jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3829
TOについて・・・。
by 詐欺師。 from バンクーバー 2007/05/19 12:41:52

TO:700ドル。ベット*買ったばかりデス。TV。TV代。DVD&VCRデッキ。本棚。全身鏡。小さめの机2個。

こんなトピがありました。
自分の価値観は下記の通りです。
正規TO料金:ベット40$。TV20$。DVDデッキ15$。本棚5$。鏡5$。机5$。
トータルで90$。
その他細かいもの入れても150$が限界。
何が700$なの?
700$出したら全部新品で揃えれるよ。

このトピだけじゃないけどTOについてもう少し考えましょう。
詐欺師って呼ばれる前に。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 13:49:57

新しく自分でそろえたいから、TOの分は処分してください!って、ことは出来ないんですか?

TOトラブルって大変ですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 14:02:24

>新しく自分でそろえたいから、TOの分は処分してください!って、ことは出来ないんですか?

出来ますよ。日本人詐欺師を介さずにマネジャーと直接契約すれば良いだけです。契約書さえ提出してデポジットを払えば、次の月からそのアパートはあなたの物です。現居住者は自ら家具を処分せざるをえなくなります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 14:15:49

テイクオーバーの家具などの値段は交渉できるのではないでしょうか?テークオーバーはワーホリや学生の方々に浸透しているようですが、色々備わっていれば便利ですから、値段に便利代も含まれているのかもしれないですね。自分で揃える必要もないわけですから。と言っても詐欺師もいます。

私は大家でアパートを貸していますが、冷蔵庫、オーブン、ディシュウォシャー、ウォシャー&ドライヤー、ディスポーザー、電子レンジ、掃除機、ブラインド(ウィンドーカバレージ)、は最初からアパートについていて、レンタル・アグリーメントに明記していますが、テイクオーバーの時に、電子レンジと掃除機を自分のものとして売ったテナントがいました。家具などをテイクオーバーした人にとっては高い買い物になったはずです。テイクオーバーされる方は、レンタル・アグリーメントを見せてもらう必要があると思います。すべてが本人の物ばかりとは限りませんから。昔のことですが、オーブンや冷蔵庫も売ったというのを聞いたことがあります。いやー、驚きました。大家によっては食器や鍋などの台所用品もつけているところがありますので確認した方がいいですよ。皆さん気をつけてくさだいね。  
Res.4 by 驚き! from バンクーバー 2007/05/19 23:03:50

もともとアパートについてる冷蔵庫やオーブンなど備品も、日本から来た人はTOの値段計算で買うものと思ってるんじゃないのかな。
そういう知識のない人をたぶらかすなんてとんでもないですよ。
もともと自分で買った冷蔵庫じゃないのにねえ。待ったく詐欺師以上の行為だわ。

日本、あるいは東部カナダからバンクーバーへきて部屋探しする人、
十分気をつけてTOするなら大家にどれが備品か確かめましょう。
悪質TO者を根絶しないとね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 23:19:14

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3820&sort=0&cat=0&dummy=1

↑こっちもご参考までに。

既に備え付けてある冷蔵庫にコンロまでTOとか言ってるのもいるんだもん。。。。困ったもんだよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network