jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3837
中国のお年寄りから言われたこと
by O from バンクーバー 2007/05/21 22:36:54

今日友達と、バス停で待っていたら同じく近くで待っていた中国人の年寄りから「日本人は馬鹿だ!最低だ!中国と挑戦にひどいことをした。日本人の中国に対する考えが全然昔と変わってない。馬鹿だ!!」と何回も馬鹿を繰り返されました。考えがいつまでも変わらないのは中国の方ではないんでしょうか!? 皆さんはこういった経験ありますか!? 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 22:54:41

そんなに日本人が嫌いなら、お前が使ってる日本製品を全部捨ててから言えって言っちゃえ!それぐらい徹底しろ!!ってね。
しかも、日本やアメリカの製品パクってコソ泥見たいな事やってる国から、言われる筋合いねぇ!!ってね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/21 22:56:46

エーン。英語力そこまでないから、言えねぇ〜・・・(涙)
誰か、教えてくんさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 07:03:24

小学校の子供がいるのですが、お友達に私のお母さんは日本人なのと言ったら、その中国人のお母さんは自分の子供に、日本人は昔中国で悪い事をしたから中国に行ったら殺されるのよと言ったそうです。

それから、学校の授業で真珠湾攻撃について勉強したら、クラスメイトが、みんな日本人?と聞いてきたそうです。子供がまるでハワイに爆弾を落としたみたいで嫌な気分になりました。

一方的に日本が悪いみたいだから、広島・長崎に原爆を落とした事も授業で教えて欲しいです。カナダもアメリカよりなんですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 07:13:20

やはり教科書は自分の国のことを多く書いていると思います。こちらの高校の歴史の教科書でも真珠湾攻撃のことは2−3ページかいてあるのに広島と長崎は1つのパラグラフの中におさめられています。やはり教科書なので自分の国や地域(North America)のことをおおく書くんでしょうね。プレゼンテーションなどをクラスでお子さんがする機会があればHiroshima and Nagasakiのことについてやってみてはどうでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/05/22 07:21:27


<プレゼンテーションなどをクラスでお子さんがする機会があればHiroshima and Nagasakiのことについてやってみてはどうでしょうか?>

難しいですね、親御さん自身が日本の歴史(自虐史観)しか知らない場合は教えるのは無理そうですね、反対に子供に劣等感を植え付ける結果にならないでしょうか?親自身が当時の世界史や日本の正当性をキチンと説明しないとね、でもカナダに移住してる日本人の親って「洋媚外崇」の人が多いから、日本の歴史を知らない人がほとんどじゃないかな?



 
Res.6 by ようこ from 日本 2007/05/22 07:21:50

私は韓国に旅行に行ったとき、ホテルの近くの地元の人しかいなそうなとこに友達と入ったのですが、他にお客がいるのに私たちだけ手をしっしって追い払うように韓国語ででてけみたいなことを言われました・・。英語も通じないし最初はもう営業が終了かなって友達とはなしてたんですが他に客がいたのでやっぱ日本人だからだったんだって気づきました、、店の方は80歳近い老人と娘?っぽい人たちでやっぱ今も日本が嫌いなんだってあらためてわかり最初はムカッてきたんですが、すごい悲しくなりました。 繁華街に出ると日本語が話せる日本人相手の商売人が多くうざいし。 カナダにいたころも仲良くなった韓国人のこに昔日本がしてきたこと知ってる?って戦争のことを話しはじめたりとなんか怖いですよ韓国は!年も変わらない子で20代前半の子達だったのに・・やっぱ韓国の若い子もなんだかんだいって日本が悪物って学んできてるし本当は日本人のことうらんでますね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 07:46:11

私は絶対、韓国と中国だけは旅行に行きたくないですね。でも、ヨーロッパには死ぬまでに1度は旅行したい。みんな、食べ物がおいしいのは、フランスとイタリアと言うので行ってみたい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 12:20:14


中国や韓国の反日教育をずっと隠蔽し続けてきた
日本政府とマスコミの罪は重いよね
彼ら中韓の日本に対するHOSTILITY(敵意)に
気づかずに、どれだけの日本人が被害にあったか?

インターネットとかが普及して
日本政府やマスコミの策略が暴かれてきてよかったと思う


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 14:00:44

すぎやまよしかずさん?でしたっけ?それと桜井よしこさんなどが、中国の反日プロパガンダに警鐘を鳴らしておられますが、日本政府って本当に能無しというか、問題意識ゼロ以下というか、ひどいですね。

こういう問題に気づいた人は、自分のできることから周囲に訴えて生きましょう。国益になることをしてこなかったツケがこれです。
戦後教育で「国益ということば=軍国主義!悪い!」のイメージを教育しつづけてきた弊害です。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/05/22 14:51:09

中国にも韓国にも行ってみる価値って何なのでしょう?何も無いように思うのですが。

買い物は日本やヨーロッパ、シンガポールなどの方が信頼性はあると思うし、リゾートなら南の島やロッキーやアルプスなどの方が良いと思うし。

映像で見る韓国からすると日本のどっかの田舎町と変わらない風景や横丁ばかりだし、建国後60年ぐらいしか経ていない中華人民共和国の共産党の歴史などみても特に勉強になるわけでもないでしょう。5千年の歴史のなかでのこている健康法ぐらいなら香港や台湾辺りでいいんでないの。

いまだに韓流だのなんだのと話題にしている日本のTVを見ているとアホらしく思えてくる今日この頃です。

反日の中国人でですが、彼らはなぜカナダに移民してきたのでしょうね。中国共産とうのやり方で幸せになれないと思って必死に移民してきたのではないのででしょうか?もしそうなら、そんな中国政府から受けた教育を何時までも信じているのはおろか〜な事だと思うんですけどね。今まで信じてきた事が違うと言う事を認めるのは怖い事なのだろうとは思いますけど。  
Res.11 by O from バンクーバー 2007/05/22 17:53:55

私は、前にチャイナタウンにあるレストランで食事したことがあるのですが、韓国人が日本向けのキムチに唾を入れていたように中国人も似たようなことをしているんじゃないかと悪い方へ考えてしまい、今後行きたいと思わなくなりました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 17:58:10

中国人から反日感情を感じたことは度々ありましたね。例えば友達伝いに中国人のクラスメートが日本人のことが嫌いと聞いた事が数度ありましたし、他の中国人のクラスメートとグループプレゼンをやることになった時、その子は日本人とはやりたくないみたいで、中国語(少しわかります)で私、日本人嫌い!と何度も他のメンバーに連呼して訴えていたのを憶えています。

若い人までこんなに反日感情を持ってることを知って悲しくなりました。彼らはおそらく、戦争の歴史そのものを教えるだけでなく、かなり日本の行為を誇張し、もしかして捏造さえして、日本人という人種その物が非道で残虐な民族なんだと教えているのでしょう。

そんな教育をしている限り両国が本当の交友関係を築くことはできないと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 18:21:27


非道で残虐な民族はどっちですか?

*世田谷一家殺人事件(韓国人が犯人)
*大分一家殺人事件(中国人)
*大阪ホテトル嬢殺害事件(中国人)
*福岡一家殺人事件(中国人)
*イギリス女性バラバラ殺人(韓国人)
*毒入りカレー殺人事件(韓国人)
*酒鬼薔薇首切り殺人(韓国人)
*オウム教祖(朝鮮人)
*創価学会教祖(韓国人)
*統一教会教祖(韓国人)
*140人婦女強姦事件(韓国人)
*幼女惨殺事件(韓国人)
*大阪婦女拉致監禁強姦事件(韓国人)
*母娘強姦殺人事件(韓国人)
★女子高生、コンクリート詰め殺人(韓国人)

↑の被害者達が受けた残虐な犯罪行為は、中韓人が「日本人の残虐性」を歴史教科書で教えている通りの「同じ残虐行為」をしてますよ・・・。

この残虐行為は遺伝性でしょう、なぜなら中韓の過去の歴史を読めば一目瞭然ですから。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 00:46:50

私は中国のお年寄りから「Your face is very beautiful, really...」と言われたことがあります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 00:54:49

トピ主さんの言ってるおじさんってもしかしたら50〜55歳くらいのめがねかけた人ですか?
私は以前、中国人のおじさんに「F*cken Jap!! I wanna kill you」とかなんとか言われたことがあります。同じ方かな?  
Res.16 by YMCA from バンクーバー 2007/05/23 07:19:00

Res.15さんが言われたジジイと違います。しかも、私が会った人は日本語で言ってきました!!日本の悪口だけ言うために日本語覚えてたんじゃないですかね↓私達はただ黙って、その人の言いたいようにさせてました。その人も気が小さいんじゃないですかね、自分の乗るバスが来てから悪口言い始めたから....  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 14:08:17

年配の中国人が日本語を知っていることについては、歴史の勉強をしてください。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 14:35:45


そうです歴史の勉強をしてください。

中国人達は、政府と国民がグルになっての反日活動家、スパイと思っておいても言い過ぎではありません。

中国人たちはいついかなるところでも、日本人を罵倒し貶めるチャンスを狙っています。「気の小さい人」などと気軽に考えていてはいけません。

一般日本人に罵倒しても何も言い返さない逆らわないという事が分かれば、マスマス彼らは付け上がってきますよ。後々の日本人の為にも彼ら中国人を付け上がらせないようにしてくださいね。

彼らの反日はまったくの言いがかりであり、洗脳教育の賜物だからです。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network