jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3820
悪名高い?TO・・・その功罪!?
by μ from バンクーバー 2007/05/17 10:36:48

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=3&msgid=49505&sort=0&cat=0&dummy=17

↑自業自得・・・とでも言うのでしょうか。
だけど、TOに関して今一度考えてもいいかもしれないね。
そもそも同じ金額でTOを延々と続けていける(居られる?)ってのがおかしいと思うのだが?!
サテ、貴兄らはどのように感ずる?!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 06:46:48

適正価格ってのをもっと考えた方がいいと思う。  
Res.2 by sanae from 日本 2007/05/20 08:42:33

先週帰国した者です。T/Oでルームメイトと喧嘩別れしてきました。ルームメイトはまだあと3日バンクーバーにいるはずです。
私たちの部屋は2年前、TO$1400で入居しました。古くてぼろい家具・・・何年も張り替えられてないだろうカーペット。食器はショボイものばかり。でも当時は7月8月入居でTO$1400は安いほうでした。しかし私は引継ぎに当たって$1400は高すぎると思ったのですがルームメイトは$1400で入ったんだから$1500にすると・・・私たちは2年住んでました。その2年でもっと消耗したのに。現在私が思うに400$ぐらいが妥当なんです。悪名高い・・・ホントそうですね。ちなみに私のアパートは1255Pendrellのすぐ横隣でした:)1255Pendrellのアパートは3月や4月に帰国していった友人たちが同じように内装工事の為、引き継げなかったとの事です。
古いアパートを綺麗にするんだからマネージャーは良い事をしてるんですよ!マネージャーに責任はないですよ。オリンピックで土地価格自体上がってるんですから  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 09:35:22

sanaeさん、貴重なお話をしてくださってありがとう。
やっぱり・・・そういう事々が罷り通って来てるんですね。
同胞にも拘らず、「足元」を見て(需要>供給の時など)吹っかけてとるんですね。
あなたみたいな心ある方が増えることを願って已みません。
物を大切に使い且つ便利なシステムと言う意味に於いてはTOの精神は悪くありませんが、実際は・・・Sanaeさんが書いてある事柄が横行しているようで。
TO自体完全消滅に向っていくんでは?と思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 13:41:02

結局レス2さんはいくらで売ってきたの??  
Res.5 by sanae from 日本 2007/05/21 09:24:04

私は1円も受け取りませんでした。TOで払った700ドル分は十分使用したとおもうので。最後はお金のことでカナダでの思い出を壊したくなかったし、もううんざりしていたので、その上喧嘩別れしてきたのでもう彼女に日本で会うことはないと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network