそうでしょう、必死で探されたでしょうね
それも会社を休んでお父様が・・・
本当に死に物狂いだったに違いありません

でもでも、その死に物狂いでご両親が探されてる間、
あんな筆舌に尽くしがたい拷問をお嬢さんが受けてたなんて・・・
そりゃ、お母様精神錯乱されますよ。。

最後に親友のところに、幽霊となって現れて「助けて・・」って
言ったということですが、
お父様やお母様の前にも現れたのでしょうか?
そう思うと、ご両親のお気持ちはいかばかりだったでしょう?

まったくの赤の他人ですが、
それでもあの鬼畜たちが憎くて憎くて仕方がありません
ただただ被害者のご両親のことが心配です
今はどうしておられるのでしょうか?
少しでも心が慰められていますようにと祈らずにはいられません
あ〜、何もしてあげれない自分にもイライラします

レス80さん、
法務省にメールされたそうですが、私もしてみようと思います
どこかにこういうことを訴える活動をしてるところ
あるのでしょうか?
私も何かしらお手伝いさせて頂きたいと思います


 
Res.87 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 23:52:04

意見メール先
※先方に失礼の無い文面でお願いします。またできるだけ本メアドと本名でお願いします。

お役所関連
首相官邸http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html
司法制度改革推進本部事務局http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/goiken.html
法務省http://www.moj.go.jp/mail.html
警視庁https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm
警察庁http://www.npa.go.jp/goiken/index.htm
国家公安委員会http://www.npsc.go.jp/index2.html
埼玉県警http://www.police.pref.saitama.jp/kenkei/
足立区役所http://www.city.adachi.tokyo.jp/
さいたま市役所http://www.city.saitama.jp/index.html
八潮市「市民の声ボックス」http://www.city.yashio.saitama.jp/voice/index.html
埼玉県知事への提言https://prosv.pref.saitama.lg.jp/room/teigen/enq_02.html
埼玉県議会http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/  s-gikai@mbs.sphere.ne.jp
埼玉県教育委員会ご意見・ご提案http://www.pref.saitama.lg.jp/kyouiku/contents/opinion.html

政党関連
自民党http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
公明党https://oubo.fresheye.com/cgi-bin/access_page/access_page.cgi?id=10471&pageid=question
民主党nfo@dpj.or.jp
社民党soumu@sdp.or.jp
共産党info@jcp.or.jp
石原都知事https://aps.metro.tokyo.jp/tosei/aps/tosei/mail/koe.htm
安倍晋三http://www2.s-abe.or.jp/modules/contact/

マスコミ:新聞社
読売新聞shakai@yomiuri.com
毎日新聞simen@mbx.mainichi.co.jp
産経新聞t-dokusha@sankei-net.co.jp
中日新聞http://www.chunichi.co.jp/
朝日新聞kouhou@asahi.com
週刊新潮shuukan@shinchosha.co.jp
週刊文春https://www.bunshun.co.jp/feedback/index.htm
サンデー毎日t.sunday@mbx.mainichi.co.jp
週刊朝日http://www3.asahi.com/opendoors/maillist/index.html
日刊スポーツwebmast@nikkansports.co.jp
サンケイスポーツhttp://www.sanspo.com/info/toiawase.html
スポーツ報知webmaster@hochi.co.jp
スポーツニッポンcustomer@sponichi.co.jp
デイリースポーツdsmaster@daily.co.jp
ZAKZAK desk@zakzak.co.jp
東スポhttp://www.tokyo-sports.co.jp/hp/tizu.html

マスコミ:テレビ局
TBS http://www.tbs.co.jp/contact/
テレ朝http://www.tv-asahi.co.jp/contact/
朝まで生テレビasanama@tv-asahi.co.jp
日テレhttps://www.ntv.co.jp/ogura/form1.html
フジhttp://www.fujitv.co.jp/index.html
NHK https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
テレ東http://www.tv-tokyo.co.jp/goiken.html
BSJ(テレ東のBS)http://www.bs-j.co.jp/opinion/
BSオンライン(NHK) https://www.nhk.or.jp/plaza/mail_program/bs.html
BS日テレhttp://www.bs-n.co.jp/enq/bs-enq/index.html
BSフジhttp://www.bsfuji.tv/top/info/form.html
BS朝日a@bs-asahi.co.jp
BSi(TBS)mailbox@bs-i.co.jp
掲示板http://www.bs-i.co.jp/bbs/  
Res.88 by 86 from 無回答 2007/05/24 23:58:00


87さん有難うございます。

早速送ってみます。
本当にこんな陰惨で悲惨な事件もうこりごりです
二度と誰もこんな目にあって欲しくない
彼女一人でも充分過ぎるくらいの犠牲です
日本でこんな鬼畜達をのさばらせる事を許してはいけない




 
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 00:04:20

 レス81さんのように私も法務省にメールを送りました。で、ここでホーム省のアドレス載せようと思ったらすでに、レス87さんが載せてくれてますね。
 一人でも多くの人が何かすれば、世の中すぐには変らなくても、きっと少しずつは変っていくはず。

 私もこの事件の詳細を初めて知って、いてもたってもいられなくなりました。

 被害者の女性のご冥福を心からお祈りします。また、ご遺族の方々にお悔やみ申し上げます。  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 01:05:55


動画が貼り付けてあったので、見ようと思ったのですがこれ以上見たくないって思った瞬間、動画が止まったので助かりました。やっぱり見たくない!

 
Res.91 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 02:39:26

事件を風化させたくないってもはわかるけど、なぜわざわざ映像化するのかが理解できない。映画制作に携わった人たちはどういう思いで映画を作ってたんだろう?
 
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 05:52:50


●Res81の方のように、実際に行動をとりたいけど時間がない、文章力がないというような人たち(私を含め)のために、どなたか、犯人釈放時期の見直し嘆願の文書を作って、あとは署名を打つだけの状態でここに貼り付けていただけないでしょうか?

文章の下に、名前とメールアドレスや連絡先をどんどん入れていくやつでもいいですし…

よろしくお願いします。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 10:28:56

同感です。

再現画像や映画など、問題を悪化させるだけだと思います。
たしかに風化させたくない考えは立派です。
しかしそれなら言葉で訴え、少年法・監獄法改正へ向けて圧力団体を結成するなどの、建設的な方向へ向かうべきです。

病的なサディストや、死体愛好家などの凶悪犯罪予備軍の関心を引き起こしたらどうするのでしょう?
現に、神戸少年殺傷事件の犯人なども、残忍なビデオやDVDが家に大量にあったというではありませんか。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 10:51:05

レス84さんのお話を聞いてうれしいです。

人間の尊厳をふみにじる漫画やDVDが平気で手に入る日本だからこそ、最近見も凍る荒廃した事件が発生するんだと思ってます。
何度もそんなのを見ているとそのうち、精神が麻痺してきて善悪の区別も分別もなくなってしまいます。

だから興味本位で(すみません)見ておられた84さんが「もう見る気がなくなった」とおっしゃってるのを読んで本当にうれしいです。
どうかそのお気持ちを大事にしてくださいね。
寒気がしてくる話のなか(今日は暑いのに)ちょっといい話が聞けた気持ちがして書かせていただきました。失礼しました。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 10:57:06

そうですね、日本はカナダと比べて物が豊かすぎて、目に入らなくてもいいものまで入ってきてしまうという傾向はあるかもしれません。
カナダにも変態はいるけど、ここまでひどいのは??  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 11:35:11

私も同感。わざわざリンクまで付けて、残酷なシーンを見せようとする方達や見ようとする方達の感覚がすでに麻痺状態のようです。同じく簡単に人の生死に関係する事を吐き出すのもどうかと思います。もう少し人間らしく深く物事を考えて書くなり、話すなりしてもらいていです。  
Res.97 by 向かい等 from 無回答 2007/05/25 16:47:03


<同じく簡単に人の生死に関係する事を吐き出すのもどうかと思います。>

それくらい非人道的で鬼畜のような所業の少年たちでしたからでしょう。言われても当然ですし、そうならないのが不思議なくらいの悪運の強い獣達だと思います。

<もう少し人間らしく深く物事を考えて書くなり、話すなりしてもらいていです。 >

ではまずあなたから、人間らしく「深く物事を考えた意見」というものをお聞きしたいです

 
Res.98 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 18:36:14

Res87さん、ありがとうございます。

私も法務省、政党、新聞社にメールしました。
(ちなみに朝日新聞は非常〜に偏りのある新聞と聞いているのでパスしました)
こんな小さなことからしかできませんが、少しでも自分の子供たちが暮らす世の中がよくなれば、と望んでやみません。

みなさんもどうかご協力お願いします!!
 
Res.99 by 通りすがり from 無回答 2007/05/25 18:41:49

氏賀Y太というキチガイ漫画家がこの事件を題材にして「真・現代猟奇伝」というマンガを描いていました。こういう奴もある意味この事件の犯人と同罪だと思います。
http://uziga.sakura.ne.jp/doku/index.html  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 20:19:42

通りすがりさん、それからみなさん、お願いです。

どうか被害者の女の子のためにも、残酷シーンを再現したりそれを基にした残酷シーンなどの画像や動画を貼るのはやめてあげて下さい。
かわいそうです。

正義感からして下さってるのはよくわかります。

でも、残酷シーンを喜んで見る犯罪予備軍にこういったらリンクが広まったら別の犯罪を呼んでしまうかもしれません。
事件当時と違って最近は、独りで家にこもって残虐DVDを見続け、そして犯罪におよぶ変人へと移行してますよね。
この犯人のような鬼畜が彼らだけという保障はどこにもありません。
予備軍が世の中に今現在もいるかもしれないからです。

残酷画像、映画、DVDなどの検閲も強化するべきですよね。
 
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/25 21:14:36

>残酷画像、映画、DVDなどの検閲も強化するべきですよね。

そうかな?
カタルシスって言葉知ってる?
そういう映像を見ることによって、そういうことを未然に防ぐ効果があるってわかる?
実際、売春の取締りを厳しくすると性犯罪が増えるし。

世の中単純じゃないんだよね。

 
Res.102 by 無回答 from 無回答 2007/05/25 21:44:58

いや、やっぱり残酷映像などはないに越した事はないと思う。
絶対感覚が麻痺しますって。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 02:05:33


99の方が紹介されてるような漫画、日本でもみたことなくて、存在自体知らなくて、本当にびっくりしました。

カナダでもこういう漫画は存在するのでしょうか?それとも漫画という文化自体ないのでカナダでは大人は漫画読むということはないのでしょうか?

もしないとしたら、カナダの国や人々がこういう漫画の発行を許さない、ということなのでしょうか?そうだとしたら、日本も見習ってそうして欲しいと思います。

なんでも言論の自由とかいって、自由をふりかざして、こんな四肢を切断するとかそういう絵や文章を世の中に出して、18歳以上なら誰でも買える、なんて絶対におかしいと思います。

年齢が18歳でも頭の中身は5,6歳くらいの残酷なままで停止してしまってる人、日本にはカナダより多いと思います。
 
Res.104 by 84 from 無回答 2007/05/26 03:01:47

94さんありがとうございます。

私は以前はまさに99さんの紹介してくれたような漫画好きでした。アダルトものじゃなくても、漫画サイコとか、映画ハンニバル、バトルロワイヤルとか…。でも、それはファンタジーの中の世界だからこそ楽しめたのです。戦争映画は以前から好きではありませんでした。こういうことを現実にやった人がいるなんて…。この犯人たちマジ頭イカレてるよ。

刑務所から出してほしくないけど、でもどうしても出すのなら、アメリカみたいに監視装置をつけて、周辺住民にもここにはこういう人が住んでいますって告知すればいいのに。

私はこういう趣味の人全員が犯罪者予備軍とは思いません。痴漢もアダルトの一ジャンルとしてありますが、みんな妄想で楽しんでいるだけで、そういうビデオを見た人全員が実際に痴漢行為をしたことのある人ではありません。

でも、確かに18歳以下の子供がこういうのを見てしまうと、衝撃が強すぎて、人格形成に多大な影響をきたすと思います。こういうのが手軽に手に入る今の日本って危険すぎますよね。

見たくもない人にはあえて見せる必要はないと思います。映像化する必要はなかったのではないかという意見には私も賛成です。
 
Res.105 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 06:37:42

トピ主です。

多くのみなさんの怒りが具体的な方法へ向かっててうれしいです。この野獣らを征伐し、悪魔のような犯罪者が簡単に釈放されない世の中へなってほしいです。

しかし情けないことに、自分で書いた「心臓の弱い方」に自分が該当してたようです。
画像を一瞬見ただけで、血が凍ってしまいました。
私には文字による描写が限界だったようです。

元々ニュースで見るひどい事件などに、いつもかなり感情移入してしまい数日暗い気分になっったりするのですが、この事件は詳細を知りビジュアルで見て以来、夜怖くて全然寝られなくなってしまいました。
締め切った部屋にいると「逃げたいのに監禁されてた彼女はどんな気持ちだったろう」と思い恐怖で心臓がドキドキしてきて、そしてこの怖さの何億倍の怖さを被害者の女の子が味わったのに、来年犯人が出所すると考えると怒りと恐怖でこの3日不眠です。

あとエレベーターに乗っても冷や汗が出てきてドキドキし、あと「日本にいる家族は、大丈夫だろうか?!親戚の高校生は家にかえる時1人で帰るんだ、危ない」と心配で怖くてぶるぶる震えがきてしまいます。
食欲不振で胃が痛くなってます。

自分が情けないです。

でも、この、皆さんも書いてくれている抗議のメールや犯人情報の公表(絶対に正確を期さないといけませんね)から働きかけていきたいです。法務省、各政党、団体など全てにメールを打ちました。情報ほんとうにありがとうございます。

支離滅裂で、何がいいたいんだのような書き込みですみません。
 
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 09:35:51


すでにメールを送られたトピ主さんと、他の方々へ

トピ主さんや他の方々がすでに送られたメールを添付してくれませんか?
私も署名して各所に送ります。また、友人にもそれをまわして、みんなに送るように伝えます。
本気でやるなら人数が必要です。でも、うまく文章を考えられない人もいます。それにみんなが時間がたってからでは遅いです。

今行動に出たいので、よろしくお願いします。どなたか、回答、待っています。  
Res.107 by グレゴリー from 日本 2007/05/26 10:34:13

司法っておかしいことばかり  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 10:41:01

私も抗議のメールを送りたいです。
送られた方、参考にさせていただきたいので送ったメールを添付していただけたらうれしいです。
私たちの抗議でなんとか政府を動かせれば。。。と願うばかりです。  
Res.109 by res81 from 無回答 2007/05/26 10:43:37

一応私が送ったメールはこんな感じの内容です。つたない文章ですが参考になれば幸いです。また文法、内容等訂正した方がいい所があったら指摘お願いします。

_________________

足立区で起こった女子高生コンクリート詰め殺人事件の主犯格が2008年に釈放されると聞いて、いてもたってもいられずメールさせて頂きました。
釈放時期の延長、刑罰の見直しをどうかお願い致します。
当時少年だった犯人とは言え、犯罪の内容は筆舌に尽くしがたいものであり、あれ程の犯罪を犯した者が数年の短い期間で完全に更正しているとはとても信じがたいものです。
現に先に釈放された副主犯の人物は釈放後更に同じような事件を起こしています。この事からも全く反省の色がなく、人を人とも思わない人物である事が容易に分かります。そのような人物の人権や将来を尊重する必要がどこにあるのでしょうか?
このような危険な人物を釈放し、自由にする事で別の罪のない一般市民が危険にさらされる、そのような事が許されていいのでしょうか?
主犯格の人物が釈放され、新たな犠牲者が出るまで法の改正や刑期の延長を待たなければならないのでしょうか?
私は現在海外で生活しておりますが、日本には愛する家族や親戚、友人、知人がいます。また、全く自分自身の関わりのない人であろうと、人として人があのような事件の被害者になる、という事実はあってはならない事だと強く信じます。
どうか少年法の改正をご検討下さい。
私の愛する祖国、日本を犯罪者にとって都合のよい国にしないで下さい。
心よりお願い申し上げます。

 
Res.110 by レス108 from バンクーバー 2007/05/26 11:03:15

レス81さん、早速のレスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
これで、政府が動いてくれる事を期待します。  
Res.111 by lll from 無回答 2007/05/26 14:08:43

なんか本当にこの事件うやむやにしてほしくないですが、子供の耳に入ってほしくない事件ですね。成人を超えた私ですらすごくこの事件を知ってから毎日心の整理がつきません。ずっと考え込んでいます。カナダ人の人にもどうしたのって言われても、ひどい事件をきいてねってこの内容を怖くて口に出せません。第三者の私がそうなのに、この犯人それを自慢げに口に出すなんて本当に異常者でしょう。
私はやっぱりこの犯人が死刑にならないと一生気持ちが晴れません。ましてや普通の人と生活するなんて、本当にそれを許す政府は頭が悪いか何も考えてないとしか思えません。私もできる限りのことをさせていただきます。この皆さんの行動で何か変わることがあることを願っています。  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 14:37:32

>カタルシスって言葉知ってる?
>そういう映像を見ることによって、そういうことを未然に防ぐ効果が>あるってわかる?
>実際、売春の取締りを厳しくすると性犯罪が増えるし。

>世の中単純じゃないんだよね。


そうでしょうか?売春を正当化しようとするこじつけにしか思えませんが。
日本の性犯罪に対する刑は、軽すぎます。

もし、どこかの国のように、性犯罪に対する刑が、無期懲役や、死刑など重ければ、必ず性犯罪は減りますよ。それなら、人生捨ててまで、軽い気持ちで、出来ませんよね。
そして、人間には、理性というものがあります。
理性を持てずに、犯罪を犯す人は、処罰されるわけです。

日本は、性暴力犯罪をもっと厳しく取り締まるべきです。
そういった映像、風俗も含めてです。
そういうことを社会的に認めている限り、性暴力犯罪は、エスカレートするばかりで、子供の成長に対してはとても危険な国となると思います。


 
Res.113 by 同感です from 無回答 2007/05/26 14:52:07

トピ主さんと同じ気持ちです。

私もこの悲惨なニュースに関して、事件発覚当時からある意味強い感心をもっていました。人間がこんなにも悲惨な事ができるのかと。
週刊文集だったか、どこかの週刊誌が「野獣には人権はない」と言う事で事件発覚後実名報道していましたが、正しくこの”少年”達は人間ではありません。人間であれば、感情があり、苦しさ・悲しさ・辛さいろいろと感じられるはずですから。

本当に、本当にいたたまれません。

私もトピ主さん同様、こういった事件などに感情移入しやすく、このトピを目にし、そして映像を目にして以来、私も眠れない日が続いています。彼女はどんな気持ちで40日間という途方も無く長い時間を過ごしたのか、もし自分に起ったなら、家族や友達に起ったなら...考えれば考える程恐ろしく、そして亡くなった方そしてご家族の方の無念さがいたたまれません。

死刑反対や少年法など理不尽な事が叫ばれていますが、弁護する弁護士、裁判官、反対団体の人々の娘さんに、もし同じ事が起ったならば、その信念を貫くことができるのでしょうか。自分の娘が、友達が、大切な人に同じ事が起ったならば、「犯人は少年で未熟だ。更正できる可能性がある。社会へ戻してあげよう。」などと言えるのでしょうか。


私も抗議メールを送信したいと思います。  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 15:41:53


わたしは「死刑」は反対です。ですが「終身刑」は絶対的に賛成です。でも法律上の「終身刑」で10年か20年したら仮釈放になるとかいった馬鹿げた類のものではありません。

一生涯決して刑務所から生きて出れない「終身刑」です。なぜなら死刑ならそのまま「一瞬の苦しみ」で死ぬだけですが、生涯灰色の壁の「厳しい監視下」の中で、写経をさせ自分の犯した罪を生涯償っていってほしいと思います。刑務所版僧侶ですね。結婚もさせません、子供を持つなどもっての外。ただただ死ぬまで、毎日厳しい生活を続けさせることです。

そんなもの私たちの税金が無駄だと仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、よく考えてください、そういう鬼畜のような人間を作り、放置してきたのも私たちの「自分さえ迷惑がかからなければ、他人はどうでもいい」というような無関心さではないでしょうか?実際この被害者は、加害者の家族が下で生活してましたし、隣の家とは10センチもないくらいの隣接した家で「虐待」を受けていたんですよ、それも40日間も!!

なにか悲鳴が聞こえても、なにか危険なことが身近で起こっていても、今のところ自分に危害さえ及ばなければイイや」という、無関心さと身勝手さが、このような鬼畜をつくり、このような悲惨な被害者を作ってしまったのではないですか?私たちにもそのような責任はないでしょうか?

いま皆さんが暴力や圧力に負けずに、不正義を正義に糺そうとして、法務省や団体に抗議をなさってることは、本当に正しいことだと思います。そういうことに気づいて、正しい行動をされてる皆さんを心から尊敬します。いままで私たちはそのような「正しい行いからずっと逃げてばかりいたのではないでしょうか?

このような悲惨な事件は、現在日本では多々起こっていますね、現実問題、私達自身もいつこのような事件に遭遇するかわかりませんよね?一人の力は小さくても、みんなが一致団結すれば、きっと世の中が変わります。暴力や圧力団体に負けずに、日本人の手で日本の国を良い方向へと導いていきましょう。頑張りましょう。

 
Res.115 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 16:09:35

全部は読んでないが、これは少年(未成年)の起した事件であって、その当時の少年司法を当てただけだろう。
その当時、これ程ヒドイ事件なら、即座に少年法を改正できたのでは?
それすらしない日本の裁判官や法に司る専門家は勉強が足りないといえる。

少年Cの2階で起こった事件ですね、母親は下の階で寝起きしてたのですよね。子供の暴力が恐ろしくとも、異様な状態にきずいた時点でなぜ通報、助けを求めないのですか?共犯だと思われても仕方ない。
それからその少女が警察に助けを求める電話をした件だが、なぜ警察はそれ以上不振を抱いたり操作をしなかったのか、職務怠慢としか思えない。
あれこれ思う節がいくつかある、単に法務省をつついても怠け者弁護士の腰は重い。読んでると如何に環境が無防備で無知の集団か、少女の命を助ける手立てはあったはず、後の祭りだが。  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 16:23:41

誤字発見↑
>なぜ警察はそれ以上不振を抱いたり操作をしなかったのか・・

不振=不信  操作=捜索
他にもか  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 18:18:54

主犯の宮野裕史は今年2月に出所し、横山祐史と名前を変えて働いているそうです。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/court/1173974405/

あと、横山祐史で検索するとこんなサイトを発見しました。
特に飯島愛の関する記事は興味深いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/funo_rensa/folder/1031497.html  
Res.118 by AAA from 無回答 2007/05/26 18:30:31


↑のかたのコメントを読んで飯島愛の記事に関するところが読めません(?)これはブログのところを開いてみたのですが、記事はありません!!!  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 18:40:43

ブログの左端にあるサンデージャポンをクリックすると内容が見れますよ。カレンダーのすぐ上です。  
Res.120 by AAA from 無回答 2007/05/26 18:51:05

ありがとうございました。読めました。
謎がありますね、飯島愛が関わっているなら、芸能界止めてようが関係なく調べ上げるべきですよね。  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2007/05/26 21:03:33

ちょ・・・ちょっと待ってください、
117さん、主犯の宮野はもう出所してるんですか?
リンクのブログを読みましたが「今年2008年2月に出所」ってあるんですが1年間違えてるんですよね、このブログの人???
そう願うんですが。

そして今は横山なんですね?そして大阪に住んでいる?
ああ、どうしたらいいんでしょう、私の親戚は大阪なんです。
誰か現在の最新の顔写真を公開してほしいです!!

しかし、この顔写真公開も怖いですよね。
もし加害者一味や悪意の人間によって、全く関係ない人間もしくは自分を追い詰めている人間の写真を「コイツが宮野だ!」とネットに載せたら・・・検証のしようがないですもんね。

ああ、警察など権威機関が指名手配犯のように顔写真を発表してくれていたら!!
 
Res.122 by むかいとう from バンクーバー 2007/05/26 22:20:06

レス117さんの貼られたサイトの反抗内容を読んで、改めて絶句しました。事件内容は他のサイトで知っていましたが、こうして改めてみると、本当になんて鬼畜な事をしたんだろう、これは人間の出来る事ではない、って怒りでいっぱいになりました。

女性として母親として、本当に信じられない思いです。  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 02:39:28

res117に、「秋篠宮親王の皇孫誕生に伴う「恩赦」で今年出所、ってあるんですけど、こんな犯人になぜ恩赦するんでしょう。。。くじびきとかできめてるんでしょうか???冗談じゃなくて。

ひどすぎます。

 
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 02:50:12


レス109さんの抗議メール、素晴らしいと思います。

でも、政治家なんかはこういうメールを受けて、事件のこと調べなおしたりするのに時間使いそうにないから、この抗議メールに、他の方が調べた関連サイトもくっつけて一緒にメール送信した方が、いいのではないでしょうか?

くっついてるものは忙しい人でも結構、ちょっとあけて読んでみたりするんじゃないかなあ。と思います。  
Res.125 by 抗議文を送ろう from バンクーバー 2007/05/27 03:19:37

足立区で起こった女子高生コンクリート詰め殺人事件の主犯格が2008年に釈放されると聞いて、いてもたってもいられずメールさせて頂きました。
釈放時期の延長、刑罰の見直しをどうかお願い致します。
当時少年だった犯人とは言え、犯罪の内容は筆舌に尽くしがたいものであり、あれ程の犯罪を犯した者が数年の短い期間で完全に更正しているとはとても信じがたいものです。
現に先に釈放された副主犯の人物は釈放後更に同じような事件を起こしています。この事からも全く反省の色がなく、人を人とも思わない人物である事が容易に分かります。そのような人物の人権や将来を尊重する必要がどこにあるのでしょうか?
このような危険な人物を釈放し、自由にする事で別の罪のない一般市民が危険にさらされる、そのような事が許されていいのでしょうか?
主犯格の人物が釈放され、新たな犠牲者が出るまで法の改正や刑期の延長を待たなければならないのでしょうか?
私は現在海外で生活しておりますが、日本には愛する家族や親戚、友人、知人がいます。また、全く自分自身の関わりのない人であろうと、人として人があのような事件の被害者になる、という事実はあってはならない事だと強く信じます。
どうか少年法の改正をご検討下さい。
私の愛する祖国、日本を犯罪者にとって都合のよい国にしないで下さい。
心よりお願い申し上げます。

【参照】
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/josikousei.htm

http://2ch-library.com/news/concrete/text/asahi-geinou.html

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%BA%EE%BE%F9?kid=52167

http://home.kimo.com.tw/aoi962/josikouseikankin.htm 

2006年12月世論調査↓
http://www.yoronchousa.net/result/540

女子高生コンクリート詰め殺人事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


●神作(小倉) 譲(33)は再犯で逮捕され、現在服役中。

小倉 悦子(神作の母親)   死体遺棄現場近くに店を構えている。この母親は「被害者が息子の人生を狂わせた。現場近くに店を構えるのも被害者への嫌がらせ」と発言。

事件当時「生活保護」を口実に、約50万円を賠償しただけであったが、判決直後にはマンションを購入。 以降の賠償額は80万円未満である。

息子が再び犯罪を犯した際、「息子は被害者のために運命を狂わされた」と言い、被害者の墓を壊す。

宮野裕史(34) 千葉刑務所での服役態度は悪い

湊 伸治(32) 「千葉県市川市福栄」説と「京都市伏見区向島市営住宅」説あり

渡邊恭史(32) 神奈川県横浜市金沢区六浦町

星 寿和(33) 暴力団事務所極青会に所属  埼玉在住(神作と今も親しい)

都築 洋(32) 暴力団事務所極青会に所属、足立区綾瀬

岩井哲夫(32) 運送会社に勤務  酒場でこの事件をおもしろく語る

相田孝一(33) 東京多摩地区、建設会社勤務 2005年2月時点でさいたま市浦和区木崎在住という説、東京都小金井在住説あり。

石川あかね(33)被害者の顔に落書き。松戸市馬橋、風俗勤務(旧姓は萩尾)

浅野コウジ(33)千葉県松戸市  中野で目撃情報アリ?(キャバクラの呼び込み)

菊池 聡(32)

加藤 亮   マンハイム大宮(ネットでzvp00704の名で偽造サイン販売)

萩原 克彦

梅沢 昭博

竹内 邦夫  極東會

村上 博紀  都内の整備工

木立 龍介  大田区蒲田 2chで犯行自慢  海賊版販売で逮捕

岩澤 寛之  横須賀市林

伊原 慎一 

湊恒治(湊伸治の兄)犯行(暴行、強姦、陵辱行為)に関わる

●「狂宴犯罪」は 一ヶ月以上続き、被害者は死亡。専門家によると自死(あまりのつらさに耐え切れず、脳が死ぬことを選択した。(命令した。)らしい。(死体の脳は溶けていたらしい)

死体の顔は目の位置がわからないほど、変形し、親でも誰かわからず、原型をとどめてないほどで、性器のほうは顔よりもっとひどく完全に破壊されていた。死体は40日間の監禁で極度のストレスのあまり全部髪が抜け落ちた。

この経緯を聞かされた被害者の母親は、精神障害に陥り今も通院中だそうです

●氏賀Y太という漫画家がこの事件を題材にして「真・現代猟奇伝」というマンガを描いています。こういう人もある意味この事件の犯人と同罪ではないでしょうか。
http://uziga.sakura.ne.jp/doku/index.html 

--------------------------------------------------------------

意見メール先
※先方に失礼の無い文面でお願いします。またできるだけ本メアドと本名でお願いします。

お役所関連
首相官邸http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html
司法制度改革推進本部事務局http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/goiken.html
法務省http://www.moj.go.jp/mail.html
警視庁https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm
警察庁http://www.npa.go.jp/goiken/index.htm
国家公安委員会http://www.npsc.go.jp/index2.html
埼玉県警http://www.police.pref.saitama.jp/kenkei/
足立区役所http://www.city.adachi.tokyo.jp/
さいたま市役所http://www.city.saitama.jp/index.html
八潮市「市民の声ボックス」http://www.city.yashio.saitama.jp/voice/index.html
埼玉県知事への提言https://prosv.pref.saitama.lg.jp/room/teigen/enq_02.html
埼玉県議会http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/  s-gikai@mbs.sphere.ne.jp
埼玉県教育委員会ご意見・ご提案http://www.pref.saitama.lg.jp/kyouiku/contents/opinion.html

政党関連
自民党http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
公明党https://oubo.fresheye.com/cgi-bin/access_page/access_page.cgi?id=10471&pageid=question
民主党nfo@dpj.or.jp
社民党soumu@sdp.or.jp
共産党info@jcp.or.jp
石原都知事https://aps.metro.tokyo.jp/tosei/aps/tosei/mail/koe.htm
安倍晋三http://www2.s-abe.or.jp/modules/contact/

マスコミ:新聞社
読売新聞shakai@yomiuri.com
毎日新聞simen@mbx.mainichi.co.jp
産経新聞t-dokusha@sankei-net.co.jp
中日新聞http://www.chunichi.co.jp/
朝日新聞kouhou@asahi.com
週刊新潮shuukan@shinchosha.co.jp
週刊文春https://www.bunshun.co.jp/feedback/index.htm
サンデー毎日t.sunday@mbx.mainichi.co.jp
週刊朝日http://www3.asahi.com/opendoors/maillist/index.html
日刊スポーツwebmast@nikkansports.co.jp
サンケイスポーツhttp://www.sanspo.com/info/toiawase.html
スポーツ報知webmaster@hochi.co.jp
スポーツニッポンcustomer@sponichi.co.jp
デイリースポーツdsmaster@daily.co.jp
ZAKZAK desk@zakzak.co.jp
東スポhttp://www.tokyo-sports.co.jp/hp/tizu.html

マスコミ:テレビ局
TBS http://www.tbs.co.jp/contact/
テレ朝http://www.tv-asahi.co.jp/contact/
朝まで生テレビasanama@tv-asahi.co.jp
日テレhttps://www.ntv.co.jp/ogura/form1.html
フジhttp://www.fujitv.co.jp/index.html
NHK https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
テレ東http://www.tv-tokyo.co.jp/goiken.html
BSJ(テレ東のBS)http://www.bs-j.co.jp/opinion/
BSオンライン(NHK) https://www.nhk.or.jp/plaza/mail_program/bs.html
BS日テレhttp://www.bs-n.co.jp/enq/bs-enq/index.html
BSフジhttp://www.bsfuji.tv/top/info/form.html
BS朝日a@bs-asahi.co.jp
BSi(TBS)mailbox@bs-i.co.jp
掲示板http://www.bs-i.co.jp/bbs/
 
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 09:22:08

思うに、出来れば完全にコピーペーストするんじゃなく、それぞれ個人の状況や思いを込めて多少文章を変えてメールした方がいいかもしれません。
その方ががメールに目を通しそうだし、相手の心にも届きやすいと思います。  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 15:07:07

トピ主です。

私は109さんの最後の1文「私の愛する祖国日本を犯罪者にとって都合のよい国にしないで下さい」に泣きました。まさに心底同感です。

私も、全てコピーペーストではなく少しづつでも文面を自分の言葉で書いて抗議メールを送っていただくほうが効果的だと思います。
私もたくさんメールを送りましたが、しかし私の文はひどく感情的になってしまってて要点を得ず109さんのように明確に書けてません。いろいろ推敲してみて、良さそうなのができたらまた参考にここに書かせていただきます。

事件当時「野獣に人権はない」と実名報道を行った記者の「週間文春」、ここは頑張ればまた正義の鉄槌として何か動いてくれるんじゃないかと期待しています。

今回は本当に精神的にまいっててひどい状態なのですが、みんなでこの怒りを具体的な形で世の中をかえるよう動いてるのが救いの気分です。  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 15:57:57

もっと建設的な事かけないのですかね、
単なる嘆願書では、意味なし、それより何をどうしたら良いのか、
その案をもっと学んでからでないと意味無いと思われ。
>釈放時期の延長、刑罰の見直しをどうかお願い致します。
>どうか少年法の改正をご検討下さい。

少年法の改正、例えば何ですか?
刑罰の見直しとは如何見直すのですか?
余りにも抽象的な怒りだけで、具体的ではない。  
Res.129 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 16:33:18

128さんのおっしゃることも、ごもっともです。

具体化した意見嘆願メールを書けるように、インターネットで情報を集めて現行の少年法やその他もろもろを知りたいと思います。
しかしきょう現在この掲示板で、即座に「現行の少年法〜条の部分と、刑罰の対象とする範囲〜の部分が不適切である」との正式抗議文を書くのは無理です。これまで本気で関心を持ったことのない世界だったのですから。

でも「単なる嘆願書」でもこの凄惨な事件の犯人ら一味が2008年で全員世の中に出てくるというのに社会が納得していない、という点を充分訴えているのではないでしょうか。  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 16:39:57

>しかしきょう現在この掲示板で、即座に「現行の少年法〜条の部分と、刑罰の対象とする範囲〜の部分が不適切である」との正式抗議文を書くのは無理です。これまで本気で関心を持ったことのない世界だったのですから。

だから知らない事を学ぶのですよ、ただ怒りだけでは何の解決にもならない。兎に角あなた達が興味持ったなら、それで嘆願書かくのなら、それ位必死で学びなさい、それでなくては無意味。
何も知らないと言っているうちは、嘆願書なんか諦めなさい。  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 16:55:05

菊池 聡(32)=スマイリー菊池???

彼って、番組でこの事件をネタにしてたらしいですね・・・
放送はカットされたようですが。  
Res.132 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 17:00:43

犯人の1人がお笑い芸人になってるとかいう噂をどこかで読んだんですが、
↑まさか現実の話ですか?まさか?
年齢は確かにあってますが。デマだと信じたい。
マジ、嘘だと信じたい。こんなことがありえるなら世の中・・・・・
この世も末。  
Res.133 by 時代 from バンクーバー 2007/05/27 17:16:39

トピ主様
このサイトで久しぶりにあの時の惨劇を振り返りました。
この事件は私が高校を卒業して間もない頃だったと思います。
そして認識のあるエリアで起こった事件でもありました。
なぜ?今?と感じつつ身も凍るようなあの惨劇に私も再度震撼
している次第です。
当時は不良とかヤンキーとか暴走族が流行っていた時代です。
今のティーンはどうなんでしょうか?
今ここでこの話題に目を向けられている若い世代の方達に
今の日本の学生さん達についてお尋ねしたい事がたくさんあります。
当時の最悪な事件の一つがこの事件と
私の記憶では宮崎勤の異常なまでのあの時の事件でした。
しかしながら最近では20歳以下または私にとっては
単に若い青少年達が簡単にも人を殺し
切断してしまう世の中になっていることが恐ろしいです。

このトピをきっかけに私ももう一度この事件に
ついて触れましたが本当に人間とは思えない虐待の数々。
気分が悪くなりました。
またここバンクーバーでも少年が少年を刺殺したり
若者達がお年寄り宅を狙い強盗に入って徹底的に暴力を
振るったり、スカイトレイン周辺での強盗と暴力が絶えず
起こっているのが現状です。

日本だけではなく今青少年の犯罪は度を増すばかり。
そして私は自分の祖国の犯罪がどんどんエスカレートしていることを
とても恐怖に感じます。

このトピの犯罪があったとき日本の行政は改革を
促すべきだったと思います。
でも皆さんご存知の通り日本は法律の改正、人権優先などの
機能に対しとても遅れている国だと思います。
そして政治家達は皆腹黒いですし動かす事には
とても時間がかかるのが現実です。
この日本を変えるのは若い世代のあなた達の勇気と
行動力とエネルギーにあると思います。
このトピックスはとても素晴らしいその1つだと思います。
これ以上の犠牲者を増やさないように
そして皆が安心して住める日本作りを
スタートするべきだと思います。
私も頑張ってみようと思う1人です。
 
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 18:50:26

res117に、「秋篠宮親王の皇孫誕生に伴う「恩赦」で今年出所、ってあるんですけど、こんな犯人になぜ恩赦するんでしょう。。。くじびきとかできめてるんでしょうか???冗談じゃなくて。

ひどすぎます。  
Res.135 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 20:10:47

アメリカの真似そのものを間違って取り入れたようだ。
外聞だけを造った、肝心な勉強不足が良く見える。
なぜ公表しないんだ?  
Res.136 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 22:25:24

>だから知らない事を学ぶのですよ、ただ怒りだけでは何の解決にもならない。兎に角あなた達が興味持ったなら、それで嘆願書かくのなら、それ位必死で学びなさい、それでなくては無意味。
何も知らないと言っているうちは、嘆願書なんか諦めなさい。

もちろん、建設的な意見のある嘆願書の方がいいのでしょうが、私は法律も何もしらない若者や子供や老人がこの事件のことと、犯人が来年出所することを知って、「出所させるのはやめてください」と一言嘆願書を送るだけでも意味があると思います。法律を知っている人数十人からの嘆願書よりも、何千万という素直な意見の嘆願書が届く方が国を動かせるのだと思います。
 
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 22:43:47



>法律を知っている人数十人からの嘆願書よりも、何千万という素直な意見の嘆願書が届く方が国を動かせるのだと思います。

ほんとうに、そのとおりだと思います。


 
Res.138 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 23:27:18

トピ主です。
法律に無知な私なりに少年法を調べてみてるんですが、少年法そのものだけでなく、この事件の場合判決自身が甘かったのか?と悩んでます。

下の51条によると、18歳未満(プラス16歳以上ということでしょうが)を死刑にすることはできないが、無期刑(ほぼ終身刑)にはできるんですよね。
「死刑に値する」と裁判官が判断すれば無期刑。
「無期刑に値する」の判断ならば有期刑。

ということは当時の裁判官はこの悪魔たちは死刑ほどの罪を犯してないと判断したのでしょうか?
信じられません!殺人の人数が1人だから?
色々調べた中で「殺した人数が1人だったらふつう死刑にはできない」ともありました。
でも奈良女児殺人事件の小林薫被告は死刑判決が下りましたよね。
20年前と今では事情が違うのでしょうか。
しかし「無期刑にしたい」と思えば期限つきの刑にしかならないのが分かっているんだから、なぜ「死刑が相当なので無期刑」にしてくれなかったのか!

この事件の場合、監禁日数に匹敵する41人を殺したに等しいと思います。


★第51条 罪を犯すとき18歳に満たない者に対しては、死刑をもつて処断すべきときは、無期刑を科する。《改正》平12法1422 
罪を犯すとき18歳に満たない者に対しては、無期刑をもつて処断すべきときであつても、有期の懲役又は禁錮を科することができる。この場合において、その刑は、10年以上15年以下において言い渡す。

あと、これですよね。
これも実に許しがたいです。
せめて判決にて有罪判決が下った瞬間からは氏名・生年月日・顔写真を公表許可にするべきと思います。

★記事等の掲載の禁止)第61条 家庭裁判所の審判に付された少年又は少年のとき犯した罪により公訴を提起された者については、氏名、年齢、職業、住居、容ぼう等によりその者が当該事件の本人であること推知することができるような記事又は写真を新聞紙その他の出版物に掲載してはならない  
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/27 23:54:37

>この事件の場合判決自身が甘かったのか?と悩んでます。

>当時の裁判官はこの悪魔たちは死刑ほどの罪を犯してないと判断したのでしょうか?


被害者が監禁されていた家の両親は当時共産党幹部でした。何らかの
圧力があったんじゃないでしょうか?
あってはならないことではありますが・・・  
Res.140 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 14:16:46

私はこのサイトでこの事件を初めて知りました。レス1から貼り付けてある全てのサイトも読みました。映画の動画見てません…見れません…
とにかく絶句です。

いつもはこのJPをただ読んでるだけでレスをするまでにもいたりません。でも今回は何かしたい、と強く感じます。

普段なら、自分一人が何かしても変わらないからいいや、って気持ちで終わることも多いですが、今回だけはちゃとえ、一人でも、その一人一人確実に抗議や嘆願のメールを送っているのであれば、そのうちの一人になりたいです。

どなたか、連盟で名前だけで参加できるように何かを作ってほしいと、そして送信した文章をここに参考に貼り付けてほしいと…その気持ちも素晴らしいけど、それは結局、人にまかせているのではないかなって思います。どんな言葉でも、たった一言でも、一人でも多くの人からのっ直接メールや手紙などの方が届くのではないかと信じたいです。

私もきちんとした文章を作る自信はないけど、このサイトをきっかけにみんなが一致団結でネットでの力を発揮できたらと思うのですが…

どこにそのメールを送るのがベストなのか、少し迷います。メディアの方が話題になりやすいでしょうが、事務的な仕事として取り合ってくれるのは、役所関係なのか…

このトピがつねにこのJPの上に残って、もっと多くの人が目を通してほしいです。そして一人でも多くの人が、ここではなく、法務省などへ、自分の声、気持ちを届けてほしいです。
この問題がこのままで終わらないことを願うばかりです。
 
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 14:31:34

>どなたか、連盟で名前だけで参加できるように何かを作ってほしいと、そして送信した文章をここに参考に貼り付けてほしいと…その気持ちも素晴らしいけど、それは結局、人にまかせているのではないかなって思います。

はい。私です。もちろんおっしゃる通りだと思います。

でも、いざ自分で、となると、面倒だな、とか、アシタでいいか、とか思う人、多いと思うんです。

こういう場合、海外なんかでは、やはり、数が勝負ということで、連盟で名前だけで参加できるよう作成したメールを何か動きがあるまで送り続ける、という方法がとられているのも一般的なようですよ。

そうすると、お友達にも気軽にもし賛同したら署名してね、と伝えやすいし。

いかがでしょうか。

追伸:政府・マスコミなどは、少数意見には耳を傾けない、というのが常、ではありませんか?  
Res.142 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 15:52:45

トピ主です。私がウェブ上のフォーム以外で送ったメールは以下です。
フォームのものはその場で書き込んだので残ってないのです。
(これは官公庁ではなく、新聞社などマスコミ系あてです)
感情的で冗長だなと思いますし下手で恥ずかしいんですが、よかったらご参考のひとつにしてください。

〜社 担当者様

初めてのメール失礼いたします。
今回は、〜社様に、ぜひともとりあげていただきたい内容がありましてメールさせていただきます。

1989年に起き世間に衝撃を与えたいわゆる「女子高生コンクリート詰め殺人事件」、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
この主犯が2008年に釈放されるとインターネットで知りました。
他の犯人グループは既に全員釈放されています。
この悪魔のような残虐行為を行った犯人グループは当時未成年ということで法律に守られ、氏名も顔写真も公表されず(一部週刊誌のみが独断で氏名公表を行った)、世間の人間は全く何も情報を手に入れられないまま取り残されています。
ここまで人間の尊厳を踏みにじった犯罪人がもう釈放されるということに恐怖と怒りを感じてやみません。わずか20年の懲役で、この犯罪に対する罰が消えるというのでしょうか?
どう考えても納得がいきません。日本国民の心情と、実際に施行されている法律との間にあまりに大きな隔たりがあるとしか思えません。

従犯の1人神作譲は懲役10年で釈放され、その後再度同様の監禁障害事件を起こして逮捕されています。更正のかけらもなく、「1人殺すのも2人殺すのも同じ」とうそぶいていたそうです。そして、この犯人の再犯に対する処罰は、わずか懲役4年。

その他従犯も、このナチスやイラクの拷問もかくやと思われる陵辱や暴行に参加しておきながら、10年以下の軽微な懲役で終わっているというのはひどすぎます。

どうか、主犯釈放となり全ての悪魔が世の中に戻ってくる前に、この凶悪事件を再度とりあげ、少年法、刑法の適用状態が罪状に対して適切かを世の中に訴えてください。

私たち日本人が家族・子供みんな安心して暮らせるよう、「日本には正義がある」と胸を張って思えるよう、どうかよろしくお願いいたします。
 
Res.143 by 無回答 from 無回答 2007/05/28 18:37:25


↑みんな偉い!私も署名するよ、日本人だっていつも無関心無感動ってわけじゃないよね?ちゃんと正義や公正や倫理観や道徳観をきちんと持ち合わせてる、そしてそれを実行出来る勇気も忍耐も持ってるんだね、こういう人達が日本にも居るってわかってスッゴク嬉しいよ!

これはトピずれかもしんないけど、親もヒドイ人たちだよね、あんな自己反省もない身勝手で自己中な親におの鬼畜ども育てられてたんだなって思うと、気の毒と思う面もあるよ(と言っても、絶対に死刑判決は実行してもらう)

本来ちゃんとした愛情と躾を親から受けていたら、あそこまで女の子を虐待することもなかったし、ちゃんとその前に気づくよね?でも誰も止めなかったし止まらなかったみたいだから、親の愛情不足が手に取るように分かる、こんな凶悪事件は親にも刑務所入ってもらいたいね

これから少年の凶悪犯罪が発覚したら、その親も仕事を辞めさせて、社会的制裁を受けさせて、刑務所に入ってもうらうっきゃないね。親子ともども刑務所でよーく反省し考えさせるべきだ。でも実行犯の子どもは死刑だけど。。

そしてその親子犯罪者達の資産全てと、彼らが刑務所内で働いたお金は、全て被害者の方の賠償金の一部として取り上げるべき。。そういう処置でも甘いくらいだよ。被害者の方はもう二度と帰ってこないし、もう将来もないんだから。。その償いには少ないくらいだ。。


 
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 23:49:45

署名活動、続いているでしょうか?このトピを続けることも、多くの人に訴える1つの手段かと思い、UPさせていただきました。  
Res.145 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 00:09:56

考えたのですが、役所系に出す場合は「海外在住」と書かないようにしてます。だって「この人は選挙に行かない=有権者じゃない」から真面目に取り上げても票につながらない、と無視されたら嫌だからです。

政治家って選挙の票につながるかどうかが最大第一関心じゃないですか。悲しい話ですが。

それに私自身の話ですが、日本へ戻れば有権者ですからわざわざ海外在住と書いて政治家の関心を薄くさせることもないかなと考えてます。  
Res.146 by レス140 from 無回答 2007/05/29 00:57:14

そうですね、レス141さんの言う意見もその通りだと思います。普段なら私自身もそういう一人です。今回だけは、何か変えたい!との気持ちが強く、動かなければと感じたのですが。

たしかに、何か連盟という形がとれる物があるならば、もっと多くの人が、賛同しやすくなり数という点では強いですよね。

私自身、数多く載せてある役所やマスコミのどこに的をしぼったらいいのかわかりませんでした。このサイトによって、すでに直接どこかへメールなど送った方たちは、みなさん同じ送り先なのでしょうか?もしくは全ての所へ送ってるのでしょうか?

どこか一つの所に集中的に数多く届いている方が効果的なのかと考えたのですが… この匿名の掲示版上で人をまとめるということはかなり難しいことですが、みんなの気持ちは同じなようなので、何か良い案があるといいですね。

法の改正などを願ってトピが始まりましたが、もちろんそうなることを願い、まずはこの話題がもう一度、ネット上だけではなくテレビや新聞によって話題が挙がれば、幅広い層の、数多くの人に行き届いてほしいです。そして改めて注目されてほしいです。それにより、事件に関わっている人たちは、法律ではなくても、世間の中で、もう一度反省せざるをえない環境になるのではないでしょうか・・・  
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 08:35:48

凄惨な母親殺人事件が日本でありましたが、

福島県会津若松市で県立高校3年の男子生徒(17)が母親(47)を殺害した事件で、生徒に接見した大峰仁、小池達哉両弁護士は29日、生徒が、母親を殺害した方法について「本から影響を受けた」と話していることを明らかにした。(読売新聞)

という最新ニュース、みました。

言論の自由とかいう人が居るけど、自由は責任ときょうぞんするのじゃないでしょうか?

こういう、本や漫画に影響をうけて、実際に凄惨なことをしてしまう人間が居るのだから、そのもとになった本や漫画は、やはり出版の自由を与えてはいけないと思います。

コノトピニも、きちがい漫画家のことがでていますが、ほんとうにおかしいと思います。

このような作家達には責任はないのでしょうか。

他人と違う作風、とかいって、芸術性のかけらもないものでひとを刺激して、自分たちはお金を儲けているなんて、ひどいと思い貸す。  
Res.148 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 14:48:32

このニュース、産経新聞ではこう書かれていました。

 福島県会津若松市の県立高校3年の男子生徒(17)が母親(47)を殺害した事件で、男子生徒のアパートから押収されたマンガの中に、殺害方法や遺体の損壊状況に酷似した描写が含まれる作品があることが24日分かった。

 このマンガは、多重人格者の元刑事が猟奇的殺人事件を解決していくというストーリー。
頭部や手足の切断、切断された首を手提げバッグに入れて持ち運ぶ場面など事件に似た表現が多い。
以前にテレビドラマ化や舞台化されたが、残虐な描写が多いことなどから一部の県では 【有害図書】 に指定されている。

 男子生徒は15日午前1時半ごろ、母親を殺害した後に、頭部と右腕を切断したと供述。同日朝、頭部をショルダーバッグに入れて会津若松署に自首した。

 調べに対し、男子生徒は犯行の動機について「遺体を切断したかった」「天井から遺体をつるすつもりだった」などと話しているが、このマンガにも遺体切断などのほか、遺体をつるすシーンが含まれている。



と、こういうことのようですが、はじめて有害図書というのを知りました。しかし、この有害図書って、どのくらい販売などにせいやくがあるものなのでしょうか?

食べ物でも何でも、有害だとわかっているんなら販売できないようにするのが常識だと思うのですが…

いかがなものでしょうか…。  
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/29 14:50:54

有害図書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

有害図書(ゆうがいとしょ)とは、性や暴力に関して露骨もしくは興味本位の取り上げ方をし、青少年の人格形成に有害である可能性がある図書。

都道府県知事(または一部の市町村長)が指定する出版物。

●指定を受けたら、書店では包装した上で成人専用コーナーに陳列し、18歳未満の者に対しては売ってはならないことになっている。

↑これが甘い!!!
発禁にするべきだ!
 
Res.150 by 無回答 from 無回答 2007/05/29 23:17:41

なんだか本当に問題は奥が深いというか、次々に関連する深刻な問題があってやりきれない気分ですね。
考えてみなければいけない問題が次々頭に浮かんできてdownです。

有害図書、これ発行禁止にしたいですね。

でなければ、有害図書を販売する書店は都道府県公安委員会に「有害図書取り扱い許可書」を要する(風俗店も性風俗関連特殊営業とかで許可とってるんですよね)。

そして、書店での販売には写真つきID提示要。
ネット上での販売は禁止。

まずは市区町村の役所に、当該市区町村内では有害図書を書店に置くのを禁止してもらいたい旨の投書をしようかとも思います。
法務省などに比べるとはるかに図体が小さいので多少なりとも動きやすいでしょうし。

この事件の場合、なぜ周囲から通報が入らなかったかも疑問ですよね。
無関心・・・もあったと思うのですがそれだけでなく、傍観者効果もあるんじゃないかと感じます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%8D%E8%A6%B3%E8%80%85%E5%8A%B9%E6%9E%9C

最近、日本の特急電車内で他にも乗客がいたのに女性が強姦されるという事件が起こりましたよね。これも近いのではないでしょうか。


この事件はひきつづきTVやメディア関連へ訴えます。
結局、多くの人々に影響を与えるにはメディアが一番じゃないかと思うのです。
犯人全員が来年には世の中へ戻ってきて「はい終了」になってしまうのか?これが許されていいのか?という点でとりあげるタイミングとしては悪くないかもしれないです。

あと世の中の無関心、というか「誰かがやってくれるだろう」という気持ちも取り上げてもらいたく思ってます。
この事件も、周辺住民がどうして気づかず、通報にいたらなかったか。
もしくは気づいてたのになぜ通報にいたらなかったか。
それも「傍観者効果」が惨劇を招いたのかなと。
それって現在の子供の虐待事件にもつながってきますよね。
近所で「何か嫌な感じのことが起こってる気がする・・・」と思ってもとりあえず様子を見る、それで結局虐待死となって事件になるまで発見されない、となるんじゃないかと。

なんだか「世の中をよくしたい」と考えると、苦しいですね。
でも、目の前の醜いものを見えないふりをして生きていっても、きっといつかそれは何らかの形でしっぺ返しが来るんじゃないかとも思います。  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 04:12:21

日本は性風俗・売春や暴力的表現出版物に甘い国ですね。

美しい国日本を作りたいなら政治家はこういう点考えて欲しいです。

カナダ人のBFが日本のポルノビデオをみて、痛々しい、どうして出演している女優は嬉しそうじゃなく、責められて哀しそうな苦痛の表情とか悲鳴をあげているのか、といったことがあります。

それとくらべて外国のポルノ映画は、自分も自分のために楽しむ、というかんじで、ぜんぜん違うそうです。

そのBFは、日本のポルノ映画をみて、日本人の男性たちは、女性が、苦痛の中に喜びを見出す、というように勘違いしてしまうのではないか、といっていました。

たとえば、セックスなどは、お互いが幸せで楽しむものなのに、日本のビデオは、男性が女性をいじめているように見える、見ていて哀しいものが多い、といっています。

こういうことも何か、事件と関係あるのではないでしょうか。  
Res.152 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 05:39:55

151さんに同感です。
だから日本では性についてタブー視したり、汚いものとして見る傾向が強いですね。私も初めてポルノを見た時はこれがセックスなのか、親もこんなことをして、自分もするのかと思うとすごく嫌な気持ちになりました。
ポルノだけでなく、少年漫画の性描写などもそういう傾向にあると思います。少女漫画はどちらかと言えば一緒に楽しむスタンスなので、女性と男性の考え方がずれそうですね。

少年漫画なども大人になってから読んでみると暴力描写が多くて驚きました。普通にゴールデンタイムに流されている子供が見るアニメもそうですよね。テレビの場合は原作より少しやわらかい表現になってはいますが、テレビを見て原作本を買おうと思う子供もいるでしょうね。

表現の自由とかなんとか言ってないで、早く取り締まって欲しいです。大人が読む娯楽本としては楽しいですけど、青少年には危険です。  
Res.153 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 06:52:02

なんかこの事件、このコンクリート事件を彷彿させますよね。
今回は犯人は未成年ではなくて、女性が逃げ切れたので殺害などにはなりませんでしたが。
「ずっと監禁するするつもりだった」って正常な感覚はもう完全に持ち合わせていないですよね。
本当におかしな事件が多発しています。

ヤフーニュースより

大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、食事中の20歳代の女性客が拉致され、乱暴された事件で、大阪地検は30日、同店店長の北山大輔(25)(大阪府泉佐野市)と店員の三宅正信(25)(大阪市西成区)両容疑者を、強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁の罪で起訴した。

 2人は「1か月前から計画していた。監禁し続けるつもりだったので、ばれないと思った」と供述しているという。

 起訴状によると、2人は5月9日午前0時20分ごろ、大阪市中央区の同店で閉店間際に来店した女性にスタンガンを突きつけ「騒ぐと殺すぞ」と脅し、睡眠薬を飲ませ、5万5000円入りの財布を奪った。さらに、意識を失った女性を三宅容疑者が借りている泉佐野市内のガレージに乗用車で運び、乱暴したうえシートに縛り付けるなどし、女性が自力で脱出する午前9時半ごろまで監禁した。  
Res.154 by 153 from 無回答 2007/05/30 07:01:15

中途半端で送っちゃいました。すみません。
言いたかったのは、性的犯罪にももっと厳しい判決を要求したいです。
日本での今までの性的犯罪の判決は本当に甘いと思います。

今回の事件も「殺人ではない」という形で軽く終わらずに、事態を重く見てもらいたいと思います。
今後の被害者を無くすためにも。

性的なものは基本的には改善されないと思うんですよね。
再犯も多いと聞きます。
被害者の女性達には本当に心が痛みます。
 
Res.155 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 10:15:38

私も153さんの紹介してくれたニュースを読んで、このコンクリ事件との類似性にぞっとしました。

強姦目的で監禁し、人形のようにもてあそぶ。
そしてもし、脱出できてなかったら???
そのまま返したら警察に行かれるので、殺す、という展開になった場合、虐待拷問の有無は別にして、結局は一緒ですよね。
相手を同じ人間として扱ってないというか。

日本では、レストランにも行けないってことですか。  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 11:59:06

本当に刑罰が甘すぎますね。
そもそも前にコンクリート事件で判決があんなに甘かったからこんな事件も起こるのではないでしょうか。
特に未成年はたいした刑に問われないのを知っていて明らかにそこにつけこんでいるようなのもいます。
ひどいですね。
本当に日本の漫画等は行き過ぎで見ていて気分が悪いです。
素晴らしい漫画もある反面、ああいうのは日本の恥ですね。
世の中から抹殺してほしい。
レディスコミックはやはり女性の立場に立っているせいもあってか比較的楽しい内容が多いんですけどね。
日本の病的な男、マジでキモい、キモすぎる。  
Res.157 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 18:18:51

↑うるさい  
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 18:31:15

151さんのレスに。

>日本は性風俗・売春や暴力的表現出版物に甘い国

ということですが、カナダでは、どんな現状なのでしょうか?Chaptersとかにも、探せばそんな本のコーナー、あるんでしょうか?

また、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリアなどの国ではどうなのか、知りたいです。

その国にいてこの掲示板見てる人って、いるでしょうか?  
Res.159 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 19:24:58

アメリカでドラゴンボールは暴力的な表現が多すぎるってPTAみたいな団体が放送するな!って騒いでいましたよね。

暴力的な漫画や映画に反応して自分も暴力的になる子供なんてごくわずかだと思います。映画や漫画は空想の世界だってほとんどの子供はわかっています。

でも、一部のそういう癖のある子供が映画や漫画を見たきっかけで目覚めるかもしれないけど、そういう子はたとえ暴力的な映画や漫画を一切排除してても、ニュース映像とか現実とかスポーツとかで暴力的なことを見たら、それをきっかけに目覚めると思います。

暴力的な漫画などを排除することよりも、刑罰をきびしくして、こういうことをすれば自分にはこういう罰が待っているということを教える方がいいと思います。

子供のしつけだってそうじゃないですか?いうことを聞かないヤンチャ坊主には「やめないとぶつよ!」って言い聞かせませんか?そうして「こういうことするとママが怒るから」って同じ悪さをしなくなっていくものですよね。罰って大きいと思います。

ドラゴンボールの問題を初めて聞いた時、戦いシーンのないドラゴンボールなんておもしろくもなんともない。そういうこと言うくらいなら、ボクシングを初めとする格闘技全廃運動から始めればいいのにって思いました。
 
Res.160 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 19:47:59

ボクシングはオリンピック競技でもあるのですよ、
一体何勘違いしてるんですか?  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/30 20:10:07

1つ上のレスをされてる方のように、暴力表現がだめというならボクシングだってだめだろう、

などという常識のない屁理屈をこねる人々がいるから、表現の自由だとかいって、日本は甘いんだと思います。

どんなことにも、これ以上やっちゃだめ、ものを考えることのできる人間として、善悪でいうとこれは絶対的に悪、というようなラインってあると思うんです。

そこで線を引く。

それが難しいからって、なんでもありにしてしまうことが間違っていると思います。

なんでもアメリカがいいとは絶対思いませんが、日本はアメリカと比べてみると、みんなで反対しよう!というときにデモ行進や署名活動なんかでも、人がぱーっと集まるってことがないですよね。

しょせん他人事、みたいに思って、デモとか集会に参加することが逆に恥ずかしい、と思う人が多いように思います。

そして私も日本にいるとき、はずかしながらそうでした。

でも、今カナダにいて、私はずいぶん変わりました。

長々となりましたが、ここから先はだめ、というガイドラインを設けることは、難しいことだろうけどぜったいに必要なことだと思います。

それが不可能なことなら、せめて、有害図書は

@@通信販売はできない
@@購入時、写真、住所、電話番号つきIDの提示が必要

というのは大賛成です。  
Res.162 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 20:36:38

>ボクシングはオリンピック競技でもあるのですよ、
一体何勘違いしてるんですか?

でも、「うちの子供がドラゴンボールを見て他の子供を殴った」って言うのなら、「うちの子供がボクシングごっこ・空手ごっこをして他の子供を殴った」と同じことじゃない?

暴力的なエンターティメントを廃止するんじゃなく、親の躾が大事なんじゃないかと思ったの。

>通信販売はできない
>購入時、写真、住所、電話番号つきIDの提示が必要

これには私も賛成だけど、なんか他の人の書き方が、暴力的な表現の本とかすべてなくなればいいのにって感じだったから・・・。

私は自分では暴力なんてしたことないし、コンクリート事件の犯人は憎いけど、でも暴力的な表現のある漫画や映画を見るのは好きだから、犯罪とエンターティメントを結び付けてるのがなんか・・・間違っているんじゃないかなー・・・って思ったんです。

この事件の犯人たちはそういうエンターテイメントは見てなかったかもしれないし。80年代じゃそこまで過激なポルノとかもなかったしね。
 
Res.163 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 21:00:36

数カ国滞在しましたが、たいていの国では暴力描写のあるアニメなどは成人指定になって夜中に放送されています。カナダだったと思いますが、たとえば日本で夜7時にやってる犬夜叉は18歳以上に指定されて夜中の放送でした。どこかの国ではドラゴンボールの暴力シーン(実際に殴るシーン)がカットされて、殴る寸前のシーンと殴られた後のシーンを繋げてありました。

出版物に関しては知りませんが、毎日買い物をしていてもそういう物を目にする機会が少ないので規制されているのだと思います。日本だとコンビニや本屋でも裸の女性が表紙の本だとか、すぐ子供にも目のつく場所にありますよね。
ホラー映画も日本ではゴールデンタイムによく放送されています。子供の頃にも普通にチャンネルを回していて見てしまって怖い思いをしました。
海外(確かカナダも)では放送時間帯も遅いし「この映画は暴力描写等があるので保護者の責任で見せてください」という注釈と年齢指定が入っていました。

上の人が暴力表現のないドラゴンボールなんて面白くないって言ってますけど、私も大人が楽しむならそれでいいと思います。でも、子供は何でも真似するし影響を受けやすいんですよ。普通の子ならしないって言っても、そういうのを見てきたから普通の子にならなかったという可能性もあると思います。日本の子供は男の子が「ケンカごっこ」をよくしてますけど、海外では見たことがありません。  
Res.164 by 無回答 from 無回答 2007/05/30 21:00:40

>カナダでは、どんな現状なのでしょうか?Chaptersとかにも、探せばそんな本のコーナー、あるんでしょうか?

カナダですけど、私が知っている限りでは(行動範囲以内では)コンビニで性的な本があってもビニールでカバーされています。よって立ち読みはできず・・・・。
で、買うときも年齢確認の為かID見せます。
日本はエロい雑誌も週間漫画も立ち読み放題ですよね。
ブックオフとかは単行本の漫画にもカバーされていないし。そういう性的に問題な漫画がブックオフに置いてあるのか分からないけど。
その点は大きく違うかなって思います。

オーストリア(オーストラリアではなくて、ヨーロッパの・・ね)ではガススタンドのコンビに等で普通にペラペラと見れた記憶があります。普通の本屋にはそういう本は無かったように記憶しております。
 
Res.165 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 00:00:45


163の人が

>日本の子供は男の子が「ケンカごっこ」をよくしてますけど、海外では見たことがありません。

といってますが、そういえば、海外で「スカートめくり」も、見たことないですよね???

人が嫌がることをしてはいけない、という基本的なことが、常識としてしっかりあるからでしょうか。そう思うと日本は幼稚な国だなあと思う。  
Res.166 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 02:17:32

>人が嫌がることをしてはいけない、という基本的なことが、常識としてしっかりあるからでしょうか。

人が嫌がることをしてはいけないっていうのは日本の親も教えてますけど、小さな子ならまだ理解出来ないです。
海外は常識を理解する前の子供に変なことを教えないってことじゃないですか?日本の子供は、暴力的なものやスカートめくりをするアニメを見たり、大人が暴力シーンを楽しんでいるのを見て、そういうのが遊びの一部で楽しいものだって思ってるんじゃないかと。

どっかで日本の子供が海外に引っ越した時にケンカごっこをしようとしたら、先生に怒られて友達に引かれたと聞きました。日本の保育園や幼稚園ではケンカごっこやスカートめくりを止めたりしないんでしょうかね?  
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 03:48:25


あのすみませんが、、、

ケンカごっこ、ってなんですか?ケンカ、という言葉はわかるんですけど、ケンカとケンカごっこの違いがわかりません。違いはどうやってみわけるのか教えてください。

 
Res.168 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 04:11:46

私も・・・ケンカごっこって見たことない・・・。

レンジャーごっことかナルトごっことか空手ごっことかボクシングごっことかなら見たことあるけど。
ケンカごっこって具体的にどんな遊びなんだろう?

 
Res.169 by はなこ from バンクーバー 2007/06/03 04:16:12

なぜ死刑にならないのでしょうか・・・

死刑にしても、優しすぎます。

同じ痛みを味わせてやりたいけど、そういうのは、無理だと思うし、誰かがそれをしないといけないので、極刑の死刑にすべきです。

また、映画化、漫画化した奴らも、同じくらいの刑に課すべきです。

なぜ、漫画化、映画化した奴らは刑に問われないのでしょうか。

その事件をきっかけにしたストーリーをいやらしく性的なところだけをピックアップして書いたり、それでお金を儲けたり。

ちなみに、映画のリンクや、漫画のサイトも見ました。

少しでも、この事件を世間に知ってもらうために、遺族のことや、加害者の親たちや、今、その加害者がどのように生活しているかが綴られていると思いきや、まったく、なんなんでしょう。

性的な部分を刺激して、同じような事件を起こしかねないじゃないですか。

本当に胸が痛みます。

この事件の加害者が、深く反省し、尚且つ、彼女と同じ痛みを味わうことを祈ります。

加害者の親も、1ヶ月も監禁してたら、わかってたろうに・・・

加害者の親も、加害者です。

この被害者の少女の死を無駄にしないためにも、日本の法律が変わってくれることを祈ります。

ちなみに、日本の異常な性的な漫画、雑誌、TV報道、映画なども徹底されるべきだと思います。

友達の国では、レイプ犯は死刑だそうです。

それくらいしても、いいと思います。

私も10歳の時、何回にもわたって塾の教師の50歳のじじいにレイプされましたが、そいつは2年で時効になりました。

やっと親に打ち明けられる年になったときには、すでに時効でした。

男性にはわからないでしょうが、一生の心の傷です。

ときどき自分が嫌でたまらなくなります。

なんで、抵抗できなかったのか、誰にも言えなかったのか。

15年間もの間、思い出しては苦しい思いをしています。

本当に呪い殺してやりたいです。

今も普通に優々と生活していると思うと、憎くてたまりません。

この人を憎いと思う気持ちになる自分も嫌です。

どうして、15年も自分が苦しんで、加害者のあいつが、ラッキーな思いをしなきゃいけないのでしょう。

私はそいつが死んだら、心底喜ぶ気がします。

人の死を喜ぶであろう自分にまた自己嫌悪です。


児童ポルノなどの広告を見かけると本当に胸が締め付けられます。

その他も、幼い子供のグラビアなどを普通に見かけますが、みなさんはそれに抵抗がないのでしょうか。

そして、それの売り上げが伸びていることに。

本当に日本には帰りたくないと思います。

話はそれましたが、本当に、本当に、心からこの被害者、また、強姦され、殺されて、無念でならない方々のご冥福をお祈りします。





 
Res.170 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 09:29:41

はなこさん、なんと言っていいかわからないほど胸が痛みます。
どうかどうか、1日も早く、そんな畜生のようなクソジジイの記憶が薄れますよう心から祈ってます。
そして、クソジジイが因果応報のある最期をむかえますよう。
はなこさんはきれいなままです。何でもないんです。

オプラ・ウィンフリーって女性のための活動をすごくしてますよね。
そして、世界でもっとも影響力のある人物の1人にも選ばれてますよね。日本にも彼女のように強くて影響力のある人がいたらいいのに。  
Res.171 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 11:26:02

はなこさん へ、
>私も10歳の時、何回にもわたって塾の教師の50歳のじじいにレイプされましたが、そいつは2年で時効になりました。

>やっと親に打ち明けられる年になったときには、すでに時効でした。

その時点から2年で時効が問題の鍵です。
だから「Statute of Limitation」法を即座に改正する様に
例えば、被害者が訴えた時点から何年間と決めるべき。

ニュースで盛んに流れたので記憶にある人もいると思うが、
カナダで随分と論議され改正された、ファースト・ネイションの子供達(男子)が教会の宿舎で生活していた数十年前のレイプ事件、加害者は投獄され被害者達はcompensateされました。
あなた達被害者が立ち上がらないと、日本の法令はそれでなくとも時代に沿わない一昔前の法をそのまま適用して終わりだから、改正の必要性を訴えるべきです。日本は他にも随分と時代遅れの法令、条令がそのままはびこっている。

Res.170さんが言ってるように、Oprah Winfreyのような人物が立ち上がってくれれば世間は目をむけるが、そういう人物もいなければ被害者も引っ込んでいては、加害者は後を絶たないでしょう。
そういう事には関心がない、非常に遅れている日本は外見だけが文明国。
それにしても、日本のTV番組は異常、なぜ規制がない、しないのか?
かなり程度の低い番組を監修もせずにふんだんに流しているようで、これは自由のハキチガイもはなはだしい。  
Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 02:25:44

あのすみませんが、、、

ケンカごっこ、ってなんですか?ケンカ、という言葉はわかるんですけど、ケンカとケンカごっこの違いがわかりません。違いはどうやってみわけるのか教えてください。  
Res.173 by ケンカごっこ from 無回答 2007/06/04 05:16:57

日本で、男の子が身近にいるとよく見ますよ。要するにお互いに殴ったり蹴ったりすること。空手ごっことかボクシングごっことと大差ないです。でも「ごっこ」だから軽くやるっていうのがルールらしいんだけど、結局は「痛いなっーこのやろ!」って最後は本物のケンカになってるんですけど・・・。  
Res.174 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 10:35:28


そんなことに「けんかごっこ」なんて大人が名前つけて遊びの一種のようにしてしまうから日本はだめなんじゃない?

エネルギーの発散はジムやフィールドスポーツで。スポーツ競技としてはフェアな戦いを教える。

遊ぶときはケンカを
せずに皆が楽しいきもちで遊ぶ。

そういうことを親が導いて教えないとだめと思う。

けんかごっこなんて、意味なくて、くだらない。  
Res.175 by 無回答 from 無回答 2007/06/04 11:22:01

少しトピが違う方にずれているような・・・
引き続き、このトピを見た人達が、ここに載せてあるメディアや役所へ少しでも働きかけの応援をしてくれることを、このトピを読んだひとりとして願わずにはいられません。

私個人の意見としてはケンカごっこは悪くないと思います。ケンカはいじめと違って、お互い痛みを感じ、ここまでしたらこんなに痛いなど、身体で覚えていくそうです。だから、ケンカなどの経験が無いと痛みの加減などわからず、想像だけでおかしな感覚(虐待等)に進んでいく人もいるそうです。これはテレビの受け売りですが、一理ある気がします。
それにケンカも子供の時はその中に友情もあります。ごっこか本当のケンカか子供の時には区別などほとんど無かったかと思うのですが・・・

 
Res.176 by トピ主 from 無回答 2007/06/05 15:45:15

この事件に限りませんが全国犯罪被害者の会、ここもみんなで積極的に支援したいと思いませんか?

http://www.navs.jp/

被害にあわなければ自分には関係ない。ではダメだと思います。
縁起でもありませんが、今日、明日、自分や愛する家族が被害にあわないという保障はないのです。

やったもん勝ち、弱いものが結局損をする世の中なんて断じて許せません!  
Res.177 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 11:04:58

これもまた似たような事件ですね。こういう人達は刑罰とか法律以外でも何とかできないものですかね?


東京都町田市のアパートで都内の区立中学3年の女子生徒(14)が重体で見つかった事件で、女子生徒が7日午前、入院先の横浜市内の病院で死亡した。

 警視庁捜査1課と町田署は先月31日、女子生徒にわいせつな行為をしたとして、児童福祉法違反容疑で、同居していたアルバイト作業員桜井剛太容疑者(39)=覚せい剤取締法違反罪で起訴=を再逮捕している。

同容疑者は女子生徒に覚せい剤を打ったと認めており、同課などは死因を調べている。   
Res.178 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 16:08:32



主要国首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)のメンバーで、児童ポルノの収集目的の単純所持が合法なのは日本とロシアだけ。

米が日本に罰則強化要求 「単純所持も犯罪」

6月10日3時6分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000016-mai-pol

 
Res.179 by 中2少女を中学生らが集団レイプ from 無回答 2007/06/09 19:25:56


また行った・・・


 携帯電話の会員制サイトで知り合った女子中学生に乱暴したとして、京都府警伏見署などは9日までに、集団強姦(ごうかん)容疑で京都市伏見区の中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。

 調べでは、男子生徒は3月下旬、伏見区の無職少年(15)=強制わいせつ容疑で逮捕、送検=と共謀、同区内の団地の非常階段で、当時中学2年の女子生徒(15)に乱暴した疑い。「相手も納得していた」と容疑を否認しているという。

 同署によると、犯行当時中学生だった無職少年が会員制サイトで女子生徒と知り合い、犯行の数日前にメールアドレスを交換。女子生徒に「遊ぼう」と数十回メールを送り、誘い出したという。


 
Res.180 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 21:22:34

犯罪の悪質化、多様化、低年齢化に法律が全く追いついてない状況ですね。

社会全体が、内側から崩れてきてる気がします。
家庭で、最低限のしつけがなされていない。
責任感のない親が多い。

この、最初のトピのコンクリ事件犯人cの湊ですか?の親だって、自分の育てた息子2人がこんな人間以下の事件を起こしておきながら、反省の色全くナシですよね。

昔は子供が悪いことをしたら「親としていったい、世間様にどうやってつぐなったらいいのか?」とそれこそ「死んでおわび」的な罪悪感を持つのが普通だったんですよね。

結局は、家庭のしつけ1つ1つに戻ってくるような気がします。
それと、学校の教師の質。  
Res.181 by Japanese from バンクーバー 2007/06/12 01:00:54

180の方。 同感ですね。
もし子供ができたら、私達自身も気をつけて子供達を『教育』していかなくてはいけないなと思いました。  
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/12 18:25:42

未成年でも凶悪犯罪なら、死刑にしたらいいと思います。

そして、それをテレビなどでガンガン流して、死刑になるんだと皆に知らせたら、少しは凶悪犯罪が減るのでは。  
Res.183 by 無回答 from 無回答 2007/06/14 17:34:59

彼らも未成年だから刑罰が軽いということはわかっていたはず。 私もこの事件に限り未成年でも死刑には賛成です。  
Res.184 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 10:55:13

up  
Res.185 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 11:39:55

加害者が逆切れ・・・全くおかしな話です。
ちょっとトピずれですが、ちょっと前に起きた
小4男児による同級生女児への暴行事件だって
被害者の親からの示談を「脅迫」と言って
訴えてるとか。これ本当?
学校からの何の配慮も対処もなしですって。
理解出来ません。  
Res.186 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 08:13:47

この事件を読んでから、いろいろ検索して事件背景や犯人の名前、現況などをインターネットで知りました。

なんか、知れば知るほど、普段知らない日本の裏社会の病んだ部分があるんだなと思い怖くなります。ヤクザと圧力団体のつながり、圧力団体とある組織、出自に属するグループの人々とのつながり・・・
表には見えない、暗黒社会があるんだーと何ともいえない陰気が気分になります。

この事件のサーチ関係で2ちゃんねるのスレを多く読んだのですが、この場合に限り、2ちゃんねるも正義の1つとして働くこともあるんだなーと驚いてます。

だって悪魔のような犯人の名前とか今どこで何してるかって、こんなインターネットがなければ分らなかったんでしょう?
この化け物軍団がふつーに5年とか10年とかいう刑期を終えて、あーやっと終わったぜー、捕まっちまって運悪かったよなーなんて言って世間から完全に知られずにあんのんと暮らすかもしれないんですよね。

でもネットで名前が晒されてるから、少なくとも一部の人は悪魔が世間に放たれてるのを知る事ができるんだと。
 
Res.187 by sam from バンクーバー 2007/06/22 17:33:46

up  
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 00:55:58

この事件の映画「コンクリート」、
偶然その映画の存在を知ったのですが
その少し前に、この事件の再現ドラマをたまたまネットで見て
胸が悪くなったけど
この事件を忘れてはいけないと思って、映画も見ました。

正直な感想としては
映画のほうがずっと、私の見たドラマより
暴力シーンが柔らかく表現されており
加害者にこういうバックボーンがあったから
こういう事件を起こしたとしても仕方なかった
というようなニュアンスで描かれているな、と思いました。

再現ドラマを見たときのような
胸が悪くなる感じをあまり受けず
加害者寄りの作品になっているな、と。


この事件のことは知っていたけど
詳細は、再現ドラマを見るまで知りませんでした。

そういう事実を伝えるものとしての
漫画・映画・ドラマなどの作品は、
あってもいいと思うけど、
決して垂れ流しにするのではなくて
どういう年齢の子に、どういうタイミングで見せるか
それが問題な気がします。


被害者のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 
Res.189 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 08:34:05

この事件も皆さんの記憶に残ってるかと思います
加害者の知人宛に書いた手紙を見てハラワタ煮えくり返っています
なんで、こんな人の為に死刑にならないように働きかけないといけないのか理解ができません。

遺体を犯した男/山口の探偵
http://critic2.exblog.jp/3251270
http://mobile.seisyun.net/cgi/wgate/%E6%9C%AC%E6%9D%91%E6%B4%8B/ra
全国犯罪被害者の会
http://www.navs.jp/

 
Res.190 by 189 from 無回答 2007/06/26 08:45:54

Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 14:28:47

何か事件を起こすと、家庭のせいにする人がいる。

親からの愛情が受けられなかったからとか。
だからと言って、人を殺してはいけないということは誰でも分かること。

 
Res.192 by from バンクーバー 2007/06/27 00:53:45

いろいろな事件を拝見しました。(上の方の貼り付けていただいたブログより)ちなみに宮崎勉は死刑判決の後、実刑されたのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.193 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 01:00:06

このニュースもひどいよ。

アパートで主婦、本村弥生さん(当時23歳)を暴行目的で襲って殺
害。遺体を陵辱後、母の遺体に泣きながらはって寄ってくる夕夏ちゃん(同11カ月)を持ち上げて床に叩きつけ
それでもなお母の所へ来ようとするところを絞殺。財布を盗んだ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/995326.html  
Res.194 by H2 from むんくのさけび、うも゛〜 2007/06/27 03:07:11

最近、米国では複数の死刑囚がDNA検査や証人の発言撤回等で、数十年も執行を待たされた挙句に無罪が発覚したり、既に処刑された囚人も無罪だった可能性があり、、、等と言う怖い話しが一部で社会問題になっているので、以下の疑問が生まれたのですが、、、

日本の警察はとても優秀と聞いています、が、
自白が重視されるそうですが、日本の警察の尋問は超閉鎖的なので、被疑者は警察官から心身的拷問を受け、本当は無実なのに苦痛から解放され楽になりたいが為に嘘の自白をしてしまう事もあったとも聞いた事があるのですが。

はっきりと有罪と確定した犯人だけを死刑にすれば良いのだ、と言う声が聞えて来そうですが、、、証人の偽証や警察側の証拠捏造等もあると聞ますし、何を持って確実と言うのでしょうね?

その辺の皆さんのご意見を伺いたいのですが。

このトピでは、目には目を!的なご意見が散見される中、
通常は死刑宣告から執行まで20年以上独房で監禁され、執行日は当日にならないと知らされ無いそうです。 痛いのや怖い事が超嫌いな僕ならば、お巡りさんにちょっとちょめちょめされたら、数分で嘘の自白をしそうだし、、数十年間、毎日、毎日、明日やられるかも?今日絞められるかも? うひひっ実は昨日だったよねぇ〜?なんて孤独に悩み続けられません。 服役初日に食事を運ぶ靴音だけで失禁、発狂、つるハゲです、悟っても無いのに。

でも、かと言って、自分の愛する人/猫が酷い目にあったら、下手人野郎・雌郎ん所にスレッジハンマー振りかざし素っ飛んでって頭カチンしたる!かも?知れません、、、(はい、あくまで男女平等を心掛けています。) 

優柔不断なのでした。  
Res.195 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 03:31:45



レス193の事件は、光市母子殺害事件として知られています。

この事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が1、2審の無期懲役の判決を破棄した元会社員の男性被告(26)=事件当時(18)=ですが、先日、弥生さん=当時(23)=への殺意と乱暴目的について、一転して否認しました。

 被告は、「甘えたいという衝動から、弥生さんに後ろから抱きついた」、「抵抗されたのを封じるために、首を押さえていたら動かなくなった」と殺意などについて否定。

さらに「弥生さんに乱暴するつもりはなかったのか」との問いには「全くありません」とし、乱暴目的だったとする検察側の主張についても否認しました。
 
Res.196 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 03:58:17




被告は、本村弥生さんの遺体に性的暴行を加えたことについて、「生き返ってほしいという思いだった」、「お母さんに助けを求める心境で弥生さんの遺体に近づき、性的暴行を加えた」と供述。

理由については伝奇小説に、同様にして死んだ女性を復活させる儀式の場面があったから、とした。

●意味がわからん。。。


 また、長女の夕夏ちゃん(当時11カ月)を死亡させた状況について、遺体を押し入れの天袋に入れたことは、「ドラえもんの存在を信じていた。押し入れに入れれば、ドラえもんが何とかしてくれると思った」と説明した。

弁護側の最後の質問では「弥生さんも夕夏ちゃんも殺害しようと思ったことはない」と改めて殺意を否認。

検察側の主張は「事実無根」と主張した。

●ドラえもんがなんとかしてくれる、って。。。





 
Res.197 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 04:25:58

↑マジ?18歳の男がんなわけあるかって主張だな。

そんな主張認められたらもう日本は終わりだな。

人殺しても押入れに入れて「ドラえもんがなんとかしてくれると思った」と言えばいいんだから。  
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 13:38:49

確か、日本で少年院に行くのが14歳からだったのが、12歳に引き下げられたんですよね。  
Res.199 by 無回答 from トロント 2007/06/28 23:02:19

up  
Res.200 by 200ゲット from バンクーバー 2007/06/28 23:06:56

  200   
 
Res.201 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 06:39:44

この手の犯罪で、在日関連ってどの程度なのだろう?
噂じゃ相当の割合らしいが。。。
韓国国内じゃ、この程度の事件普通だよね。
学校じゃリンチ・レイプ集団が普通にあるらしいっすよ。
犯罪率が日本の100倍らしいですからねぇ  
Res.202 by 無回答 from 無回答 2007/07/07 07:18:18

光市母子殺害事件については、この弁護団も問題視されてますよね。

聞いたところによると、とにかく死刑反対の動きによるもので、もうこの犯人を死刑にしないということだけを目標にしてるそうです。
だから真実とか改悛とかは全く別問題で、今回の弁護内容も、とにかくテクニック的なものでこの釈明を持ってきたとか。

あまりに馬鹿げてて司法をコケにした弁護内容なので、この弁護団を罷免するというか、弾劾(言葉の使い方間違ってたらすみません)するための運動もネット上でもやってましたよ。

だって前回の審理では強姦目的と認めてるのに今回は「母に甘える心理で頭をなでてもらいたかった」などと一転した供述です。馬鹿にすんなと言いたいです。  
Res.203 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 13:33:54

あと半年かそこらで出てくるね  
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 14:26:34

↑出てくるのは、光市母子殺害事件の方の犯人ですか?  
Res.205 by むかいとう from 無回答 2007/08/04 00:13:55

この地獄のような事件に無関係ではないという噂の飯島愛。

2ちゃんねるでバイトするって。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000922-san-ent
犯人の実名や動向がわかるのも2ちゃんねる経由だったのに、これで彼女はここの食いこんだら、犯人を死んでも許さないという動きに影響しないだろうか。

犯人グループ

宮野裕史(34) 千葉刑務所での服役態度は悪い
神作 譲(33) 八潮市だが現在服役中
湊 伸治(32) 「千葉県市川市福栄」説と「京都市伏見区向島市営住宅」説があり

渡邊恭史(32) 神奈川県横浜市金沢区六浦町
星 寿和(33) 暴力団事務所極青会に所属  埼玉在住(神作と今も親しい)
都築 洋(32) 暴力団事務所極青会に所属、足立区綾瀬
岩井哲夫(32) 運送会社に勤務  酒場でこの事件をおもしろく語る
相田孝一(33) 東京多摩地区、建設会社勤務、
結婚し2人の子(実の子ではないらしい)がいる
(旧姓は垣東)2005年2月時点でさいたま市浦和区木崎在住という説、
東京都小金井在住説あり。
石川あかね(33)被害者の顔に落書き。松戸市馬橋、風俗勤務(旧姓は萩尾)
浅野コウジ(33)千葉県松戸市  中野で目撃情報アリ?(キャバクラの呼び込み)
菊池 聡(32)
加藤 亮   マンハイム大宮(ネットでzvp00704の名で偽造サイン販売)
萩原 克彦
梅沢 昭博
竹内 邦夫  極東會
村上 博紀  都内の整備工
木立 龍介  大田区蒲田 2chで犯行自慢  海賊版販売で逮捕
岩澤 寛之  横須賀市林

中村高次(?)
伊原 慎一 
小倉 悦子(神作の母親)「息子は被害者のために運命を狂わされた」と言い、
被害者の墓を壊す
湊恒治(湊伸治の兄)犯行(暴行、強姦、陵辱行為)に関わる
 
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 04:32:41

>この地獄のような事件に無関係ではないという噂の飯島愛。

2ちゃんねるでバイトするって。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000922-san-ent
犯人の実名や動向がわかるのも2ちゃんねる経由だったのに、これで彼女はここの食いこんだら、犯人を死んでも許さないという動きに影響しないだろうか。



というのは、事実をもみ消し工作する可能性があるということでしょうか?  
Res.207 by けんた from バンクーバー 2007/08/09 00:47:47

そりゃ〜〜署名に参加したいですよ!!!

このまま行ったら 本当に日本には住めなくなりますよね↓
日本が好きなのに 悲しい↓  
Res.208 by 酷い話だ from バンクーバー 2007/09/04 16:51:58

弁護士・伊藤芳朗氏

 少年法の議論をする前に、日本は大人に対する罰則が軽すぎます。人一人殺しても無期懲役になることもない。情状面でなにがしかのことがあれば10年も服役することもない。少年法だけが軽いわけではないのです。

刑が軽いのは日本は犯罪者にお金を使いたくないからです。刑務所で何十年とタダ飯を食わせるのがイヤなんです。少年院も個別にサポートするよりも、集団で号令をかけることに終始しているのが現状です。マンツーマン指導やカウンセリングの導入が必要なのに、お金がかかることはやりたくないんですね。出た後のサポート制度も不十分。日本は犯罪者の更生にお金をかけない国なんです。


 
Res.209 by 無回答 from トロント 2007/09/05 01:59:53

>日本は犯罪者の更生にお金をかけない国

カナダはどうなんでしょうか?  
Res.210 by 悲しい事件 from 無回答 2007/09/09 09:05:26

http://www.info-fresh.com/

投稿主様、

これはNYの掲示板です。
NYの人たちは行動力があって力を持っている人たちが多いので是非こちらにも載せてみてください。

私はこの事件に関してはうろ覚えであまり詳しくは知らなかったのですが、今回詳しく知ってあまりのショックに放心状態です。
この犯人達を決して許してはいけません。
このままでは日本の将来が不安です。
正義が何なのか分からない世の中になってしまいそうです。
日本の将来のためにも今行動を起こさないと大変なことになってしまいます。私達で出来る限りのことをしましょう。

被害者の方、ご家族の方々に心からご冥福をお祈りいたします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network